サボテン症候群★                

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

福岡旅行~ザ・リベンジ~

※すいません、今回の記事、重いです!ファイルが!


今日は月見です。昨日はおはぎ食いました。
俺、おはぎ好きなんですが、けっこう嫌いな人多いですよね。
なんか、餅じゃなくてご飯っぽい所がダメな人多いらしいです。

あれが美味いのに!

んで、今日のお昼はセブンイレブンの「月見だんご」食べました。
だんご三兄弟みたく、だんごが三つ刺さってます。長男だけ黄色です。

だんご!だんご!




三連休、最初の土日は福岡へ行ってきました。

前の会社の友人が、福岡近辺にいるので、久しぶりに会って飲もうぜ!ってな感じで行ってきました。


一次会は焼き鳥屋でサックリ飲んで、二次会はカラオケ。

この二次会のカラオケなんですが、なんか歌ってる最中に店員がちょこちょこやって来て、「ただいまビールがお安くなっております!」とか言ってくるんですが…

ウゼェ!!


営業促進の為とはいえ、これはウザい!
元カラオケ店員として言わせてもらえば、
必要以上にお客様の空間を侵してはならない!!
お店を劇で例えるなら、主役はお客様であり、店員は舞台には上がらない裏方です!!
と、俺は教えられました。

つか、歌ってる最中に部屋に店員がズカズカ入ってくるカラオケ店に行きたがる奴はいねえ!!

くそう…天○のカラオケ○めぇ~!!!


んで、初日はネットカフェ・ポパイにて就寝。
なんか知らんけど、会員制じゃなかった。
ネットカフェって、どこも会員制だと思ってたのに…長崎だけ?
つか、会員制じゃないのってセキュリティ的に危なくない?いいの?

翌朝。

今回の旅のメインイベント。

羞恥プレイだ!いい年した男二人のマンガ祭り!!

いい年した男が二人で、キャナルシティで上映されてるアニメ映画を観る、と言う想像しただけでも背筋が凍るミッションです。

まず、チケットを買いますが…

これがまた恥ずかしい。
友人の前では、「全然、平気さ!」ってな顔して、チケット買う時も店員さんに「全然、平気さ!」ってな感じで爽やかにチケット購入して見せましたが、

こいつが一番の羞恥プレイです。

大人2枚!!


観た映画は2本。

まずは、巷で話題のエヴァンゲリオンを観ました。

これは俺は中学の時にテレビでやってるのを見たんですが、当時は凄かったです。
もう、すげーブームで、とんねるずの番組に、これのコスプレした人とか出てたんですが、なんかもう、全身タイツです。(男ですよ)
そんな全身タイツでテレビに映って、お前の今後の人生は大丈夫なのか!?と思いました。
あの全身タイツの人は、今頃どうしてるんでしょうね。
んで、映画の感想は…ビルがニョキニョキ出てました。もう、すげー出てた。出すぎだった。

お次は、クラナド。
こいつは、名前で検索してくれりゃわかりますが、かなりオタッキーなアニメっぽいです。(いわゆる、萌えアニメって奴ですね)

でも、監督は「あしたのジョー」の人なのです。
一体、この監督の身に何が起こったんでしょうね。どう考えても、「あしたのジョー」とは対岸の絶壁に位置するアニメ…

「立てぇ!立つんだジョー!!!」とか、「燃えたよ…まっ白に…燃えつきた…まっ白な灰に…」とか、
「まいったぜ、力石…」とか、「力石よ、おめぇがくれたチャンピオンベルトだぜ…」とか、「終わったよ……。何もかも」とか、
(ほとんど、力石がらみのセリフですが気にしないでください)
こんな絵柄で言われても困っちまうぜ…と思ってて全く期待してなかったんですが…

…これはかなり感動しました。

それはもう…力石の死に匹敵するほどの…(力石使いすぎですが気にしないでください)
簡潔に言えば、一見、恋愛ものに見せかけておいて、家族愛ものですね。
主人公のお父さんの土下座が胸に突き刺さりました。
あと、主人公の親友の涙。男泣きにはグッと来るもんがあります。

アニメじゃなくて普通の映画でもいいじゃないか、とも思いましたが。



てなわけで無事に羞恥プレイを試みると言うMっ気満々な目的も果たした俺たち。
だが、しょせん、こんなのは前座にすぎないのです。

今も鮮明に思い出す、今年の2月。

Iさんと行った福岡旅行…

あの日、俺は、敗北をきっしました。


しかし、とうとう、俺はあの日の雪辱を晴らす日が来たのです…!!

俺はこの雪辱を晴らすために今回の福岡旅行をセッティングしたと言っても過言ではありません!

過言ではありません!

今回も無意味に二回言ってみました。

は?アニメ?エヴァ?力石?
片腹痛いわ!!
なんで俺がわざわざそんな物のために福岡まで遠征せにゃならんのだ!





ザ・リベンジ・オブ・だざいふ遊園地!



そいやぁぁああああ!!!


bikkuri003.jpg



ヨッシャーーーー!!!!行ってきたー!!!!

何のことやらワケわからん人たちの為に、かいつまんで説明しますが、

mutuさんと言う素晴らしいブロガーがおりまして、mutuさんが去年の6月に挑んで、そのあまりのアレっぷりに「全然ダメじゃないですか」とコメントしたところ、「 一 度 や っ て み て 」との事だったので、「よっしゃあ!やったるぜ!!」と2月に行ったら、閉店時間過ぎてて断念していたのです。

今回はもう、閉店時間も熟知しているので、きっかり間に合いました。

「よぉ!元気だったかい、西、おっつぁんよ!」

てな具合に、力石が死んでから旅に出たジョーが帰ってきた時のセリフを口走りながら、(また力石ですが気にしないでください)
入場門をくぐると、受付のおばちゃんが

「今日は入場料いらないからゆっくり楽しんでくださいね」
と、ニッコニコしながら言うのです!


え!なんで!?



nyuujou00.jpg



なんと、偶然にもその日は西鉄創立記念日とやらで入場無料でした。


うひょう!ラッキー!!


嬉々として、門をくぐった俺に待ち受けていたのは…


bikkuri004.jpg


意外に広い園内…

そして数歩歩けば、その左端に、例のものは鎮座してありました。








bikkuri005.jpg



ビックリハウス!

やっと、そのお姿を生でみることが叶いました…

当たり前だけど、写真そのままだったから吹き出しました。


長かった…ここまで来るのに、俺はどれだけかかったんだろう。

mutuさんのブログから、もう一年…
ある意味、俺はこのネタをやるためだけにこのブログをこの1年間、続けてきたと言っても過言じゃないのですよ…

本当に、長かった。
今日でこのブログ最終回にしてもいいぐらいです。
みなさん、今まで俺のしょうもないブログにお付き合いいただき、ありがとうございました。


まあ、別に今回で最終回ってわけではありませんが。


とまあ、そんくらい俺はこれに乗りたかったんですが、



まあ、なんつーか…


いざ乗ろうとすると、これはかなり勇気要りますね。

明らかに子供たち、親子連れとかが乗るものですもんね。

正直、さっきの羞恥プレイを上回ります。
逃げ出したいくらいです。
もう、ビックリハウスの写真は撮ったから、乗ったことにして帰ろうかとも思いました。


だけどね、
わかるかい紀ちゃん。
負い目や義理だけで拳闘をやってるわけじゃない、拳闘が好きなんだ。
死にものぐるいでかみあいっこする充実感が、わりとおれ、好きなんだ…
(あしたのジョーのセリフです)









bikkuri_douga.gif



ギャアアアアアアアアアア!!!!!!!!!!!!



Kowjuさんは割と平気だったと、ブログにこの前書いてたので、まあ、mutuさんが大袈裟なだけで、そんな怖いもんでもないんだろう、と思って侮ってました。
つかKowjuさんすげー


すっげー目が回る!!

上下にゴロンゴロン転がってるように錯覚されるのも具合悪いですが、
なんか椅子自体もグラグラ揺れて、ちょっとした船酔い状態に陥りました。

いや、ビックリした。

中に入ったとき、意外に汚いのとか、まったく部屋っぽくなかったりとか、店員さんが通路みたいなのどかしてガシャンと締めたあと、ドアを閉めたらちょっと部屋っぽくなったときもビックリでしたが、

この揺れが俺は一番ビックリです。



そんなわけでビックリハウス出た時はヘロッヘロだったんですが、
まだ挫けるわけにはいきません…!

まだまだミッションは残ってるんです。




bazu--ka00.jpg


予想以上にレトロ感漂う、

バズーカ砲!

Kowjuさんのブログで紹介されてたので、探したんですが…
なんか見つけるのにえらい苦労しました。

つか、後ろのほうにもまだアトラクションあったのか、みたいな。

しかもバズーカ砲は端っこにあるから見つけにくいのなんのって!
近くに観覧車もありました(のらんかったけど)


バズーカ砲んとこまで行くと、少年たちがバズーカを構え、恐竜を狙ってるではありませんか。



bazu--ka01.jpg


恐竜。


少年たちの目は、正に闘う漢の目でしたね。

少年たちは、
「バズーカーおもしれー!!」とか言ってガンガン撃ってます。


そんなに面白いのか!興奮するのか!ぶっ放してぇ…


しかし、これはこれで子ども達に並んでやるのは羞恥プレイです。

係員のおじさんとかもなんかずっといるので、余計に羞恥プレイです。



玉は野球ボールなんですが、バズーカ撃つ時、マジで

ボゥン!!みたいな感じで煙も上がって痛快でした。

いや、これはマジで燃える…

燃えるぜ…紀ちゃん…

紀ちゃんのいう青春を謳歌するってこととちょっと違うかもしれないが、燃えているような充実感は今まで何度も味わってきたよ…
血だらけのリング上でな…。
そこいらの連中みたいにブスブスとくすぶりながら不完全燃焼しているんじゃない…。
ほんの瞬間にせよ、まぶしいほどまっ赤に燃えあがるんだ。
そしてあとにはまっ白な灰だけが残る…燃えかすなんか残りやしない…。
まっ白な灰だけだ。
そんな充実感は拳闘をやるまえにはなかったよ。
わかるかい紀ちゃん。

叩け!

叩け!

叩け!


おいらにゃ獣の血が騒ぐ
だけど、

 ルルル~ルル ル~ル~ル~ル~ル~

明日はきっと何かある
あしたは どっちだ…


まあ、そんくらい燃えるんですが、

でもこれ、激ムズです。

やる前は、こいつら、一匹残らず仕留めて見せるぜぇ!!的なノリだったんですが、

最初の数球は的に当てるのにちょっとずつ調整しながらやっていったので、まあ、いいんですが、

最後の数球、ぜってー的に当たってただろ!!!!

どんだけ判定厳しいんだよ!!!!



俺にも奴らを仕留めるのは無理でした。


いや、行って良かった、だざいふ遊園地!



★今回の土産★


Image022~01.jpg


大宰府って言ったら、梅ヶ枝餅だろー

ってことで、10個買いました。
家に帰って、仏壇に上げました。翌日食べました。

んで、なんか、この記念すべき日を形に残せるものが欲しい…と思い、

なんか良い土産は無いものかと、いろいろ探しましたが…


散々迷った挙句、こんなの買ってみました。




Image026~00.jpg



 合 格

いや、別に俺、受験生でもなけりゃ資格取ろうとしてるわけでも無いんですが…

一体、何に合格したいのかサッパリですけどネ!


おしまい。
  1. 2007/09/25(火) 23:30:47|
  2. イラスト/カラー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<THE END OF 引越し | ホーム | 新しいバッグと、昔話。>>

コメント

そらやっぱだざいふ遊園地に「合格!」したって事でしょう。
ビックリハウスも乗りました。バズーカも撃ちました。
そんなアナタに「合格!」みたいな。笑。

ちなみにワタシ連休3日目に福岡行ってました。
昔住んでた箱崎近辺行ったんですがあまりの変わりようにビックリハウスですよ。ドンキとかあったし。
15年は遠い過去だな~。
  1. 2007/09/26(水) 21:11:50 |
  2. URL |
  3. 征吾 #EB29KFfw
  4. [ 編集 ]

征吾さん>
そうか、だざいふ遊園地ミッションに合格したのですね…
いやっほう!!!やったぜ!!!

15年は…時代の流れは速いですから…
特に福岡は都会ですし。
つか、征吾さんも福岡いたんですね!
もしかすっとどっかですれ違ってるかも?
  1. 2007/09/26(水) 21:18:07 |
  2. URL |
  3. Dr.サボテン #-
  4. [ 編集 ]

あー。。。もうビックリハウスごちそうさまでした。私はいいやー(*´ー`)
予定では私も箱崎周辺に一時的に住みたいなーと思ってたんですが、途中から乗り換えた通信教育が会員証の読み仮名間違ってくれちゃって、ソコから送ってきた合格ハチマキ……
センター試験の点数が伸びずに第二志望へ……
きっと間違ってる方の読み方の人が受かってるさ☆
恐竜さん、判定のセンサー生きてるんですかね?
怖くて電球切れても換えに行けないとか…w近づくとアギャアァァァア

つかkowjuさんすげー
  1. 2007/09/27(木) 01:00:07 |
  2. URL |
  3. 宮城ま咲 #pYrWfDco
  4. [ 編集 ]

完全にネタ巡礼地化しましたね。まさかだざいふ園の人も、たまに来る大人がそういう繋がりを持ってるとは夢にも思わないでしょう。菅原道真公は学問の神ということで奉られてますけど、どうみても京から左遷されてこんな辺境で後生を過ごしたとあって、おれには「怨」の字しか感じられません・・・。まさしく「怨恨みて散る」です。

しかしそのビックルハウスのGIFアニメ。まさしく蘇ってきますなぁ。
どうやら俺もサボテンさんも、宇宙飛行士や戦闘機パイロットには向かないようです。

エヴァは新訳なのですかね?おれはもう新訳は勘弁して欲しいなーとか思うわけです。劇場版Zで散々な目にあった者としては・・・。
  1. 2007/09/27(木) 20:48:58 |
  2. URL |
  3. agent_mutu #-
  4. [ 編集 ]

浜辺のシーンが好きだったな・・・。

おぉう、絵が動いとる!
観てるだけで目がまわる!
私も遊園地気になって気になって仕方がないのですが、
羞恥プレイは無理のようで、それならサングラスに帽子で
変装して行こうと思うのですが、ゲーノージンに間違えられる可能性大なので行っていない次第でございます。
悪意無きチェーンメール・太宰府遊園地みたいでなんかたのしー♪
  1. 2007/09/27(木) 23:32:36 |
  2. URL |
  3. のほほ #-
  4. [ 編集 ]

なんか密かに、そこ噂のスポットになりつつない?
ひょっとして、紹介すると×××をプレゼントなんてあったり?…(笑)

俺は連休は、職場の人たちと愉快に飲みに行ってたけどね☆
あとはネトゲして飽きたら寝たり。

充実(退屈)してたなぁ……(涙)
  1. 2007/09/30(日) 12:02:07 |
  2. URL |
  3. ひこまる #-
  4. [ 編集 ]

宮城ま咲さん>
合格ハチマキ…効果なしですね?
いや、きっと、合格ハチマキが間違って送られてきた時点で運を使い果たしちゃったんですね。
だって、無料でハチマキもらえたんでしょ?400円もお得!

恐竜のセンサーか…その可能性ありますね。
子供たちが一生懸命、的を狙ってバコスカ打ってましたが、一度も何か起こった気配はありませんでした…
従業員さんも大変ですね。センサー交換の度に砲弾飛び交う戦場を進まねばならないのですから…

そんで改めてKowjuさんすげー

mutuさん>
ついにやりましたよ!
こいつはもう、ちょっとしたリレーですね。
だざいふ園の人が、大人一人で乗り込もうとしてるのを、別に普通の顔で通したのは、もうきっと慣れちゃったんでしょうね。
ネタにされてるとも知らずに…
菅原道真公も、自分が神に祭り上げられた挙句にビックリハウスでヘロヘロなら、きっとあの世で大満足ですよ!

>どうやら俺もサボテンさんも、宇宙飛行士や戦闘機パイロットには向かないようです。

オレの…モビルスーツに乗ってアクシズを落とす夢が…!

エヴァは、なんかこれからの展開は大幅に変わりそうですね。まぎれもなく、新訳です。
まあ、ゼータよりよかった点は…昔の映像をそのまま使ってないから、違和感がなかったところですかね。


のほほさん>
浜辺のシーンは…あしたのジョーですか?

実際のったら、おれはもうヘロッヘロだったので、のほほさんもヘロッヘロになるかもです。
のほほさんがのほっのほさんになるかもです。
ぜひ、変装していってください。
芸能人に間違われたときのために、サインの練習とかしといてください。
大丈夫!のほほさんならきっとできます!サイン!

ひこまるさん>
紹介すると、一回分のブログのネタプレゼントです。

ひこまるさんもついにネトゲの住人なんですね。佐藤君なんですね?
大丈夫です。
きっと、夜中に近所の公園ふらついてたら変な女子高生に絡まれて退屈しない日常がやってきます!
  1. 2007/10/01(月) 21:06:50 |
  2. URL |
  3. Dr.サボテン #-
  4. [ 編集 ]

わぉこっちは詳しく載ってるわ。その部屋が回るの入ったわ。しばらく目が回ってフラフラになってた。(@_@;)
ちっこい観覧車もチャチ過ぎて怖かった。(笑)
梅が枝餅食べたぁい。(●^o^●)冷めてもレンジでチンしたらまた美味しいんだよねぇ。。ムフフ
  1. 2007/10/03(水) 10:45:52 |
  2. URL |
  3. もちっこ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://drsabo10.blog99.fc2.com/tb.php/143-25d1e0fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

   

プロフィール

サボテン

Author:サボテン

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

RSSフィード

