サボテン症候群★                

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

HTBにようこそ!

あーもう、仕事が忙しい!

パソコン立ち上げるのも三日ぶりです。


さて、


「KY」「空気が読めない」を意味することは、皆さんご存知かと思いますが

「KY」に「危険予知」と言う意味があることをご存知でしょか?

「KY」=「危険予知」と言うのは、「空気が読めない」よりも歴史が古く、
工事現場などではよく使われているそうです。


では、

「HTB」は何を意味するか知ってますでしょうか?


本気で(H) 東海道(T) 爆走するの?(B)

北海道(H) 通り越して(T) ブラジルに転勤です(B)

本日(H) トンガリ君(T) ボクサーパンツ(B)

など、いろんな意味を持つこの「HTB」


長崎では、「HTB」と言えば「ハウステンボス」を指します。






この前の日曜日、ハウステンボス行ってきました。


今回、ハウステンボスに行って来たのは、西洋風の絵とか描きたいなぁとか思って、取材と言うか素材集めと言うか、とにかく写真を撮りまくりに行くことにしたんですが、

今まで親孝行なんてしてなかったので、両親を連れて行きました。

旅費は俺持ちで。(日帰りですけどね)

これが最初で最後の親孝行かもしれん。


しかし、当日は"曇りのち雨、時々晴れ"みたいなようわからん天気で、地面は濡れてるしで、写真撮るのには最悪のコンディションだったんですが…

まあ、親はそれなりに喜んだみたいです。


htb000.jpg


いかにもハウステンボスな写真。


かなり写真撮りまくったんですが、悪魔で絵を描くための材料として撮ったものなので、あまりブログに載せれそうなの無かったです。

まあ、いくつか紹介すれば


htb001.jpg


htb002.jpg



こんな所ですかね。


雨でひとつ良かったことは、人通りが少ないから風景撮りやすいことですね。



しかし、何か異様に韓国人観光客が多かったです。

前に大分行ったときも韓国人多かったけど、何だ?今韓国では、日本旅行がトレンディなのか?


うちの母は、ハウステンボスに来てんのに



「韓国に来たごたるねー」

とか言ってました。


ハウステンボスまで連れて来てんだから、そこは「ヨーロッパに来とるごたる」とか言ってくれ。



前に両親とハウステンボスに来たのは…10年以上前です。


あの頃は、街並を見て歩くことより、アトラクションの方に興味心身でしたが…


さすがに今回はアトラクションには入らなかったです。


せいぜい、美術館に入ったくらい。



んで、お土産もそんな買ってないんですが、ハウステンボスに着いたら何か異様に寒くて、とにかく着るものが欲しい!ってことで、
なんか50%OFFで服売ってる所があったので服買いました。

50%OFFだからと…

油断して値段見ずに買ったのがまずかった…


ロンT買ったんですが、5000円でした。

こんな土産が…!5000円……!!


でもなんか、エッシャーの絵みたいなのが描かれてるシャツなんですが、日光に当たると白黒の絵に色が入るらしいです。

パーカーの中に着込んだから見てないけど。



後、チョコレート!

梨のチョコってのがあって、梨は大好きなので買って見ました。


梨のドライフルーツが中に入ってるんですが、すげー美味かったです。

毎日、少しずつ食べてます。


ああ、後あれだ。ライター。

ハウステンボスでタバコ吸おうと思ったら、ライターが切れてたので、急遽、買いに走りました。


コレです。


hagare001.jpg


赤丸の所に張ってある、「ハウステンボス」のシール。


こんなんいらんから、速攻で剥がしたんですよ。


そしたら…


hagare002.jpg



絵柄も一緒に剥げた!!


……まあ、別にいいんですけどね。

使い終わったら捨てるだろうし…



両親は、チーズなどを買い求めていました。


母が、ここのクリームチーズが好きだったみたいで、クリームチーズを捜し求めていましたが…


ハウステンボスって売り場でチーズの試食ができるんですよ。

かなり豊富なチーズのラインナップですんで、まあ、ちょこちょこつまんでみました。


そしたら、


sisyoku01.jpg



試食コーナーに子どもが。

じーっと、チーズを見ていました。


そんで、


sisyoku02.jpg


おもむろにフタをあけてバクバクと食べだした!!


sisyoku03.jpg


お前どんだけチーズ好きなんだよ

子どもは無邪気だなぁと思いました。



うちの母がそのあまりの食いっぷりに、


sisyoku04.jpg


指差して笑ったら、子どもはビビッてました。


よっぽど腹空かせてたんだろうなぁ…






そんなわけで、面白かったです。
おしまい。

  1. 2008/02/28(木) 00:38:21|
  2. イラスト/モノクロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<右脳と左脳とインプット・アウトプット検査 | ホーム | 胸糞悪い話>>

コメント

北海道の放送局がHTB…たしかどうでしょうのとこ…
関ヶ原超えたら確実にハウステンボスだって思う人いないんじゃー;
テンボスは外貨が欲しくてだったか何だかで、中国韓国歓迎なはずですよー。前の前に行った時の思い出を胸にこの前行った時かなりガッカリ(´・ω・`)
1枚目の写真がジャ○ネットすぎる!!(笑

餓鬼むじゃきなこどもがものっそいあずまんがテイストに見える…。
  1. 2008/02/28(木) 04:42:26 |
  2. URL |
  3. 宮城ま咲 #pYrWfDco
  4. [ 編集 ]

HTBの近くの住宅で毎晩花火の音と建物の上で光る花火の明りを楽しみながら暮らしているもちっこです。(笑)
(いやね、花火上がると「あっもうすぐ9時だ」と時計がわり(笑))
その割にはここ数年行ってない(~_~;)
クリームチーズはおすすめですわ。和風にして試食が置いてあるけど(削り節にしょう油かけて)家でもあんな風にしておつまみにして食べるわ。(●^o^●)
あとソーセージも美味しいですわよ。(●^o^●)
花火があがるところにあるお店のしょう油ラーメンもなかなか美味しかった。。。。てか、食べ物だけ?(笑)
お土産品は高いの!貧乏もちっこは買えません。(;一_一)
あっいつだったか傘は買ったなぁ。いきなり雨降ってきたから。1000円のやつ。(笑)
でもスーパーで盗られた爆
親孝行できてよかったですわ。私も頑張ってせんばとやけどなかなか日々の生活に追われてさぁ。(-_-;)
試食の子・・・・ウータンやなかよね。女の子やけん。(笑)
(うちの子も以前そんな事してたよーな・・・・(-_-;))
  1. 2008/02/28(木) 09:41:08 |
  2. URL |
  3. もちっこ #-
  4. [ 編集 ]

HTB字面でみるとハウステンボスが浮かんで、音で聞くとどうでしょうですね~
危険予知って・・・「危険!危険!」って言う変わりに「KY!KY!」って使うのかと思いました。
私もハウステンボス行ったときは韓国に来たみてえwって思いましたよー!アトラクションに乗ったら注意事項のアナウンスがえんえん韓国語なんですよ。どんだけー
写真、あの一番高い建物(名前忘れた・・)撮らなかったんですかー?うちではやたらとそこで撮りたがってましたよ。
指差しで笑わなくても~(笑)試食じゃなくてワインの試飲ならあってましたよ!どうっみても子供なのに勧められました・・。
  1. 2008/02/28(木) 12:38:28 |
  2. URL |
  3. ayaha #YqF0N6Os
  4. [ 編集 ]

初めて自営をして
たいした営業もなしに
バカ売れ☆

かな?

ハウステンボス…なんか近くに熱帯植物園みたいなのなかった?
あっちになんかいろんなトカゲとかいて楽しかった思い出があるんだけどね(笑)

もういないかも?

子供はねぇ、面白いよホントに。
マジで一日観察してぇ☆

子供の頃はいろんな子がいるのに、大人になると大抵みんな同じ感じになっちゃう・・・

これぞ日本の教育問題だね☆
  1. 2008/02/29(金) 22:21:30 |
  2. URL |
  3. ひこまる #-
  4. [ 編集 ]

ま咲さん>
調べてみたら、北海道テレビは確かにHTBでした。まさか本当に別の意味があったとは…
まあ、ハウステンボスの知名度自体どうなのか、長崎にいる自分には想像できないですね。
外貨が欲しい云々は何か聞いたことある気が!あの旅行客はそんな感じのツアーで着てたのかな?

あずまんが…ですか?(^^;
あんま意識してなかったですが、言われてみれば近いものあるかもですね


もちっこさん>
そう!それです!!
冷奴風のクリームチーズ!あれを母が気に入ってたんですよ。
数年ぶりに行ったら、試食コーナーのそれのレシピが微妙に変わってました。
削り節+かけ醤油だったのが、何か専用の醤油風ソース+ブラックペッパーみたいな。
多分、ソースを売りたいんだろうなと思いました。

ソーセージも美味いのか…ノーチェックでしたね。今度行く時はそっちもチェックしてみます!

後、この試食の女の子は小学生くらいだったので、ウータン君じゃないですよ!!
まあ、子どもだから許される所業ですんで、ウータン君もギリギリセーフ!


ayahaさん>
HTBを発音すると、「エイチティービー」と、妙に「HTV」っぽくて、テレビ局的に聞こえる気がします。
「危険予知」は文字通り、危険を予知することなので、多分、仕事前に「KYに心がけてください!」とかそんな感じに使うんじゃないかなぁ
と言うことは、危険予知を知らない人が聞いたら「空気が読めないように心がけてください」ってな意味にとられかねない!

アトラクションまで韓国アナウンスでしたか…
それだけ韓国からのお客様が多いと運営側も理解してるんでしょうね。
一番高い建物は一応、写真撮りました。(あんまり写り良くなかったけど…)
あれの上から撮りたかったです。

ワインの試飲を促されるだけ、子どもながらに大人の色気を放出してたんですよきっと(^^;


ひこまるさん>
そいつぁうらやましいHTBですね!

ハウステンボス近くの奴は、バイオパークですね。
子供の頃よく、親につれていかされました。
俺は、バイオパーク=ラマってくらい、ラマに餌やった思い出が強すぎて、他に動物何がいたかサッパリ覚えていません。
でもラマに餌やるのは面白かった!

小さいお子さんは、何つーかもう、御幣ありますが人間より限りなく動物に近いですね。
動物観察する気持ちになります。
何やるか想像もつきません!

まあ、大人は個性出しすぎると生きていけませんからね…日本社会も悪い!
  1. 2008/03/02(日) 23:31:19 |
  2. URL |
  3. Dr.サボテン #-
  4. [ 編集 ]

オレが2度と行かないと決意した地。HTBですね。
「はっ!ってか、バカじゃね?」のHTBですね。
行かなきゃ死ぬ・・・それなら死を選ぶね!ウソですけど。

福岡もそうなんですけど、韓国人の観光客増えましたよね。だからどーだこーだってこともないんですけど。

まったく飢餓したガキはまさに餓鬼。・・・とかそんなんいらないですか?そーですか。
  1. 2008/03/04(火) 02:59:12 |
  2. URL |
  3. Kowju #7S9/LGpM
  4. [ 編集 ]

Kowjuさん>
こいつぁ、すごいHTBだぜ…(ゴクリ)

俺も、最後に行ったハウステンボスは、飯を食おうにも死ぬほど行列で、待ちたくなかったからお隣の行列少ないほうに並んだら、何かしらんけど高級料理店だったみたいで、一番安いメニューでも2000円くらいとられた上に職人が目の前にいるからリラックスして食べられないと言う、史上最高にまずい飯を食べたのが最後だったんで、ろくな思い出じゃないんですが
取材的にはいい感じに収穫がありましたね

福岡もですか?
そんなに日本旅行がポピュラーなのか韓国!

このお子様は飢餓してたのか、ただの食いしん坊バンザイだったのか…
まあ、飢餓してたんだったら、指差して笑って悪かったなぁ…と思います。
  1. 2008/03/06(木) 00:53:05 |
  2. URL |
  3. Dr.サボテン #-
  4. [ 編集 ]

人にKYって言ったら傷つかれたぞ!
KYって結構傷つくらしい!w

はうすてんぼすかー
彼氏と行きたいが遠いんだよなぁアソコ((( ⊂⌒~⊃*。Д。)-з アァ.....
ってかものくそ高いって聞いたけども・・・
入場料いくらなん?w
  1. 2008/03/09(日) 01:29:36 |
  2. URL |
  3. ☆ゆきにん☆ #nH/dZmZs
  4. [ 編集 ]

ゆきにんさん>
いや、そりゃ普通に傷つくだろ…
冗談ならいいけど、マジで言ったらダメ絶対!

謝れ!仕事で週に一回は佐世保まで運転してる俺に謝れ!
まあ、遠いね。ハウステンボス。
今作ってる道路できたら近くなるんだろうか…
入場料いくらだったっけな?
たしか、中に入ってぶらぶらするだけなら3000円かそこらで、何かアトラクション的なものをやるならもっと高いのかな?
今回は、入場しただけだったからようわからん
  1. 2008/03/09(日) 22:52:41 |
  2. URL |
  3. Dr.サボテン #-
  4. [ 編集 ]

KYときたら危険予知じゃろがー!
ばかもんがー!
と言いたくなるのほほです。
だって建設業界だったから。ご安全に!

アンチハウステンボス多いなぁ。
モーレン入ってますが何か。

花の季節、ワインの季節、チーズ、チーズ、チーズが大好きです。
私のオススメはゴーダ。
薄くスライスして、6等分くらいに切ったパンに置いて
レンジでチンして食べたらこれもう絶品ですよ!
あとお土産のとこにあるビールも美味しい。
  1. 2008/03/09(日) 23:08:35 |
  2. URL |
  3. のほほ #-
  4. [ 編集 ]

のほほさん>
お、のほほさん、建築業界でしたか…
KY=危険予知の裏付けが取れて何よりです(^^;

モーレン!フリーで出入り可能なんですよね。
バイオパークにもたまには行ってあげてください!

ゴーダチーズも美味しいですよね。でもレンジでチンか…やってみよう。
つーかビール飲みてぇぇぇえええええ!!!!
もう一ヶ月近くビール飲んでないです…
  1. 2008/03/09(日) 23:34:15 |
  2. URL |
  3. Dr.サボテン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://drsabo10.blog99.fc2.com/tb.php/195-f86fab36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

   

プロフィール

サボテン

Author:サボテン

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

RSSフィード

