サボテン症候群★                

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

モンゴル村にいった

12月にモンゴル村に行ったことを書きます。




事の発端は10月頃。

インターネットのとある村で、ブロガーのmutuさんとkowjuさんと話してたんですが、
なんかmutuさんが「長崎にモンゴル村がある」と言い出して、

長崎にはオランダ村しかないです!

と全否定したら、ググッた結果、長崎は松浦市鷹島にモンゴル村が存在することが判明したので、

俺はブログのネタのためにモンゴル村に行くことになりました。




ですが、その時ちょうど、修学旅行計画が進行中だったので、友達にはモンゴル村計画の話はしてたんですが、スケジュール的に先延ばしになってました。




んで、12月に入ったくらいに友達から

「いい加減日程決めろや!」と激励のメールをいただいたので、日程決めたんですが
ちょうど忘年会シーズンだったこともあってスケジュールがあわず、

やけになった俺は

「じゃあもうクリスマスイブに行くからクリスマスイブに暇な奴は来い!」

とか言ったら、俺と友人Y君の2人しか暇な奴がいないことが判明。

かるく落胆。


みんな…クリスマスイブに…予定が。(そりゃそうだよね)






★イカを食べに行ったこと★

話は変わって、イカを食べに行った話をします。


12月22日。

自室にて、ブログ準備(クリスマス用絵本・大晦日用漫画を作ってた)してたら、友人たちからメールが。

「今から飲みにいくけど来れる?」


このメールの友人は、いつもいつも、飲みに行く直前にメールしてきます。

まあ、ブログ準備もかなり煮つまってたので、気分転換にいいなぁと、特に何の準備もなくフラッと住吉のイカが美味しいお店に行ってきました。


店名は失念しちゃったんですが、この店は佐賀県呼子のイカを取り扱ってるお店です。

呼子のイカなんて初めて!


調子にのって、イカの活き造りを注文しました。


monmon01.jpg


若干、ぐろいです。

まだ少しピクピクしてんです。

ピックピクにしてやんよ!的なイカのお姿。


イカに箸をつける。



うおおおお!!皿に吸盤がひっついて取れねえええ!!


切り身にされたってのに、執念深く皿にしがみつくイカ。



お前もう調理されてんだから観念して俺の胃袋におさまりやがれっ!


口に入れます。

そしたらイカ、歯に吸盤ひっつけてきた。

頑なに歯にしがみつくイカ。


てめぇイカこの野郎!!


無理矢理食しました。

食物連鎖のピラミッドの中で、俺はイカの上にいるんだからしょうがない。



お味のほうは…



 この感じーあれだろうー あ、でもこのー感じー

 しーろーい素肌をーチリチリ焦ーがーすー君はー

イカ、イカ! イカ、イカ! 

イカ、イカ! イカ、イカ! 


イカ、イカ! イカ、イカ! 


                     BUMP OF CHICKEN 隠しトラック 『イカ』カラオケUGAにて配信中



美味しかったです。

こんな美味いイカ、はじめて食べた。

目ん玉飛び出るくらい美味しかった。


ここの店のイカシュウマイもマジで美味かった。

目ん玉飛び出てそのままイカにぶっ刺さるくらい美味かった。




そんなこんなで終始和やかムードで殺伐と飲んでいた俺たちでしたが、

友人が

「そういえばモンゴル村はどがんなったと?」と聞いてきたので、

「あさって行くよ」と答えたら、

「明日行こう」とか言い出したので、3次会にカラオケ屋に閉店までいて、朝からそのままモンゴル村に出発しました。



「今から飲もう」とメールをもらい、フラッと飲みに出かけた時点では、まさかそのままモンゴル村に行くことになろうとは思ってもみませんでした。


そんなわけで、クリスマスイブイブにモンゴル村行って来ました!


前振り長くなりましたが、こっからが本題です。すんません、いつも長いこのブログ。



朝早くにモンゴル村出発。


長崎県松浦市鷹島に、船で上陸。


お昼前にモンゴル村到着。


monmon02.jpg


ハイ来たコレ。

いやー、モンゴル村すごかったですよー

もう、有名人とか来てましたからね。













jaki00.jpg



ジャッキー○ェンとか来てましたからね。

「プロジェクトA」とか歌ってくれました。



あと他にも、



garu_01.jpg



ゴルバ○ョフとかも来てましたね。

久しぶりに見たら、頭の地図みたいなシミが消えてました。

レーザー治療したのかも知れん。





はい。んで、モンゴル村ですが


モンゴルと言ったら遊牧民。移動式住居「ゲル」が有名です。


ここはゲルに止まれる仕様になってまして、流石に止まりませんでしたが、ゲルを見学してきました。




monmon06.jpg


ゲルの群れ



monmon07.jpg


内装。

移動式とは思えないほど立派なつくりです。

天井が傘みたいになってるので、もしかしたら折り畳み傘みたいにたためるのかもなぁと思ってました。
それだったら愉快。



monmon08.jpg


冷暖房・内線完備!



ゲルについてはこんくらいにして、

後は… なんかあったっけな?


あ、そうそう。乗馬ができるんですよ。

monmon09.jpg


馬。

乗馬できるらしいですね。ホント。


まあ、俺らが行ったときは係員も誰もいなかったので、ただ馬が草を食べるのを眺めているしかできなかったんですが、乗馬できるらしいです。



ん~ご立派!皮肉的な意味で



あと、ヤギもいました。

メスが一匹、小屋の中。

オスが二匹、小屋の外。

このオス二匹がすごかったですね。



monmon10.jpg


左×右です。


なんか、左のヤギがずっと、右のヤギの尻に顔こすり付けてるんですよ。

完全にアッー!でした。


あと、こいつらは常にウ○コし続けてました。

1分間に最低2回はウ○コ垂れ流してましたね。


こいつらはウ○コしてなったら死ぬんかなぁと思いました。






…見所はこれくらいですね。


ここは料理食べられる店が二つあって、焼肉屋とフグ料理屋があったんですが、せっかく鷹島まで来たんだからフグを食べようと、フグ料理屋に入りました。



monmon11.jpg


生まれて初めて食べるフグ刺し


さすが高級料理だけあって、これで大体2000円くらいだったと思います。値段は忘れました。


お味のほうは…


まあまあ、美味しいです。

前日のイカのほうが美味しかった気もする。



さすがにフグだけでは腹が満たされないので、何やら謎のメニュー、「パオライス」を注文しました。

いかにもモンゴルっぽい名前じゃないですか?
実際にモンゴルにパオライスがあるのかは知りませんが…



monmon12.jpg


これです。
値段は800円くらいで、けっこうな量です。

パオライスの正体は、中華風オムライスです。

ライスがチャーハンで、タマゴの上にあんかけ。

フグよりこっちのが美味かった。



飯も食べ終わって、正直、もう何もすることがなかった俺たちは、

前日からほとんど寝ずにモンゴル村まで来たのもあって、非常に眠かったので、

モンゴル村の草原で寝ました。


3時間くらい。


12月に。








死ぬよ!

実際、寒くて起きました。




モンゴル村の目の前に、モンゴル資料館みたいなのがあったので、そちらもついでに紹介。


monmon13.jpg


多種多様なモンゴルグッズが展示されてあります。



monmon14.jpg


モンゴル相撲。

王道ですね。



monmon15.jpg


床に無造作に置かれた器具。


床に無造作に置かれてます。

無造作に置かれすぎて説明文とか何もないから、これが何なのか俺にはわかりません。


何でここまで無造作なのか。



今の僕には理解できない


アンインストール


アンインストール





monmon16.jpg


少女マンガ的なモンゴルイラスト

他の展示品にまぎれて、普通に写真とかの一環として展示されていたイラスト。

なんだろう、これ。有名な漫画か何かなのだろうか。

でも、普通にそのまま展示されてたので、これが何なのか

今の僕には理解できない


アンインストール


アンインストール




というわけで、モンゴル村を後にしました。

すっごい楽しかった。モンゴル村グッジョブ・チョベリグ・サンキューサンキュー


つづく。
  1. 2008/01/13(日) 03:33:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<Wii Fitと言う現実から目を背けるな | ホーム | セクシーコマンドー部の思い出>>

コメント

わぁなんて平成ひとケタの匂いがする記事なのぅ。
だがしかし左×右('A`)
ウ○コしてなかったらほらおそわれるから…
寝たら死ぬぞー…
しかしそのイラストかなり気になります。。。
  1. 2008/01/14(月) 23:31:40 |
  2. URL |
  3. 宮城ま咲 #pYrWfDco
  4. [ 編集 ]

イカは旨いよぉぉぉぉ♪(←イカ好き)
オレなんて蛍イカの踊り食いしちゃったコトあるからね。
お腹の中でもしばらくピクピクもんでね♪(噛めよ)

モンゴル村なんてトコあったですか?
朝☆龍なりきりセットがあったら、タイムリーな記事になったこと
間違いなしだったね(笑)

長崎は意外性溢れる県デス。
だって公園に地味ぃ~に動物園的なものがコソっとあるし(笑)
ビックリしたわ!
  1. 2008/01/15(火) 23:00:53 |
  2. URL |
  3. ひこまる #-
  4. [ 編集 ]

ま咲さん>
今回はネタの持ってくる場所を間違えました
別の方向から持って来ました。

攻めも受けもどっちもウ○コ垂れ流しまくってたので、もしかしたらそう言うプレイだったのかなぁと
いや、もしかしたらそう言うゲイ芸か何か…
いかんいかん。もうダメだ。


ひこまるさん>
そいつは…人間ポンプみたく蛍イカ出せたんじゃないですか!?
年末の忘年会芸でひとつ!

モンゴル村なんてものがあったようです。
生まれてこの方ずっと長崎県内にいる俺ですら知らなかった事実です。
朝☆龍ネタを持ってこれるほど栄えて無かったですからねぇ
いや、やったらマジで神だと思います。

その動物園は…諏訪神社?違ったら俺も知らない動物園です。
つか、俺もそんな長崎詳しいほうじゃないんですけどね(^^;
  1. 2008/01/19(土) 00:25:38 |
  2. URL |
  3. Dr.サボテン #-
  4. [ 編集 ]

少女マンガは、竹宮恵子の天満の血族の主人公ではないかな。
10数年前のマンガのような気がしますが、内容は・・・よく覚えてません。
モンゴルが舞台だったかな?ファンタジーだったかな。
とにかく馬は出ていたような気が・・・

パオライスは、美味しそうですね。
天津飯みたい
  1. 2008/01/19(土) 17:03:31 |
  2. URL |
  3. まさどん #-
  4. [ 編集 ]

まさどんさん>
まさどんさーーーん!!!!
流石ですね。あの一枚絵からそこまでの情報が…!
少し調べてみましたが、あらすじにチンギスハーンとか書いてたので、どうやらモンゴルは一応関係なくも無いみたいですね
お陰でモンゴル村で抱いた疑問のひとつが解消!

>天津飯みたい

あー!そうだ!!なんかデジャブ感じてたんですよね!それかー…
天さんゴメン…
  1. 2008/01/22(火) 01:35:31 |
  2. URL |
  3. Dr.サボテン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://drsabo10.blog99.fc2.com/tb.php/182-0adc42e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

   

プロフィール

サボテン

Author:サボテン

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

RSSフィード

