サボテン症候群★                

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

THE END OF 引越し

20071001201601.jpg


燃えたよ…まっ白に…燃えつきた…まっ白な灰に…



引越し終わりました。


この前、高校の友達に、「ブログに引越しするって書いてあったから一人暮らしするのかと思った」と言われましたが、一人暮らしではありません。
家族みんなで大移動です。


大変でした…


いつまでたっても、おわらない引越し。

いつまでたっても、終わりの見えない引越し。





引越し直前のうちのパソコンでもお披露目しましょう。


Image011~06.jpg



右のパソコンがボブで、左のパソコンがステファニーです。(ニックネーム)

ほとんどボブが愛機です。ステファニーは画面が綺麗なのでDVDとか見るとき使ってます。

ま、このニックネームはたった今つけたんですが。


家族全員の荷物を合計すると、ものすげー量で、だいたいトラック5台分くらいの量でした。

必死に新居へと運ぶこと6時間。
俺は前日に友達と飲んでたので、二日酔いで頭はガンガンするわ、荷物は多いわ、暑いわで死にそうでした…






今回、俺に割り当てられた部屋の間取りがすごいっす。

なんと細長くて五角形です。


想像できますか?


図に表すと、こんな感じ。



myroom_200801.gif



そんで、荷物を運び入れると、こんな感じ。



myroom_200802.gif



寝る時はこんな感じです。



myroom_200803.gif


昨日は掛け布団が荷物に埋まって発掘できなかったので、マットだけしいて寝ました…



なんとか昨日一日で、人間が生活できるレベルまで俺の部屋はカスタマイズされたのですが、
実はまだまだ封を開けてない荷物が積んであります。

終わりの見えない引越しは終わりましたが、今度は終わりの見えない整理が待っています…





引越しまでの数週間、オレは毎日毎日、会社から帰っては漫画本を持って古本屋へ行く、という生活を繰り広げてました。
もう、この引越しのお陰で、オレの財産とも言うべき漫画本がほぼ壊滅状態です。


CDは結局、ほとんど捨てずに持って行きましたが。



うっぱらった漫画本の中でも、本当に売るのがためらわれた、断腸の想いで売っぱらった漫画があります。

その漫画とは…


『DEATH NOTE』です!

いわずとしれた、超話題作、でした。

映画は結局、まだ見て無いんですが、これがジャンプで連載されてた時は、それはもうはまって読んでました。

こんなに、続きが気になってしょうがなかった漫画って、小学校の時やってたドラゴンボール以来です。

ドラゴンボールも毎週毎週、次回が楽しみでしょうがなかったですね。
だって、毎回毎回、面白いんだもの。

そう、忘れもしない、あの日。

ジャンプの、ドラゴンボールのページの最後に、
「次回、巻頭カラーで重大発表!!」と書かれてて、当時小学生だったオレは、

うわあ!重大発表だって!?一体なんだろう!!と、

次週のジャンプに胸躍らせて一週間過ごしてたんですが、

そのジャンプの発売日なんか、もう学校から帰るなりランドセル玄関にぶち込んで、速攻で近所の駄菓子屋まですっ飛んで行って、ジャンプを買いました。

そんでまた、ドキドキと期待を膨らませてジャンプのページを開き、巻頭カラーのドラゴンボールを読みました。





そしたら最終回でした。



悲しかった。

ドラゴンボールが最終回だったのが悲しかったのは確かですが、何よりも、

この一週間の、期待に胸躍らせたオレの気持ちは一体、と。

オレはまさか最終回とも知らずに無邪気に重大発表に期待してたわけです。

大人って奴はいつだって残酷さ…


ああ、違う違う、ドラゴンボールじゃなくてデスノートの話だった…

えーと…いや、特に何も言う事は無いな。
うん、別に言うことないや。

そうだ、せっかくだし、デスノートに変わる新しいムーブメントを起こしうる新連載漫画を、勝手に考えて見よう。

デスノートは、ノートに人の名前を書くと、死ぬ!という、
たいへん物欲を刺激されるノートです。

この設定をちょっといじって、別の漫画を作れば大ヒット間違い無しです。






新連載『デスリンゴ』

そのリンゴを食べると、死ぬ!




新連載『デス香水』

その香水の匂いを嗅ぐと、死ぬ!



新連載『デスゾンビ』

せっかく生き返ったのに…死ぬ!



新連載『デスカッター』

そのカッターで手首とかを切ると…死ぬ!



新連載『デスバス爆発』

舌を噛んで…死ぬ!



新連載『デスメタル』

あまりの速さにドラムの人は…死ぬ!


新連載『デスヴォイス』

ものっそい低い声で…うなり叫ぶ!



新連載『デスクトップパソコン』

机の上に置いて…使う!


新連載『デスボール』

その球速で投げ放たれた球をバッターにぶつけると…一塁!


新連載『デスも木から落ちる』

いくら実力があってもたまには…失敗する!


新連載『デスの瞳に恋してる』

森山中の…大島!



ふう、こんだけ考えたから、どれか一つくらいは大ヒットかましてオレは印税ガッポでウッハウハでしょう…

さて、こんなくだらんこと考えてないで整理の続きやってきます。
  1. 2007/10/01(月) 20:44:24|
  2. イラスト/モノクロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<祝、LANケーブルの作り方。 | ホーム | 福岡旅行~ザ・リベンジ~>>

コメント

不覚にも、不覚にもぉぉおお!!
わらってしまいました。

デスゾンビ と

デスバス爆発 と (まじでいえんかった)

デスクトップパソコン (下らない!と思いつつ吹いてました)

がすごく好きでした。
お引っ越しお疲れ様でした!
お部屋改造して匠になって下さい。なんということでしょう!
  1. 2007/10/02(火) 00:55:55 |
  2. URL |
  3. のほほ #-
  4. [ 編集 ]

笑いすぎてクラクラします。どうしてくれる
私もやっぱ、のほほちゃんの挙げてるやつ可也きました。
あとはデスメタルがまるであたかも今出来た造語みたく混じってるのが笑えた。。。
引越し乙でーす。

デスブログ
せっかく生き返ったのに…以下略!
  1. 2007/10/02(火) 17:32:26 |
  2. URL |
  3. 宮城ま咲 #pYrWfDco
  4. [ 編集 ]

うけたうけた(笑
「デスゾンビ」とかありそーな感じしますよ。うん。
引越しお疲れ様でした。引越し大変ですよね。一回だけ経験ありますが…物が多すぎて色々大変でした。
それにしてもステファニーでかいですね!ボブの2倍以上ないですか??
あ、よく見たら絵でも2倍ですね。・・一瞬だけ「パン」かと思いました(笑
  1. 2007/10/02(火) 23:57:04 |
  2. URL |
  3. ayaha #YqF0N6Os
  4. [ 編集 ]

デスという言葉は最高ですね。今日び、ネット上だと「死」とか、使いない単語扱いなこと多いですからね。ハジかれます。
でもデスは大丈夫です・・・デス。

オレも引越しは嫌いで、めんどくさいから引越しはなるべくしたくありません。いや、断固しません!!
と、オレは引っ越さないように努力しているのに、どーも会社が引越しをしそうです。アホどもが!
  1. 2007/10/03(水) 21:20:17 |
  2. URL |
  3. Kowju #7S9/LGpM
  4. [ 編集 ]

のほほさん>
俺も「デスバス爆発」が好きです。そして、俺も言えませんでした…

引越し前に俺の部屋のレイアウトは、母がアイデアを出したんですが、
当日はそれを無視して自分の直感でやっちゃいましたが、
母も「あら、よかたいね」と言ってたので、一歩、匠に近づきました!
あんな奇抜な間取りのようわからん空間が…部屋に!

ま咲さん>
クラクラですか… つv-100
今考えると、もっと良いネタがあったんじゃないか…?と思うんですが、あの引越し後のハイな状態なら、これで十分かと思って笑みがこぼれます。

デスブログ
あまりの重さに住人は…死ぬ!

ayahaさん>
「デスゾンビ」はまあ、「頭痛が痛い」みたいなもんです。
ドラクエの敵キャラとかいそうな気もします。
ステファニーでかいっすよ。ゲームもこのモニターに繋げてます。
さらに、今回はネットもステフに繋げました。
ボブはよく、自発的に再起動したりします。

Kowjuさん>
デスとデッドとダイは必需品ですね。あと、スーサイドとか。
某所ではよく、氏ね!とか市ね!とかなりますが。

会社の引越しは俺は経験ないんですよね…
いや、きっと儲かってる証拠ですよ!自社ビルとか建てたりしたらそりゃもう。
  1. 2007/10/04(木) 23:18:12 |
  2. URL |
  3. Dr.サボテン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://drsabo10.blog99.fc2.com/tb.php/144-2aa23b30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

   

プロフィール

サボテン

Author:サボテン

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

RSSフィード

