サボテン症候群★                

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

引越しの整理

今日、お昼はとある海辺の町の定食屋で食べたんですが、
店の入り口に、今日の日替わり定食が書いてありました。

『ランチとんかつ定食 550円』



ランチなのか、定食なのか!?



一体、この「ランチとんかつ定食」がランチなのか定食なのかを確認せずにはいられなくなった俺は、別にそんなにとんかつ食べたくは無かったんだけど。注文しました。


料理が来るまで手持ちぶさただった俺は、何気なくメニュー表を見ると、

昼メニューの欄に

『とんかつ定食 900円』と書かれているのを発見。

「ランチとんかつ定食550円」と「とんかつ定食900円」の値段の差は一体…!?

謎が謎を呼び、数々の疑問が交差する中、ついに「ランチとんかつ定食」が運ばれてきました。

セット内容は、ごはん(お椀に盛ってる)、味噌汁、とんかつ、キャベツ、ドレッシング、スパゲッティ。

基本的には定食を装いつつも、付け合せにスパゲッティやドレッシングがある辺り、ランチな雰囲気も醸し出しています…
しかも、とんかつも特に小さいわけでなく、これで550円はリーズナブルです。

しかし、だとしたら、普通の「とんかつ定食」とは一体…?

おそらく、「ランチとんかつ定食」からスパゲッティなどのランチ的な要素を取り除いたものだと考えられますが、
そうなると、この値段の差は不自然ではないか…?

もしかして、「とんかつ定食」は死ぬほどカツが盛ってあるのか!?


謎は残りましたが、今度ここに来た時に「とんかつ定食」を注文して確かめることは、まず無いです。

だって、お昼に900円はありえねーもん。




さて、実は今月末に引越しをします。

そこで、連休は荷物の整理をしてました。

この荷物の整理がおわらねぇのなんのって。

本当は日曜だけで終わらせる予定だったんですが、

漫画本整理してたら

「うわぁ!ライジングインパクトだ!なつかしー!!」

と、ライジングインパクト(昔ジャンプでやってたゴルフ漫画)を読み出し、


裸のまま積んでたCDRを整理しようとしたら、ほとんどのCDRが何も書かれてないから、一々パソコンに入れて中身を確認しなければならなくなり、

「うわーなんでこんな所に逆襲の○ャアが!?」とか、

「うわーなんで描きかけの絵がデータのまま放り込まれてるんだ!?」とか、

もうわけわからんCDRばっかで、ほとんどは捨てたんですが、中には、

「音楽CDか…なんのCDをコピーしたんだこれは…」みたいなのもあって、
とりあえず再生したら、

「うわあ、洋楽だ!しかもすげーカッコいい!!でも聞いた覚えねえ!!」

と、音楽を聴きだし、

「これ何て曲なんだろう?つか、ラベルに何も書いてないから歌手名もわからねーよ、邦楽ならまだ歌詞で検索してみたりできるけど、歌詞が英語だからそれすらできねーよ」と、CDRに何も記入しなかった過去の自分を呪い、


その後、CDRの山の中からドラクエ8のゲームディスクが裸のまま埋まってるのを発見して、いつからそうなってたのかわからないけど、ちゃんとケースにドラクエをしまわなかった自分を呪い、


昔、自分が描いた絵とかが無造作に放り込まれたのを整理しようにも、

俺は昔自分が描いた絵とかは、こっぱずかしくて直視できないんですが、勇気を振り絞って見てみたら、

案外最近のと大差無いっていうか、むしろ、最近のほうが退化してるんじゃないか?みたいな内容で、
別の意味でショックを受けたりして大変でした。


これはもう、昔描いた絵をアップするしかないと思い、いそいでスキャナに取り込みました。



これです!










obottyama.jpg





まあ、そんなわけでウダウダやってたから、整理はまだ半分しか終わってません。

まいったね。

後はこの音楽CD数百枚をどう処分したらいいもんだか…



皆さん、日ごろからきちんと整理はしときましょう。




★今日のドリンク★

nasigogotea.jpg



午後ティーの梨果汁入りです。

前回書きましたが、アールグレイのベルガモット果汁入りはすげー美味かったので、これが目に入った瞬間、

ここから世界が変わっていく気がするぜ!!と、

購入しました。


紅茶は大好きですが、梨も大好きです。

俺は果物の中で梨が一番好きです。

ということは、これは相当美味いんじゃないか?

期待満々で口をつけました。



…ウッ!


こ、これは…



紅茶に梨果汁…では無いです。


梨ジュースに紅茶風味です。


梨の味がした後、ほんのり後味が紅茶っぽい…


ちょっと…期待と違ったかも。
いや、不味いとは言いません。不味いとは言いませんよ。

どうでもいいけど、さっき、「うっ」って打って、変換しようとしたら「鬱」てなって、ちょっと鬱になった。


おしまい。
  1. 2007/09/18(火) 21:07:08|
  2. イラスト/モノクロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<新しいバッグと、昔話。 | ホーム | かぐや姫・ダブルベルガモット・微糖>>

コメント

ウッ。何なんですかこの絵柄はwwwうっかり尊敬しそうwww
前の記事にコメ付け損ねたまま月日が経っちゃいましたが、ダブルベルガモットはよーく見ると内容量が470くらいで、500mlないんですよん。福岡で夕食時に買って飲みました。
あー、ランチとんかつ定食ってのは察するに「ランチタイム限定のリーズナブルな値段で提供されるとんかつ定食」のことだと思われます。
最近メーラーが重くなって古いメールを整理してたら、ブログに使うための写真を携帯から自分に送信した数十通の添付ファイルつきメールが、タイトルではどんな画像なのか不明、開封しても本文が書いてないからやっぱり不明、いちいち添付の写真を開かないと分かんなくて昔の自分を呪いましたw
  1. 2007/09/19(水) 01:44:14 |
  2. URL |
  3. 宮城ま咲 #pYrWfDco
  4. [ 編集 ]

整理がおわらない、あ~それよく分かります。つい脱線してしまいますよね。
私もついつい懐かしの漫画本に読みいったり、ついつい卒アルを開いて無駄に友人を探してみたり、その友人の昔と今とのすんごいギャップに爆笑ってみたり。「あんた学生の頃と変わりすぎー!」とその友人にうざいメールをしてみたり。そんな感じでいつもちっとも片付きません。そんなこんなで日が暮れて「はっ!」とする始末です。
最近自分の中でちょっとした部屋改造ブームでして、何度も何度も脱線し「はっ!」とする日を繰り返しながらも、ようやく無事に部屋が落ち着きました。今はばっちり整頓されたお部屋なので当分は「はっ!」とする機会もお預けのようです。

余談ですが、BUMPのツアーが決まったそうで!なんと長崎にも来てくれるそうで!!またまたしばらくハイテンションな気分がつづきそうです。

  1. 2007/09/19(水) 21:24:19 |
  2. URL |
  3. さき #-
  4. [ 編集 ]

絵を見てすげぇ爆笑してしまいました。

ないよ。最近こんなに笑ったのは。

笑いをありがと!
  1. 2007/09/19(水) 23:35:23 |
  2. URL |
  3. あり #-
  4. [ 編集 ]

ぶはっwなんですか光合成ってw髪がサ○エさん風味でウケましたw
私もこの間、高校時代に描いたらくがきを…半分ぐらい捨てましたよ。まだまだあるんですが…何か後で使えるかも!?と思ってナカナカ捨てられません。
私もブログのネタに使おうかな。こんなおもしろい絵は…ないですけど(笑
片付けるのってホント進まないですよねー。半年前(…)からやろうと思ってるんですけど、ぜんっぜん進んでないです。
同じく漫画やら日記やら手紙やら色々読み返してしまいます。これがまた楽しいんですよねぇ。
  1. 2007/09/20(木) 00:50:41 |
  2. URL |
  3. ayaha #YqF0N6Os
  4. [ 編集 ]

イラスト(o_ _)ノ彡☆㌧㌧㌧㌧㌧㌧
超ウケル(o_ _)ノ彡☆㌧㌧㌧㌧㌧㌧

んでも片付けとかの最中に懐かしいもの見つけてそれにひたって一日終わるとかよくあるなぁ・・・w
準備は終わったのか?w
  1. 2007/09/21(金) 00:18:46 |
  2. URL |
  3. ゆきみん #nH/dZmZs
  4. [ 編集 ]

宮城ま咲さん>
今の俺には、こんな絵はもう描けません…(笑)
ダブルベルガモット、確認しました。本当だーー!!!!
普通のより少ない上に、ちょっと高いんですね!?なんてこった…でも美味い。
あー、ランチってそういう意味だったんですねぇ
だったら、「激安!とんかつ定食」とかもっとわかりやすい名前にしてもらいたいもんです。

俺もそういうメールいっぱいありますよ。まあ、フリーメールでやってるんで、もう放置ですが…

さきさん>
友達にメールはさすがに俺もしませんね!
さすが!やるね!!
俺はもう、毎日「ハッ」てしてます。全然、引越しの準備が進みません…

バンプのツアー!?マジですか!!しかも調べてみたら日曜!!!!
いい感じですね。もし仕事入っても、冠婚葬祭ってことで貫きますよ。
しかし、こいつは…チケット…手に入るかなぁ…不安…


ありさん>
この絵の本当の面白さは、君にしかわからないしね!
俺も引越しの準備中にこれを発見して、笑ったよ

ayahaさん>
全体的に、マサル臭の強い絵です。ある種、書いた自分でも大笑いでした。
あーありますね。何か後で使えるかも!っての。
いつかこの構図で描きなおせばいけるんちゃうん?みたいなの思っちゃって、忘れてるのとかたくさんありました…
ブログのネタにはいいですね。最近の絵と比較したら、けっこう面白いです。
本棚の奥の漫画は、昔はまっただけあって、今読んでも面白いんですよね。
どれもこれも売り飛ばしたくなくて困ります。

ゆきみんさん>
そんなに床たたいたら下の住民に迷惑です!!
ありやす。
準備まったく終わってませんよ…最近は家に帰ったら袋もって本だらけに売り飛ばしに行ってます。
んで、新たに本買って帰ります。
減りません…



  1. 2007/09/22(土) 02:09:45 |
  2. URL |
  3. Dr.サボテン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://drsabo10.blog99.fc2.com/tb.php/141-4ff64be9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

   

プロフィール

サボテン

Author:サボテン

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。