サボテン症候群★                

Wii Fit結果発表

Wii Fitを始めてから2ヶ月――――

俺は2ヶ月前、「2ヶ月で5Kg痩せるぜ!」と、そんなに大変じゃない見積もりではあったが、ダイエットを決意した。


それからちょくちょく、途中経過をこのブログでも発表していたわけだが、

ここの所、その結果報告もパッタリと途絶えて、
「あれ?もしかしてあのファッキン野郎途中で諦めやがったな叩き潰すぞメーン」と思われた方もいたかもしれない。


確かに、後半サボり気味だった。

だって、仕事忙しくなったんだもん、しょうがないじゃん!2月後半から休んでないんだよ!!

と、いいわけするのは簡単ではあるが…



目標体重までの期限は、あの日から2ヶ月後の3月13日。


その目標日時まで一週間を切っても、俺はまだサボり気味だった。

何だかんだ言って、滑らかにではあるが体重は落ちていたし、まあ、大丈夫だろうと楽観視していたのだ。


そして、期限3日前。





wfkekka00.jpg



直前で体重が急増!!

原因は、明らかに一週間以上サボったことである。


これはまずい!本気で目標達成できねえ!!


そう思った俺は、これまで、実を言うとWii Fitの筋トレとかヨガとかは無視して、有酸素運動やバランスゲームでちょいと遊ぶ程度でしかFitしていなかったのだが(後は食事のカロリー計算とか)

心を入れなおし、残り三日で目標まで体重を落とすことを決意した。


基本的に、Fitのゲームはほとんどやった上で、会社の昼休みに20分間のジョギング。


特に、会社の昼休みのジョギングが一番きつかった。

暑かった。

あしたのジョーでジョーや力石が減量するエピソードがあるが、あんな気分だった。

あの時の俺に水を差し出す人がいたとしたら、、「ありがとう、お嬢さん。その気持ちだけで十分です」と水を床に流しただろうね(嘘)



んで、目標期日。

運命の3月13日。







wfkekka01.jpg








wfkekka02.jpg



ああ、そうだよ、ハンペン野郎…

お前を叩き潰すためにここまでやってきたんだよ


wfkekka03.jpg



俺は息を呑む。

正直、目標達成できたかどうかは五分五分だった。

つーかもう、目標達成できなかった時はブログになんて書くか決めていた。

敗北は濃厚だった。



そして







wfkekka04.jpg



よっしゃーーーーーーー!!!!!


つーかギリギリーーーーー!!!!!



wfkekka05.jpg



ああ、そう言ってくれると嬉しいぜ、ハンペン!

お前にはいつも憎まれ口ばかり叩いて、本当に悪かったって思ってるよ…

今まで、お前の説明Aボタン連打で読み飛ばしたりしてゴメンな
あと、「ウィーボ」って名前あるのに、ハンペンって呼んでゴメン


wfkekka06.jpg


へへ、嬉しいこと言ってくれるじゃないの

お前、いい奴だったんだな。

wfkekka07.jpg



ああ、そうだな。

今までお前の話に耳かさなかったけど、今ならお前のその言葉の意味、わかる気がするよ。

ダイエットはこれで終わりかもしれないけど、日々の食事、運動、全てが密接に絡まって人の身体の健康ってのはうまれるんだよな。

それはダイエットに限ったことじゃない。

人の夢だとか、生き様とか、そういうもんは全部、日々の積み重ねなんだよな。

常に目標に向かって生きていくことが、達成というカタルシスに繋がるんだよな…

ありがとう、ウィーボ。本当にありがとう…!










wfkekka08.jpg


オイィィィィイイイイイイイ!!!!!


どんだけお前、ストイックなんだよ!!
感動台無しだよ!!
今お前、ダイエット終わったばっかだろうが!何で速攻で次の体重目指さなきゃいけないんだよ!!
ちょっとは休ませろよ!!

そこまで俺は暇じゃねーんだよこのハンペン野郎!!!!




というわけで、一応、次の目標も2ヵ月後に-5Kgってことにしました。

目標、達成できたらいいね。


★2ヶ月間の戦跡★

wfkekka09.jpg


いや、本当に大変だった…


2ヶ月間を通して感じたことは、Wii Fitで痩せる!というより、Wii Fitはこちらの運動を継続させるサポートに適していると言ったほうが正しいのかもしれないということです。

前回の自分よりもいい成績を出すという、ゲーム的な目標意識とダイエットの目標をすりかえることで、できるだけダイエットが苦にならないように演出してくれてます。

ただ、どちらにせよ、それをやるのは人の力です。

結局、その人自身がくじけたらそこでお終いですからね。

  1. 2008/03/16(日) 23:31:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<食べ物特集 | ホーム | 「大日本人」見てコーヒー飲んだ>>

コメント

目標達成、おめでとうございますv-314
BMIが22.09とは素晴らしいです!!
私はギリギリ25を切るぐらいでまだまだ精進たりません。

そういえば、以前の掛かりつけの医師から、ハンペン君と同じ様に言われた事あります。
目標体重を設定されて、努力してやっと達成したその日に、頑張ったねの言葉もなしに、「あと5キロ痩せましょうか!!」って・・・
その日以来、その医師とは縁を切りました。

  1. 2008/03/18(火) 03:40:32 |
  2. URL |
  3. chyou #TRlOk17w
  4. [ 編集 ]

ぎゃーーーっ!!目標達成ちゅう言葉なに?(笑)
もちっこは目標達成ちゅうことしたこちない!!←断言!てか目標も立てない。。。爆
だけん、痩せんとです!だけん妥協するとです。だけん挫折するとです。。。。(;一_一)
これから薄着の季節さてこのお腹周りのピンと張った制服のしわどうするかぁ。。(-_-;)
(今は会社のジャンパーで隠せてる(笑))
昼休みのジョギングーーーっ!?\(◎o◎)/!・・・もちっこには出来ない。あぁあぁ、小さなことからコツコツと。。。死語だわ。爆
  1. 2008/03/18(火) 09:48:18 |
  2. URL |
  3. もちっこ #-
  4. [ 編集 ]

うおーすげー普通にすげー!!えーっと・・正直目標達成できないと思ってました(^^;
-5kgってかなり大変じゃないですか。その上また-5kgなんですか!チャレンジャーですねえ。
目標達成できなかった時はなんて書こうとしてたんですか?お友達は体重増えたかしら?(笑
画像みると最後の3日間が大きいですね!ガタッと落ちとる!すげえ!
運動ってやろうとすると難しいですよね。。腹筋とかは続かないし。走って喘息でたら困るー。
ダンスが今月までなので、これからブクブク太るんじゃないかと不安ですorz
  1. 2008/03/18(火) 18:58:27 |
  2. URL |
  3. ayaha #YqF0N6Os
  4. [ 編集 ]

へーけっこー痩せるんですね。
目標達成おめでとうございます。

目標かぁ。オレの人生で目標なんてもんは存在しなかったなぁ。
先のことなぞ知らねぇ。

しかし見れば見るほどwiiはキツそうなんでゲーマーなオレも手が出せないシロモノでございます。コントローラー振ったら腕パンパンになるって聞いたし・・・。

ま、というわけで次の目標を立てましょう(ふふ・・・他人事
  1. 2008/03/19(水) 01:41:20 |
  2. URL |
  3. Kowju #7S9/LGpM
  4. [ 編集 ]

おぉう!すげぇ目標達成しとる!!
…でも最後のほう、めっちゃラストスパートしてるやんwww

キツかったろうにw

そういえばWiiと言えば、やっぱオプーナでしょう☆

||三  / ̄\
||   |   |
||   \_/
||ガラッ  |
||    / ̄ ̄\
||三 / \::/ \
|| / <●>::<●> \
|||  (_人_)   |
||ニ\  `⌒′  /
||ニ/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\

『呼ばれてきたぞ。オプーナを買い占める強制義務を与えよう』

というワケで、サボテンくんの名前をオプーナノートに書いといたよ☆
http://urasoku.blog106.fc2.com/blog-entry-309.html
  1. 2008/03/19(水) 21:08:00 |
  2. URL |
  3. ひこまる #-
  4. [ 編集 ]

あれ…私21.5以下だよBMI値…もしやプロテインダ○エットなんか買わんでも良かった!?Σ(-∀-`;)
目標達成できなかった時に何て書くつもりだったのかが激しくちょこっと気になりますウフフ。
受験勉強で身にしみて分かった実体験を元に言うなら、目標クリアしたら即遊ぶべし!!次の目標?ナニソレ?食べ物??そんなストイックな生き方してたら後でブッツリ逝くこと請け合いですww
つぅか仕事だけでもすげー社会人キラキラ―とか思ってんのに昼休みにジョギングとか何目指してんですかッ。すげー
春休み(?)期間中の豪遊で3日間の血ヘド吐くような努力が無にならないよう遠くから見守ります|_・)チラ
  1. 2008/03/19(水) 23:00:13 |
  2. URL |
  3. 宮城ま咲 #pYrWfDco
  4. [ 編集 ]

chyouさん>
ありやす!
25未満は標準値だからいいじゃないっすか
BMI22.00が一番理想的みたいですね。でもなんか、まだ痩せた感じがしないんで、20.00くらいまでは落としたい気もします。

その医者もストイックですね…
なんつーか、ようやく休日!って時になって「明日仕事入ったから出勤ね」みたいな。


もちっこさん>
まあ、目標達成はブログで公言しちゃったから意地でもやりましたが、俺もブログなかったら最後の三日間は無かったと思います;
薄着の季節…
ああ、あれだ!昼の通販でやってる、なんとかスーツみたいな着てるだけで身体引き締める奴を…!

ジョギング、マジで死にますよ。


ayahaさん>
ブログで言っちゃった手前、やらないわけにはいかなかったんですが、たぶんブログなかったら途中で諦めてたかも知れんです。
次の-5Kgもやりたいんですけどね…できるかな?
目標達成できなかったときの記事は、前半はハンペンに文句言いまくって、最終的に結局俺のせい、みたいなオチつけるつもりでした。

友達はあの後計ったら、なぜか体重下がってて目標が遠ざかったという…
その後やってないんで、結果はわかりません(^^;
単純に体重落とすだけなら有酸素運動がいいらしいっすね
ダンスもFitの有酸素運動項目に入ってたので、やばいかもですよ…ふふふ


Kowjuさん>
まあ、Fitで痩せたって気はしないんですけどね。
目標があること自体、それが気になって微妙にストレスになる気がするんで、無いほうがいい気もしました。
でも無かったら本気で俺は何もしない気もするんで困ったものです。

コントローラー振ってパンパンになるゲームはWiiスポとガンダムハンマーですかね…
まあ、それ以外は普通ですよ。普通すぎて運動にならないのでダイエット中は役立たずソフトでした。
(ゲームソフトもダイエット効果もとめられた上に役立たず呼ばわされる筋合い無いでしょうけども)
じゃあ、次の目標の為にガンダムハンマー買ってきます!


ひこまるさん>
なんつーひしゃげたオプーナですかっ!!!!

ラストスパート具合が今回の笑い所じゃないですか(笑)
オプーナは、俺は2ちゃんのそのAAで始めて知ったんですが、あまりにもよく見かけるので、ちょっと欲しくなりました(^^;
んで、ゲーム屋さんで見かけて、よーく考えて、やめときました。

ちなみに、さっき調べたら、オプーナが世界進出するらしいですよ(海外販売)
また新たな伝説の幕開けですね。


ま咲さん>
BMI21.5は平均よりちょい下ですね。
ダイエットの必要無いっす!ちなみに18.5を下回ったら痩せ気味判定になるので、逆に太る必要があるかも。

目標達成できなかったらハンペンに文句言いつつ自虐ネタですね。
実を言うと、ネタ的にはそっちのバージョンの方が面白いかな?と思ってたんですが、
まあ、個人的には最後のグラフのラストスパートっぷりがオチとしては一番だったかなと思うので、
達成できた方の記事で後悔ありません。

この前計ったら増え気味だったので、ジョギングまた再開しました(時間は減らしました)
昼休みにジョギングしてる姿は滑稽ですよー
  1. 2008/03/23(日) 01:39:17 |
  2. URL |
  3. Dr.サボテン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://drsabo10.blog99.fc2.com/tb.php/198-71b953d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

   

プロフィール

サボテン

Author:サボテン

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

RSSフィード