サボテン症候群★                

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

YATTA!サンキュー・マイ・フレンズ

prayer.jpg


『友達のみんな!!』

この絵は今週のザながに載った絵ですが、ザながのほうはハガキのサイズの関係でトリミングして出しました。

上のが元々の絵です。

まあ、いわゆる、BSとかの放送番組を地上波でやったらはしっこがカットされた的なものです。


この絵には願いを込めました。


世知辛い世の中、辛い日常

生きていくことは辛いこと。

天を仰いで祈りを込めても、願いは届かない。


なぜなら、神様なんて本当はいないのだから。





だから俺は、確かに存在するみんなに願いました。


『オラにネタを別けてくれ!』


ぶっちゃけ、俺はこのブログの為のネタの捻出に疲れ果てていた。

かなり迷走気味だった。

そんな時、俺は思ったのだ。

みんなにネタを分けてもらおう、と。



11月某日、その作戦は決行された。


俺の携帯からみんなへ一斉送信!

チキチキ!みんなにお題を出して答えてもらおう大喜利大会!



この企画は、俺の中学時代、高校時代、前の会社、バイト先A、バイト先Bの友人たちから、さらに厳選して選ばれた不幸な被験者十数名にお題を出して、ネタを提供してもらおうと言うものです。


 俺のかけがえの無い友人の皆様に問題です。

 「もしも」と「ならば」を使って例文を作成せよ



 ミッション・スタート!!





もしも僕がエロギタリストならば、お客がまったくつかないのも納得できる!!

おっと、初っ端から飛ばしてるね!
彼はたまーに、アーケードで路上ライブをやってます。グッジョブ!






もしもあなたが天才ならば、この問題は簡単に解けるだろう!!

さりげなく「お前が自分で解けよ」と言わんばかりのメタな解答です!
その切り返しには耳が痛いよ!グッジョブ!






もしも私がケロロ小隊ならばタママであろう

どんだけ嫉妬深いんだよ!!
彼女は何やら、この時ケロロのDVDをレンタルしてきた所だったそうです。
DVDが焼ききれるくらいケロロを堪能してくれ!グッジョブ!






もしも俺がケロロ小隊ならば、ドロロであろう

どんだけ影薄いんですか!!
彼は、先ほどのタママの彼氏です。どうやら、このメールした時、彼は彼女と一緒にケロロのDVDを見てたようです。
DVDが二人のラヴのパワーでドロドロに溶けるまで堪能してください!グッジョブ!




もしもあなたが富士山に登れと命令するならば、私は嫌ですと断るだろう

正直ですね!そのつつみ隠さずキッパリと「嫌です」と断れる勇気は大事です!グッジョブ!





もしもアキバにいくならばコスプレで

嫌だよ!グッジョブ!





もしも俺がアーティストならば、年末はレコード大賞と紅白歌合戦の移動で忙しいだろう

来ました。このブログでは何度もネタを提供してくれたIさんからです。
どっから湧き出てくるのかがサッパリ理解できないその根拠の無い自信がIさんの魅力です!グッジョブ!





もしもIさんに彼女が出来たらならば、僕はバイトを辞めるつもりだ。

Iさんと俺の後輩にあたる子です。お前、どんだけIさん好きなんだよ!!グッジョブ!






もしも会社が破綻したならば、素直に会社を潰すべきだ

おっと、社会情勢に絡めてきた見事な社会派解答だ!
実は彼と俺のよく知るとある会社が今年、借金踏み倒しました。グッジョブ!





もしも目の前にドラッグストアがあったならば、私は風邪薬を買っただろう。

おっと、さては風邪気味だね?季節の変わり目は風邪のひき初めだ!
お大事に!風邪気味なのにグッジョブ!





もしも、あなたが幹事ならば、どんなお店を選びますか?

おいおい、問題に答えつつ質問かよ!ちゃっかりしてやがるぜ全く…
どんだけお店選び難航してるんだよ!!

彼は来月くらいにやる予定の飲み会の幹事です。
俺はバイキング形式がいいと思うよ!グッジョブ!






もしも私が天才ならば、東大に行っていたでしょう

お手本のような例文だよ!
彼女の働きぶりもお手本のように働いてくれます!良い子です!グッジョブ!





もしも、今俺が100メートルを2秒で走れる初期の亀仙人ならば、今俺が勤めている会社を、亀仙人が牛魔王の炎につつまれた城を筋肉ムキムキかめはめ波で消し去るように同じことをして自由になるだろう

情景が浮かぶようだよ!
ネタの濃いさと凝縮具合は君が一番だったよ!グッジョブ!
会社は辛いだろうけど、みんなそうさ!会社なんかクソ喰らえだ潰れちまえこんな会社ひゃっほーーい!






…取り急ぎです。

はい、もしもし

…奈良ばかにすんな。


君は最高だ!「もしも」と「ならば」をこういう形で使ってくれる人はどのくらいいるだろうかと思ってましたが、彼だけでしたね!
よくわかってる!グッジョブ!




もしも自分がシマリスならいいのに・・・

お前、「ならば」使ってねーじゃねーかよ!大学生!!
しかも微妙にメルヘンチックに病んでるっぽいよ!グッジョブ!




もしも海苔弁に海苔が入ってなかったならば何弁!?ってツッコんでみるのもいいかな。

もしもタッキー&俺だったならば、いろいろとごめんなさい

もしも叶わぬ恋ならば叶えてみせようホトトギス

もしも英語の授業をまじめに受けていたならば駅前留学せずにすんだかも

もしも本当にもしもヤバイのならば、ってその時にならんと分かりません


多いよ!!一人で何回答えてんだよ!お前だけだよこんなに答え書いてメール送ってきたの!グッジョブすぎる!

しかしお前、最後の答えは「もしも」って2回言ったぞ!



以上です。

俺は普段、自分からメールすることなんてほとんど無いので、友人たちがメールをくれない限りは、中々連絡しないんです。

だから、この中には何年もメールしてなかったりする人もいました。

正直、無茶で唐突なメールを送信したので、半分は返事こないかな、と思ってたんですが、

17人中、16人の方から返事が返ってきました。


ヤッタ!


本当に…


ほんっとーーーーに!



本当にありがとうございました!


みんながいるから俺がいる!


(注:高校の友人たちへ 返さなかった1人はシンボリックで激辛唐辛子な彼です^^;)


久しぶりにみんなとメールすると、けっこう落ち込んでたりとか悩んでたりする人たちもいました。

落ち込んだり悩んだり、辛い目にあってるのは自分だけじゃないんだと
当たり前のことだけど、あらためて実感しました。


人生、落ち込んだりもするけれど、

辛いことばっかりに見えるけど、

いいことだってあるんだぜ!


苦しいこと、悲しいこと全部受け止めて、最後には笑顔でいられるよう、お互い頑張りましょう!



そんな君たちにこの歌を送ります。





最近、ネットのとある所で流行ってるみたいですね。

今聴きなおすと、良い歌詞じゃね?


  1. 2007/11/16(金) 22:33:46|
  2. イラスト/モノクロ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:9
<<こういうネタです | ホーム | ラッキープール>>

コメント

もしも、私が妖怪ならば、ぬりかべが良いな。

「ぬりかべ~」しか言わなくて良いし。
壁に変身できるし。

  1. 2007/11/17(土) 09:41:05 |
  2. URL |
  3. まさどん #-
  4. [ 編集 ]

会社名削除したんだ。もしもこのブログに正義があふれているならば世の為人の為実名報道すべきだ。
事実だろうしね。みんな元気かな。
  1. 2007/11/17(土) 16:27:10 |
  2. URL |
  3. 戦艦榛名 #-
  4. [ 編集 ]

最近はオレもブログを更新しようにもネタがなく、なんかテキトーな漫画かこうかなと思ってもシモネタしか思いつかない。オレも他人様にお願いしようかな。そもそも他力本願で生きていくクチですし。
ってかネタがあっても時間がないから更新自体がままなりませんが。
おかげで買い物に行くヒマもありません。あ、今年は靴が欲しいな。ステキなラバーソール。

でわっ!
  1. 2007/11/17(土) 16:52:32 |
  2. URL |
  3. Kowju #7S9/LGpM
  4. [ 編集 ]

もしも高校生の頃の私に野心と先見性がちょびっとくらいあったら、京大か早稲田に行ったでしょう。
まぁいいや。結果オーライw
そんなメールを私がばら撒いたら回答率50%切りますよ。サボちゃん何気日ごろの行いいいでしょ~(-_☆
あ、タママちゃん好きー…ぐんそーさーん(無駄な斜体タグ使用例
  1. 2007/11/18(日) 00:18:17 |
  2. URL |
  3. 宮城ま咲 #pYrWfDco
  4. [ 編集 ]

もしも私がビールならば、共食い。

あ、もとい共飲み。


私個人的に 「もしも自分がシマリスならいいのに・・・」 に爆笑致しました。
  1. 2007/11/18(日) 00:38:46 |
  2. URL |
  3. のほほ #-
  4. [ 編集 ]

…ならば を使い忘れた上に顔文字切れてるし;
そらー京大も早稲田もむりぽだ。
すんませんセルフツッコミ。。。
  1. 2007/11/18(日) 02:14:55 |
  2. URL |
  3. 宮城ま咲 #pYrWfDco
  4. [ 編集 ]

もしもワタシが良心的なブロガーならば、小説のペースに間を空けないだろう。・・・うわー自爆。

「YATTA!」懐かしいなぁ。番組はあんま観てなかったけど、この曲は印象に残ってます。
  1. 2007/11/18(日) 19:53:34 |
  2. URL |
  3. 征吾 #EB29KFfw
  4. [ 編集 ]

ケロロ小隊、大人気だね!!新刊出てないみたいだけど。
とゆーわけで…

もしも俺がケロロ小隊なら、クルルだろう。
そしてワナを張り巡らせて、誰かを陥れる(かもしれない)

…(笑)
  1. 2007/11/19(月) 20:21:07 |
  2. URL |
  3. ひこまる #-
  4. [ 編集 ]

まさどんさん>
あー、ぬりかべーしか言わないでいいのは楽ですね!
俺は女性に「あんたは一言多い」と言われたことがあるのでちょうどいいかもです。グッジョブ!

戦艦榛名さん>
株式会社たらみ。

Kowjuさん>
いいじゃないですか下ネタ!
俺はもう手を染めてますよ!!下ネタ!あ、もっとえぐい下ネタですか?
元々このネタは、Kowjuさんがコラボ企画やってるのみた時思いついたもんなんで、Kowjuさんが元ネタみたいなもんです;
早く師走終わればいいですね~
俺の宝物、白いラバーソール(清春の影響)は引越しの時、親が「なんねこの重か靴は!こがんといらんやろ」と独自の判断で捨てたらしく、俺は引越し終わって一ヵ月後に捨てられてた事実を知りました。

宮城ま咲さん>
あえて「ならば」を使わずに、さらにあえて「京大か早稲田」と言ってしまうと言う合わせ技一本的なネタですね?グッジョブ!
俺の日ごろの行いはわかりませんが、良い出会いに恵まれまくったんだと思います。友人に関しては。色気のある良い出会いは恵まれなかったですが。
タママって好き嫌いわかれますね。好きな人は好きだけど、可愛くない!って感想の人もいるし…

のほほさん>
おっと、さりげなくファンタジーなネタを盛り込んできましたね?
カフカの「変身」や、小松左京の「地球になった男」、中島敦の「山月記」を連想させるとても深みのある例文かと思われます。
あえて言いましょう、グッジョブである、と。

シマリスの奴は俺も笑いました。書いた奴がどんな奴か紹介したかったくらいギャップがある解答でした

征吾さん>
おっと、自虐ネタで来ましたね?SEGAのドリキャスと湯川専務を髣髴とさせる良い例文かと思います。グッジョブ!
俺のブログは一応、イラスト系ブログだったのに、最後に真剣にイラスト描いたのは夏、と言うもうどうしようもない状態なので大丈夫ですよ(根拠の無いフォローですが…

YTTAは昔は俺、くだらねーくらいにしか思ってなかったんですが、あらためて見ると懐かしさも相まって、好きな曲になってしまいました。なんか頑張れる気がする

ひこまるさん>
ケロロはエアーズつぶれてから出た新刊は見てないんですよね…
どうなってんだろ今…

クルルですか~確かに!グッジョブです。
俺も「タママであろう」の奴から、クルルだと言われましたよ。
俺はケロロが良かったのに…
ケロロとして趣味に生きる!
  1. 2007/11/20(火) 01:10:35 |
  2. URL |
  3. Dr.サボテン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://drsabo10.blog99.fc2.com/tb.php/157-e39d41b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

優香☆熱湯コマーシャルでポロリ!お宝映像が大量流出!

優香☆熱湯コマーシャルでポロリ!お宝映像が大量流出! 放送関係者から流出されたこの映像・・・ファンならたまらない優香ちゃんのポロリを堪能できます^^
  1. 2007/11/21(水) 16:06:32 |
  2. 優香☆熱湯コマーシャルでポロリ!お宝映像が大量流出!

   

プロフィール

サボテン

Author:サボテン

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

RSSフィード

