サボテン症候群★                

修学旅行①-旅行としおりと時々オトン-

今から修学旅行に行って来ます!!


10月。

修学旅行生を見かける季節になりました。


この前、仕事で平和町付近に車を止めていたところ、小学生らしき団体がやってきて、めちゃめちゃ息を切らせながら


「ぜえー、ぜえー、あ、あの…原爆資料館って…どこですか…」

と言うので、場所を教えましたが、

お前ら、どんだけ迷い歩いてきたんだよ、ってくらい疲労困憊でした。




そんな修学旅行生たちを見て俺は思いました。


ああ、修学旅行懐かしいなぁ 楽しかったなぁ








………




…よし!修学旅行に行くぞ!



つーわけで、高校の友人数名に声をかけ、修学旅行に行くことにしました。
このブログ書き終わったら出発します。


友人達との話し合いの結果(この前のシンボリックなお土産もらった飲み会で話し合いました)

大分に行くことにしました。

ひゃっほーぅ!大分だぜひゅーひゅー!




この際、俺はみんなに、「修学旅行のしおり」を作って当日配布すると約束したんですが…



日々に追われる毎日で、中々作業が進まず、結局、ここ三日で作り上げました。

つか、今さっき完成しました。

おかげで寝てません。



これです。




siori_hyousi.jpg


しょぼいですが、頑張りました。

ブログ更新と、バルビと、パペガと、寝る時間と魂を削って作りました。


しおりの内容に関しては、また別の機会にブログのネタにするとして、


今はただ、情熱だけでここまでやれたんだ、と、この達成感と感慨に浸りたいと思います。

感動でした。



いや、今から修学旅行行くんで、感慨に浸ってる場合じゃないんですけどね。荷物とか準備してねーし。


・今回の旅行の禁止事項を書いたページ↓

siori_kinsoku.jpg






☆今日のおにぎり☆

変なジュースシリーズも頭打ちになってきてるので、新企画として思い切ってやっちゃいました。

今回紹介するおにぎりはこちら。


ra_riceboll.jpg


ファミリーマートのラーメンおにぎり!

ラーメンおにぎりってのは、たまに見かけますが、これは既存のインスタントラーメンをモチーフにしてあります。

全種類買って食べずにはいられない…!

そんなわけで感想。

塩ラーメンは、一番無難かと思って食べたんですが…いまいちでした。
具に、海老が入ってて美味しいんですが、塩ラーメンて言うより、ピラフみたいでした。

味噌ラーメンは、チャーシューが入ってます。美味しいんですが、チャーシューが噛みづらくて、食いにくいです。


俺のお気に入りは醤油ラーメン。
醤油ベースのご飯に、具がゆで卵で海苔で巻いてあります。
なんていうか、スナック菓子の「おにぎり」を本当のおにぎりにしたらこんな感じかなぁって雰囲気。
まあ、ただ単に俺が卵好きなだけかもしれませんが。

最近のコンビにおにぎりは、ネタ切れ感が漂ってて、あまり購買意欲をそそる新商品は無かったんですが、このおにぎりは良かったですね。面白い。


でも、ひとつ不満な点が。



なんでとんこつラーメンが無いんだよ!!!

九州限定でもいいから、「うまかっちゃん」を出して欲しいと、声を大にして言いたい!!



☆今日のドリンク☆

久々に変なジュースも紹介。

otokoju-su02.jpg


男のスタミナ

百式軍隊ドリンク!!


すげーネーミングです。

男なら買わずにはいられません。


つか、「百式軍隊ドリンク」って凄いですね。

一体、どんな味なのやら、まったくわかりません!!


しかも、「百式」「軍隊」ですよ!?

やばいだろこれは…

こいつは、シャア好きとビリー好きが黙っちゃいません。



ワンモアセッ!

身体を使う技はニュータイプと言えども訓練をしはくてはな!

行くぞ、カウントだ!

いいぞ、その調子だ!ワンモアセッ!!

ならば同士になれ、そうすればララァも喜ぶ!

貴様は野放しにはできんのだ!

ワンモアセッ!!



…んで、味なんですが、薄めのチオビタって感じです。

  1. 2007/10/27(土) 09:31:23|
  2. イラスト/カラー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<修学旅行②-ドキ!男だらけの混浴露天風呂- | ホーム | フェレットと老夫婦>>

コメント

おまぃはwwwwwwww
ヒマ人なんだか忙しそうなんだかwwwww
思い立ったら即行動ってのがすげぇよw
しおりまで作って( ゚∀゚)・∵.ガハッ

修学旅行はどうだったけ?w
おにぎりそんなの出てたのかぁ・・・食欲わいたら食べてみよw
  1. 2007/10/27(土) 17:41:15 |
  2. URL |
  3. ゆきみん #nH/dZmZs
  4. [ 編集 ]

修学旅行かー…
オレは、軍隊ガッコ(そう呼ばれていた)にいたから、修学旅行は2年と3年の二回あったよ。
意味わかんないでしょ?
大丈夫、オレらもわかんないから(笑)

あっ!禁止事項に”木刀を買わないこと”がない!!
オレらの時は売れ行きNo1のマストアイテムだったよ。
なんたって、最初に店で買える武器のなかじゃ攻撃力高いし(笑)

次に売れ行きいいのが”孫の手”
……代わりです(笑)
  1. 2007/10/27(土) 20:43:06 |
  2. URL |
  3. ひこまる #-
  4. [ 編集 ]

ただ旅行に行こうってんじゃなくて「修学旅行に行こう!」というのがいいなぁ。
しおりまで作って。すばらしい。人生を楽しんでるってこーゆー事だね。

行った先に他所の修学旅行の団体がいたら、バスガイドさんにお願いして一緒に集合写真に入ってもらったらどーです?
  1. 2007/10/28(日) 21:18:35 |
  2. URL |
  3. 征吾 #EB29KFfw
  4. [ 編集 ]

しおりー!むっさよくできてるじゃないですか。学校のより上等だわ…。表紙とかなかったし、もっと薄かった。
こういうの作るの私も好きですww楽しいですよねー。

あああファミマのおにぎり!私もこれブログに載せようかと思ってました。
食べたのはみそ味だけですが、チャーシュー噛みづらかったですか?普通に柔らかかったけどなあ。それよりご飯がぽろぽろ崩れてくるのが食いにくかった…。
醤油はゆで卵入ってるんですね!おいしそう!具とか確認せずに買ってしまいましたよ。
何でとんこつないんでしょーね。ラーメンで一番人気なのはとんこつだと思ってました。
  1. 2007/10/29(月) 20:40:07 |
  2. URL |
  3. ayaha #YqF0N6Os
  4. [ 編集 ]

んはー!わろたヽ(゚∀゚ )ノ
ひっまじーん! てっんさーいヽ(゚∀゚ )ノ
早く無いよう全部見たい!
そのおにぎりも気になるし!
今度食べてみよう。
おかえりなさい。
  1. 2007/10/29(月) 23:58:38 |
  2. URL |
  3. のほほ #-
  4. [ 編集 ]

気合が違いますね!お疲れ様です。
禁止事項・・・あってないようなもんですが、書いてあることに意義があるんですよね。
でも旅先では偽証が醍醐味ですよ?別人に成りすます開放感。

修学旅行は昼間は寝てる記憶しかないなぁ。夜は女子の部屋に突入する記憶しかないし。あぁムダに消費した青春。
そもそもどこ行ったっけ?

それでは安全運転で楽しんできてください。
  1. 2007/10/30(火) 12:02:06 |
  2. URL |
  3. Kowju #7S9/LGpM
  4. [ 編集 ]

ゆきみんさん>
動けるうちに動かんとね。本当はこんな企画をバンバンやってブログの記事賑やかにしていきたいんだけど、中々…
この日も休日出勤の仕事入ったんだけど、宿の予約も取ってるから、無理言って休みもらいました。

ひこまるさん>
いやー二回ある意味はわからんけど、多いに越したことないじゃないですか。
旅行費的にはあれですが。
修学旅行は青春の思い出です!

あと、旅行一日目の夜にひこまるさんのコメントを携帯から見て、「木刀を買わない」を禁則事項にくわえました。
翌日、しっかりと木刀売ってました。笑いました。

征吾さん>
青春ラストスパートです。いつまで青春やってんだよ!つー突込みがそろそろ聞こえそうで恐いです。

修学旅行の団体はいませんでしたが、韓国人の団体旅行客ならいました。
とてもじゃないけど、一緒に写真は無理でした(^^;

ayahaさん>
しおりは頑張りましたよ!
絵を描き上げるのとは、また違った達成感がありますよね。本作り。

味噌ラーメンおにぎりはですね…俺は最初の一口でチャーシューが噛み切れずに、全部口に入れちゃったんで、二口目からチャーシュー無しの状態になってしまったのです…
いや、食べ方が悪かったのやも知れません。
後から気付きましたが、このおにぎりは「サッポロ一番」のシリーズなんですね。
だから「うまかっちゃん」は無い…
九州に住んでたら、ラーメン=とんこつなんですけどねぇ…

のほほさん>
ただいま。
いやぁ、言うほど天才でも無ければ暇人でも…
アホなことに時間費やしてるから、時間が足りない!!
内容はこれから一週間くらいかけてポツポツ書いていきます。なんかもう…濃くて。

Kowjuさん>
禁則事項は、みんなにしおり配る前に大遅刻かまして、規則を破る所から始まりました。
偽証は…あったというか、むしろ今まで隠していた裏の顔をさらけ出した感があります。「お前…そんなやつだったのかょー!?」みたいな。

女子の部屋に突入なんてしたんですか!?俺らなんて、プレステ持って行って遊んでたら部屋に先生が着て急いで布団の中に隠したけどテレビはもろにゲーム画面、みたいな思い出しかありません…
  1. 2007/10/31(水) 00:27:16 |
  2. URL |
  3. Dr.サボテン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://drsabo10.blog99.fc2.com/tb.php/151-e444b001
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

   

プロフィール

サボテン

Author:サボテン

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

RSSフィード