サボテン症候群★                

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラッキープール

dokusyo2007113.jpg



五島に行ってきました!

と言っても遊びに行ったわけではありません。

出張です。

俺の人生で初の出張です。


今まで出張するような職についてなかったんですが、ついに出張しました。


今日は出張でおこった出来事を記事にします。


izagotou.jpg


船の上。行きはジャンプ読んでたんですが、軽く酔った。


そんで携帯の充電が切れた。(前日充電してなかった)


おかげで五島の風景は撮れませんでした。


夕方からの仕事の為に五島に行ったんですが、フェリーが少ないので、朝一で行って、昼に五島に到着。

五島で3時間近く時間をつぶすことに。


先輩たちはなんか競艇をするとかで、大村競艇できる所に行きました。

俺は競艇やったこと無いんですが、まあ、俺だけやらないのも何か空気読めてないかと思い、500円だけやってみました。


そしたらビギナーズラックで1200円に!

一回だけやるのかと思ってたら、先輩たちは普通に次のレースの予想しだしたので、まあ、さっき勝ったし、またやってみるかと400円だけやってみました。


そしたらビギナーズラックで700円に!

えぇー!?なんで当たるの!?

なんかもう、「それじゃ俺はもうこの辺で」とか言い出せなくなってきて、次のレースも400円だけやってみました。


そしたらビギナーズラックで1800円に!

まさかの3連勝です。

次のレースまでやるとのことだったので、また400円。

ここでやっと負けました。(正直、ちょっと安心した)

わけもわからず適当にやってたら2000円も手に入ってしまいました。

うーん…でも、そんな面白いもんじゃなかったですね。

一応、なんか表みたいなのの見方を教えてもらったけど、チンプンカンプンでした。


そんなこんなで仕事やって夜にビジネスホテルへ。



夜とか部屋で暇だろうからと、家にある読んでない本をもってきたんですが
(俺の部屋には読もうと思って買ったにもかかわらず読んでない小説が何十冊もあります)
夜はなんか先輩がビール持ってきたのでほとんど読まず、翌日の帰りの船内で読みました。

村上春樹の「世界の終わりとハードボイルド・ワンダーランド」って本なんですが、これは上下巻の2冊あります。
船内で上巻の終わりらへんまで読んだんですが、続きが気になります。

ブログ書き終わったらまた少し読んで寝ようかと思います。

一番上に貼り付けた絵は上巻まで読んだ時点での読書感想画です。

上下巻読み終えた暁には、全部読み終えての読書感想画に添えてかるくレビューしようかと思います。



さて、最近、俺はDVDを手に入れました。

dvd_get.jpg


ニコラス・ケイジが出てる奴です。

内容はよく知りません。まだ見てないのです。

なんでこのDVDを手に入れたかと言うと、



tousen.jpg


ジョージアのプレゼントに当選しちゃいました。

さっきの大村競艇もそうですが、最近、なんかラッキーです。


ミッションコードを入力せよ!

はご存知でしょうか。

缶コーヒーのジョージアが今やってるキャンペーンで、シールについてるミッションコード(数字の羅列)を携帯で打ち込むと、プレゼントが抽選で当たる、というものです。

コーヒーは毎日飲むので、ついでにとやり始めたんですが、

これが中々面白おかしく演出してくれます。
ユーザーは、ミッションを遂行するエージェントって肩書きになってて、ミッションコードを入力して、副賞にチャレンジ。
コードがある程度たまったらゲームに挑戦できて、
ゲームは完全な運任せなんですが、当たればデジタルビデオカメラかDVDプロジェクターが貰えると言う仕組みです。

んで、俺はその副賞のDVDプレゼントが当たったというわけです。

これ当たった時、100種類くらいの映画から選ぶんですが、特に欲しいDVDも無かったし
(見たい映画は全部レンタルしちゃうからDVD自体いらないんだけど)
ぶっちゃけどれでも良かったんですが、ニコラス・ケイジはなんとなく好きなので、これにしました。

いつかきっと見ます。来年の正月にでも。



★今日のトイレ★

goji_toire.jpg



いだだき

とあるお店のトイレに入ったら、便器の前に貼ってありました。

見てるこっちが恥ずかしくなるほどの見事な誤字。

  1. 2007/11/14(水) 00:46:13|
  2. イラスト/モノクロ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4
<<YATTA!サンキュー・マイ・フレンズ | ホーム | 枕投げのルールとうんこ>>

コメント

すげー!ついてるじゃないですか~
競艇よくわかんないですけど…競馬と同じ感じ?

読書感想画って初めて聞いた。文はよく聞くけど。そういえば図工とかで描かされた事あるなあ。
「買ったにもかかわらず読んでない小説」ってあるあるあるwまだ読めてないのに他の本が欲しかったり・・。何十冊とかはないですけどね^^;
感想画の動物はユニコーンですか?ほんとは存在しない動物でしたっけ…

最後の誤字がわからなくて、すごい凝視してしまいました。枠がカラフルであんまり気づかんかも。
  1. 2007/11/14(水) 12:56:15 |
  2. URL |
  3. ayaha #YqF0N6Os
  4. [ 編集 ]

いいなぁ運が味方についてくれるって。・゚・(ノ∀・`)゚・。
今のうちにスロットで大もうけしときなさいΣ(ノ∀`*)ペチッ
  1. 2007/11/15(木) 01:32:48 |
  2. URL |
  3. ゆきみん #Bqnzzfdw
  4. [ 編集 ]

ウンがつく話かぁ…(違
常々思うんですけど、どこの誰がどんな状態で入ったか分からないトイレのペーパーを持ち帰れる神経の持ち主ってどんな顔してんのかなぁ…。
五島に大村競艇できる場所があるんですね~。へぇ。。。
あっち方面はそと海だから揺れますよ。寝るに限りますwよく活字本読めますねぇ。
懐かしいなぁ感想画。毎年これが一番リキ入ってました(…)
ユニコーン(?)の背中(??)の辺りの線が何を描いてあるのか気になります。
  1. 2007/11/16(金) 01:39:23 |
  2. URL |
  3. 宮城ま咲 #pYrWfDco
  4. [ 編集 ]

ayahaさん>
ついてたんですよー
でも、ジョージアの副賞が当たるあたり、中途半端なラッキーな気がします…
素人目には、競馬と同じに見えました。玄人目には…どうなんだろう;

読書感想画はたぶん、コンクールかなんかあるんじゃないかな?
よくわかりませんが、自分も学校で描かされてましたね。
描くものが浮かばない時とか、音楽聴いてイメージ膨らませたりしますが、読書もけっこうイメージ膨らみますよ
絵はユニコーンですね。本の中では「一角獣」って名前で出てきます。

ゆきみんさん>
いやあ、この中途半端な運では、スロットしたら大負けするのが目に見えてるよ…

ま咲さん>
どうも、高校の倉庫から在庫のトイレットペーパーを持ち出して、部活(美術)の時、筆の水分取るのに使ってたものです。
こんな顔してますが見せれません!!

行きはジャンプで酔いましたが、帰りはなれたのか、普通に読めましたね。
先輩の話だと対馬行きはやばいらしいです…
ユニコーンの背中付近にあるのは…この小説の肝になりそうなものです。
まだ全部読み終えてないからわかりませんが;
奥の少女が手に持っていて、手前のユニコーンで半分隠したようになってるんですが、わかりづらいっすね^^;
  1. 2007/11/16(金) 22:59:18 |
  2. URL |
  3. Dr.サボテン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://drsabo10.blog99.fc2.com/tb.php/156-21fe69b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

デジタルビデオカメラ の情報を最新ブログで検索してみると…

デジタルビデオカメラに関する情報を最新ブログやユーチューブ、通販商品から検索してマッシュアップしてみました。
  1. 2007/11/14(水) 05:01:18 |
  2. マッシュアップサーチラボ

   

プロフィール

サボテン

Author:サボテン

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

RSSフィード

