サボテン症候群★                

楽しい合コン

goukonn_01.jpg


土曜日に合コン行ってきました。

俺は3年ぶりの合コンでした。

3年前…最後に合コンした時のことは、あんまりよく覚えてないんですが、たしか俺はカラオケでバイトし始めたばかりくらいで、合コンの席で「カラオケでバイトしてる」とか言ったせいで、後日、バイト中にその女性からメールが入って「今からカラオケ行くから割引して」だとか言われたのが大変ウザく感じたので、メールに返信しなかった事はよく覚えています。


まあそれは今回とは関係ない。



今回、合コンすることになった経緯を説明します。

正月に仕事で静岡に行ってる高校の友人Kが長崎に帰ってきてたのです。

このK。

すごい人物です。


弁当食べながらマンガ読んだり、フラフープしながら近づいてきたり、暴風雨の船の上で傘をラッパ傘にしようとして傘を開いた瞬間バキバキに折れてラッパ傘どころの騒ぎじゃなくなったりと、たいへんすごい人物です。


昨日も、なんか写メ付きでメールがきて、



goukonn_02.jpg



スーパーでイルカの肉を手に入れたとか言い出し、
さらにそれを角煮にすると言い出す始末。

(※写メ、勝手に使いました。すんません。)


角煮にしたらしたで、「だめだ、不味い。イルカは観るものだな」と、本末転倒なことを言う始末。


ちなみに問題の角煮はこれ↓


goukonn_03.jpg



※あまりに見た目グロかったため、モザイクかけました。ご了承ください。


本人曰く、赤みはレバー、脂身は生臭い脂、とのこと。

見た目よりも匂いのきつさの方がたまらないらしい。調理中も吐きそうになったとのこと。



彼こそ真の勇者です。


その勇者が、正月に帰ってきた時、高校の友達で集まって新年会をしました。


その時、Kがあるひとつの提案をします。



「俺の妹と合コンしないか?」



なんでも、Kの妹とその友達が合コン相手を探してるとのこと。


しかし、その合コンにはK本人は参加しないらしい(仕事で静岡帰るんだから当然だが)


と言うわけで、友達の妹達と合コンすると言う、なんだそれは?本当にいいのか?楽しいのか?と言う正直俺は疑問だらけだった合コンが開催される運びとなったのです。

かくして、高校の友人たちの中でも選りすぐりのシングルス達(意外に少ない)を集め、合コンが開催されました。



1月26日土曜日

決戦の日。

俺は、Wii Fit仲間Y君と俺んちでWiiやりながら時間を待ちました。

第一回Wii Fit大会から2週間。
前回、目標体重を+4kgに設定したY君でしたが、計ってみたら前回よりも1kgほど痩せてて、さらに目標体重から遠のいたりしてました。


んで、合コン。


Kの妹率いる女性陣は非常に可愛らしいお嬢さん方でした。



うん。



まあ…




うん。




実に当たり障り無く、実に健全に和やかに飲み会をして終わりました。



特にソリッド感あふれるエピソードが無かったため、これはネタにならないなぁと思いました。


しかし、特筆すべきはKの妹でしょうか。

実に良くできた妹さんでした。

今回の合コンは彼女がほとんど幹事をしてくれたんですが、飲み会中も、自分の友達連中と、俺たち男連中両方とも見るように、実に一生懸命、輪を作ろうとしてるのが見ててよくわかりました。

話した雰囲気的に、Kとはだいぶ違うように見える彼女ですが、
飲み会全体を盛り上げようとする姿勢は、Kとは手段こそ異なるものの、共通のものであったと思います。

正に兄妹、と言った感想です。

彼女の姿を見て、血の繋がった家族の絆とはなんと尊いものかと言うことを右脳で感じ取りました。

(二次会で行ったカラオケで彼女がスラムダンクの曲を歌った時、特に強くそれを思いました)


後、ビールすげー美味かった。
刺身も美味かった。なんか友人がチャーハンと間違ってた鶏肉も美味かった。
二次会のカラオケで食べたいちごパフェも美味かった。
よく食べてよく飲んだ。







で、その・・・・


うん。


まあ…



そう、またなんだ。





goukonn_04.jpg



また増えたんだ。

いや、そりゃ増えるよって話なんだけど、うん。増えた。


ここ数日、かなり行ったり来たりしてるんだ。


でもハンペンは何か、「この調子なら目標達成できそうですね」とか、体重増えたその日に言ってたから、俺はハンペンを信じて頑張ろうと思うんだ。


  1. 2008/01/28(月) 23:19:39|
  2. イラスト/モノクロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<mixiはじめてました | ホーム | Wii Fit途中経過>>

コメント

えーん(T△T)
サボテンさんのブログ読むの好きなのに、
最近全然読めてない・・・
今も社長とお局の目を盗んで書いてます。

そうそう、私の友達が、サボテンさんと合コンするなら
読んでくれと言っていました。(ブログファンだって!)
  1. 2008/01/29(火) 15:31:25 |
  2. URL |
  3. のほほ #-
  4. [ 編集 ]

合コン一度も参加したことないですが何かヾ(=∇、= )ノ
イルカもったいねーッ。ブログとかぐぐって見ればよかったのに。食べ方によっては美味らしいですよ。せっかく肉塊と化したのに('A`)
うちにははんぺんはいませんが、やけ食いの末に椅子に座ってるとつっかえるようになったお腹を気にしながら乗ったら、以前とあんま変わらん数値を出してくれる怪しい体重・体脂肪計がおりますよ…
  1. 2008/01/30(水) 01:20:04 |
  2. URL |
  3. 宮城ま咲 #pYrWfDco
  4. [ 編集 ]

のほほさん>
ネット復旧お疲れ様でした!
もう社長とお局におびえずにすみますね!
のほほさんの友達が…!?
いや、なんつーか、こう…ブログ見てる人がいるのに驚きですね
合コン大歓迎ですよー(高校の友達引き連れて行く事になりますが)

ま咲さん>
「合コンは…ネタになりそうでならない…」 Dr.サボテン(この記事を仰ぎ見て)

イルカは独特の臭み(?)があるから、それが問題だと本人は言ってましたね。
「お店のメニューであったらまた挑戦したい」とも言っていたので、
どうやら自分で調理する道は諦めた模様…

その体重計はかなり空気が読める子です!大事にしてあげてください!
  1. 2008/02/01(金) 02:36:03 |
  2. URL |
  3. Dr.サボテン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://drsabo10.blog99.fc2.com/tb.php/186-49ad3592
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

   

プロフィール

サボテン

Author:サボテン

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

RSSフィード