サボテン症候群★                

枕投げのルールとうんこ

先々週に行った修学旅行の時に作った「修学旅行のしおり」より、
おまけページ部分の身内ネタが無いものを載せます。

手抜きです。あしからず。

修学旅行ネタは一週間くらい引っ張るぜ!と思ってましたが、
二週間引っ張りました。引っ張りすぎた。

これで修学旅行ネタ最後です。

makura01.jpg


makura02.jpg


makura03.jpg

makura04.jpg


思いつきで作った「枕投げ」のルールブックです。

あんまりネタが思いつかず、中途半端な出来になったなぁと後で思いましたが、
それはこのブログの記事にも言えることです。だから大丈夫。

ちなみに、縮小したらひどく読みづらくなりましたが、まあ、大した内容じゃないのでいいかと思います。だから大丈夫。



unkomanga01.jpg


unkomanga02.jpg


unkomanga03.jpg


unkomanga04.jpg


unkomanga05.jpg


unkomanga06.jpg


30分で書き上げた漫画です。ぶっちゃけ、枕投げの方が時間かかってます。

その30分の大半を5ページ目に使ってます。

この程度のものなら量産するのは可能です。
しかし量産しちゃいかんだろ、もうこれっきりにしとけよ的な漫画だと俺は思います。

コンセプトは「ウンコのウンコによるウンコ漫画」

リンカーン的発想で描いてみました。

主役もウンコなら、作画も話もギャグも何もかもウンコレベルと言う、正真正銘のウンコ漫画です。

ウンコ好きです。
  1. 2007/11/11(日) 00:14:36|
  2. 漫画道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<ラッキープール | ホーム | 修学旅行④-祭り->>

コメント

枕投げにそんなルールがあったとは・・・しかしなんともアバウトなルールですが、まったくそのとおりだから仕方がない試合時間の設定がウケました。

しかし最も凶悪な反則行為は「投げない事」でしょう。
もはや枕投げではなく枕たたきが始まりますからね。振り下ろした枕で後頭部へ一撃!さらに返す刀で顔面へヒットの2コンボ技は1発退場ものです。

しかし、その行為さえもオレは反則をとられない。なぜならオレがルールだから。
  1. 2007/11/11(日) 00:57:29 |
  2. URL |
  3. Kowju #7S9/LGpM
  4. [ 編集 ]

Kowjuさん>
ぶっちゃけ、書こうと思ってた内容のほとんどが1ページ目で消化してしまい、本の都合上、2の倍数のページにしたいがために書いた4ページ目が一番グダグダと言う自信作です。
大方、俺ルールです。

その反則行為は思いつかなかったですね!でも確かにそうです!
つか、実際、本番の枕投げでやってました!!
刀は…お土産の木刀ですか!?
さすがKowjuさん、歩くルールブック…!
  1. 2007/11/11(日) 01:21:05 |
  2. URL |
  3. Dr.サボテン #-
  4. [ 編集 ]

いいなぁ枕投げ。青春の一ページですね(棒読み)しかも現役時代では飽き足らずまたやったんですか。二ページ目ですね。。。
小学校の修学旅行は笑いすぎて喘息が出かけ、中学校は夜はともかく翌日濡れ衣の全体責任で自由時間が半分になり、高校は何を血迷ったのか中国だったので出席番号順で別に仲良くない子と二人部屋でした…
青春かえしてー!よこどりー!!
惜しまれつつ連載お疲れ様でした~。
  1. 2007/11/11(日) 02:14:46 |
  2. URL |
  3. 宮城ま咲 #pYrWfDco
  4. [ 編集 ]

枕投げ…いいなぁノーマルで(笑)
オレのガッコでは、枕野球だったからね…
もちろんバット(プラバット)持参で!

ルールは三角ベースとほぼ同じ。
でもフィールド(部屋)が狭くてすぐ乱闘に(笑)
スライディングでもしようもんなら…

枕に異物(ジャン〇)とかこっそり入れたら負傷者続出!!
(オレじゃないよ、違うから)
  1. 2007/11/11(日) 22:37:51 |
  2. URL |
  3. ひこまる #-
  4. [ 編集 ]

うんこ好き、って、小学生じゃないんだから!んもー。

枕投げ、女子的にはした事ない気がします。
小学生の時にしたっけな。
楽しかったような・・・。
しおり、最後らへんのぐだぐだ感がいいですね。
にしても時間かかってそう!!
お疲れ様でした。
  1. 2007/11/12(月) 00:08:07 |
  2. URL |
  3. のほほ #-
  4. [ 編集 ]

ま咲さん>
「修学旅行」と銘打ってますから、やらないわけにはいきません。
修学旅行の儀式みたいなものです。
でも、実際はあんまやってないんですけどね;もう大人なんで…

まあ、そんな苦い過去の修学旅行体験も喉下過ぎれば熱さも忘れる、今となっては良き思い出…
じゃないですか。そんな時こそ、修学旅行のやり直しです。
しおり自作して旅行してください!


ひこまるさん>
バットは木刀使わなかったんですか(^^
それは良い枕投げですね。
白熱したほうが思い出になります。枕投げというスポーツは、結果が残る試合よりも、記憶に残る試合のほうが良い試合だと古くから伝えられています。

で、部屋の破損はどのくらいにおよびましたかっ

のほほさん>
心はいつまでも小学生。
俺も実は、実際の修学旅行でやったかやってないか覚えてないんですよね…
でも、やっぱ定番かな、とスケジュールにしっかり入れておきました。

しおり作った時はかなり極限状態でしたね。心は折れてました。
  1. 2007/11/14(水) 00:59:01 |
  2. URL |
  3. Dr.サボテン #-
  4. [ 編集 ]

なぜウンコなんだ(; ̄ェ ̄)
  1. 2007/11/15(木) 01:34:59 |
  2. URL |
  3. ゆきみん #nH/dZmZs
  4. [ 編集 ]

ゆきみんさん>
ウンコが好きだからさっ
  1. 2007/11/16(金) 22:59:39 |
  2. URL |
  3. Dr.サボテン #-
  4. [ 編集 ]

会社やめたんですか?
  1. 2014/07/16(水) 23:14:43 |
  2. URL |
  3. こめこめくらぶ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://drsabo10.blog99.fc2.com/tb.php/155-65bc315d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

   

プロフィール

サボテン

Author:サボテン

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

RSSフィード