サボテン症候群★                

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Wii Fitと言う現実から目を背けるな

ファイナルファンタジー4がやりてえ!!!


と思いました。


どちらかと言えばドラクエ派の俺ですが、FF4は、俺が初めてプレイしたFFで、そして唯一自力でエンディングまで行ったFFです。

パロムとポロムが好きでした。(あのイベントで泣いた)


最近はフースーヤを好きになりました(モップで)


そんなこんなで、ファイナルファンタジー4は俺はかなり思い入れがあるんですが、

去年の暮れにNintendoDSでリメイクされました。



前にこのブログにも書きましたが、
去年の5月に自分から自分への就職祝いとしてDSを買おうと思ったけど、店先でWiiを見かけて、DSやめてWiiを買ってしまったことがあります。

だからDSは持っていないのです。

しかし、FF4はやりたい!

しかもDSではドラクエ4~6がリメイクされます。

4と5は俺が好きなドラクエトップ3に確実に入るくらい好きなので(6もリメイクには期待してる)
是非ともプレイしたい。

そのためには、DSを買わなければなりません。



だから俺は、先週の土曜日

仕事終わりにDSを買いに行きました。







そして買ってきました!












fit0118_00.jpg


Wii Fitです!


いや、狙ったわけじゃないんだ。

ただ、店頭でWii Fitを見かけた時、身体にビリビリと電流が走ったんだ。


だからDS買うのやめてWii Fit買いました。



だってこんなネタになりそうなアイテム無いじゃないですか。



んで、さっそく、高校時代の友人Y君にメールして、翌日2人でWii Fitやってみました。





fit0118_01.jpg


中身はこんな感じです。

ボードとソフトセットで8000円。



起動すると、Wiiに登録している自分のキャラを選んで開始です。



fit0118_02.jpg



左が俺。


右の
fit0118_025.jpg


↑こいつは、えーと…ウィーボ君って言うらしいです。

最初に自己紹介してました。

写真じゃわかりにくいですが、こいつはクネクネ動きます。




ハンペンと名付けました。

以降、このブログではこいつの事を"ハンペン"と呼びますのでご了承ください。




最初はまず、体重測定から。
ボードに乗って体重を量ります。

身長と体重から、自分の体重がどうなのかがわかるんですが、

やせすぎ・標準・太りぎみ・太りすぎ

の4種類から判定されるんですが、


俺は標準でした!


標準だぜやったーひゅーひゅー!


Y君は太り気味でしたけどね…くっくっく…


体重を量り終わったら、次は目標体重と、目標達成までの期間を設定します。


fit0118_03.jpg



俺は無難に2ヶ月先までに-5Kgと設定しました。


んで、Y君は2ヶ月先までに+4Kgと設定しました。

お前、太り気味なのにいいのかっ!!?




このWii Fitは4種類のジャンルと、それぞれのジャンルに数十種類のゲームがあり、
そのゲームを通してトレーニングするのです。



ヨガ・筋トレ・有酸素運動・バランスゲーム

の4種類のジャンルが用意されたますが、

この日は2人で主に有酸素運動とバランスゲームをやりました。


特に面白かったのは、

有酸素運動のフラフープとマラソン
バランスゲームのスキージャンプ辺りですかね。


特にフラフープはマジで最高に疲れます!


ボードで重心の変化を読み取ることで、ゲームができる仕組みなんですが、このボードを使った遊びがすっげー面白いです。

こればっかりはやってみないと面白さが伝わらないと思います、
実際、Y君も実際遊ぶまで「Wiiなんてだっせーよなーやっぱプレステだよ」みたいなドリキャスのCMの小学生のような気持ちでいましたが、やったら素直に面白いといってくれました。

そんで、フラフープはボード上で綺麗に重心で円を描かなきゃいけないんですが、それが中々難しいんですね。


んで、それをやってるY君が滑稽でめちゃめちゃ笑ったんですが(必死に腰を回してるのがツボッた)


俺も大して変わらなかったようです。

fit0118_05.jpg


写真とってブレるほど腰を振る俺。

手を上げてるのはその方が重心取れるかと思ったからです。

Y君もクソ笑いながら写真撮ってた。



マラソンも面白かったですよ。

これのみ、ボードは使わずにポケットにWiiリモコンを入れてその振動で画面上の自分が走るって言う仕組みなんですが、

これが熱い!!

まあ、詳しいことはまた別の機会にでも書きます。




今回、Wii Fitを買った最大の理由は、バランスゲームに含まれてるスキー系のゲームなんですが、

俺は生まれてこの方ウィンタースポーツをやったことが無く、

やってみたいと思ってるんですが、スキーやスノボを半日で習得できるほど俺は運動神経良くないので、泊り込みで行きたいなぁと思いつつも機会が無く今まで生きてきました。

んで、Wii Fitで気分だけでも味わえるかなぁと期待してたんですが


実はY君、北海道出身でして、スキーやスノボは持って来いのナイスガイです。
彼女募集中です。

そんなわけでY君にスキージャンプやってもらいました。


fit0118_04.jpg


見よ!この勇姿を!!!

彼女募集中です。


まあ、この写真ではようわかりませんが、
彼は初めてのプレイで軽々と俺の記録を上回る高記録を打ち出しました。


やっぱ北海道出身は違うぜ!

まあ、そんなこんなで結構、ゲームとしても楽しめます。

俺は今は綱渡りゲームとかにはまってます。
どうも俺はバランス能力がダメらしく、ポットンポットン綱から落ちてますが。


この日、俺とY君はWii FitとWii Sportsで散々遊び倒し、夜は他の友達達と合流して飲みに出かけ、朝方まで飲んで翌日二日酔いで寝込むといった暴挙に出ました。




それが悪かったのかな…



3日ぶりに起動したら、出会い頭にハンペン野郎が



3日ぶりですね~
\_____ ______/
          V
fit0118_025.jpg



なんて憎まれ口を叩いてきやがって

うっせーよこのハンペン!毎日毎日Wii起動できるほどこちとら暇じゃねーんだよ!

とか言いながら体重量ったんですが



fit0118_06.jpg


サボってた3日間で体重が!!!!


いやー確かにすっげー食って飲んでたからなぁ…

しかもその日の仕事の昼飯と夜飯もしこたま食べた。




ですが、俺の名誉のために言っときますが


まだ体重は標準値ですからね!?



fit0118_07.jpg



…ギリギリ。



真剣に2ヵ月後に-5Kg頑張りマッスル。


と言うわけで、これからブログでちょこちょことグラフ乗せて俺のダイエット経過を発表して行こうと思いますので、生暖かい目で見守ってくれるとありがたいです。

今から今日の分のWii Fitやって寝ます…

  1. 2008/01/19(土) 00:16:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<佐世保バーガーと馬刺とフォアグラとワッフルと | ホーム | モンゴル村にいった>>

コメント

マロンとピロンが好きです。
カストルとポルックスも好きです。
そうそうフォアとグラも好きなんですよ(笑)

なんか楽しそう…オレは今PSPがモーレツに欲しいですよ。
モンスターハンターとかやりまくりですよ☆

今はモーレツに懐かしいゲームがやりたいなぁ。
イースとか、プロデュースとかもおもろいしなぁ、プリンセスメーカーとか(笑)
M&Mなんかもイイですねぇ。
名作『ゼルダシリーズ』もはずせません☆
  1. 2008/01/19(土) 21:50:58 |
  2. URL |
  3. ひこまる #-
  4. [ 編集 ]

おー。いーなーWiiiiiうちは64&PS止まりですよ…。
これって体重計変わりにもなるってことですか?それともいちいち起動させなきゃわかんないのかな。写真見る限り表示する場所とかないっぽいですけど。
これでダイエットできれば良いけど、上手くいかない気がする~。つーか+4kとかでもいいんだ。筋肉UPとかじゃなくてただ太るだけ?(笑)
Wiiはスマブラが出るんでちょっと欲しいです。リモコンでどうやって操作するのか想像つかないんですけど、どんな感じですか?
  1. 2008/01/21(月) 15:06:52 |
  2. URL |
  3. ayaha #YqF0N6Os
  4. [ 編集 ]

ひこまるさん>
バスタード
ふたご座
肝臓

であってますか?(^^;
モンハン!人気らしいですね!友達が死ぬほどやってます。
レトロゲーもいいですよね。
イースはⅢにはまりました(んで、4で挫折した…)
しかしプリンセスメーカーはヤバイ!!!


ayahaさん>
Wiiiiiiiiiです。
体重計機能は、Wii起動しないとダメですね。
体重とかがグラフになるから、気が抜けないって意味では、継続効果はあるかも。
俺はブログで宣言しちゃったから続けないわけには行かないですが(^^;

Wiiでスマブラの操作はどうだろう…
WiiスポーツとWii Fitじゃ、ジャンルが違いすぎるので基準にできないなぁと思い、さっき、Wiiゼルダやってみました(半年前に買ってから、まだプレイしてなかった…)
ゼルダはリモコンとヌンチャクってのを繋げて、ヌンチャク側のアナログスティックでキャラを動かしてリモコン振って剣を振る、って感じでした。
個人的な感想は、操作自体は今までのゼルダよりやりやすくなってるかもです。
スマブラもこの方式でプレイするなら、操作は問題ないかな…

文章じゃうまく言えないのでこれ↓参考で(^^;
http://www.smashbros.com/jp/gamemode/various/various01.html
  1. 2008/01/22(火) 01:28:47 |
  2. URL |
  3. Dr.サボテン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://drsabo10.blog99.fc2.com/tb.php/183-d2ef0767
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

   

プロフィール

サボテン

Author:サボテン

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

RSSフィード

