サボテン症候群★                

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あけましておめでとう!~早口シリーズ~

あけましておめでとうございます!

いやー新年です。
今日で正月休みも終わりです。へへへ

新年なんでブログのトップの絵も変えてみました。


俺は毎年、年賀状は出してなかったんですが、今年は会社の上司とかに年賀状を出すことになったので、せっかくだから友達にも出そうと思い、年賀状を作りました。

高校くらいの時は、一枚一枚に手書きで絵を描いてました。
今回も、パソコンを使うにしても一枚一枚別の絵にしたかったんですが、流石にそこまでやる時間は無くて、年賀状を5種類作って、そっからランダムに選んで友人達に送りました。

だから実は、誰にどのネタを送ったのやら把握しきれてなかったり。




それでは去年12月に徹夜で作った5種類の年賀状をお見せします。



早口で言ったら「あけましておめでとう」に聞こえるよシリーズ!




nenga04.jpg



nenga05.jpg



nenga02.jpg



nenga01.jpg



nenga03.jpg







どうですか?早口で言ったらあけましておめでとうと聞こえますか?





正直、



自分で書いてて「これは無いわ」と思ってました。




しかも結局間に合わずに背景が1個足りなくてかぶってるんですが…



そういえば、昨日新年会で友達にあったら、背景を俺が描いたとわかっていなかった…つーか、どっかネットで拾ってきたんだろうくらいに思われてて内心かなりショックでした。


あんなに…頑張ったのに…



まあ、この背景は別のネタに使うために書きためてる絵を使いまわしただけなんで、年賀状用に書いたのは富士山だけなんですが。



そんなわけで今年もよろしくお願いします。

友人達とこの記事見た人達に幸あれ!

  1. 2008/01/03(木) 22:23:31|
  2. イラスト/カラー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<セクシーコマンドー部の思い出 | ホーム | 漫画『マッチ売りの少女』>>

コメント

あらためて、あけましておめでとうございます。
え? もう4日? ウソ!?

2・4・5枚目の年賀状のデイリーなんか見た事あるなぁ。
知ってるトコかも。
ちゃんと「あけましておめでとう」に聞こえますよ。意外と。
  1. 2008/01/04(金) 19:21:38 |
  2. URL |
  3. 征吾 #EB29KFfw
  4. [ 編集 ]

あけましておめでとうございます。
絵もインパクトあったけど…。横に書いてある一言に痛打されたね。いつのまにか立場逆転だね。最近7年買い続けた雑誌ともおさらばしたからもうただの人。
  1. 2008/01/04(金) 21:28:19 |
  2. URL |
  3. 戦艦榛名 #-
  4. [ 編集 ]

ようやく年がホントに明けたようですね。
ことよろっす。
何かネズミーの発言、私が言うとどれも子音が耳についてちゃんとあけましておめでとうに聞こえませんー;…ちゃんと?まぁいいや
下の方を読むまで私も背景は写真だと思ってました('A`)ゴメンヨ
よく描けすぎですよきっと。。。
  1. 2008/01/04(金) 23:27:38 |
  2. URL |
  3. 宮城ま咲 #pYrWfDco
  4. [ 編集 ]

絵は素晴らしいんだが・・・早口言葉がなぁ・・・wwww

今年はねずみ年だったなw
何でミッキーなんだろとマジで考えてた自分がいた・・・w
  1. 2008/01/05(土) 22:41:15 |
  2. URL |
  3. ☆ゆきにん☆ #nH/dZmZs
  4. [ 編集 ]

爆笑。
いいですねコレ。送られてきた人。正月にバカ笑いできて。
年賀状ってお決まりの言葉が多いじゃないですか~。こういう面白い年賀状がいいなー。
一応全部早口で言ってみたんですけど、聞こえるような聞こえないような…。
3枚目だけは母から「それは聞こえる!」って言われましたー。
背景はほんとに写真を加工したのかな?ってぐらいよく描けてますね。
バイクがカッコいい!リアル過ぎます。バイクとか車って描きたいなーと思うんですけどナカナカ…(- -;)
  1. 2008/01/06(日) 22:28:43 |
  2. URL |
  3. ayaha #YqF0N6Os
  4. [ 編集 ]

征吾さん>
さらに今はもう9日であの楽しかった連休は…
デイリーは長崎市内なんで、多分それです。
写真撮ったのだいぶ前だからもうどこだったか忘れました。

聞こえますか!?だったらいいんですが…けっこう友達からは無理やろと突っ込まれました。


戦艦榛名さん>
ああ、けっこうはっちゃけたこと書いちゃッたからね。
俺は昔からあれ一筋だから、あれ次第でただの人になるよ…
「あれ」で勘弁してくれ

宮城ま咲さん>
ことよろです
そこはアレです。
「あ~てお~ぁーす!」って言葉をにごしながら、かつ、何か頭下げながら言ったら聞こえます。きっと。
背景は…縮小してるからまだアレですが、実物大だとまだまだですね…


ゆきにんさん>
今年の干支っつったら、ミッキキマウスかチューピカしかいないだろう!?みたいな。

どちらも版権厳しくて実名出しづらい年です。
まあ、こんなヘンピなブログだし出しても平気だろうけど;

ayahaさん>
バカ笑いならいいんですが…失笑だったら嫌だなぁ…
俺も、「あけましておめでとう!今年もよろしく!」はどうしても避けたくて、こんな感じにしました。
会社の上司宛は普通にしときましたが;
3枚目聞こえますか?言われてみれば、これが一番マシかも…

背景は…時間かかりすぎてるから時間短縮したいところです。
バイクとかは俺、興味は無いんですけど、描いてみたら意外といけました。
是非挑戦してください!(^^
  1. 2008/01/09(水) 02:07:00 |
  2. URL |
  3. Dr.サボテン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://drsabo10.blog99.fc2.com/tb.php/180-d5b35406
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

   

プロフィール

サボテン

Author:サボテン

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

RSSフィード

