サボテン症候群★                

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ピューと吹く!ジャガーが面白い

kaname_jugar.jpg


『ピューと吹く!ジャガー』映画化!





長崎での上映は…






無し!


ふざけんなドチクショウ責任者出て来い!!

マサルさんアニメ化の時も長崎では地上波放送無かったしさぁ…




と言うわけで、



kaname_jugar2.jpg



観てきました。

パンフも買ってきました。


昨日、長崎からはるばる、ジャガーを見るために福岡まで行ってきました。



先週、上映時間を確認した所、昼に一回、夕方に一回の上映と書かれてあったので、昼に見ようと朝から特急に乗って福岡に向かったんですが
着いてから改めて時間を確認したら、昼の上映は無くなってて、夕方だけでした…


めちゃくちゃ待ち時間ができてしまったので、買い物をすることに。


とりあえず靴が欲しかったので、靴を見て回ることに。

ずっと欲しかったのでブーツを1足。ロールトップです。
んで、2足買ったら割引って言われたので、スニーカーがボロボロだったんでスニーカーも購入。

この辺ですでに、手荷物がやばくなってきた。(財布の中身も厳しくなってきた)

荷物を抱えて映画が上映されるキャナルシティに到着。
キャナルでもシャツを何着か買ったりしてたら、とてもじゃないけど、この荷物もって映画館は入れねーよ的な状態に陥りました。


しょうがないので荷物をコインロッカーに入れることに。


『コインロッカーが見つからない』

 気が付いたら 両手にたくさんの荷物

 とてもじゃないが映画館入れない

 しょうがないので コインロッカーを探してみるけど

 ロッカーが見つからないよ

 キャナルのマップを見たらインフォメーション前にあるんだけど

 左へ行っても 右へ行っても 

 ロッカーに辿り着けないよ

 案内板 現在位置が書いて無い

 クリスタルキャニオンを目印にしても

 どっから入るかわからない

 他のロッカーを探してみるけど 

 現在位置すらわからない!
 
 だけど田舎者とばれぬように

 僕は 涼しい顔してキャナルさまよってる



 キャナルのマップを見たらインフォメーション前にあるんだけど

 何回行っても 何回行っても 

 コムサに辿り着いてしまうよ

 あの商品 70%割引

 これは買いだと財布を緩めて

 さらに手荷物が増える

 何とかロッカーに辿り着いたから

 持ってた荷物を詰め込む!
 
 だけど鍵かけるのに必要な

 コインを出そうとしたら財布に小銭が無い

 (小銭無いよ~)

 (万札しかないよ~)

 
元ネタ↓

 



近くのATMで千円札出して小銭に替えて、何とかロッカーに荷物入れました。



コインロッカーを探してたお陰で上映時間が迫ってたので、そのまま映画館へ直行。


映画館に入ると…



ガラガラでした。

荷物持ったまま映画館入っても大丈夫でした。


映画が始まるまで、席についてパンフでも見ながら大人しく待っていると、後ろのほうの席にいた女性二人組みの声がチラッと聞こえました。

詳しい内容は聞いてなかったのでわかりませんが、どうもユナイテッドシネマについて話してたようで(キャナルの映画館はユナイテッドシネマ)
その会話の中で一人が言った言葉にすごく反応してしまいました。


「アミュと同じじゃない?」


アミュ!?

長崎人か!!?



もし長崎人なら、俺以外にもジャガーを見に福岡まで来た長崎人がいたんだなぁと感慨深くなってしまいました。


そんなこんなで映画が始まりました。



率直な感想から言いましょう。



大変面白かった!!


予想してたよりもずっと面白かったです。


ギャグは漫画とは違うオリジナルなものが多かったですが、漫画のギャグをそのまま映画にしても媒体が違うので面白さが変わってしまいます。

そこをちゃんと映画向けなギャグに昇華していたのは素晴らしかったです。

ジャガー的なシュールなギャグであることには違いは無いので、ジャガーファンの期待に沿える出来だったと思います。


後、ジャガー役の要潤最高!!


最初の発表の時は「何で要潤が!?仕事選べよ!!」と思ったもんですが

いざ見てみると、もう要潤以外ありえないですね。

すごい存在感でした。

間の取り方もよかった。

後、板尾最高!


俺はごっつ以来、板尾が好きでたまらないんですが、この映画には脇役(影千代先輩役)で板尾が出てます。
最後のほうの板尾の出番はすごかったですね。あのボソッて言ったの、アドリブかなぁ…



ただ、ひとつ不満な点は、映画オリジナルのキャラクターです。


映画なので、漫画と違って一本筋の通ったストーリーが必要だし、そのストーリー自体にそんなに不満は無いんですが、

どうしてもストーリーの進行上、悪役が必要なのはわかるんですが…


グリとグラの出番はもうちょっとキャラクター薄くして出番減らして欲しかった気がします。

笑えない。(悪魔で俺の個人的な感想ですけどね)



そんなこんなで、大方大満足だった映画版ジャガー。

満足すぎて浮かれてた俺は、コインロッカーから大荷物を出した後、雨が降ってたので傘を買って天神駅を目指したんですが、

浮かれすぎて道間違って天神とは逆側に歩いていったせいで大回りしてしまった上に
傘をさしてるせいで荷物が持ちづらく、大変困難な帰り道になってしまいました。

キャナルから天神駅まで1時間半かかりました。


最後はそんなんでしたけど、非常に楽しくてお金使いすぎて今月ピンチな一日でした。

おしまい。



  1. 2008/02/03(日) 21:11:53|
  2. イラスト/モノクロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<Syrup16g | ホーム | mixiはじめてました>>

コメント

ジャガー知らんけど、面白そ~!!
きゃなめ好き!ちなみに板尾課長も好き!

えっと、ロッカー探し・・・
映画館超満員を想像していたのですね
それはないと 絶対ないと 
ね!何で超満員じゃなかったんでしょうね!おっかしいなぁ!
にしてもそのロッカー、人に優しくなさすぎます。
トイレ表示と同じ勢いでロッカーって書いてて欲しいですよね。
  1. 2008/02/03(日) 23:55:58 |
  2. URL |
  3. のほほ #-
  4. [ 編集 ]

あみゅの中にある映画館は、ユナイテッドシネマ長崎。

10年ぐらい前、エヴァの映画をキャナルのユナイテッドで
観た事あったから、長崎のアミュに映画館出来たとき、
キャナルのユナイテッドと同じじゃん、と思いましたよ。
  1. 2008/02/04(月) 14:10:09 |
  2. URL |
  3. まさどん #-
  4. [ 編集 ]

オレも土曜観にいく予定!

やっぱ観なくては、凍狂じゃやってけない。
  1. 2008/02/04(月) 23:36:03 |
  2. URL |
  3. あり #-
  4. [ 編集 ]

のほほさん>
きゃなめ好きっすか!俺はこの映画できゃなめ好きになりました!

映画館は超満員とまでは言わずとも…
一日に一回しか上映されないからそれなりにいるかなって…
人気あるかなって…

そうそう!トイレはすぐにわかるのに!
雰囲気的にトイレの方角向かったらロッカーあるかなと思って進んだら行き止まりにトイレで、別にトイレしたくなかったけどいかにも俺はトイレしにここに来たんだぜ?的な雰囲気を装いつつその場を離れました。

まさどんさん>
キャナルでエヴァ!!
つーことは俺とま逆な映画館に行ったんですね?
俺は10年前の映画は長崎市内で、去年の映画はキャナルで見ました(^^;

しかしなるほど、その理論で行くと、俺が遭遇した「アミュと一緒じゃ」の女性は福岡人で長崎に映画見に行ったことがあってキャナルの映画館は初めてだったという可能性もなくはないですね?
いや、無理な気が…


ありさん>
凍るに狂うと書いて凍狂…
まさにその名の通りの街だぜ
きっとこの映画が凍狂もありくんも笑わせてくれると思うよ★

ちなみに、後半うすた京介出るから必見!!
トイレしてるから!


  1. 2008/02/05(火) 20:53:18 |
  2. URL |
  3. Dr.サボテン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://drsabo10.blog99.fc2.com/tb.php/188-d457ca45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

   

プロフィール

サボテン

Author:サボテン

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

RSSフィード

