サボテン症候群★                

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

クーラー買っちまえ2007

長崎日大


ベスト4!


ひぃぃぃぃぃぃぃぃぃいいいいいいいいいいやっふぉぉぉぉぉぉぉぉぉおおおおおおおおおおおおぅ!!!!!!!
いよっしゃああああああああああ…ゲホッ、ゲホッ!




とうとう高校野球も終わりました。

決勝戦は鳥肌立ちましたね。

8回裏、佐賀北、

逆転満塁ホームラン!!

ベタな野球漫画並にベタベタです!

でもそれがいい!

最近、涙もろくなってるせいか、ちょっとウルッときちゃいましたよ。



さてさて、高校球児があっつい中試合してたのに悪いですが、
今日はクーラーの話です。

昨年の夏、俺はあまりの暑さに

「く~ら~かっちまえ~、く~ら~かっちまえ~」

と幻聴に悩まされながらも、心頭を滅却すれば火もまた涼しっ!と、
塩山・恵林寺の快川禅師が織田信長軍の火攻めの中で最後に残した言葉を反芻しながら、
何とかクーラー買わずに扇風機で夏を乗りきったのですが、

今年もまた、夏。



あっつい…



cooler01.jpg


俺はもう、図のような感じに頭からと足からの両方から扇風機をあててました。

しかし、扇風機からは生ぬるい風が送り込まれてくるだけで、
寝苦しいったらありゃしない。


「く~ら~かっちまえ~、く~ら~かっちまえ~」

ああ、今年も脳内音声フルボリューム感度良好。



cooler02.jpg



悪魔のささやきが聞こえます。

「く~ら~かっちまえ~、く~ら~かっちまえ~」

cooler03.jpg


天使の声も聞こえます。

善意と悪意の戦いです。

cooler04.jpg

cooler05.jpg

cooler06.jpg

cooler07.jpg











cooooo.jpg


悪意が勝ちました。


とうとう、俺の部屋も季節家電系文化の文明開化です。

近々、引っ越す予定なので、窓付け用のクーラーにしましたが、
思ってたよりも涼しく快適です。

ええ、快適でした。今年の夏は。

炎天下の中、バットを振り、ボールをキャッチし、勝利し、歓喜してた高校球児達には悪いですが、
快適でした。


でも皆さん、忘れてはいけません。

「今年の夏はあっちぃーなぁー、異常気象だなこりゃ」

なんてのんきなこと言ってる場合ではありません!

なぜ、異常気象なのか!?

去年、異常気象だあっちぃーつってクーラーガンガンつけてたから、

今年はさらに暑いんです!

今年暑いのは去年の自分のせいです!

だから、今年ガンガンクーラーつけたら来年はさらに今年より暑くなって来年もガンガンクーラーつけるはめになるんです!

たまごが先かにわとりが先か!


自分で自分の首絞めてるようなもんです!

ご注意を!!

  1. 2007/08/23(木) 20:53:18|
  2. イラスト/モノクロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<スカイジャンボリー | ホーム | 脱力系・飲みに行った話>>

コメント

すんばらしい。
天使と悪魔の脳内バトルとゆー使い尽くされたネタでこんだけ笑えるとは。
しかもどっちもスゲー論理的だし。

でもエアコンは必要な電力だと思いますよ。
問題なのは必要ない、または努力すれば減らせる電力や熱エネルギーです。
ゴミが減れば焼却の際の熱が少なくなりますし、自然の保護や砂漠の緑地化がすすめば植物が二酸化炭素を減らしてくれます。(ああ知恵熱が。笑。)

地球に優しくなんて責任転嫁も甚だしいすっとぼけた事を言うつもりはないけど、とりあえず次の世代にはましな環境残したいですね。
  1. 2007/08/23(木) 22:20:41 |
  2. URL |
  3. 征吾 #EB29KFfw
  4. [ 編集 ]

。・゚(ノ∀゚)σ アヒャ─ッ!!!!
オイラは地球温暖化のためにクーラー取り付けてもらって以来2回しか使ってないという・・・
じゃいあんとぱんだ死亡記事から使いたくなくなったよ○rz・・・

高校野球は燃えたねぇヽ(。・ω・)ノ
今年の野球は九州が熱かったー・:*:・(*´エ`*)ポッ・:*:・
  1. 2007/08/23(木) 23:43:34 |
  2. URL |
  3. ゆきみん #IfWdrqX6
  4. [ 編集 ]

庶民の部屋のエアコンどーこーより、JRの中冷房ギンギンで挙句ピーク時には指定席料金とか徴収しだす国ですからwww先にそっちをwww
デパートとか25度設定がデフォですってよwww外出先では寒いのをガマンし、家ではエアコンケチってなんかのプレイかって話。
北極の氷が予想より30年くらい早く解けたってニュースを見て、しんどいながらもちょっとだけ「ほら見ろ!30年後は墓の中だから関係ないねってゆってる奴!」とスッキリしたのは何故だろー。
データの改ざんだか地権がどーちゃらって水力発電は止めといて、不正だろうと何だろうと原発はクリーンだからって使ってるイカレた国ですからもー脳みそも煮えるってもんですよ。アハハ

あと。古い家電ガマンして使うより新しいのズバーッと買った方が消費電力抑えられたりっていう神話とかもある。

すんません荒れてて;
  1. 2007/08/24(金) 00:25:14 |
  2. URL |
  3. 宮城ま咲 #pYrWfDco
  4. [ 編集 ]

日大すごかったですね~
準決勝戦の最後の方だけちらっと見ました。
決勝も見たかったー!仕事があると見れないんですね・・今までは夏休みがあったからなあ。

クーラーお買い上げおめでとうございまーす。
暑さでぶっ倒れるよりは良いんじゃないですか?
秋まで暑いらしいですし・・扇風機だけじゃもう乗り切れません・・
うち扇風機はパソコンに使ってます(笑
何時間も使ってるとすごい熱さで・・('△`;;;)
クーラーつけてるんですけど、自分の部屋まで来ないんですよね。
  1. 2007/08/24(金) 12:51:57 |
  2. URL |
  3. samata #YqF0N6Os
  4. [ 編集 ]

高校野球も終わっちゃいました。ちょっとサミシイ。。日大、よく頑張ってくれました。
にしても決勝戦はものすごかったですね、あの日は仕事そっちのけでもう感涙感涙でした。ん~かっこよかったですねぇ。いやぁ年下も有りかな、と。笑

クーラー!おめでとうございます。私は日中部屋にいることが少ないのでどうにか扇風機で耐えしのいでおります。ホントは買いたかったんだけど…周りの相次ぐ結婚式に金が飛び…とっっても余裕のないことになっております。来年こそは…
  1. 2007/08/24(金) 18:44:43 |
  2. URL |
  3. さき #-
  4. [ 編集 ]

クーラー購入おめでとう!なのかな?(笑)
まぁ何はともあれ、今年は九州勢が頑張ってくれたんで周りでも大いに盛り上がってたんよ。

いろいろな意味で本当に暑い夏やねぇ!!
もう小麦色通り越して、コーヒー色に染まってるよ♪

そうそう、引越しするんでしょ?残念なお知らせが…
今の物件って、たいてい冷暖房完備やったりして☆
  1. 2007/08/26(日) 02:24:06 |
  2. URL |
  3. ひこまる #-
  4. [ 編集 ]

征吾さん>
エアコンは必要っすね。
暑くて寝れないんじゃ、地球に優しくても人類に優しくねぇー
でも、温暖化が止まらないでいるのもまた事実。
ゴミ問題しかり、省エネもまだまだといった所です。
個人的には、二酸化炭素を酸素に変える、すばらしい機械ができねーものかと勝手なことを思ってます。

ゆきみんさん>
ジャイアントパンダは地球の環境変化についていけなかっただけさ…(悪魔理論)
まあ、クーラー無しでも大丈夫なら使わないにこしたこと無いよ。
その分、ありがたく俺が使わせてもらう!ありがとう!

今年の高校野球は温暖化した地球より熱かったね。生まれ変わったら甲子園目指そうかと思った。

宮城ま咲さん>
あれてますね!
仕事でいろんな会社まわりますが、けっこう凄いですよー
社員食堂に誰もいないのにクーラー20度設定で寒いのなんのって…
客商売でお客様が出入りする場所のクーラーが過剰なのは、まあ、地球の未来より会社の未来の方が大事だろうから気持ちもわかるんですが、従業員オンリーが出入りする場所がそんなんなのはどうかと思います。
俺のバイト時代の休憩所はサウナのような暑さだった!休憩になってねーよ!ってくらいに!

省エネ指向の商品なら、たしかに古い奴よりはいいのかもしれませんね。

samataさん>
日大VS佐賀北戦の時は、仕事先の会社の人が仕事そっちけで試合見てたのには笑いましたが、
まあ、普通そうですよね。
俺はちょうど移動中なのが幸いでした!!
来年こそは優勝してほしいですね。長崎。

暦的には残暑のはずが、まだ猛暑。
パソコンは熱気と湿気には弱いですからね。ご注意を!
俺のパソコンは8月上旬におかしくなりました。
絵描いてたら、途中でフリーズするの。上書き保存必須です。

ところで、ぶろ長復活しそうにないんですが、どうします?

さきさん>
年下も有り!!
その思考はもう、大人の女性ですね?
いや、でも高校球児はいいですね。懸命にボールを追う姿は胸に来るものがあります。
年下も有りかな、と…うおお、あぶねえ!そっちの気に目覚める所だった!!

クーラー買っちまえ~(悪魔のささやき)
結婚式ラッシュ突入ですか?ラッシュが終わったら終わったでさびしくなるものらしいです…
俺もまだラッシュの真っ只中ですが。
来年こそはクーラー代が捻出できるよう、お祈りしております!

ひこまるさん>
クーラー購入ありがとう!です(笑)
ひこまるさん的にはどうなんですか?東京の方応援したくなるものなんですか?
俺も野外ライブのせいでコーヒー…では無いけど、ゆでだこのように真っ赤になっております。
日差しが痛い!!

冷暖房完備の今の物件…にありつけた日には、うっぱらうしかないですね(^^;
でも家族全体で引っ越すので、クーラーない部屋があったら使うかもしれません。俺以外の誰かが。
  1. 2007/08/27(月) 22:17:13 |
  2. URL |
  3. Dr.サボテン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://drsabo10.blog99.fc2.com/tb.php/105-a5a0c210
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

   

プロフィール

サボテン

Author:サボテン

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

RSSフィード

