サボテン症候群★                

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

修学旅行④-祭り-

修学旅行2日目午後。

本当は九重夢大吊橋にも行きたかったんですが、時間の関係で断念。
次こそは行きたいですね。

橋の日程を削って、こちらに全力を注ぎました。


大分といったら地獄めぐり!


雲仙にも地獄はありますが、ここは地獄が8箇所あって、バリエーションにあふれてます。

けっこうなめてかかってたんですが、この地獄めぐりはすげー時間喰います。
大分旅行で地獄めぐりをされる際は、時間配分を多めに取っておいたほうがいいでしょう。


というわけで、地獄を順番に紹介していきます。


①海地獄

01umi.jpg


パンフによるとコバルトブルーで海みたい!とか書いてます。

神秘的ですねっ!

写真を見てもわかる通り、

湯気ばっかでよくわかんねーよチクショウ!!

次!


②鬼石坊主地獄

02bouzu.jpg


ボッコボコに泡がボコボコしてる様が拝めます。

灰色の熱泥が球状をなして沸騰する様が坊主頭に似てるため、坊主地獄と呼ばれているらしい。

まあ、正直、これと同じような奴が他の地獄にもたくさんあるんですけどね。


次!

③山地獄

03yama01.jpg


岩山から湯気が出てるから山地獄らしい。

あーなんか湯気ばっか見てたら具合悪くなってきた。

ここは、ちょっとした動植物園にもなっていて、温泉熱を利用して飼育されてるんだそうな。


03yama02.jpg


はい。ちょうどフラミンゴが羽を広げてる所で写真撮れました。

これ撮った時、「やった!ちょうど羽広げてる時に撮れた!」と言ったら、
横で写真撮ってた友人が、

「やった!ちょうど片足上げて立ってる時に撮れた!」

と本気で嬉しそうに言ってましたが、

フラミンゴは水辺にいる時は大抵、片足上げて立つもんなので、別に珍しくも何とも無かった。


カバもいました。

03yama03.jpg


最初、水面に沈んで出てこなかったので、わざわざ餌を買って友人が背中に投げつけた所、顔を見せました。

そんで「もっとくれ」とばかりに口をぐあーっと開けたんですが


03yama04.jpg


口ん中汚ねぇー!!


他にも色々いましたが、アフリカンサファリ行って来たばかりだったので大して珍しくも無く、割愛。


次!


④かまど地獄

04kamado_01.jpg


かまど地獄は、なんかまあ…湯気たってますな。

ここの名物で温泉ピータンというのがございます。


ピータン!?

ピータンとは、アヒルの卵のことで、非常にクセのある味なので好き嫌いが分かれるが、俺は好きだ。

そんなピータンの温泉タマゴヴァージョンがあるなんて!


俺はこれを楽しみにしてたのです。

さっそく売店へ行くと…

04kamado_02.jpg


何やら注意書きが。

どうやら、ここの「温泉ピータン」とやらは、温泉のお陰で燻製色に色が付いたタマゴなのだそうだ。

まあ、つまり、ニワトリのタマゴだ。

割ろうとしたら、なんか変なおじさんが割り方についていちゃもんつけてきたけど、俺はもう半分くらい割ってたので聞き流し、食べました。

うん。ニワトリのタマゴだ。

美味しい。でもニワトリのタマゴだ。

04kamado_03.jpg


白身の部分に塩、黄身の部分に醤油をかけて食べるのが正しい食べ方らしい。

しかし塩がどれかわからなかったので醤油だけで食べた。


次!

⑤鬼山地獄

ここは日本で始めて温泉熱を利用してワニを飼育し始めたところなのだそうだ。


バルビの世界にも庭にワニがわんさかいるというのに、ここに来てまでワニだ。

何だ。俺はワニの呪いでもかけられているのか。




05omiyama.jpg


グロテスク。

ここには死ぬほどワニがいます。

ほとんど死んでました。


と思ったら生きてました。


なんか、行った時はワニが何体も重なって柵のはじっこに積み上げられていて、なんか干からびてる感じだったので、

「死んだのをここに放置してるのだろうか…」

と、友人と語り合っていたら、突然動いてビックリ。

どうやら、そういう習性のご様子。

ここの売店のおばあちゃんが気さくな人で、ウィンナーと温泉タマゴ買ったら、とうもろこしサービスしてくれた。


次!

⑥白池地獄

06siraike.jpg


すげー湯気だぁ

ここは水槽とかあって、温泉熱を利用して熱帯魚とかピラニアとか飼ってた。

でも写真撮らなかった。


次!

⑦血の池地獄

名前聞いただけでもワクテカが止まらねぇぜ…!

何やら、真っ赤な地獄らしいのです。

こいつはブログに載せがいがある素晴らしい写真が撮れるぜぇ…!!






と思ってたら、車に携帯忘れてきたので写真撮れませんでした。



次!

⑧竜巻地獄

ここでラストです!

ここは間欠泉になっていて、時間になると地面からボーーーンッと、熱湯が噴出します!

楽しみですね!



と思ったら、入場チケットを無くしてしまい、俺だけ入れませんでした。



おしまい!






と諦めていたら、友人たちが係りの人に事情を説明してくれて、俺も入場できました。


友情…!

俺たちが入ると、ちょうど噴出す5分前とかで、ワクワクしながら待っていたら




08tatumaki.jpg


ボーーーーンッ!


俺たちの地獄めぐりの終わりを祝福するかのように、見事に噴出しました。




☆おまけ☆

温泉めぐりしながら、色々デザートを食べたので、紹介。

food_01.jpg


豆腐アイス!

食べたらマジ豆腐の味。豆乳好きにはたまらんアイス。


food_02.jpg


地獄蒸し焼きプリン

海地獄のお湯で蒸し焼きしたプリン。手作り。

おいちぃ!

food_03.jpg


さつまいものアイス

食ったらマジさつまいも。
他にもカボスとか色々あったけど、腹いっぱいでもう食えんかった。
つか、このアイス食うのもかなり辛かった。


そんなこんなで修学旅行は終了。
素晴らしい二日間でした。

こんなアホな企画に付き合ってくれた友人に感謝を!

本当にありがとうございました!













忘れてた。

鬼山地獄の近くに、素晴らしいものがありました。

ぶっちゃけ、ここに行くために地獄めぐりしたと言っても過言じゃないです。



hihou01.jpg


秘宝館です!


この旅行には参加しなかった友人が、先月、熱海の秘宝館のお土産を買ってきたのが記憶に新しいですが、

俺たちも秘宝館に行こう!ってことで、いって来ました。

中はちょっとした博物館みたいになっていて、日本古来の春画をはじめ、動物のペ○スの剥製やら、ちょっとした下ネタアトラクションなどがありました。


hihou02.jpg



下ネタで笑える人なら、一度は行ってみた方がいいですよ、秘宝館。

くだらなすぎて爆笑でした。


中でも、俺が一番面白かったのはこれ。


hihou04.jpg


何やら怪しげな木製のものが御神体のように祭ってありますが、

この展示の名前。


hihou05.jpg



ナイスネーミング!!!


ひぃぃぃぃやっほーーーーぅ!!!!

男根祭りだワッショイ!


ワーッショイ!ワーッショイ!

ワーッショイ!ワーッショイ!

ワーッショイ!ワーッショイ!

ワーッショイ!ワーッショイ!

ワーッショイ!ワーッショイ!ワーッショイ!

ワーッショイ!ワーッショイ!ワーッショイ!

ワーッショイ!ワーッショイ!ワーッショイ!

ワーッショイ!ワーッショイ!ワーッショイ!

ワーッショイ!ワーッショイ!ワーッショイ!

ワーッショイ!ワーッショイ!ワーッショイ!

ワーッショイ!ワーッショイ!ワーッショイ!

ワーッショイ!ワーッショイ!ワーッショイ!

ワーッショイ!ワーッショイ!ワーッショイ!ワーッショイ!

ワーッショイ!ワーッショイ!ワーッショイ!ワーッショイ!ワーッショイ!

ワーッショイ!ワーッショイ!ワーッショイ!ワーッショイ!ワーッショイ!ワーッショイ!

ワーッショイ!ワーッショイ!ワーッショイ!ワーッショイ!ワーッショイ!ワーッショイ!ワーッショイ!

ワーッショイ!ワーッショイ!ワーッショイ!ワーッショイ!ワーッショイ!ワーッショイ!ワーッショイ!ワーッショイ!

ワーッショイ!ワーッショイ!ワーッショイ!ワーッショイ!ワーッショイ!ワーッショイ!ワーッショイ!ワーッショイ!ワーッショイ!

ワーッショイ!ワーッショイ!ワーッショイ!ワーッショイ!ワーッショイ!ワーッショイ!ワーッショイ!ワーッショイ!ワーッショイ!ワーッショイ!ワーッショイ!ワーッショイ!ワーッショイ!ワーッショイ!ワーッショイ!ワーッショイ!ワーッショイ!ワーッショイ!ワーッショイ!ワーッショイ!ワーッショイ!ワーッショイ!ワーッショイ!ワーッショイ!ワーッショイ!ワーッショイ!ワーッショイ!ワーッショイ!ワーッショイ!ワーッショイ!ワーッショイ!ワーッショイ!ワーッショイ!ワーッショイ!ワーッショイ!ワーッショイ!ワーッショイ!ワーッショイ!ワーッショイ!ワーッショイ!ィエエエエェェェェェェェェェェェェエエエエエエエエエ!!!!!!!
  1. 2007/11/06(火) 23:42:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:9
<<枕投げのルールとうんこ | ホーム | 修学旅行③-アフリカンサファリ->>

コメント

ご案内いたしましょうか?本当の地獄へ・・・クスクス。
地獄の淵よりオレが返ってきましたよ。

オレは硫黄の匂いにすぐヘコたれるんでちょっと無理な感じの地獄めぐり。もうこの記事で堪能したからお腹いっぱいです。

秘宝館、魅惑の桃源郷ですね。オレも行ってはみたいけどなんせ硫黄の匂いにヤラれちゃうんで温泉地自体に塩もゆかりもありますん。
が、やはりこれもこの記事でお腹いっぱいであります。
しかし男性のより女性の方を・・・いやいいです。はい。
  1. 2007/11/07(水) 00:44:44 |
  2. URL |
  3. Kowju #7S9/LGpM
  4. [ 編集 ]

Kowjuさん>
お帰りなさいませ!
本当の地獄は…勘弁願いたいですね。地獄は腹いっぱいです!

ぶっちゃけ地獄めぐりはしんどかったです。
秘宝館はどこも温泉地ですからねぇ…
女性の方は…まあ、無くはなかったですが…
このブログがアクセス不能になる可能性も含んでいるので無理です!
  1. 2007/11/07(水) 01:12:12 |
  2. URL |
  3. Dr.サボテン #-
  4. [ 編集 ]

とうふ愛すは、食べてみたいなあ。

豆乳をそのまま固めれば、アイスにならんかなあ。

いいなあ。修学旅行
  1. 2007/11/07(水) 14:46:39 |
  2. URL |
  3. まさどん #-
  4. [ 編集 ]

最初の温泉どーでもいいくらい秘宝館に魅入ってしまったじゃないか!!!!!!!

秘宝館いってみてえええええええ(あw
  1. 2007/11/08(木) 00:38:49 |
  2. URL |
  3. ゆきみん #nH/dZmZs
  4. [ 編集 ]

てっきり最後は”蟻地獄”ってオチで、蟻地獄のフォトかと期待しちまったよ…

まーいいけど(笑)
秘法館はおもしろそーだね。
一度行ってみたい気がするよ、なんとなくだけどね☆

でもアレは”道祖神”でしょ?
長崎じゃあまり見ないけど、関東じゃ有名。
あちこちに立ってるよ(そーゆー意味じゃないけど)
確か豊穣と繁栄のシンボルだったはず。

そーいやホント見ないなぁ…
  1. 2007/11/08(木) 22:52:28 |
  2. URL |
  3. ひこまる #-
  4. [ 編集 ]

ドン引き
雲仙にはこっそりそういう神様がお祀りされてるって、散歩してたら地元の方が教えてくれましたよ(*´ー`)しかも母と二人の時。どうしろと…
私は中身はオヤジなんで、こそっと行ってみたいですなぁ。
とか言いつつ変な人に声かけられそうだから、無理かなぁ…昔ピンク映画館の入り口で声かけられて逃げ出したしwww

硫黄のニオイは旅とかしてる時には気にならんけど、硫黄配合の“湯の花”を母にプレゼントされた時は困った。一回使ったら浴槽に色ついちゃったよ…賃貸なのに…(´Д`)
  1. 2007/11/09(金) 01:22:32 |
  2. URL |
  3. 宮城ま咲 #pYrWfDco
  4. [ 編集 ]

黒川より湯布院、湯布院より別府派のおれは、地獄めぐりもしょっちゅう行っておりましたよ。あの硫黄臭さがたまんねぇっ!地獄めぐり、幼い頃はl怖かったですね。特に海地獄が怖くて怖くて・・・それに引き換え竜巻地獄のショボさは幼少の頃より感じてました。竜巻地獄と言やぁ、当時連想ささせるものがアシュラマンの(ry

秘宝館いいっすねー、おれも一度行ってみたいんですよね。近場で別府か佐賀の武雄(だったかな?)が有力候補でしたが、拝見することできてよかttです。秘宝館まとめサイトとかによく"秘宝館は独特の臭いがする"などという一文が見受けられますが、そのようなことはありましたでしょうか?男根祭りにはPRIDEを感じます。
出て来いやぁッ!!
  1. 2007/11/10(土) 10:44:56 |
  2. URL |
  3. mutu #-
  4. [ 編集 ]

読み終わったあとに残ったのは、
ワーッショイ!ワーッショイ!
です。
しつこいわっ!!!
一度は行ってみたいです。
はい、無理です。
  1. 2007/11/10(土) 23:56:19 |
  2. URL |
  3. のほほ #-
  4. [ 編集 ]

まさどんさん>
豆腐アイスよかったですよ。サッパリしてて。
豆腐アイスは、確か長崎でも食べれるとこあるはずなんですが…どこにあるのかはわかりません…
ちなみに、豆腐を固めても多分、鈍器にしかならないと思います。

ゆきみんさん>
ぶっちゃけ、地獄めぐりは記事にしにくかったので、ヤケクソの秘宝館記事にしました。
いや、リアルに行ったほうがいいよ。面白いから。

ひこまるさん>
あーアリ地獄か…それやれば地獄ネタが絞まったかも。

あれ、道祖神って言うんですか?
多分、何の説明もなしにでかでかと「男根祭り」としか書いてなかった気が…
あ、上の写真見る限り、なんか説明文あるっぽい!書いてたのか…
あれがあちこち立ってるとは…エロいですね!

ま咲さん>
最後のはヤケクソです。

秘宝館は、女性客もカップルも気兼ねなくいたので、変な人とかは多分大丈夫かと思いますが…雲仙のはどうなんだろう?アトラクションって感じじゃなさそうですしね
いや、むしろピンク映画館とかマジでシャレにならない場所じゃ変な人たくさんいるので近づかんほうがいいです;

うちも湯の花で問題になりました。
家族全員が集まった瞬間に湯に入れ、キリキリと風呂に順番に入り、全員入ったら速攻で湯を流すという、忙しい作戦のお陰で難を逃れましたが、誰も風呂にゆっくり入れなかったという本末転倒な事態に…!

mutuさん>
竜巻とか言われたらすげーの想像しますからね…
地獄めぐりは大変でした。閉店時間も迫ってくるし、一個一個の地獄が広いしで、後半巻きで行きました。
俺はむしろ地獄よりも韓国人団体ツアー客が怖かったです。

秘宝館どくとくの匂い…したかな?あんま記憶に無いですね;
あ、まわりが地獄に囲まれてるから硫黄の匂いはしましたが。
わりと下ネタド直球なんで、mutuさんには合うかもです!

のほほさん>
いや、そこまでヤバイ場所じゃないんで、大丈夫だと思うんですが…
最後はネタに困って、ワッショイワッショイ連呼させてみたんですが、いまいちワッショイ加減が納得いかず、アップしては何度も最後の部分を書き直して(増えていって)最終的にこうなりました。
どんどん酷くなっていく様が壮観でした!
  1. 2007/11/11(日) 00:40:01 |
  2. URL |
  3. Dr.サボテン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://drsabo10.blog99.fc2.com/tb.php/154-969fd79c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

熱帯魚

熱帯魚での検索結果をマッシュアップ。一語から広がる言葉のポータルサイト。
  1. 2007/11/07(水) 00:08:53 |
  2. 一語で検索

( 熱帯魚 )についての最新のブログのリンク集

熱帯魚に関する最新ブログ、ユーチューブなどネットからの口コミ情報をまとめてみると…
  1. 2007/11/07(水) 00:16:01 |
  2. クチコミコミュニケーション

   

プロフィール

サボテン

Author:サボテン

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

RSSフィード

