サボテン症候群★                

美味しさと入口と体重制限と。

call.jpg


『電話』

失敗作です。

下書きの段階ではこんなはずじゃなかったんですが、塗り終わって絵を見たら何かガッカリしました。

一応、イケメンを目指して描いたんですが、かっこいい男性ってのは難しいです。

電話がメインです。


電話といえば、昨日昼過ぎに仕事が終わって、携帯見たら友達からメールが数件入ってました。

上から順に読んでいったんですが、一件目。


『ごめん、俺は今日飲み行けん』


唐突に飲みお断りのメールが!!


知らんがな、今日飲みに行く話自体聞いてねーよ!

と返信して、次のメールを見ると、今度は別の友人から飲みの誘いのメール。


どうやら、最初の断りメールはこの誘いメールに返信する時に一斉送信的なものをやってしまった模様。

納得!



ってな感じで、ここの所、休みのたびに飲み会してます。


ほぼ全部、当日に誰かが飲みに行こうって言い出して集合する形で。



今日は飲み会の話でもします。


nominomi00.jpg


最近サボり気味になりつつあるWii Fit。

グラフの線が長いところはサボってる証拠です。

どうしても、飲みに行った日と絵を描いた日はWii Fitやる時間が取れません!!


んで、このグラフの①の所が先週のみに行ったあたりです。


①信天翁

先週はウィズビルの所にある「信天翁」って居酒屋に行ってきました。

ここって、今調べたらチェーン店なんですね。

ここのは生樽ってのがメニューに載ってて、
ビール8杯分のビールサーバーが来て自分で注げるって代物なんですが、

ビール1杯が420円、8杯だと3360円なのに対し、
生樽は2700円。

生樽のほうが断然お得じゃないか!!と思ったので、生樽を注文しました。


nominomi01.jpg



…まあ、ビールサーバーっちゃあ、ビールサーバーですが…


ぶっちゃけ、ピッチャーが進化したような代物です。

ビールそのものを冷やすような装置は付いてないので、時間がたてばぬるくなるという欠点があります。

俺たちはそこまで飲むペース遅くなかったんで大丈夫ではあったんですが、ゆっくり飲む人にはお勧めできないですね。

でも値段だけ見たら確かにお得。


後、特筆すべきはこれですかね。


nominomi02.jpg


さくらの生ハム


「さくら」って何ね?とか言って注文したんですが、
「さくら」って馬肉のことでした。(俺らが無知なだけかもしれん)

しかし、馬肉の生ハムなんざ食ったこと無かったので、ちょっと期待してオーダーの到着を待ちました。


普通の生ハムより断然美味い。




この日は結構食べて飲んだんで、体重が気になったんですが…

まあ、増えましたよ。

その翌日には死ぬ気で落としましたけどね、体重。



②拾中八九

昨日は博多もつ鍋のお店「拾中八九」に行きました。

「じゅっちゅうはっく」と読みます。

『十中八九(ほぼ、およそ)、美味しいと言っていただける味を実現!』とか言う意味で付けられた名前らしいですが、

ほぼ美味しいって…店名くらい「絶対美味しい!」くらい言っちゃおうよ、と思った。

でも、かなり美味しかったです。


この日はランタンフェスティバルのお陰で観光客やら何やら人だらけで、

人がゴミのようで、

そのせいで店はどこも行列でした。

俺たちは何か当然のごとく予約無しに飲みに来たので、どこも満員な気配で正直、

お前ら全員国に帰れ

と思いましたが、そうも言ってられないので一軒一軒、「空いてますか」と聞いてまわることに。

そしたら、運良く「拾中八九」は一個席が空いてたので、入れました。

nominomi03.jpg


この拾中八九、

入口が危険です!


hakku01.jpg

hakku02.jpg


設計ミスですね。


んで、食べ物のほうなんですが、

nominomi04.jpg


もつ鍋。

超美味かったよ。

普通の鍋は、具をほとんど食べたら最後にうどんとか入れますが、
もつ鍋はちゃんぽん麺を入れるのが通常らしいです。

そこで、ちゃんぽん麺入れてみました。


nominomi05.jpg


超美味かった。

普通のちゃんぽんよりこっちのが美味かった気がする。

もう、これをちゃんぽんとして売り出したほうがいいんじゃないか。




そんなこんなでこの日もそれなりに食べて飲んだんですが、できる限り腹いっぱい具合をセーブして望んだお陰か、体重は増えずにすみました。

なんとなく、どんくらい食べたらヤバイかがわかってきた気がする。




★おまけ★

最近はまってるおにぎり

nominomi06.jpg


ファミリーマートのおにぎりです。

温めたら、中のチーズがいい具合に絡まって美味しいです。

COCO壱って感じです。

  1. 2008/02/11(月) 22:41:10|
  2. イラスト/カラー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<宗教大戦ヴァレンタインデイ | ホーム | Syrup16g>>

コメント

お・ひ・さ・DEATH!!!
がーーーっと過去に遡って読ませていただきました。
面目ねぇ。

オレも年始に入って飲み事が多いです。貯金を吐き出す勢いです。
飲み会貧乏。
電話・・・最近は見かけませんネェ、ダイヤル式の電話。ってか公衆電話もそーですが。

もつ鍋オレも最近食いましたぁ!来福の際には行きますか?「笑楽」
  1. 2008/02/12(火) 01:47:03 |
  2. URL |
  3. Kowju #7S9/LGpM
  4. [ 編集 ]

Kowjuさん>
お久です!
飲み会は楽しいけど金がかかっていかんですね。
ただ酒ほど美味いもんはないです。
俺は最近、仕事の関係で黒電話を処分することになって、その黒電話を取り外しに行きました。
ある所には以外にあるもんです…
最初はプレミア付いてそうだからヤフオクで売り飛ばそうかと思いましたが、状態が悪すぎた上になんかめんどくさくなって結局捨てました。

笑楽…中州にあるもつ鍋屋ですね?今調べました。
福岡に行く話もありましたね!ぜひ!でも散髪は無しの方向で!!
またパペガの世界に行ったときにでも福岡の件は話しましょう(笑)
  1. 2008/02/12(火) 19:33:38 |
  2. URL |
  3. Dr.サボテン #-
  4. [ 編集 ]

ピッチャーって、泡立つから嫌いです。
あーきーらーかーにー
持ってくるの面倒臭いからだろう!!
と切れたくなります。

オムチーズカレー、美味しそうですね!
こりゃー食べねばなるまい。
  1. 2008/02/13(水) 00:39:52 |
  2. URL |
  3. のほほ #-
  4. [ 編集 ]

あーじゅちゅうはっく・・・
とある潰ネカフェで働いてた時よく行ってたな・・・



材料取りに・・・


アソコはアー○スト系列デスヨw
架空請求について聞いてきた?(あ
  1. 2008/02/13(水) 02:16:29 |
  2. URL |
  3. ☆ゆきにん☆ #nH/dZmZs
  4. [ 編集 ]

え、失敗ですか?
前から当たってる証明の感じとか、開いてる襟元とかーカッコよくて良いと思いますけど。なんか商品広告のポスターみたい~。持ってるのは携帯ですよね?
もつ鍋ー!もつ鍋すごい美味い美味いと聞くんで、食べてみたいんですけど・・まだ食べた事ありません。入り口が絵通りだと嘘のようなんですけど、四つん這いにならないと入れないんですか!?設計ミス?隠れ家的な演出?
おにぎり、オムハヤシってあるんですけど、そっちも美味いですよー。チーズカレーってあるんですね。つかこっちに変わっちゃったのかな?チーズ好きなんで今度探してみます。
  1. 2008/02/13(水) 13:46:23 |
  2. URL |
  3. ayaha #YqF0N6Os
  4. [ 編集 ]

先日行った佐世保の方の実家は黒電話が現役ですよ~。たぶん伯母の家もかな…
今の実家の倉庫にもあるそうで、母が「使わんし捨てようかな」って言ったのですかさず「くれ!」と言っときました。どこに置くかは未定;
その入口のちっちゃいとこ、フリーペーパーか何かで見た気が…
茶室のイメージなのかなって思ってました。
うちの空気読める体重・体脂肪計は、「今乗ったらいくらこいつでも嘘はつけん!」っていう期間は乗ってなかったりします;;
  1. 2008/02/14(木) 00:21:05 |
  2. URL |
  3. 宮城ま咲 #pYrWfDco
  4. [ 編集 ]

こんばんわ、先日の話ですが歩いて結構なところまで行ったので、
タクシー代が安く済みました。今度みんなも試してみてね。
  1. 2008/02/14(木) 01:31:51 |
  2. URL |
  3. 健脚じいさん #-
  4. [ 編集 ]

えぇっとお久しぶりですわ。覚えてる?(笑)
もうあっちなくなってどんくらい経つんだろ?(-_-;)
楽しいブログ見れて懐かしくてたまらなかったわ。(*^。^*)
また遊びに来させてね。(*^。^*)
  1. 2008/02/14(木) 17:14:06 |
  2. URL |
  3. もちっこ #-
  4. [ 編集 ]

のほほさん>
お答えしましょう。元カラオケ店店員のこの俺が。

お っ し ゃ る と お り で す !

ピッチャーは、店員の作業を減らすため以外の何物でもありません。
まあ、この生樽は、仮にもサーバーなのであわの心配は無いですね(^^;

ゆきにんさん>
マジでか!!?
通りでツッコミどころ満載だと思った!!(店名とか入口とか)

架空請求…あったなそんなの!忘れてた…


ayahaさん>
そい言っていただけたら嬉しいんですが…
まあ、アレです。下書きの段階で「お?こいつに色塗ったらイケてるんじゃねーの?」とか思ってたのに、いざ色塗ったら、思ってたほどイケてないって言う…
逆に、下書きで何も思わなくても色塗りでバシッと決まったら大成功!って感じなんですが…

もつ鍋美味いっすよー
この入口は…ちょっと過剰表現ですね。実際はかがむくらいです。
嘘大げさ紛らわしい、JAROに聞いたらどうじゃろ
それでもありえない入口でしたけどね!
オムハヤシかぁ、探してみます!オムチーズカレーは今日行ったら何か変わってて、代わりにクリームシチューがありました。
まだどっかあるんかなぁ

ま咲さん>
黒電話…状態が良かったらヤフオクに!!いくらか知りてぇ!!
俺は見たこと無いんですけど、昔、俺の会社が長崎大学の黒電話を撤去した時、めちゃくちゃアンティークなお洒落黒電話があったらしいです。
当時いた社員さんがもらって帰ったらしいんですが…俺が手に入れたかった…!

茶室か…そう言われれば…でも、かがんで入った先は普通に玄関ですからね(^^;

なるほど!体重・体脂肪計も空気が読める上に、使う本人も空気が読めてる!!

健脚じいさんさん>
あれ?走って帰るんじゃなかったの??

もちっこさん>
もちっこさん生存確認!!!
お久しぶりです!
あっちはまた復活するかなと思ってましたが、もう無理っぽいですね(^^;
半年くらいたつか…
どうぞどうぞ、こんなんでよければ遊び来てください!
もちっこさんは今ブログかいてます?
  1. 2008/02/14(木) 22:33:40 |
  2. URL |
  3. Dr.サボテン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://drsabo10.blog99.fc2.com/tb.php/191-d6380299
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

   

プロフィール

サボテン

Author:サボテン

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

RSSフィード