サボテン症候群★                

佐世保バーガーと馬刺とフォアグラとワッフルと

何か料理ネタっつーか、写真がたまってるので載せます。



前々回このブログで書いたモンゴル村小旅行ですが

モンゴル村があまりにアレだったので、かなりやっちゃった感のまま帰宅についていたのですが、
帰り際に、せっかくだから佐世保によって佐世保バーガー食べようってことになったんです。


本場、佐世保の佐世保バーガー。


俺はこの時、かつてのバイト仲間が「ここが美味しい!」とか言ってたお店のことを思い出して、無性にそれを食べたくなったのでそこに行くことにしました。



food_fight00.jpg


ヒカリバーガーです


正直な話、

俺は長崎市内で佐世保バーガーがブームになって店が乱立した時、一応佐世保バーガーを食べたんですが
俺の中で最強のバーガーは佐賀県の「唐津バーガー」だったのもあって、

そんな言うほど美味しいもんでもなくね?

と、ちょいと斜め上目線で見てました。

いやだって唐津バーガー美味いじゃん。



しかし、俺は佐世保バーガーをなめていたのかもしれません。


ヒカリバーガーの前には大勢の人が立ち並び、余裕で30分以上待たされるくらいの大盛況。
店の中には有名人が店を訪れた時の写真やらサインやらありました。


そんで待ちに待ってようやく手にしたヒカリバーガーが…

food_fight01.jpg


これです。


food_fight02.jpg


これです。


food_fight03.jpg


これです。


超美味かった。

それ以上に、語るべきことなし!


そんくらい美味かったです。


俺が食べたのは、確かエッグバーガー(?)とスペシャルバーガー(?)だったと思います。

一ヶ月前の話なのでもう名前忘れちゃいました。


このヒカリバーガーが、俺の中で唐津バーガーを超えたかと言われると、

両方とも捨てがたく、どちらも超美味いとしか言えないんですが

間違いなく俺の中では超美味いハンバーガー2TOPですね。

佐世保バーガー、たいしたこと無くね?

と言う感想の人は、そのセリフはヒカリバーガーを食べてからにしとけと言いたい!

過去の自分に言いたい!

言いたい!




話は変わりまして、先週の日曜日の話。


前回書きましたが、Wii Fit買ってY君と遊んだ後に、みんなで飲みに行きました。


写真撮り忘れてますが、まずは「かど屋」

馬刺し!

フォアグラとか!


よく食べました。


んで二次会に「一反木綿」へ!

俺は一反木綿の料理がめっちゃ好きなんですが、
そういう理由で行ったものの、一次会でよく食べてしまっていたため、あまり料理頼めませんでした。

チーズオムレツは食べました。

後、なんか氷が光るカクテルがあったんで、注文して中身を調べてみました。


光の正体は、おそらくLED(発光ダイオード)

氷の形をしたLEDでしたが、水から出すと光が消えます。

水電動で通電させてるようです。

こんなん調べるから、ロマンが無いって言うんですよね。光るカクテルは素直に「わーきれー!」と言っとくべきなのです。
間違っても「あーこれLEDだわ、水電動だわ」なんてこと言うべきじゃないのです。


後、一反木綿の出来事で特筆すべきことは

food_fight04.jpg


きき酒。

ジン・ウォッカ・テキーラ・芋焼酎・麦焼酎・日本酒・白ワイン・ガムシロップ(だったと思う)

の8種類を当てるというものです。


まあ、俺はバイトで試飲とかしてたから全部わかりました。

みんなはジン・ウォッカ・テキーラの違いに苦戦してましたね。
やっぱ、この辺はカクテルに混ぜた状態しか飲む機会が無いからか、お酒そのものの味は覚えづらいのかもしれませんね。

一反木綿に言ったら、是非、皆さん挑戦してみてください。


3次会は「らんで豚」へ。

ここで、カツオムレツ食べたくて(さっき一反木綿でチーズオムレツを食べた記憶がどうやらすっ飛んでいたらしい)

カツオムレツ注文したんですが、

どうやら俺は何か勘違いして注文してたらしく、

カツオムライスが提供される。

けっこう腹いっぱいだったのに、これはきつい!
でも食べました。

あと、なんか甘いものが食べたくて

food_fight05.jpg


ワッフル食べました。

らんで豚のワッフル、けっこう美味かった。

ワッフルは、特別好きってほどじゃないんですが、たまーに食べたくなるんですよね。
普段はマドレーヌ信者です。


そんなわけで、この日はすっげー食べたんですが…




fit0118_06.jpg


そんなことやってるから急激に体重増えるんだよ!!!


でも、あれから一週間、真面目に毎日Wii Fitやってたお陰で


fit_keika_02.jpg



一日で増えた体重は相殺しました。

毎日やってたら、けっこう着実に体重落ちていってますね。
継続は力なりって奴でしょうか(まだ一週間ですが)

  1. 2008/01/22(火) 01:10:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<Wii Fit途中経過 | ホーム | Wii Fitと言う現実から目を背けるな>>

コメント

ヒカリバーガーおいしいですよね^ー^
めったに佐世保へ出かけることがないので、もちろん食べれる機会もほとんどないのですが…ブログ見てたら久々食べたくなってきました´Д`

一反木綿、まーったりできるので好きですね。
ご飯もおいしいし、ほどほどなあの狭さもいいですよね。

あー…週末はバーガーの為に佐世保までドライブして、夜まったりお酒を飲みたいです…
でも正月休みの間のダラダラ生活のツケがどんどん体にひびいてきてるので…当分はどちらも我慢しなきゃいけなさそうです…。。
  1. 2008/01/26(土) 00:45:09 |
  2. URL |
  3. さき #-
  4. [ 編集 ]

wiiほすぃいいいいいw

ってかいったんもめんてイケメンにーちゃんてんこもりの居酒屋だったっけかw新大工のw

佐世保バーガーはバーガー食えないオイラでも普通にうまかったなぁ
  1. 2008/01/26(土) 03:33:58 |
  2. URL |
  3. ☆ゆきにん☆ #nH/dZmZs
  4. [ 編集 ]

さきさん>
ヒカリバーガーは別格でしたねー
一反木綿はなんか雰囲気的にダラダラしちゃいますね。奥のへやとか特に。

まあ、俺もちょっと自重してダイエット企画を進めなきゃいけないんですが…

今から飲み行って来ます。
誘われたら断れん!

ゆきにんさん>
Wiiはいいっすっよー

一反木綿はイケメンにーちゃんてんこ盛りだが、新大工じゃなくて銅座だ…
いや、新大工にもあるのかも知れんけど

あれ?バーガー食えなかったの?ぜひ唐津バーガーを試してくれ!
つか、帰ってきたのか!お土産よろしく

  1. 2008/01/26(土) 13:55:02 |
  2. URL |
  3. Dr.サボテン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://drsabo10.blog99.fc2.com/tb.php/184-41781c11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

   

プロフィール

サボテン

Author:サボテン

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

RSSフィード