サボテン症候群★                

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

修学旅行③-アフリカンサファリ-

更新が遅いせいで、もう一週間前の出来事となってしまった修学旅行です。


修学旅行2日の午前中は、アフリカンサファリへ行って来ました。

動物たちと戯れたかったのです。

ここに行くまでの道中は、ナビのルートと事前に調べた地図の道順が違ってて、

ナビだと到着予定時間が10時半くらいだったんですが、
友人は事前に調べた地図どおり行けば10時切ると断言したので、

ロザリオ作戦を決行しました。
("10時を切る"からロザリオ。俺が命名した)

作戦は大成功。到着は10時を切りました!ミッションコンプリート!

ナビゲーターにばかり頼るのも考えものですね。



アフリカンサファリの目玉と言えばやはりサファリ!


もちろん行きました。

自家用車でもいいそうなんですが、車の持ち主がどうしてもサファリに車で行きたくないと言うので、バスに乗りました。

俺個人としては、車で行って、像かなんかに突撃されて大破、と言った流れになれば面白いなぁと思ってたんですが、まだローンも残ってるらしいので断念。



safari01.jpg


サファリの餌。

草食動物用と肉食動物用があります。これを、ハサミではさんで動物たちにやります。


safari02.jpg


はーい鹿さんです。鹿さんは可愛い


safari03.jpg


はーいトラさんです。
こうしてみるとでかい猫です。男はつらいよ!


safari04.jpg


はーいライオンさんです。
ライオンさんはメスですね。オスライオンさんは後ろの方でふてぶてしく寝てました。


safari06.jpg




他にもいっぱいいて、写真撮りまくったんですが、サファリで撮った写真が鬼のように多いので(50枚は軽く超える)割愛。

キリンさんの舌が本当にキモイ色してた。

safari05.jpg


はいこれキモイ舌。

でも、写真には撮れなかったんですが、キリンさんの目は少女マンガに出てくる美少女のごとくまつ毛がぼっさーとしてて美しかったのです。

☆豆知識☆
キリンさんは目が美少女。



ここは、サファリ以外にも動物たちと戯れられたりします。



パンフレットを見ると、なんとここでは乗馬ができるらしい!

先月くらいに、Kowjuさんが乗馬体験を記事にしてたのを思い出しました。

これで俺も履歴書に

趣味:乗馬

とか書いて無駄にセレブな雰囲気を出せるぜ!!と、勇み足で馬のところ行きました。


uma01.jpg



馬です。

これは小さな馬です。
大きい馬もたくましくていいですが、小さい馬も可愛くていいですね。

しかし、こんな小さな馬に乗って大丈夫なの?

見たところ、大きな馬はいない模様。

ふと、上を見上げると…


uma02.jpg



30Kg…

断食しても俺には叩き出せないであろう体重設定です…!

つか、子供向けですね。残念。

乗馬はあきらめて、ご飯をやりました。


uma03.jpg


食べるとき、鼻息荒くて手に生暖かい風を感じます!!

歯茎までむき出しの表情になるんです。写真じゃわかりにくいですが…


hituji01.jpg


羊さんです。

羊はマジであれですね。

毛布ですね。

hituji02.jpg



背中さわったらめり込みます。
毛布です。




ここでちょっと休憩。

動物以外に、なんか意図不明の変なアトラクション(?)があったので紹介。

iwanobo01.jpg


岩登り…


パンフにも載ってない、まったくもって謎のアトラクションです。


友人がこれに挑戦。


iwanobo02.jpg



iwanobo03.jpg



iwanobo04.jpg




アホです。



さあ、気を取り直して動物と戯れましょう!


kanga01.jpg


カンガルーです。

こうして見ると、なんかポーズがキモイです。


暴走した初号機みたいです。

S2機関を自ら取り込もうとしているの!?エヴァ初号機が…!

です。

kanga02.jpg


つか、くつろぎすぎだろ!

休日のお父さんかお前は!!


kanga03.jpg






buta.jpg



おっことぬし様ーーー!!!!


ダメ!たたり神になんかならないでーー!!!!




monkey01.jpg


リスザルです。


リスザルに餌やるのが一番楽しかったです!

もうね、マジで可愛いです。


餌をやろうとすると、

monkey02.jpg



ガン見です。

一個の餌をめぐって、こいつらはガチで殴りあいます。

人間と一緒ですね!可愛い!

monkey03.jpg



餌はちゃんと手で掴んでとります。

この手がまた可愛いんですよ。赤ん坊の手みたいにふにふにしてて。

小さな手のひらで一生懸命、餌を掴もうとします。

monkey04.jpg



ちょっと意地悪して、餌をぎゅっと掴んで簡単に取れないようにしたら、

リスザル君は両手を使ってもぎ取ろうとします。

必死です。


可愛いなぁもう。




まだまだいっぱい写真あるんですが(リスザルも無駄にたくさんあります)全部紹介するには多すぎるので、この辺で。

次回は修学旅行2日目・午後編です。
次回は少しばかりエロいです。


  1. 2007/11/04(日) 00:10:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:7
<<修学旅行④-祭り- | ホーム | 修学旅行②-ドキ!男だらけの混浴露天風呂->>

コメント

改良を重ね続けたジェットコースターじゃあるまいし、何回オトしてあるんですかこの記事!(笑)
やぁでも羊さんにそこまで接近できるものなんですね。結構臆病だって聞いた気がするのに。
サファリってひたすら車で周るのかなぁって思ってました。30kgになったら行こうかな…
らくだも確かまつげバサバサ長いはずー。砂漠の生き物だから。
  1. 2007/11/04(日) 01:37:04 |
  2. URL |
  3. 宮城ま咲 #pYrWfDco
  4. [ 編集 ]

おおお、おっことぬしさまあ!すごいまんまですね。キリンは睫長いんですね。描く時は気をつけてみます。
子馬、私乗ったことありますよ。小さいからと侮ってたら結構早くて、振り落とされそうでめっさ怖かったです…その上、「手を離して万歳してみてー」とか言われ、どうやって!?みたいな。もう馬には乗りたくないです。

大分の温泉…明日うちの婆さんと爺さんが行くって言ってたんですけど、同じ所だったらおもろいなあ(笑
  1. 2007/11/04(日) 20:55:52 |
  2. URL |
  3. ayaha #YqF0N6Os
  4. [ 編集 ]

動物園とか行くと無駄に写真撮っちゃうんだよねぇΣ(ノ∀`*)ペチッ
わかるわかるw
σ(´ω`*)も神戸のおじぞー行ったときがそだたw
サファリみたいに餌あげれないのがザンネンだったけどねぇ

んでも楽しそうでなによりw
  1. 2007/11/05(月) 21:46:02 |
  2. URL |
  3. ゆきみん #nH/dZmZs
  4. [ 編集 ]

なかなかファンキーなところじゃないですか!
羊さんがお気に入りです。

モフモフしてぇ♪

サルはね、面白いよ、鏡とか見せると本当におもろいよ(笑)
想像以上に怯えたり興奮するからね。
ホントはやっちゃダメだけど…

馬もいいね、体重制限厳しすぎるけどさ。
せめて駄馬くらいは用意して欲しいところだよね!
じゃなきゃラクダでも。

でも、動物園といったらやっぱパンダだよね。
パンダは、よーーーく見ると背中にチャックがあるんだよ(笑)
だって動きとか見ても、どう見ても中に人が入ってる感じじゃん!
今度よく見てみ☆
  1. 2007/11/05(月) 22:52:24 |
  2. URL |
  3. ひこまる #-
  4. [ 編集 ]

ま咲さん>
ちゃんと落ちてますか!良かったです。いつもスケート場を滑走するがごとく滑ってる感に苛まれながら書いてます!
羊はかなり余裕でしたよ。逃げる気配無し…人になれすぎだ…
ここはサファリと動物園って感じでしたね。
30Kgになったら何かもう…やばいです。
ラクダも見てみたいなぁ

ayahaさん>
見た瞬間思いましたね。こいつはおっことぬしだと。
子馬に乗ったことあるんですか!?何やらトラウマお持ちのようですが、履歴書に「乗馬」と書けるのですね?やった!
地獄めぐりはされたでしょうね、多分。
おじい様とおばあ様に大分仲間としてよろしく言っといてください!

ゆきみんさん>
アホのようにバシャバシャ撮ったよ。ブログに使わんで何に使うんだ!?ってくらい。
ここは良かったよー
全部の動物に餌をやれるようにできてて。自分の手から餌をつまむ様が可愛らしかった。

ひこまるさん>
なかなかファンキーモンキーベイベーでした。
羊やばかったですね。よつばとの牧場の話思い出しました。
タックルはしませんでしたが。

ラクダは乗りたいっすねぇ あのコブが尻に痛そう…
パンダは残念ながらいませんでした。上野に行かなきゃ会えないのかもですね!
  1. 2007/11/07(水) 00:30:37 |
  2. URL |
  3. Dr.サボテン #-
  4. [ 編集 ]

こないだ大分行った時、サファリ外したんだよなぁ・・・。
行けばよかった!
リスザル、かわいすぎ!
めっちゃならんどるし!
しがみついとるし!
おっことぬし様がうけました。
そういや黄金伝説のポーちゃん(豚)の声が紅の豚の声ですね。
しぶすぎ。
  1. 2007/11/10(土) 23:48:14 |
  2. URL |
  3. のほほ #-
  4. [ 編集 ]

のほほさん>
リスザルやばかったですよ。友人に旅行の感想を述べるときはリスザルの話題です。
つかぶっちゃけリスザル以外の記憶が乏しい…

黄金伝説…みてねえ…(TT)
  1. 2007/11/11(日) 00:18:50 |
  2. URL |
  3. Dr.サボテン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://drsabo10.blog99.fc2.com/tb.php/153-466e7e1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まつ毛 エクステ ランキング

まつ毛エクステの特集サイト。まつ毛エクステのトレンドと施術について自分の目的にあったエクステの選び方。まつ毛エクステのトレンドを一緒に勉強しましょう。
  1. 2007/11/05(月) 19:12:54 |
  2. まつ毛 エクステ ランキング

   

プロフィール

サボテン

Author:サボテン

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

RSSフィード

