サボテン症候群★                

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フェレットと老夫婦

趣味ってほどじゃないんだけど、Mr.MAXのペットショップに行くのが好きです。

前回書いたように、まあ、犬猫もすきなんですが、ここにはですね…



フェレットが!

いるんですよ。



フェレットやばいっす。半端無いッス

フェレットやウサギは、籠の小屋に住んでるので、まあちょびっと触れたりするんですが、
ここのフェレットは基本的に逃げません。

むしろ噛んできます。


ブログに載せようと、写真撮らせてもらったんですが、この時は寝てました…残念。


まあでも写真。




Image009~07.jpg



…写真だとなんか徹マンして明け方に寝てるやさぐれた大学生のようですが、かわいいのです。


起きてる時は、積極的に人間のほうに寄ってきて籠によじ登りながら立ちます。

まるで、「俺の腹を見てくれ」と言わんばかりに。



feretto01.jpg



feretto02.jpg




もうマジやばいっつーかヤバイなんて言葉じゃ表せないです。



ごっつ…



ごっつ可愛いです。


飼いたい気持ちが溢れ出さんばかりでしたが、その時の感情で飼いはじめていいものか?

この時の俺の決断一つで、こいつの人生は左右されてしまいます。

もしかすると、俺に飼われるより別の誰かに飼われた方が、こいつにとって幸せなんじゃないか…

ってなわけで、Mr.MAXに行ってはフェレットを見るという生活になってます。

最近、アーケードにもなんかペットショップが出来てましたが、さすがにあそこで動物見るのはこっぱずかしいので、
Mr.MAXだけにしてます。夢彩都もこっぱずかしい。


後1~2年してもこのフェレットへの愛情が消えないようであれば、飼ってもいいかと思いますが、その頃にはもうこのフェレットいないんだろうなぁ…


ペットショップに行ったら、まあ、犬猫フェレットウサギたちを見てまわり、ついでにペットフードなんかも見て回ったりするんですが、

先日。

キャットフードコーナーでの出来事。


キャットフードの缶詰類を眺めつつ、ウロウロしていると、

ある一組の老夫婦に話しかけられました。




cattalk01.jpg



俺は一瞬、躊躇してしまいましたが、

このご時勢。

見知らぬ人との立ち話など、滅多に出来るものでもありません。
ましてや、無視して逃げ出すなんて酷なこと、こんな人の良さそうな老夫婦にできやしません。


俺はすかさず、目の前の、なんか厳選まぐろの白身を魚の旨みたっぷりのゼリーで仕上げました的な缶詰(むしろ俺が食いてーよ)を指差し、

「この辺のを食べさせてます」と答えました。

老夫婦は、「まあ、贅沢な猫ちゃんね(ウフフ)」と言われたので、


俺「いやあ、最初にやっちゃったもんだから、他の食べなくて困ってます。
ドライフードと混ぜて誤魔化したりしてるんですけどね」


老婦人「あら、工夫されてるのね」


老紳士「昔は猫のご飯といったら猫まんまでしたよ(ハッハッハ)」


「ウフフフ」

   「アハハハ」

      「ハッハッハ」


それから、昔のペット事情、老夫婦の飼われている猫の話などを話しお別れしました。


cattalk02.jpg








cattalk03.jpg













cattalk05.jpg




まさかキャットフードを真剣に眺めておきながら、猫飼ってないなんて言えず、
(厳選まぐろの白身を魚の旨みたっぷりのゼリーで仕上げた缶詰を見て美味そうだなんて思ってたなどとは言えず)

老夫婦の話に合わせて猫の飼い主になりすましましたが…



いや、こんなに嘘つきまくった日は無かったね。

もう、言ってること何もかも嘘!

猫飼ってた先輩の話の受け売り!



まあでも、見知らぬ老夫婦は良い方たちでした。

おじいさんおばあさんになっても、二人で仲睦まじくキャットフード買いに来るなんて、
映画の中だけだと思ってたけど、本当にいるんですね。


これからご結婚される皆さん、ご結婚された皆さん。

離婚率上昇が著しい情勢ではありますが、皆さんがこんな老夫婦のようになられることをお祈りいたします。

  1. 2007/10/23(火) 00:52:16|
  2. イラスト/モノクロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<修学旅行①-旅行としおりと時々オトン- | ホーム | シンボリック>>

コメント

ごめw「俺猫飼ってないんだけどね」の画像に爆笑した(o_ _)ノ彡☆㌧㌧㌧㌧㌧㌧
フェレット確かにかわいいよねぇ・:*:・(*´エ`*)ポッ・:*:・
前ネット友達がフェレット飼ってて
webカメラでフェレットの様子見せてくれてたんだけども
かわいくてたまらんかった・・・・:*:・(*´エ`*)ポッ・:*:・

猫もかわいいよ!
ミスターマックス行ってそんな優しげな老夫婦に会ったことないなぁ
  1. 2007/10/23(火) 02:12:18 |
  2. URL |
  3. ゆきみん #nH/dZmZs
  4. [ 編集 ]

フェレットは壁や家具に穴を開けるとか、すぐ行方不明になるとか、人間が想像もつかないところに隠れてるとか色々聞きますけど、やはりこの可愛さには勝てませんね。
そりゃ飼いたくもなるさ。

ウチでは前にネコ飼ってました。
オスで美形だったので「蘭丸」と名付けて。
時折りしも大河ドラマ「利家とまつ」が放映されている当時で、画面の中で反町隆史演じる織田信長が「蘭丸!」と言うたびにウチの蘭丸がビクッ!としてたのが面白かったです。
  1. 2007/10/23(火) 23:09:24 |
  2. URL |
  3. 征吾 #EB29KFfw
  4. [ 編集 ]

そーいや、ちょっと前に郊外でらしき生物を見かけたよ。
最初”ネズミかな?”と思ったけど、ひょろ長いし・・・
まさか住宅街で野生化か?

ん~多分、逃げたフェレットかイタチだよ思う。
ってゆーか、外で見かけるとかなりビックリするね!
コイツは。。。
  1. 2007/10/24(水) 21:02:20 |
  2. URL |
  3. ひこまる #-
  4. [ 編集 ]

ああああフェレット!かわいいですよね。昔、友達が飼ってました。
でもそのフェレットすごい噛み付いてくるんで、私は近づけれなかったんですけど・・普通フェレットってよく噛むもんなんですかね?
猫は私も飼った事ないです。でも時々コンビニとかでみる猫缶はおいしそうだなあと見てしまいます(笑)
ハムスターのえさで見た目が普通のクッキーみたいなのがあるんですけど、それは結構食える!って聞きましたよ。食べる勇気はなかったですが…。
  1. 2007/10/25(木) 12:40:46 |
  2. URL |
  3. ayaha #YqF0N6Os
  4. [ 編集 ]

いやー、フェレットはかわいい!
いとこが飼ってて、ほんとかわいかったっす。
でも結構温度とか大変みたい。
寝てると足にからんできて、遊べー!遊べー!みたいな。
なついてほしいけどなつかれると突き放したくなる、
人間の摂理ですなー ←私の摂理
  1. 2007/10/26(金) 00:20:59 |
  2. URL |
  3. のほほ #-
  4. [ 編集 ]

ゆきみんさん>
老夫婦は平日の昼にいました。(仕事の昼休み中だったから、ちょうど正午)また行けば会えるかも。
フェレット飼ってんのもすごいけど、webカメラ持ってんのもすげーなぁ、ネット友達。
俺も見たかった…

征吾さん>
あーフェレットはなんかもぐりこみそうですね。隙間とかに。
家具に穴あけるのかぁ…飼うなら壁から離しとかんば…

蘭丸!反町隆史に名前呼ばれまくれば、そりゃ本望でしょう!!
俺は名前決めるのってけっこう迷います。ドラクエの勇者の名前とか。

ひこまるさん>
えぇー!郊外にいるのか…
野に放った動物は、獣ですからね。力強いから注意が必要です。
ああ、でも見たいですね。凶暴でしょうねぇ…

ayahaさん>
Mr.MAXのも噛みますからね。でも、しつけしだいで噛まなくなるかな?
昔飼ってたウサギが、しょっちゅう扇風機のコードかじってたんですが、感電したらあぶないからと、母が容赦なく叩いてたら、ビビッて扇風機に近づかなくなりました。少しかわいそう。

基本的に、動物の餌は食っても大丈夫らしいですが…抵抗ありますね。
美味そうなんですけどね。
実際食べたら、味がやたらうすかったりするんだろうなぁ…

のほほさん>
けっこうフェレット飼ってる知り合いとかいるもんなんですね!
俺の周りには…たぶんいなかったなぁ…ハリネズミ飼ってる人ならいたけど。
温度が大変なのか…俺の部屋は夏場暑くて冬場寒いと、四季を体感できる部屋なので…無理かなぁ
あーでも寝てると足にからんできて、遊べー!遊べー!ってされてぇ…
俺なら受け入れます。「俺の胸に飛び込んでおいで」くらいの勢いで。
  1. 2007/10/27(土) 10:05:27 |
  2. URL |
  3. Dr.サボテン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://drsabo10.blog99.fc2.com/tb.php/150-242ef529
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

   

プロフィール

サボテン

Author:サボテン

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

RSSフィード

