サボテン症候群★                

右脳と左脳とインプット・アウトプット検査

input_output.jpg


『input output』


さて、今日はだいぶ前に友達に教えてもらった、脳みそに関するテストを紹介します。


これが、意外とその通りだ!!ってな結果だったので、是非とも、みなさん試してみてください。







まず、手を下の写真のように組んでください。


input_output01.jpg



組みました?


クックック、これで貴様はマウスをクリックできまい!

ケーッケッケッケ!



冗談。


こういう風に手を組んだとき、

下に来るほうの親指は右手ですか?左手ですか?


右手なら、あなたは右脳で情報を受け取っています。

左手なら、あなたは左脳で情報を受け取っています。



…らしいです。


ちなみに、右脳はイメージ記憶。芸術とかに使う脳ですが、こちらで情報入力を行ってる人は、ぼんやーりと、なんとなーく感覚で理解してるってことになるのかも。

んで、左脳は論理的思考。こちらで情報入力を行ってる人は、しっかりと、論理的に情報を解析し、理解してるってことになるっぽい。




次に、下のパペットマンのように腕を組んでください。


input_output02.jpg



組みました?


クックック、これで貴様はマウスクリックできないどころかパソコンを眺めることしかできまい!

あ、そういや、携帯から見てる人ってどうしようもないなコレ。


こういう風に腕を組んだとき、

下のほうにくる腕は、右手?左手?


これは、情報を出力する時に使う脳です。


右手なら、右脳。なんとなーく感覚で情報を伝えます。

左手なら、左脳。しっかり、論理的に情報を伝えます。



…らしいです。



このテストを行った結果、俺は


右脳で理解し、左脳で伝えるようです。


つまり、なんとなーく理解したことを、さも完璧にわかったかのように論理的に話す!


ペテン師ですね!


これを聞いた時、何人か友達がいたんですが、テストした結果

右脳で理解したことを右脳で伝える人(まさに芸術向きな…)

左脳で理解したことを左脳で伝える人(論理派!)

左脳で理解したことを右脳で伝える人(論理的に理解してるのに、口に出すとぼんやりしたこと言ってしまう?)


何と全パターンそろってました。

そういえば、みんな何かバラバラな人種のような気もしなくも無い。


まあ、友達ならそれでいいさ!





★今日の場所★

input_output03.jpg



今日、働いた場所。

さて、ここがどこかわかるかな?


  1. 2008/03/06(木) 00:46:39|
  2. イラスト/カラー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<「大日本人」見てコーヒー飲んだ | ホーム | HTBにようこそ!>>

コメント

>クックック、これで貴様はマウスをクリックできまい!
>ケーッケッケッケ!
>冗談。
('A`)くそ笑いました。
私、ささ脳とさう脳両方なんすよー。腕組むと左が下の時と右が下の時がある。両刀☆バイ☆ゲ(ry
右脳は図形とかビジュアルイメージと記憶してます。して、左脳は論理と言語だて。
この頃右脳出力してない…(´・ω・`)
ところで、よそのサイトでサボテンさんので結果を見たら
>『直感でとらえて論理的に表現、得する出世タイプ』
>感覚でパッととらえて論理的に的確に伝えることができるので、得するタイプ!
>"出世タイプ" とも言われる。
>だがこのタイプの人は、意外に少ないような。。。
って……笑うところ? 何気すげーッ(゚∀゚ )b

写真の場所さーっぱり分かんないですぅ。
  1. 2008/03/06(木) 02:04:45 |
  2. URL |
  3. 宮城ま咲 #pYrWfDco
  4. [ 編集 ]

げっ!手握ってあっさりマウス使えない!とジタバタした素直なもちっこどす。爆(;一_一)
な・な・な・な・・・・なんかさぁ。。。。。サボテンさんと全く同じ私はどうしたら良いのでしょうか(^◇^)
ペテン師ペテン師ペテン師・・・・頭にうずまくペテン師の文字。。。(笑)
まぁ仲間と言う事でぇこれからもヨロシク!(^◇^)
場所・・・・佐世保でないことは確か(笑)
  1. 2008/03/06(木) 09:22:24 |
  2. URL |
  3. もちっこ #-
  4. [ 編集 ]

STAYですよね。京泊のSTAY??さっき10円饅頭屋でみた販売場所に名前があったから・・w実際行った事はないんで、わかりませーん。
えー私もサボテンさんと同じなんですけどー!ペテン師ってことですか・・・
最初「手を下の写真のように組んでください。」ってまったく同じ様に組もうとしてましたよ。結果は同じでしたけど(笑
こういうのって利き手が関係してるのかと思ってました。いろいろいらっしゃるんですね。
  1. 2008/03/06(木) 12:14:49 |
  2. URL |
  3. ayaha #YqF0N6Os
  4. [ 編集 ]

最近、理屈っぽいと感じてましたけど、どうやらこれは歳のせいかも??
ズッポリ右脳派人間でした。

占いとかでも、よく芸術の道に進んだ方がいいと言われますが、芸術の才能、皆無です。

自分でも不思議なくらい、絵がダメな私が過去に1度だけ誉めらた絵が抽象画だったのが妙に納得です。

これからも感覚だけで生きていきます。
  1. 2008/03/06(木) 21:30:32 |
  2. URL |
  3. chyou #TRlOk17w
  4. [ 編集 ]

あ、京泊。
友達の地元です。
ここのすぐ近くにあるトルコライスのお店はまったりできるので好きですよ(^-^)
私はなんとなーく理解して、なんとなーく伝えている、と判明。…当たってます。
まさにアバウト人間です。
完璧に理解したって思ったこともときどき
「…あらら?(゜д゜)」
となったりするのもこういうことなんでしょうね…。
あー…アバウト人間。
  1. 2008/03/07(金) 01:24:13 |
  2. URL |
  3. さき #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/03/07(金) 02:09:24 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

★お詫びと訂正★出力の説明、右脳と左脳が逆になってました!!
さっき修正しましたが、指摘されて気付きました(^^;
すんませんOTL
まあ、右脳なら感覚で、左脳なら論理的にって感じです!


ま咲さん>
あー、ささ脳とさう脳とかもあるか…
じゃあ、俺はもしかしたら、うさ脳うう脳の気があるかも…
うさ脳って、なんかウサギの脳みそみたいですね。

しゅ、出世タイプ…

まあ、俺は…出世は…無いかな…


もちっこさん>
まさかマウストラップに引っかかる人がいるとは!

ペテン師でしたかー…
大丈夫です!ま咲さんによると、出世タイプとのこと!やったぜ出世!

写真、佐世保じゃないのは正解です!


ayahaさん>
大正解!!!
まさしく、京泊です。しかし、まさか行ったこと無くてもわかっちゃうとは…!
ayahaさんもペテン師でしたか…
大丈夫です。出世タイプですから!ソースはま咲さん!未来は明るい!


chyouさん>
右脳派でしたか…
まあ、芸術とひとえに言っても、美術、音楽、文学、映画などなど、人間が作り出すものは何らかの芸術性があるんだと思います。
たぶん、chyouさんの芸術性はブログに活用されてるんじゃないかと!


さきさん>
友達の地元ですか…
俺の友達も京泊です(^^;
あの辺にトルコライスの店があったとは…!昼飯、そこのローソンでパンかって食べたのが悔やまれる!!
右脳右脳ですね。
さきさんの絵からあふれでる芸術性はそこから来てるのか!!?

アバウト人間…それもまたアリですよ!
  1. 2008/03/07(金) 03:46:09 |
  2. URL |
  3. Dr.サボテン #-
  4. [ 編集 ]

左脳をほとんど使っていないひこまるでございます☆
俺は自分を欺くほどの意外性を持っております(笑)

適性診断とかだと、思いっきり理数系と出ます。
数学ニガテなのに…
まぁ人の可能性なんて無限にあるんだから、気にせず生きていこうと思ってますよ。

奥義を極めれば、100%の潜在能力を発揮できるようになるとかならないとか(笑)
  1. 2008/03/07(金) 22:16:17 |
  2. URL |
  3. ひこまる #-
  4. [ 編集 ]

これってあれだろ?w
http://www.nimaigai.com/
これw

  1. 2008/03/09(日) 01:31:54 |
  2. URL |
  3. ☆ゆきにん☆ #nH/dZmZs
  4. [ 編集 ]

ひこまるさん>
でもけっこう、ひこまるさんの話を聞いてるときは、論理立てて説明してる感じだから、
自分で思ってる以上に左脳使ってるのかもしれないですよ?
なんつーかもう、無意識で左脳使えるレベルに達してると見た!

ゆきにんさん>
おお、まさにそれだ!!
つかこんなネタでサイト一個まるまる作ってるのか!!?

でも、そのサイト見る限りでは、どうもウサ脳=ペテン師という俺の見解ははねのけられますな…
  1. 2008/03/09(日) 22:48:03 |
  2. URL |
  3. Dr.サボテン #-
  4. [ 編集 ]

前にこの診断して、私 ささ脳だ、面白くねー、と思ってたら、
さう脳だった事が今日わかりました←変わったのかしら

「世話好きなみんなの姉御」

らしいです。
たまに世話好きすぎてゴリ押し・・・そうかも・・・。

うさ脳、美味しいな!
なんとなーくを理論だてて・・・してー!そうなりてー!
明日から指組み替え練習するか(遠い道のり

  1. 2008/03/09(日) 23:19:02 |
  2. URL |
  3. のほほ #-
  4. [ 編集 ]

のほほさん>
きっとあれですよ。
ま咲さんみたいにささ脳さう脳両方なんですよ。
いいじゃないですか、姉御!
後輩の女子に告られそうな雰囲気バツグンじゃないですか!

でも、組み換え変えたら、さう脳がうさ脳になったりするんですかね??(^^;
  1. 2008/03/09(日) 23:39:44 |
  2. URL |
  3. Dr.サボテン #-
  4. [ 編集 ]

俺もサボテンくんと同じ結果だったわ。
ちなみに、京泊のSTAYはわかったぞー!
  1. 2008/03/10(月) 21:23:26 |
  2. URL |
  3. くりーぷ #0LYNDLy6
  4. [ 編集 ]

くりーぷさん>
お、ペテン師ですか?(^^;
でも、コメントに貼られたサイトによると「義理と人情の頼れる兄貴」らしいです!
兄貴と呼ぶことにします。

京泊わかりましたか!意外と正解率が悪かった気がします(^^;
  1. 2008/03/13(木) 01:05:24 |
  2. URL |
  3. Dr.サボテン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://drsabo10.blog99.fc2.com/tb.php/196-9cfbaecc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

   

プロフィール

サボテン

Author:サボテン

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

RSSフィード