サボテン症候群★                

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

祝、LANケーブルの作り方。

はいどうもみなさんこんばんわ


このブログはいつも通り、インターネットカフェ・サイバックよりおおくりして



ない!



やりました。


ついにやりましたよ。


ついに、

家にインターネット引きましたひゃっほーーーーい!!!!


家にインターネット引こうとか言い出して、2年くらいたちましたが、
やっとやりました。


このブログも最初のころは職場からだったけど、ここ1年はずっとネットカフェから更新してたんですが、

サイバックには、ポイントカードがあって、このポイントカードは、一回来店するごとに1ポイント。
30ポイントでカード1枚終了、てなかんじなのです。

そのカードが、先日5枚目に突入しました。


つまり、この1年で120回サイバックにいったことになります。

1年間の3分の1はネットカフェにいたことになります。


都会のネットカフェ難民には敵いませんが、中々の難民です。


ネットカフェってのは、時間で料金が変わるもんですから、更新で行く時は、たいてい、ネタをガッチガチに固めた状態で行ってました。
時間は無駄にできませんからね。

でも、これからはもう、ネタ垂れ流しで、ゆるーく、まったりと更新しようかと思います。

まあ、更新よりも、その前に今までやれなかったネットサーフィン的なものをしたいです。
他の皆様のブログとかも、色々見て回ったりとか。
夢は広がりんぐです。


でも、あんまネットばっかしないように注意しなきゃです。難しいです。



今回、ネット引くのにあたって、LANケーブルは自分で作りました。


今日はLANケーブルの作り方を紹介!




   まず材料から。

LAN_01.jpg



こんな感じです。

自分で作ったら、ケーブルもちょうどいい長さになって痛快です。

まあ、普通の人は道具そろえんのがまず大変なんですが…

  1. 2007/10/04(木) 22:20:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<10月なのに納涼!虫の話。 | ホーム | THE END OF 引越し>>

コメント

おめでとうござーまーっす!!
おぉ!おぉぉおお!!!
ついに本格的な難民に
いや、ネット芸人に
いや、自宅でブログですね!

こりゃー入り浸りになること必至!
部屋に入り浸りになること必至!
ま、ますます引きこもって・・・これから寒いし・・・PC楽しいし・・・
ってなったらだめですよ!
ケーブル引きちぎるくらいの勢いで、たまには遊びにくりだして下さい。
ご安全に!
  1. 2007/10/04(木) 23:51:00 |
  2. URL |
  3. のほほ #-
  4. [ 編集 ]

お?ステファニーでネットやってるんですか?画面ってやっぱこじんまりと映るんでしょうか…。
前に電器屋さんで少しデカめのパソコンでサイトみてみたら、ちっさくてビビったんですけど。
LANケーブルって作れるんですか~。うち無線LANができるらしいのに設定が上手くできなくて、結局ケーブル使ってるんですが、短くて自分の部屋まで届きません。

のほほさんのネット芸人にふいてしまいました(笑
ネットおもしろいですからね~引きこもりにならない様、ネットはほどほどに!
という私は大体いつもパソコンの前にいますけどね(…
  1. 2007/10/05(金) 18:12:25 |
  2. URL |
  3. ayaha #YqF0N6Os
  4. [ 編集 ]

お、いよいよバルビ&パペガデビューしときますか!?
お待ちしております^^

しかしLANケーブルを作りますか。オレはしようとも思ったことすらありませんがそのガション!ってとこだけやらせてほしい!
それって他人の指をガション!ってやったらダメですか?そーですか。

しかしLANケーブルがちょうどいい長さだと痛快でしょうね。マジで(机の裏ですごいことになってる
  1. 2007/10/06(土) 00:44:58 |
  2. URL |
  3. Kowju #7S9/LGpM
  4. [ 編集 ]

私はLANケーブル買った方が安くて早いっす…圧着なんちゃらをそれ以外に使う機会が…言ってしまった;
ご家庭ネット開通おめでとうございます。これでおねえちゃん見放題
記事が長らく更新されてないと「あぁネカフェ行く暇がないんかなぁ(´・ω・`) 」ってつまんなかったですから☆
おねえちゃんを見る前にウィルス対策を施されることをオススメします。え、しつこい?
  1. 2007/10/07(日) 00:59:20 |
  2. URL |
  3. 宮城ま咲 #pYrWfDco
  4. [ 編集 ]

のほほさん>
えっ、俺、ネット芸人だったんですか…!
自分ではネットハリウッドスターのつもりだったんだけどなぁ

ネット環境整えるのに必死で、インターネット自体はまだあんまやってないんですが、どっちにしてもすでに部屋に引きこもりつつあるのは否めません…
LANケーブル引きちぎりユー・キャン・フライ!って、せっかく作ってLANケーブルはそう簡単に引きちぎるわけには…!

ayahaさん>
ステフはワイド画面なおかげで、なんかやたら横に空白ができます…
縦はそんなでもないんですけどね。
ケーブル短いのですか。
そんな時は、足りない分の長さだけのlANケーブルを用意。片側をメスのコネクタにすれば、延長ケーブルの完成です!
送料込みの1000円でお作りします!!(^^;
でもまあ、今の時代は、やっぱ無線LANですよ。

これからもネット芸人として頑張ります!

Kowjuさん>
あ、そうそう、そうでした。早速、mutuさんとこに連絡してみます!

ガション!の所だけは痛快です!後は結構、チマチマしてるのでイラつきます…
ちなみに、人の指にガション!ってやったら、8つの小さな穴が開きます。
LANケーブルはちょうどいいんですが、それ以外のコードがしっちゃかめっちゃかで結局汚いっす…

ま咲さん>
この圧着工具は、本当にLANケーブルとINS電話器のコードくらいにしか使えので、マジでLANケーブル専用です(^^;
LAN工事するような職業の人じゃないとまずいりませんね!
まあ、ちょうどいい長さのがほしかったら俺が送料込みの1000円でお作りします!
ブログの更新が遅い時は、ネットカフェに行く暇が無かったというより、ネタが無かったことのほうが多かったんで、これからもチラホラありますが、コメント返すのは楽でいいですね。
いつでも時間あったらブログ開けるのが素晴らしい…
お姉ちゃんを見るためでは無いですが、ウィルスセキュリティなるものをインストールしてみました。
起動するたび、なんかウザイっす。
ちなみに、お姉ちゃんを見るのはウィルス対策してても危険な雰囲気です!クリック詐欺とか!
  1. 2007/10/07(日) 22:14:58 |
  2. URL |
  3. Dr.サボテン #-
  4. [ 編集 ]

LANケーブル作っちゃったかー…
まぁ好き好きだけどね。
オレは前に会社でイヤと言うほど作ってやってたから、自宅では既製品を使いまくってます(笑)

今ではサーバやメールのトラブルで呼び出される心配もなくて安心して眠れてマス☆

今度は無線LANに挑戦を(笑)
  1. 2007/10/07(日) 23:53:06 |
  2. URL |
  3. ひこまる #-
  4. [ 編集 ]

ひこまるさん>
作っちゃいましたよ…つか、最近はとある事情で毎日作ってるんですが(^^;
無線LANにしたかったんですけどね…
最初から無線LAN対応のパソコンが手に入ったらやってみようかと思います…
つか、モデムとかルーターとか、自分でやったら大変ですね。
今の状態に持って行くのに3日かかりました!(しかもまだ不安定…)
  1. 2007/10/08(月) 00:06:12 |
  2. URL |
  3. Dr.サボテン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://drsabo10.blog99.fc2.com/tb.php/145-5f679014
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

   

プロフィール

サボテン

Author:サボテン

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

RSSフィード

