サボテン症候群★                

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

無駄に長ったらしくつらつらと飲み会の話

こん前、島原のとあるコンビニに立ち寄ったんですよ。



なんかキャンペーンやってまして


daruiwa01.jpg


まあ、これなんですけど。


おにぎりが100円均一だったんですね。



でもね、一個疑問なんですよ。



daruiwa02.jpg




ここの注意書き。


160円未満のおにぎりは対象外


おかしくない?


これじゃあ、150円のおにぎりは150円で、170円のおにぎりは100円になるんじゃないの?


正しくは、160円以上のおにぎりは対象外じゃないの?


オレの認識が間違ってるの?







そんな今日この頃。


今日は昨日の飲み会の話しでもします。



昨日、仕事が終わって部屋でうなだれていたら、高校の友達から電話かかって来て、

「今から飲もう、俺今日から11連休」とか言ってきたので、


ふざけんなてめぇゴールデンウィーク満喫してる世間様がよぉ!!
うおおおおおお!!!!今日から11連休の奴は一人ずつ前に出て横一列に並べようおおおおお!!!

と、ジャンプ漫画的な三流テキスト並みの熱血漢を出しつつ、飲み会することにしました。



んで、友達がから揚げ美味くて安い店があるって言うからそこに行くことにしたんですが、

それが「江戸膳」(漢字あってるかどうかわからん)って店なんです。

でも友達について行ったら思いっきり迷いやがって、ウロウロしてたら県外から来た人と間違えられたのか

胡散臭そうなオッサンが近寄って来まして、


「ここのオーナーしてるんだけどねぇ、長崎の風俗は…どーのこーのぺらぺらぺらりーの」

と、何か知らんけど長崎の風俗事情と、自分の店は良心的で可愛い子いっぱいだから飲んで行きなよ、ユー
みたいなことを語りかけてきました。

まあ、正直うざかったんですが、話の最期の方で、オッサンが「今から一次会?居酒屋行くの?」とか言ってきたので、

「はい、一次会は居酒屋に行きます」と、風俗には行きませんよと言う意味合いもこめて言ったら、

オッサンが「それならそこの江戸膳が安いよ」とか言ってきて、

お陰で無事に江戸膳に着きました。(すでに通り過ぎてました)

胡散臭そうなオッサンに感謝です。でも二次会にそこの風俗には行きませんでした。




んで、江戸膳なんですが、まあ場末の居酒屋って感じである意味良い雰囲気出してる店で繁盛してるらしく、お客さんいっぱいでした。


串焼き5本セットがえらい安い値段で売られてて、こいつは安いぜ!って感じでしたが、売り切れでした。

んで、看板メニューのから揚げ頼んだんですが、注文取りに来たおばちゃんが


「はい、から揚げね、何人前ですか?」


とか言ってきたから、一皿はそんなに量は無いのかと思って3人いたから「二人前」と頼んだら




daruiwa03.jpg



すごい来た。


どう考えても一皿一人前じゃなかった。

普通の居酒屋換算なら、二皿で4人前ぐらいは合った。

でも全部食べた。ケンタッキー並みの美味さだった。


けっこう食べて飲んで、清算したら一人1000円ちょい。


安すぎ。ここめっちゃおすすめ。



その後、送れてきた友達も入れて、二次会へ。


二次会は「土間土間」

まあ、普通に居酒屋ですね。店員さんの接客良好なのが良い店ですが、メニューが変わってるのも魅力です。


今回気になったメニューは

daruiwa05.jpg




こいつは注文するまで、何が来るのかわかりません。



注文時にお姉さんに、「これ何が来るんですか?」とたずねたら「ちょっとわかりません」と困った感じで返答してたんですけど、それが可愛かった。


んで、秘密のメニューが来ました。


daruiwa04.jpg


コレなんですが、一見して何なのかわからなかったのでお姉さんに「これ何ですか?」って聞いたら、

困った感じで「さあ?」と首をかしげたのが可愛かった。



ちなみに豚肉とたまねぎを炒めたものでした。多分、注文するたびに出てくる料理違うと思う。



ここでも散々飲んで、三次会は友達の彼女の地元の友達の結婚式の4次会に乱入することにしました。

一応、結婚式の4次会と言うこともあって、てんとう虫のサンバを合唱しようと思い、練習して行ったんですが、
行ったら行ったで空気が違いすぎてとてもじゃないけど歌なんて歌える雰囲気ではなかったのでやめときました。
ヘタレです。

友達の彼女には初めて会ったんですが、美人さんでしたね。早く結婚しちゃえばいいのに。

この二人の写真も撮ったんですが、目線とか入れるのめんどくさかったんで割愛。


さらにもう一人の友達の彼女も呼んだんですが、この人も美人さんです。早く結婚しちゃえばいいのに。


3次会終了後、カップル二組は帰宅し、独り身の男が二人だけ残ったんですが、二人さびしくカラオケに閉店までいました。


寂しい限りですね。(彼女作る気ないけど)
  1. 2008/04/27(日) 22:11:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<でっけぇカブト虫 | ホーム | おばあちゃんの家>>

コメント

だめですよ。そんな裏をかいては。
160円未満が対象外なんです!
優しさなんですよ・・・。

江戸膳随分行ってません。
揚げ物と焼き鳥のみがちょっと苦手な私は、
ちょっと遠ざかってしまう。
でもそんな安いなら行ってもいいかなーヽ(゚∀゚ )ノ
唐揚げの味ももう忘れちゃったし、食べてみんば♪

サボテンさんも彼女作ってみましょうよぅ。
2人で愛のウィー。楽しいじゃーないですか!
  1. 2008/04/28(月) 00:47:26 |
  2. URL |
  3. のほほ #-
  4. [ 編集 ]

えーっと、150円と100円なんて大して変わらないんだから、そこは160円以上のおにぎりを買えよという店側の配慮…?んなわけない。
未満と以下を間違ってるのならよく見ますけどね~。でもこれ買ってみないと間違ってるのか、ホントはあってるのか分かんないですよね。

居酒屋、お酒飲まないんで全然行かないですよ…
つか二十歳になってから一滴も飲んだ記憶がない(-_-;;)
GW11連休の人がいるんですね…私は特に予定もないんで…悔しくもありませんっっorz
  1. 2008/04/28(月) 12:52:55 |
  2. URL |
  3. ayaha #YqF0N6Os
  4. [ 編集 ]

高い方が売れ行き悪いから、味見してもらってリピーターを確保するために、160円以上の品が100円になるとか…?
この頃神経がアレなのか、料理うんぬんより店のきれいさで選ぶようになってしまいました;江戸膳の唐揚げ、お持ち帰りでください。縄のれんを一人でくぐれるようになりたかったのにー。
連休に遊べる人って就労してる人口の比率からいったらマイノリティーじゃないかって気がしてならないw
  1. 2008/04/29(火) 00:18:33 |
  2. URL |
  3. 宮城ま咲 #pYrWfDco
  4. [ 編集 ]

そのおにぎりせぶんい○ぶん?
こないだ同じようなCM見たがw

江戸なんちゃらかー。そんだけ1000円は安いなー。
給料入ったら友達といってみよーw

↓記事のおばーちゃんマジ吹いたw
  1. 2008/04/29(火) 00:32:09 |
  2. URL |
  3. ☆ゆきにん☆ #nH/dZmZs
  4. [ 編集 ]

100均で買い物すると思った以上に出費がかさむよね。
あれは意外すぎるワナ☆

秘密のメニュー。なんかいいね、多分日替わりメニューなだけだろうけど、響きに惚れるわ(笑)

東京に、監獄飲み屋があるけどあんな感じかな?
でもカクテルが試験管できたときはさすがに引いたなー。
結局飲んだけど・・・

ハニカんだ彼女は同じ人?
騙されんなよ、そういうの意識してできる人マジでいるからねwww

騙されるの好きなら止めないけどさ。
  1. 2008/04/29(火) 23:42:39 |
  2. URL |
  3. ひこまる #-
  4. [ 編集 ]

うーん、よぉ分からんキャンペーンですねぇ。
あ、まず私、但し書きに気付けないかも。
なんのためらいもなく160円未満のおにぎりと100円玉を持ってレジへ並ぶかもしれません…。

江戸膳良さ気ですね。
唐揚げやら焼き鳥やら大好きなんで、今度行ってみようかな。
土間土間はよく行くんですが…秘密のメニュー、前から気になっていたのですがなかなか頼めずにおりました。(ヘタレでビビリなので。)
中身は普通なんですね、どんな得体のしれんもんが出てくんのかとか仲間内で妄想してたので、安心したようなちょっとガッカリしたような(´・ω・`)
  1. 2008/04/30(水) 00:10:45 |
  2. URL |
  3. さき #-
  4. [ 編集 ]

ちょっと、安すぎ!!貧乏もちっこはとぉっても興味がわいてます。うちのお休みカレンダー通り。多分ちーちゃんも一緒。もちろんうーたんも一緒。(笑)しかし、GWと言うのにお金がない!がーん!可愛い彼女がいないのより悲しい。(T_T)
  1. 2008/04/30(水) 10:21:16 |
  2. URL |
  3. もちっこ #-
  4. [ 編集 ]

のほほさん>
あれは優しさでしたか…やむことなしと。

江戸膳、メニュー少ないですからね(^^;
やっこが!やっこがある!
まあでもから揚げはガチです。

彼女は…作らない以上にできないってのもあるんですが、彼女とウィー。それもまたいとおかし。


ayahaさん>
どうもおにぎりはお店側の優しさってことでファイナルアンサーです。
買って確かめたかったですが、腹減ってなかったので断念しました…

お酒は二十歳になってから!!

GW11連休もあったら、書きかけの絵とか書き上げますね。


ま咲さん>
もしくは、高いほうが賞味期限差し迫ってるとか…おそろしい。

店の綺麗さで選んでくれるのは、死ぬ気で店掃除してる店員としては嬉しい限りですけどね。
江戸膳のから揚げは持ち帰りできるのかな…できそうな雰囲気は漂ってたけど…
まあ、連休にがっつり休める職種は決まってますからね。客商売でなく、なおかつ休日に仕事する必要もなく、長期にわたって休んでも問題ない仕事…
オレの思いつく所だと、食品関係以外の工場とかでしょうか。


ゆきにんさん>
セブンっす。ビンゴッス。
CMまでやってたの?じゃあ、全国展開なんかな…全国で上の写真と同じチラシ使ってるとしたら………

江戸なんちゃら行きなっせ。ばーちゃんマジ本気だった。


ひこまるさん>
監獄飲み屋…

某ネカフで同僚だった女の子の彼氏が働いてた猿っぽい名前の居酒屋を思い出しました。
もうつぶれたけど…
あんな感じじゃないですね。店自体は普通の居酒屋です…っつーか、たしか某ネカフェの最初で最期の全体飲み会はここでやったんじゃなかったっけ?

>騙されんなよ、そういうの意識してできる人マジでいるからねwww

何、鑑賞するだけならタダですよ


さきさん>
まあ、多分、160円未満のおにぎりが普通に100円になるんだと思います。
問題は、がっつり但し書き読んで160円以上のおにぎりを100円玉握り締めてレジに並ぶ人ですね。

江戸膳どうぞ。場末!って感じっす。

土間土間、きっと毎回注文する度に違うのが来るとおもわれます。
食材のあまり具合で出す品変えて来そうなんで…きっと、さきさんが注文した時には空気読んで、得体の知れない料理出してくることうけあいです。はりきって注文してみてください。


もちっこさん>
安かったですよ。前代未聞の安さです。
休みカレンダー通りなら、最期に4日連休が!!
確かに金が無いのは痛いですね。俺も彼女いないのと金が無いのだったら、金が無いほうがきついです。
だって、金が無くて彼女だけいたらヒモっぽくて嫌。
  1. 2008/05/01(木) 22:23:11 |
  2. URL |
  3. Dr.サボテン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://drsabo10.blog99.fc2.com/tb.php/205-d73ad7be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

   

プロフィール

サボテン

Author:サボテン

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

RSSフィード

