サボテン症候群★                

食べ物特集

あーしたーもしーごと あーしたーもしーごと ほいほいほーい

lady20080323.jpg


『頑張って下書きしたけど色塗る時間なくて放置してたらなんかもうどうでもよくなって色塗るのやめた絵』

…タイトル通り、色塗りするのやめた絵です。
せっかくだし下書きだけ載せました。一応、イラストブログですから。まだ。



さて、最近はもう仕事しかしてないんでネタも何も無いんですが、ブログ放置しすぎるのも嫌なので何か書きます。

最近の楽しみといえば、昼飯です。
飯食べるのだけが生きがいです。

最近食べた中で、記事にできそうな食べ物でも紹介します。


①セブンイレブンのフラポ

2008food0322.jpg


最初は軽いジャブ程度でフライドポテトです。

今思えば、こいつはWii Fitで期限直前で体重急増した原因の一端を担っていた気がします。

さて、皆さんの住んでる近所のセブンイレブンにはフライドポテト置いてますでしょうか?

俺の勘違いでなければ、どうも、長崎中心部は置いてなくて、地方に近づくにつれ、フライドポテト取扱店が増えてる気がします。
フライヤーの有無の問題かな?と思います。(もしくはフランチャイズでなんか違うのか?)

じゃがいも大好きな俺としましては、このフライドポテトの味は確かめておかなければと思い、買いました。


まず、写真を見てもらえばわかるとおり、ローソンのメガクランチタイプのしなっとしたフラポじゃなくて、ファミマに近い皮付きポテトの形状です。

大きさはファミマよりでかいです。ただ、本数はその分少ないんで、量はそう変わらんはず。

味はスパイシーです。おいしいです。お勧めです。

でも、このポテト、たぶん…

昔俺が働いてたネットカフェで提供してた皮付きポテト(スパイシー)と同じメーカーじゃねーかなと思います。
調理方法は違うと思いますが。



②パン

2008food0323.jpg


明太子フランス!!!!!

店頭で見かけた瞬間、これだーーー!!と思いました。久々に一瞬で何食べるか決まりました。

このパンはセブンイレブンで見つけたんですが、地雷臭あふれる挑戦的なパンです。

俺も、地雷覚悟で買いました。

でも、これくらいかっ飛ばしたアイデア勝負なパンは好感持てます。


んで味なんですが


美味いです。

マジですよ。

イメージ的にはマヨネーズトーストみたいな味ですね。マヨラーにはお勧め。
明太マヨとかから取ったアイデアなのかも。



③チョコ

2008food0324.jpg


こちらもセブンイレブン。最近のツボはセブンイレブンに集中してますね…

あと関係ないけど、「セブンイレブン」ってタイピング間違えやすいですね。
さっきから何度も「セブニレブン」になります。"n"が少なく押しちまう。
今回の記事で何気に「セブニレブン」って書かれてたら、添削漏れですんで、見逃してください。


さて、このチョコレート。
普通のお菓子コーナーじゃなくて、ケーキとか売ってる冷蔵のデザートコーナーにありました。

写真通り、中が生クリーム状になってます。


んんんんめっちゃ美味かった!

あと無茶苦茶甘かった。



④焼き鳥缶

2008food0325.jpg


おでん缶、ラーメン缶ときて、焼き鳥缶です。

こいつは遊イングってTSUTAYAみたいな店で見つけました。

中身はこんなん↓

2008food0326.jpg


だんご二兄弟的な状態の串が4本入ってます。

皮一本、もも一本、つくね二本。


味のほうは普通に美味しいです。スーパーとかで売ってるやっすい焼き鳥とどっこいです。

ただ、お値段のほうは300円以上したので、リーズナブルではありませんね。

非常食にはいいんじゃないでしょうか。


以上です。

  1. 2008/03/23(日) 01:07:01|
  2. イラスト/モノクロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<ジョージア超微糖の内容量を徹底解明してみた | ホーム | Wii Fit結果発表>>

コメント

ポテトってあんまり買わないけど今度チェック入れてみます(゚∀゚ )
私はコンビニのああいうのだと、ファミチキが好きですね。骨もなくて楽ちんだし~。
明太フランスは実はずっと前から、パン屋で見かけたら思わず買ってしまう一品のうちのひとつです。浦上駅で焼きたて買えるよ~♪この前行った時ちょうど切れてて激しく凹みました。前はチトピのパン屋にもあったのに、何年か前からなくなったみたいで;
トースターであっためると美味しいですよ。焦げないように加減が要るけど。レンチンはしたことないなぁ…そやってコンビニパンの袋に入ってるとレンチン試したくなりますね。
  1. 2008/03/23(日) 22:00:06 |
  2. URL |
  3. 宮城ま咲 #pYrWfDco
  4. [ 編集 ]

明太フランスはあれだなー
オイラトランドールの明太フランスがダイスキだったZE☆

トランドールで見てから何か増えたよなぁあのパン・・・

あと目標達成オメデトン(=゚ω゚ノノ"☆パチパチ


チョコ買ってみよう・・・|彡 :。・:*:・゚'ズボッ
  1. 2008/03/24(月) 02:30:20 |
  2. URL |
  3. ☆ゆきにん☆ #nH/dZmZs
  4. [ 編集 ]

うちの長男、何かというと、フラポをよく買いたがります。
祭りの屋台とかに行くと100パー、買ってます。
でもコンビニはファミマでしか買わないみたい。

通勤途中にセブンイレブン(うまく打てた!!)が2件ほどあるので実証検分しときます。

先日、雑貨屋で変り種缶並んでたけど、何が何だか忘れちゃいました。
ちなみに次男は焼き鳥、かたくなにモモ肉しか食べない変わり者です。
  1. 2008/03/24(月) 03:22:44 |
  2. URL |
  3. chyou #TRlOk17w
  4. [ 編集 ]

カッコいいお姉さんですね!色はついてないけど、きっと金髪に違いないっ!
銃持ってそうですね。バイオハザードに出てきてバンバン撃ってそうです。

セブに礼文。カタカナに変換しようとするとこうなりますね~。前に間違って検索したらいっぱいヒットしてました。
フライドポテト見たことないなあ。セブンよく行くんですけど。近くには置いてないのかも。
店舗によって仕入れるものって決まってるんですかね。いつぞやのカレーチーズはいつみてもないんですよ。同じ店舗で探してるのが悪いのか、タイミングが悪いのか。はてはて。
焼き鳥缶みたみた!売り物だったんですね!くじ用の商品かと思ってましたw
  1. 2008/03/24(月) 21:43:55 |
  2. URL |
  3. ayaha #YqF0N6Os
  4. [ 編集 ]

ふふふ・・・下書きなんてもんをするから色を塗る気が失せるんですよ。ほらウチみたいにイキナリ書いてテキトーに色付けちゃいましょ。ククク・・・。

さてそらもう焼き鳥缶に興味深々ですよ。
しかし、豚バラは?豚バラないと焼き鳥を食う意味が・・・って鳥を食えってはなしですよね。あ、じゃズリは?

ちょっとショックだったのが「遊イングってTSUTAYAみたいな店で見つけました」って・・・もはや遊イングよりTSUTAYAの方が知名度上?
  1. 2008/03/25(火) 00:44:30 |
  2. URL |
  3. Kowju #7S9/LGpM
  4. [ 編集 ]

追加報告っす('A`)ゝ
チトピのパン屋、今日の夕方のぞいたら明太フランスありましたッ(゚∀゚ )
  1. 2008/03/25(火) 01:22:37 |
  2. URL |
  3. 宮城ま咲 #pYrWfDco
  4. [ 編集 ]

あぁ、ポテトはねマジで提供する側のワナなんだよね!!
某ファミレスでは、ポテトが無料バイキングだけど、下手な料理よりよっぽど美味い☆

で、結局ハラん中ポテトだらけwww

明太フランスは結構前からあったよね。
コンビニで売ってるのは最近だったかも?
SEIYUのパン売り場でもずっとあるし、いろんなパン屋でしょっちゅう見かけるよ、あれはマジ美味い☆
考えた人天才!!
  1. 2008/03/26(水) 02:25:09 |
  2. URL |
  3. ひこまる #-
  4. [ 編集 ]

ポテト、細くて へにょ。となってるのが好きです。
ポテトだけはロッテリアー♪

明太フランスま咲ちゃんもゆきにんさんも同じとこですね!
どっちもトランドール♪
そして私もトランドールの明太フランスがいっちゃん好き♪
サボテンさん、買ってみて下さいな☆

生クリームショコラ、めっちゃ気になります。
今度買ってみよーヽ(゚∀゚ )ノ
  1. 2008/03/27(木) 23:58:59 |
  2. URL |
  3. のほほ #-
  4. [ 編集 ]

宮城ま咲さん>
ファミチキ良いですよね。最近はセブンもローソンも対抗してか、骨なしフライドチキン販売してますし…

つか、皆さんのコメント見るまで、明太フランスが普通にあるって知らんかったーーー!!!!

俺はこれ食べた時は、チンもなんもせんで食べたんですが、美味しかったですからね。
今度はパン屋の焼き立てとか狙ってみようかな…


ああ、しかも追加報告まで!!あざっす!チトピに突撃してきます!

ゆきにんさん>
上にも書いたけど、メジャーだとはしらなんだ。
トランドールか。行ってみるよ

あと、目標達成ありがとう;


chyouさん>
お、ご子息、俺と同じ嗜好の持ち主ですな!
俺もガキの頃は出店でフラポを親にせがんでました。肉よりもフラポ…

雑貨屋にも缶あるんですねぇ
もっと面白いものを探してみようかな…
しかし、長男も次男も好きな食べ物がはっきりしとらす…(^^;


ayahaさん>
そうそう、最初は何も考えんで下書きしてたんですが、背景書いてる途中くらいから「バイオハザードっぽい」と思ってました…
ちなみに、髪の毛の色も、おっしゃるとおり金髪にする予定でした(^^;

セブに礼文…本当だ!
市内では、三和辺りまで行けばフラポ置いてるセブンありましたけどね…もっと近くにもあるんだろうか…
カレーチーズは俺も最近見なくなったので、もうなくなったかも。

俺も焼き鳥缶は売ってるのか何なのかようわからんかったんですが、何か値札貼ってあるし大丈夫かと思って本と一緒にレジ持ってったら普通に買えちゃいました
一緒に売ってたチョコビールが気になってます。


Kowjuさん>
くくく…
しかし、下書きしてないと俺の絵は…酷いッすよ?(^^;

個人的には焼き鳥でレバーが無いのが俺は不満だったんですが、まあ、好き嫌い分かれるものなんで、仕方ないかな…
豚バラは焼き鳥ですが、鳥では無いと言う悲劇!
焼き鳥缶もっと売れたらシリーズ化して、豚バラ、えのき、ししとうなんでも来いなラインナップになるかも。

長崎市内では、TSUTAYAの知名度はファミマを通じて上昇してる気がしますが、まだまだ遊イングの天下です。
でも、市内から出るとTSUTAYAの方が圧倒的に有名なので、記事に書くときは市外・県外考慮してみました…


ひこまるさん>
ポテト美味いっすから…
調理も簡単、単価も安い、でも美味い、売れる!
問題はカロリーくらいのもんですね。

明太フランスは皆さんのコメントが無かったら、パン屋でも売ってることを知らずに余生を過ごすところでしたね。
SEIYUにもあるのかぁ
明太フランスめぐりしてきます!


のほほさん>
ロッテリアのポテトは俺も好きですよ
あのタイプが一番、スタンダードでいいです。もう、ハンバーガーよりもポテト食いたくて行きます!

チトピーはトランドールなんですね!情報ありやす!
買います。買って、食い散らかします。
  1. 2008/03/28(金) 01:35:49 |
  2. URL |
  3. Dr.サボテン #-
  4. [ 編集 ]

あ。たぶん浦上駅がトランドールですよ。

チトピはハースブラウンだったかな…
  1. 2008/03/28(金) 02:20:04 |
  2. URL |
  3. 宮城ま咲 #pYrWfDco
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://drsabo10.blog99.fc2.com/tb.php/199-edf3b150
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

   

プロフィール

サボテン

Author:サボテン

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

RSSフィード