サボテン症候群★                

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ウィィィイイイイ!!!特集

昨日、ブログアップ用に絵を描いたんですが、あまりにも酷い出来だったので、アップするのやめました。
(てきとーに描いた絵はいいんだけど、真剣に描いてダメだった絵はアップするのが恥ずかしいと言う不思議)


んで、アップする絵もないし、そもそもネタも大して無いので、Wiiの特集でもしようかと思います。

Wii買ったばっかの頃はそうでもなかったんですが、Wii Fit買ったあたりから、めちゃめちゃWiiやってます。
完全にゲーマーに返り咲きましたね。
毎日は流石に無理ですが、3日に1回は確実にやってます。

ゲームソフトもけっこう増えてきたので、ここらでそれらを紹介しつつレビューしつつで記事にしようかと思って、さっき写真撮ったりして素材そろえたんですが、それやるだけで2時間以上かかってしまった…


というわけで


参考になるかどうかようわからんWii特集!


Wii持ってる人にもWii持ってない人にも参考になりそうに無いWii特集です。

持ってない人向けに作りました。(持ってない人が多いと思って…俺の周りで持ってるの俺だけなんだ)



その① Wii Sports

wii1_spo01.jpg


やっぱ王道ですね。

全部紹介すんのは前にもやった気がするんで、今日は特に面白かったテニスの紹介。

操作方法は簡単、リモコン振るだけ。

しかしかなり熱いです。


振るタイミング、スピード、単純なだけにテクニックが必要になってきます。


どんくらい熱いかと言うと…



俺と友達のY君は、Wiiに敬意を払って、プレイ中は「ウィー」と言ってやってるんですが、

wii1_spo02.jpg


こう、打ったり打ち返すたびに「ウィー!」「ウィー!」ってやってるんですね。


んで、だんだん白熱してきて


wii1_spo03.jpg


「ウィィィーーーー!!!」「ウィィィイイイーーー!!」

とか叫びだします。


最終的に


wii1_spo04.jpg



「オィィィイイイイイーーーーー!!!!!」

となります。

こじまよしおのマネをしてたらいつの間にか銀魂になってた、って感じです。

いや、マジで「オィィー!!」になるんですって。

もう、「Wii」じゃなくて「Oii」って名前にしたほうがいいんじゃないか。
そっちの方が、なんかパンクっぽい。


その② はじめてのWii

wii2.jpg


これはねぇ…

Wii入門編って感じなんで、ミニゲームが詰まってるんですが…

別にいらないんじゃない?

でも、これに入ってるホッケーはマジで熱い。

「オィィィイイイーーー!!」ってなります。

あー、あとビリヤードも好きかな…


その③ ドラゴンクエストソード

wii3.jpg


まあまあ面白いです。

前にも1回記事にしたので詳しく書きませんが、リモコン振って剣を切る感じなんですが、
移動がめんどいんですね。

なれるまでかなり苦労しました。なれたらけっこう行けるんですが…

Wiiゼルダやった後だと、ダメなところがすごくわかってしまって、買った当時より評価落ちました。

…つかまだクリアしてないな…(最後のステージまでは行った)

「おぃぃーー…↓」って感じです。


その④ Wii Fit

wii4.jpg


Wii Fitです!!一押し!

最近、ずっとダイエット経過に関しては書いてましたが、ゲームについては書いてなかったのでゲームについて書きます。

とりあえず、 「2人でマラソン」

ポケットにリモコンを入れて、足踏みすることで、画面の自分のキャラが走るって奴なんですが、
ジョギングって、ゆったりペースを長時間するのが効果的なんです。

んで、Wii Fitもそれを推奨してるんですが、Y君と2人でやった時、ガチで全力疾走したんです。


最高に楽しかった!

前を走ってるトレーナーは抜かすは、わけわからん犬について行くわでやりたい放題。


そんなゲーム系の中で俺が一番好きなのは「スノボー」

Wiiボードをスノーボードに見立ててゲームするんですが、かなり面白いです。
完全にゲーセン感覚です。

スノーボードだけのゲーム出してくれないかなぁ…


wii4_fit01.jpg


ちなみに、今週のダイエット経過。

wii4_fit02.jpg


徐々にですけど、まあ、落ちてます。



その⑤ ナイツ

wii5.jpg


Wii Fitと一緒に買ったゲーム。

昔、セガサターンにあった奴で、友達ん家でやったらすげー面白かったから買いました。

写真にあるちっこい箱は、なんかオマケで付いてきた人形。可愛い。


でも、あんまやってないんですよね。

リモコン機能を使ってもいいんですが、これに関しては、

リモコンでやるより普通のコントローラーでやったほうが面白いです。

一応、リモコンでやるかコントローラー風にやるかは選べるんで、やりたい人はコントローラーっぽくやったほうがいいです。

リモコンとヌンチャクがあればOK。

「うぃー…」って感じです。


その⑥ ファミリースキー

wii6_2_ski01.jpg


これは、スマブラを買いに行ったら売り切れてたので、代わりに買ってきました。

あ、そう言えばまだスマブラ買って無いな…まあいっか


これは、Wii ボードに対応してます(無くてもできます)

せっかくWii Fit持ってるんだし…ってことで買いました。


wii6_2_ski02.jpg


リモコンとヌンチャクをスキーストックに見立てて、ボードで重心とか見ながら操作します。




これ最高!

これは最高です。

wii6_2_ski03.jpg


ゲレンデの景色が綺麗なのもいいし、何より音がいいですね!

本当のゲレンデにいる感じに反響して聞こえるんですが、スピーカーの近くに行くと音がでかくなったりとか、
細かいところまでよくできてます。

それより何より、


かかってる音楽が松任谷由美!!!

恋人がサンタクロース!!


こいつぁリアルですね!


wii6_2_ski04.jpg


リフトで上にのぼるのもリアルです。

ちゃんと、鉄柱の近くに来たらガコン!って言うの。

まったりプレイするのがいいと思うので、「ウィィイイ~」って感じです。



その⑦ ゼルダの伝説トワイライトプリンセス

wii6_zelda01.jpg


ゼルダ最高だぜぃぃぃぃいやっほーーぅ!!!!

これが一番面白いです。

かなり前に買ってたんですが、GC版ゼルダクリアするまでやらないでおこうと封印してたんですが、結局、GC版クリアする前にやり始めちゃいました。

リモコンとヌンチャクでプレイするんですが、正直、今までのコントローラーでやるよりやりやすいですね。

詳しく書けば、


wii6_zelda02.jpg


こんなんです。

もうこれ以上の説明は俺にはできない。


とりあえず、


wii6_zelda03.jpg


犬が可愛い

あー、犬飼いたくなってきた。

でもうちはペット禁止です。

「オィィイイイーーーー!!!」って感じです。


その⑧ バイオハザード4

wii7_baio01.jpg


これは、前にバイトの友達にプレステ2のを借りてやろうとしたんですが、序盤をちょこっとやったくらいで、俺の就職が決まってしまったので、返してしまったものです。
なんかいつの間にかWii版が出てたので、買ってみました。

wii7_baio02.jpg


こんなんなんですが、敵を狙うのがリモコンのポインタでやれるので、プレステん時よりやりやすくなってます。
ゲーセンのガンシューティングみたいな。

しかし、そんなことよりも、特筆すべき点が。

リモコンからの音!

Wii Sportsとかでもそうなんですが、リモコンにスピーカーがあって、そっから音がするんです。

「カチッ」とか「シュッ」とか、手元から音が聞こえてくるだけで臨場感が違います。

なんでこういう機能を今まで付けなかったか不思議なくらい、いい機能です。

とりあえず、なんかゾンビが大量に襲ってきたので「オィィィイイイーーー!!!」と、銃を撃ちまくりました。


以上。



思ったより長い記事になったな…

まあ、何が言いたいかと言えば、「オィィイイイイーーー!!」って言いたいだけなんですけどね。


  1. 2008/02/18(月) 23:35:42|
  2. イラスト/モノクロ
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:6
<<胸糞悪い話 | ホーム | 宗教大戦ヴァレンタインデイ>>

コメント

あぁ…スキーいいなぁスキー
よほど派手に且つ器用に転ばない限り骨折とかしなさそう…
リモコンから音がするの何気にポイント高い!
そのうち、白兵戦で敵を大量に切ったらリモコンから液体が…ないか。
マジレスに戻ると、マラソンもいいなぁって思います。家でステッパーとかこいでても目の前の風景は変わらずでつまんない。かと言って外は空気がきれいとは限らないし、犬のあれは落ちてるし、通行人が振り返って見てるしで…
けど置き場所ないし何よりゲーム機になじみないんで特集はただの読み物で終わりそうな悪寒です('A`)
  1. 2008/02/20(水) 00:56:06 |
  2. URL |
  3. 宮城ま咲 #pYrWfDco
  4. [ 編集 ]

いいなぁ。満喫してるなぁ。ゲーム(笑)
食に使うお金はあってもゲーム機に使うお金がないの私。(^◇^)
そろそろPS2がやばいと言い出した主人。。。。どうもPS3がほしいらしい。。。(;一_一)高すぎるって!爆
Wiiにバイオハザードが出てたの?こりゃますます主人に教えられない。セガの時からやってるヲタクですから(笑)
wiiはほしいけど遊ぶのに場所とるからぁ。部屋狭いし。。。言い訳はいっぱいある。あはは。(^◇^)
あっウータン去年学年別の試合で1年生の部で優勝しました。(市の大会やけど)やっと芽が出た?(笑)この前は2年生の部で出て(県北大会)ベスト8でした。予選大会ではギリギリベスト16に残れたので県大会に行けるみたいですわ。どこであるかまだプリント来てないからわからないけど。(~_~;)
毎日部活とテニススクール漬けの日々を送っておりますわ。勉強もそんくらい頑張ってほしい。(;一_一)
県北大会ベスト8に残れたらPSPを買っていいし、(ウータンの貯金で(笑))モンスターハンターG(3月発売)のソフト買ってあげると約束したら本当にベスト8に残ってしまい、今度からもうちょっとハードル高くしようと思った母ですわ。(;一_一)

  1. 2008/02/20(水) 09:41:21 |
  2. URL |
  3. もちっこ #-
  4. [ 編集 ]

同じく、うちも置き場所なくて買えないだろなあ。そしてやる時間もない(T_T)
手振り上げたりするから場所入りますよねー!うちでやると多分洗濯物にひっかかります。
バイオいいですね!リモコンから音がなるのは良い!ちょっとやりたくなりましたが、バイオは心臓に悪そう…。
あ、その5のナイツ!しってるー。うちの従妹が懸賞で当てました。しかしwiiは持ってません(笑)面白いんですね。見たこともなかったから売れ残りゲーム?とか思ってました;
買う事になったら参考にしたいと思いまーす。スキーは買いですね~やっぱフィットの重心使うゲームは面白そう!
  1. 2008/02/20(水) 12:56:29 |
  2. URL |
  3. ayaha #YqF0N6Os
  4. [ 編集 ]

Wii欲しいんですけどね・・・PC買う方が先かと思って断念しております。スマブラしたいのに。

しかし、この手の体を動かす系はやりたい反面、悪ノリが過ぎるオレとしてはうっかりやり始めると家財道具を次々に破壊しそうでコワいんですよねぇ・・・特に酒飲んでると。

しかし、ソフトいっぱいもってますねぇ。
  1. 2008/02/20(水) 19:00:16 |
  2. URL |
  3. Kowju #7S9/LGpM
  4. [ 編集 ]

いっぱい買ったなぁ(笑)
つーか俺ならゼルダだけでイイ☆

ひょっとして今回のゼルダは左利きが有利とかあり?
個人的にはWiiにはモンスターハンタ出して欲すぃ☆

…ダメか、カプコンだもんね。
なんか無性に”ムジュラの仮面”と”時のオカリナ”をやりたくなってキタ!!

久々にやるかな!(つなぐのめんどくせー)
  1. 2008/02/20(水) 22:32:37 |
  2. URL |
  3. ひこまる #-
  4. [ 編集 ]

ま咲さん>
いいっすよースキー。
よほどのことが無い限りは絶対に怪我しないスキー。
画面の中の自分はたまに大惨事に見舞われますが…
猛スピードで翔ってって他の滑ってるキャラに衝突したりとか。
絶対全身の骨折っただろ今!ぐらいの大惨事でも、ひょっこり立ち上がってまた滑ります。タフガイです。
ほわーっ

もちっこさん>
今週は…忙しすぎて一回も起動できませんでしたね…;
今売ってるPS3はPS2のソフト動かないみたいなんで、ご主人が「PS2の壊れたけんが!」とか言い出したら
「PS2ば買わんね!」ってな感じでなだめてください(^^;
3よりは安い!

お、ウータン君、覚醒しましたね?
この調子で全国大会だーー!!!
じゃあ、次の報酬は全国大会優勝ってことで。優勝したらPS3買っても良し!(あくまで貯金から;

ayahaさん>
オレはWiiスポ時はすぐ横のロフトベッドにガンガン腕ぶつけながらやってますね(^^;
もうちょい広い部屋が欲しい…つか、ロフトベッドを捨てたい!使ってねーし!

ナイツは…セガサターンの奴は面白かったですよ…
今のは人気あんのかな?わかんないですけど、売るなら早めに!価値が下がる!!


Kowjuさん>
オレもPC買わんばいかんとですけどね…
この前、描きかけの絵が飛びましたしね…俺が上書きするまで気張れよポンコツ!とか思いました。
家財道具は大事にしてあげてください!娘の嫁入りまでは!!

ソフト増えましたね…
もう、オレの人生なんてどうにでもなれチクショウな勢いで買い捲ってます。
Wii Fit買ったぐらいから、俺の中で何かが切れました。

ひこまるさん>
ゼルダはマジでやったほうがいいですよ!
ゼルダファンなら特に!!
まあ、オレはまだ時オカやってないんですけどね(^^;
VCで落としたは良いものの、やる時間が…
後、ムジュラがまだ販売開始されてないのもいただけない!
まあ、開始されても時間が無いんですが…

モンハン3、Wiiで出ますよ!!
  1. 2008/02/22(金) 19:40:40 |
  2. URL |
  3. Dr.サボテン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://drsabo10.blog99.fc2.com/tb.php/193-e56dbb8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

綶? ?????å??????

α??ä?綶??????ä????????
  1. 2008/02/19(火) 13:24:40 |
  2. 綶? ?????å??????

?????????

?ýŷФ??ä??????
  1. 2008/02/19(火) 14:35:12 |
  2. ?????????

   

プロフィール

サボテン

Author:サボテン

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

RSSフィード

