サボテン症候群★                

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コンビニ、すぃーとぽてと。

さっきやっと最後の年賀状投函してきました…

昨日、会社から帰ってきてから作業に取り掛かったんですが、徹夜で作業し続けて、今日の昼にやっと完成。
しかし、投函した後にまだ出してない人がいるのに気付いて、作業再開…

かるく30時間くらい寝てない状況です。


脳内ではドーパミンがドッパドッパと噴出しててかなりハイな感じです。


アイアム・ドーパミン 出すドーパミン

エナジー倍々

すったもんだ 食った とんだ

おめでたい!たいむ!



って感じです。

(※アルファの「エクスタシー温泉」って曲の歌詞です)


今から大晦日更新に向けて別の作業を再開するのでまだまだ眠れないです。

今年はめちゃくちゃ絵を描き続けてた気がするんですが、いざブログを見返すとなんかほとんどまともな絵をアップできてない事実。

今年の春くらいからずっと描き続けてるのがあるんですが、なんかもう一向に終わりが見えないくらい大変な作業量になってしまって、
ああ、ドラクエとかFFとか大作ゲームが延期しまくる理由がわかった気がするようなしないようなと、
ドラクエと比べんなよって話ですが思いました。


今年のクリスマス近辺は、ちょいと遠出したりして色々あったんでネタが増えました。
とりあえず落ち着いてから、新年にでも記事にしたいなぁと思いつつ、今日はまったく関係ないこと書きます。



食!


コンビニ食は近年、現代人にとっての食文化に切っては切りはなせないくらい重要な位置にあると勝手に思ってるんですが、
俺もかなりのコンビニ野郎です。


特に、菓子パンとか弁当コーナーにはこだわりがあります。


最近、ファミリーマートさんでよく見かけるお菓子がありまして、それも菓子パンコーナー横のちょいと高級っぽい菓子売り場に売ってあります。



konbinifood03.jpg


これです。

スィートポテトをチョコでコーティング!って感じなんですが、なんつーか、エンゼルパイっぽいです。
お値段も手ごろ。

実はこのチョコぽてとですが、ここの会社が発売してる「すぃーとぽてと」ってのがあって、こちらは俺のここ3年くらいの間、延々と食べ続けたお気に入り商品なのです。


konbinifood02.jpg


これですね。

食べかすのアップで申し訳ないんですが、写真撮ろうと思って買ったのに、気付いたら写真撮る前に食べちまったのです。

それくらい好きです。

主にデイリーヤマザキさんにて販売されています。

これの見所は、通常のスィートポテトに比べると、ちょいと和風な雰囲気がある所かもしれません。


これは完全に主観ですが、

昔、よく正月に母が作ってくれた栗きんとんを食べてたんですが、
この栗きんとん。明らかに市販されてる栗きんとんとは別物でした。

ずばり、芋きんとんでした。

栗も入ってるんですが、99%がさつまいもでできている代物でした。

しかし、これが超美味くて、普通の栗きんとんよりこっちの方が正解ってことにしてもいいんじゃないかと常々思うくらい好きでした。


そんで、この上の商品がその母特製栗きんとんに近い味を持ったスィートポテトなんです。

練ってある感じ、と言いますか…

かなり美味いです。
コンビニのデザートコーナーの200円近くする上等なスィートポテトよりも断然こっちの方が美味しいと自負しています。



スィートポテトと言えば、もうひとつあります。


konbinifood04.jpg


これです。

主にセブンイレブンさんに売ってますが、

個人的にはデイリーヤマザキの方の奴にはどうしても敵わないんですが、これはこれで美味しいです。

デイリーに比べたら、こちらは比較的に普通のスィートポテトに近いです。

でも、実は最初はこっちを食べて好きになり、また食べたくて買いに行った時、間違ってデイリーの方を買ってしまったのが、デイリーの「すぃーとぽてと」との出会いだったので、そういう意味でもセブンイレブンのこの商品はかけがいのないスィートポテトです。




しかし、「チョコぽてと」の発売で、ここの所、集中的に「すぃーとぽてと」と「チョコぽてと」を食べまくったので、最近はちょっと食べるのやめてます。

やっぱ、いくら好きでも、一定の距離を置くことは大事ですね。

どんなに好きでも、近づきすぎれば関係は壊れてしまうものです。




そんな俺ですが、最近、また新たに食のパートナーが見つかりました。



konbinifood05.jpg



のりたまです。


小さい頃は、よく食べてたふりかけご飯ですが、

どうも、最近、ふりかけご飯を食べることがなくなってきてて、デイリーヤマザキさんに「すぃーとぽてと」買いに行った時、ふと目に入って衝動買いしてしまいました。


これがまた美味ぇ!!


やっぱのりたま美味いよ!のりたま最高!のりたまワッショイ!


俺はおかずさえあれば、ごはん食べれるんで、漬物とか明太子とかあってもほとんど手をつけないんですが、最近はのりたまを使いたいがためにおかず食べる時、ご飯食べるの我慢して先におかずを片付けてからメインディッシュにのりたまご飯を味わう、と言った夕飯をいただいております。

のりたまいいですよ。




★おまけ★

konbinifood06.jpg


きなこの豆乳

これもまた、デイリーで見つけたものですが、


こいつがまた・・・・・


とてもじゃないけど、豆乳が好きじゃない人にはお勧めできない代物です。


まあ、俺は普通に飲めました。

  1. 2007/12/29(土) 23:22:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:3
<<漫画『マッチ売りの少女』 | ホーム | 絵本『魔法使いのクリスマス』>>

コメント

あ、チョコポテト食べた事ある!
こないだ佐賀に行った時に入ったファミマで見つけたから、向こうでだけ売ってるモンかと思ってた。

なんかイモがムダに手を加えてないって言うか、すごい素朴な味でしたね。
運転しながらは少々食べにくかったですが。
  1. 2007/12/30(日) 21:56:27 |
  2. URL |
  3. 征吾 #EB29KFfw
  4. [ 編集 ]

あぁ確かにコンビニにひとつやふたつくらいはお気に入りで長年買い続けているモノがありますね。

オレは、マウントレーニアのエスプレッソと素朴な感じのアップルパイ☆
確か105円。
パン屋へ行くと必ずそこのアップルパイは食うくらいパイ好き♪
アップルパイの出来でパン屋の実力を測ってマス。

コンビニのアップルパイは美味いよね、安いし☆
スーパーでも売ってるけどね。

食べるときにカスが必ずこぼれるのがミソです(笑)
  1. 2007/12/31(月) 20:29:51 |
  2. URL |
  3. ひこまる #-
  4. [ 編集 ]

征吾さん>
ファミマならけっこうどこでもあるっぽいですね。
というか、ファミマ以外にはないのかも…
スコーンとかそういうのの感覚では食べれませんね(^^;
つか運転しながら食べたら危ないです!!
俺は芋好きなので、その辺が右にも左にもずれてない完璧なストライクゾーンだったのかもしれませんね

ひこまるさん>
あー、パン屋のパンはすげー美味いですよね!特に焼き立てとか!
コンビニだとエブリワンなんかがパンに力入れてますが、どうしても中途半端な時間だと冷めちゃってますし…

アップルパイも美味いですね。
俺はパイ生地自体が好きなので、パイ系全部すきなんですが(^^;

最近はどこのコンビニだったか失念しましたが、イモパイがあって、それが美味しかったかな…
  1. 2008/01/01(火) 21:03:26 |
  2. URL |
  3. Dr.サボテン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://drsabo10.blog99.fc2.com/tb.php/178-873e2307
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

????Х??ä??

????????Ĺ?????????β??ι????????Ķ????ä?????ν...
  1. 2007/12/30(日) 10:37:25 |
  2. OKWAVE?gooμ佼?Υ??

   

プロフィール

サボテン

Author:サボテン

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

RSSフィード

