サボテン症候群★                

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

脱力系・飲みに行った話

今俺の中でちょっと脱力なのが流行ってるので
今日はめいっぱい脱力した状態でお送りします。

さて、この前飲みに行った話をかきました。


今回はその次の日の話です。



次の日、仕事が終わった僕に友達から電話がありました。


今二人で飲んでるから来ない?

みたいな内容だったので、飲みに行きました。



店に入ると、二人はものすごくせまいテーブルに座ってました。

二人でもじゅうぶんせまいテーブルです。

そこに僕が座ると、

それはもうすごくせまいテーブルです。


わかりやすく、間取り図を書きます。



nomikaia1.jpg



こんなかんじです。


僕の分の取り皿がなかったので、


nomikaia2.jpg


と店員さんにいいました。


そしたら、

nomikaia3.jpg


取り皿を持ってきてくれました。

やったー、これで僕も料理が食べれるぞーと
喜んでいたら、


nomikaia4.jpg



nomikaia5.jpg



ぎょうざを持ってきた店員さんが、
テーブルにぎょうざが置けないから、
空いてるお皿を下げさせてくれと言いました。


僕は、

(ぎょうざが置けないんじゃしかたがないな)

と思い、

「どうぞ」といいました。


そしたら


nomikaia6.jpg



僕の取り皿が下げられてしまいました。

僕は

(えー、それ下げちゃだめじゃないのえー)

と思って、ちょっとやるせなくなりました。


しょうがないのでそのままぎょうざを食べました。



居酒屋をでた僕たちは、二次会はどこに行こうかと考えました。

そしたら、友達が、


nomikaib1.jpg


と言うので、

僕はきれいなお姉さんのいるお店は
ビールが飲めなかったりセット料金とかいうのがとられた上に
別にお姉さんと話したくもないのに
お姉さんと話さなければならないという、
ある種の苦手意識というかアイデンティーティーの崩壊というか
そういうのがあったのですが、

これもいい機会だし、行ってみるかと決意しました。


でも、まずは店を選ばなければなりません。

店にはいろいろあります。

スナック、ラウンジ、クラブ、キャバレー

いろいろあります。


お金があまりないので、スナックかラウンジに行くことにしました。


でも、ここで問題です。

スナックとラウンジの違いがわかりません。


スナックとラウンジは何が違うのだろう。


困っていたら、友達が自信満々に教えてくれました。





nomikaib2.jpg


さすがです。

こんな簡単な違いがあったなんて、

目からゴボウです。


この言葉に背中を押されたように、
僕らはラウンジへと足を運びました。


ラウンジに着いた僕ら。

僕らの目に飛び込んできたものは・・・



nomikaib3.jpg



カラオケ機器でした。

そんな馬鹿ななんでラウンジにカラオケが


すごく不思議だったので、お店の女性に聞きました。



nomikaib4.jpg



そしたら、お店の女性は、

スナックにもラウンジにもカラオケはあるのだと教えてくれました。


なんてことだ。

あいつ天然だった。

まんまとだまされちまったぜ。


しかし、謎が残ります。


だったら、スナックとラウンジの違いはなんなのか。



意を決して、お店の女性に聞きました。


そしたら


nomikaib5.jpg



と言ってきたので、

僕は

(もうぜってーきれいな女の人がいる店になんていかねえ)

とおもいました。

ふぁっきん。


  1. 2007/08/20(月) 20:49:24|
  2. イラスト/モノクロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<クーラー買っちまえ2007 | ホーム | 七夕・ザ・リベンジ>>

コメント

(o_ _)ノ彡☆㌧㌧㌧㌧㌧㌧

オイラの中で綺麗なお姉さんがいるとこのイメージは・・・ホストもそうだが
「ケバい女のボッタクリ店」
ってしか思えないわな(o_ _)ノ彡☆㌧㌧㌧㌧㌧㌧

あーワラタ(o_ _)ノ彡☆㌧㌧㌧㌧㌧㌧
  1. 2007/08/21(火) 15:06:21 |
  2. URL |
  3. ゆきみん #nH/dZmZs
  4. [ 編集 ]

ゆきみんさん>
おかまバーはどうなるんすか、気になります。
まあ、楽しめる人は楽しめばいいと思うよ、うん。
  1. 2007/08/23(木) 21:03:54 |
  2. URL |
  3. Dr.サボテン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://drsabo10.blog99.fc2.com/tb.php/104-1cf5daf9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

   

プロフィール

サボテン

Author:サボテン

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

RSSフィード

