サボテン症候群★                

激飲み会

盆です。

オレは今日から3日間休みです。

ひゃっほい!寝るぞ!家から一歩も出ねーぞ!ざまあみろ!!



土曜日は飲みに行きました。

高校の同級生たちと。


高校の同級生たちは愉快な奴ばかりで、飲むのは楽しいです。

これに比べたら会社の飲み会とかもうクソです。

オレはもう飲み会が楽しみで、その日は休日出勤だったんですが、ワクワクしすぎてあんまり仕事に集中できませんでした。

しかし、楽しいはずの飲み会が…あんな惨劇に取って代わるなんて…

その時のオレは、知る由も無かったのです…



夜の七時から飲み会スタート。
1次会は和民でした。


県外に就職した友人が、お土産を持ってきてくれました。

豆腐ケーキ(美味いけどパッサパサ)

豆腐クッキー(美味いけどパッサパサ)


geki02.jpg



妙にパッサパサするものばかりでたいへんパサついたのですが、
そんなパッサパサなんて目じゃないくらいたいへんな物を、オレは目にしました。


geki01.jpg




日本一辛い唐辛子…らしいです。

パッケージに「黄金」と書いてますが、中身は緑色の粉です。

これはそう、いわゆる調味料なんて生易しい表現ではすみません。

兵器です。
殺人兵器と言っても過言では無いでしょう。


ちょっと舐めただけで、もうヤバイです。
辛い…なんて言葉じゃこれは語りきれません。

「激辛」を越えた領域です。

痛いです。

「激痛」です。

これを、試しにビールに入れてみます。

ほんの少し入れただけで、あんなに美味しいビールが、一気に激痛ビールに早代わり。

どのくらい辛いかと言うと、

激痛ビールをつまみに普通のビールが飲めるくらいの辛さです。
ある種、理想的とも言えます。


この日の飲み会は、この激痛唐辛子のせいで阿鼻叫喚でした。

激痛唐辛子のかかった蟹串。

激痛唐辛子の入ったラーメン。

全てが地獄でした。




二次会は前々から行きたかった、380円でフォアグラが食える居酒屋。
前々から行きたかったにもかかわらず、店の名前は覚えてません。
なんだっけ?ホラ、銅座のZENとか和民とかの並びにある…

初めて食べたフォアグラ。

geki03.jpg



本当なら、写真を載せるべきなのですが、写真とってませんでした。
ブロガー失格です。

フォアグラは肉の形をしているので、肉っぽいのかと思ったら大間違い!
歯応えなんて無いくらいの柔らかさ…つーかもうとろけるなんてレベルではありません。

脂身よりも油に近いものを食べてる気分です。
確かに珍味です。

ここの店の店員さんはノリがよくていいですね。
激痛唐辛子を食べてくれたりしました。




オレは翌日が仕事だったので、二次会で帰宅。

そこまで飲むつもりじゃなかったのですが、激痛唐辛子のせいで喉が渇き巻くってビール飲み過ぎたオレは、翌朝、激二日酔い。

激二日酔いの状態で出勤。

先輩からは「酒臭い」と言われ、「激二日酔いです」と答えたら、


「二日酔いは汗をかいたら治るから、動け」と言われ、

頭痛いのに動き回り、昼過ぎには二日酔いは治ったけど、もうヘトヘトでどっちにしてもキツイのには変わりねーよって感じで激最悪でした。



それもこれもあの唐辛子のせいですね!

激にくい!


  1. 2007/08/13(月) 22:55:56|
  2. イラスト/モノクロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<七夕・ザ・リベンジ | ホーム | ひとすじの願い>>

コメント

かつてそのような辛味災害を飲み会の席で勃発させたものです。
人々がのた打ち回るその地獄絵図のなかオレは笑っていたと・・・。

どーです?ご希望とあらば体のうちから身を焼いてみませんか?夏だし。胸焦がす思い出などひとつ。
  1. 2007/08/13(月) 23:06:30 |
  2. URL |
  3. Kowju #7S9/LGpM
  4. [ 編集 ]

Kowjuさん>
発起人ですか!!!
地獄絵図の中、一人高笑いするKowjuさんが目に浮かびます…
いや、飲み会のネタには最適だと俺も思いますが。

思い出作りのためにぜひ、希望したいところですが………
次の日は仕事じゃない時にお願いします!!!
  1. 2007/08/13(月) 23:27:36 |
  2. URL |
  3. Dr.サボテン #-
  4. [ 編集 ]

うちの母を送ります。
激辛に涙を流して喜ぶことでしょう。
でもそんな飲み会私はいやぁあああ!!
素敵にかっこよく飲みたいです(といいつついつも暴れますが
  1. 2007/08/15(水) 12:56:48 |
  2. URL |
  3. のほほ #-
  4. [ 編集 ]

のほほさん>
むしろ唐辛子をのほほさんの母に送りたい気分です。
誰が持って帰ったのか記憶にないけど…
こんな飲み会ですが、記憶にだけは永遠に残る気がします…
>素敵にかっこよく飲みたいです
あー、俺もそういうのやってみたいですが、自分でも似合わなそうだと思ってしまう…
  1. 2007/08/17(金) 21:20:06 |
  2. URL |
  3. Dr.サボテン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://drsabo10.blog99.fc2.com/tb.php/102-ec76a49e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

   

プロフィール

サボテン

Author:サボテン

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

RSSフィード