サボテン症候群★                

でっけぇカブト虫

昨日、仕事で平戸に行きました。

平戸は死にそうなほど遠いですね。


仕事自体より、往復の運転が一番きつかった。




平戸の帰りに、でかいカブト虫を見かけました。





rnsu001.jpg


でかすぎだろコレ

もうヘラクレスなんて目じゃねーよ、カブト虫革命だよコレ本当


rnsu002.jpg


捕獲したらぜってー億超えるよ





アリタと言うお菓子屋さんがあります。


長崎の甘味事情において、外すわけにはいかない最重要店舗のひとつです。

そこのメニューで、気になってたけど食してない商品があったので、こん前の給料日にいっちょ買って来ました。



rnsu003.jpg


キャステロ。

伝統の技と西洋の新しい技術を融合させ、現代風にアレンジした新感覚のカステラです。生クリームをたっぷり使用して風味豊かにソフトに焼き上げました。(公式サイトより抜粋)


ようするにアリタ版カステラ。


「たまごクリームサンド」つって、真ん中にクリーム挟んであるのもあったんですが、ここは従来のカステラとの違いとかも見たかったので、プレーンを購入。



rnsu004.jpg


そして食す。



…まあまあ。

ザラメが無いのもあってか、カステラとしては従来のカステラよりは見劣りするレベルですね。

ただ、スポンジケーキとして考えたら中々美味しい部類なんじゃないでしょうか。

福砂屋の壁は厚かった!って感じです。


しかし、従来のカステラの形に囚われず、新しい物を作ろうとするその姿勢は評価されるべきかと存じ上げ候。




★きょうのドリンク★

rnsu005.jpg


ゼロナマ

最近、何かと話題の糖質0のビールです。けして、カロリー0では無い事を念として押しておきたいと思います。

まあでも、糖質0なのに越したことは無いんで、試してみました。



薄っ!



やっぱ普通のビールの方が美味いですね。コーラゼロほどの完成度ではないと思います。

でも、飲み会の3次会とかで宅飲みするケースにおいては、もう散々飲んでアルコールきまってるんだから、些細な味の違いなど問題無いだろうとも思いますので、その時はゼロナマいってみるのも良いんじゃないでしょうか。





rnsu006.jpg


ぃよっシャアあああああああああ!!!!ファンタじゃ!ファンタ祭りじゃあああ!


やたらプッシュされてる感のある、ファンタの飲むゼリーバージョンです。


飲むゼリーなのに炭酸パチパチと言う。科学の限界を超えてやってきたファンタ。



飲んでみました。



うん、パチパチする。すごい。





ぜひ、皆さん試してください。


お店から姿を消す前に!!!
  1. 2008/05/03(土) 15:28:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<この世界に真っ赤なジャムを塗って | ホーム | 無駄に長ったらしくつらつらと飲み会の話>>

コメント

あーファンタは商品寿命短そうだなー。
今のうちに買っておこ。

アリタは頑張ってますねー。かつて働いてた身としては喜ばしいんですが、敷居は高いです。未だに。
  1. 2008/05/03(土) 22:01:51 |
  2. URL |
  3. 征吾 #EB29KFfw
  4. [ 編集 ]

アリタたぶん食べたことないんですよ…もぐり長崎人なのでw
カステラ…じゃない、キャステロの表面にラピュタのロボット兵の目みたいな模様が見えます…
平戸は遠いですね;長崎市内からだと長崎県縦断!ですよ。
帰りはカブトムシにつかまれて空中散歩…どこで降りれるかはカブトムシ次第で…
ファンタのそれ、チトピの自販機に入ってた気がするけど見間違いかな?
  1. 2008/05/05(月) 00:12:48 |
  2. URL |
  3. 宮城ま咲 #pYrWfDco
  4. [ 編集 ]

戦いてぇ。そのカブト虫戦いたいです。
巨大昆虫の眼とか吐き出させてぇ。

ゼロナマすかー。そんなに薄いですか?
まぁ体に悪そうなほど上手い!が身上のオレとしてはそーゆー微妙なディフェンスは逆にマイナスかと思っております。むしろ糖質100とかこいやーっ!って感じです。
しかしカステラ食って、酒で糖質0にしてる場合じゃないっす。
  1. 2008/05/06(火) 01:34:22 |
  2. URL |
  3. Kowju #7S9/LGpM
  4. [ 編集 ]

ファンタか~。
いまだにゼリーと聞いただけで拒絶反応でるよ。
私が出向中のお役所には置いてますよ。佐賀だけど。
  1. 2008/05/09(金) 23:28:01 |
  2. URL |
  3. 戦艦榛名 #-
  4. [ 編集 ]

征吾さん>
アリタだったんですね!
今度アリタプリンを作って送ってください(^^;

ま咲さん>
ロボット兵!
言われて確認したら。確かに…ぷよぷよにも見えなくも無い
ファンタの奴、この前、道ノ尾の西友行ったら自販機に入ってたので、多分チトピのも見間違いじゃないかと思われます。
自販機に入ってるってkとは、地味に長いスパン売るつもりなんかな…


Kowjuさん>
でっけぇカブト虫なら、Ⅰの塔で戦ってるじゃないですか。
しかし冷静に考えて、巨大昆虫の眼からメガネを作る神経はどうかしてる…

身体に付く物ほど美味しいといいますからね。美味しくないもの食べて長生きして何が人生か!
>カステラ食って、酒で糖質0
そこはまあ、パワーバランス?


戦艦くん>
久々においちぃーものを食べたら、体が拒否反応を示し、具合悪くなりました。
あの経験は俺たちに深い傷跡を残しているかに思えます。
  1. 2008/05/10(土) 10:56:36 |
  2. URL |
  3. Dr.サボテン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://drsabo10.blog99.fc2.com/tb.php/206-b3de4bd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

   

プロフィール

サボテン

Author:サボテン

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

RSSフィード