サボテン症候群★                

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ひとすじの願い

20070810203406.jpg



『ひとすじの願い』




昨日は長崎の原爆の日。


今年は去年と違ってお昼の仕事だったので、黙祷しました。

仕事先からの帰りだったので、飯盛方面で車の中での黙祷でした。



今まで、長崎市内以外で11時2分を向かえた事が無かったので、飯盛でも「ウーーーー」って奴なるんだなぁと思いながら、
ラジオから流れる平和公園の鐘の音に耳を傾けました。


去年はこのブログに、原爆に関する絵を描いてアップする予定だったのに、バイト先で事件(Mさんが風邪ひいてぶっ倒れて死ぬほど忙しかった)があった為、時間が取れず断念してしまったので、
今年こそはと絵を描きました。

どんなのを描こうか色々考えましたが、もう小細工無しでストレートに、自分に正直に、平和への願いを込めてみました。
(白い鳩を描きたかったのに、ただの白い鳥になってしまいました。そういえば、白い鳩は自然界では狙われやすいから、少ないのだとこの前何かで言ってましたが、本当なのかな)


例え、世界から核爆弾が無くなったとしても、この世に人間がいる限り、戦争は無くならないのかもしれない。
あるいは、平和の為に武器を取る人間だって、この世界にはいるのかもしれない。
けれど、
どんなに世界が汚れていようとも、
どんなに戦争が繰り返され、争いが地上から絶える事が無いとしても、
一人でも多くの人間が、争いの無い世界を求め、
平和を願う心が地球いっぱいに広がる事を祈ります。


あ、今年の市長の話、良かったですね。
あれだけ世界と日本政府に対する現在の核廃止に向けた姿勢への批判と、要望をキッパリと言えたのは、すごいことだと思います。
田上市長、かっこよかったぜ。




★おまけ★


夏真っ盛り。
変なジュースいっぱい!

今回はコンビニ限定発売第二弾!



bakuhatu1.jpg




ファミリーマート限定

「炭酸ボンベ」

「うまさバクハツ」のあおりで余計に不安になる一本。
危険な香りがします。

何より、レジで買うときが一番危険でした。



bakuhatu2.jpg







バーコードもバクハツしてる!!!


レジに出したら、店員さんがバーコードに気付かなくて、
「え…あれ…」とか言いながらジュースをグルグルと回してました。

バーコード読み取るときも店員さん「大丈夫なん?これ」みたいな顔してました。



飲んでみたら、

…なんか不思議な味。


なんだろう、これ。なんか知ってる味なんだけど、思い出せない…


最初は、ファンタグレープを薄くしたような味かな?とか思いながら飲んでたんですが、

途中でやっと、なんなのか気付きました!


アミノ式です!!

アミノ式を炭酸飲料にしたような味です!!


これには驚きましたね。
「うまさバクハツ」かどうかは知ったこっちゃありませんが、いろいろ驚かされました。


最近飲んだ中では、一番のおすすめです。
(サプライズ的には)



さて、なんか鋼の錬金術師の新刊が出てるみたいなんで、帰りに買って帰ろうと思います。

  1. 2007/08/10(金) 20:38:49|
  2. イラスト/カラー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<激飲み会 | ホーム | 代打、清原。>>

コメント

「炭酸ボンベ」こないだ買って飲んだけど、バーコードがこんなんなってるって気付かなかった!

そーいえば最近見ないけど紙パックのジュースで「ラムネ風味」とかありましたな。
あれもたいがい変な味だったっけ。
  1. 2007/08/10(金) 22:27:22 |
  2. URL |
  3. 征吾 #EB29KFfw
  4. [ 編集 ]

いやぁ、ハトさんまっしぐらに飛んでますね。平和が実現されますように!ん?実現できますように、がいいかなーっ
11時2分は、島原半島でも防災無線でお知らせがあって黙祷してますよー。
けど8月以外の月の9日の11時2分に千羽鶴が長崎市内で流れてる情報はレアっぽい!
ウチとこでは被爆者代表さんのあの宣言がすごいすごいって好評です。

ボンベ「投げ捨てると大変危険ですv-40」くらい書いてあったらいいのに…けどそれ見てアホが投げ捨てて何も怒らなかったらクレーム電話かけたりすんのかなw(妄想)
  1. 2007/08/12(日) 01:23:38 |
  2. URL |
  3. 宮城ま咲 #pYrWfDco
  4. [ 編集 ]

征吾さん>
紙パックじゃあ、炭酸にできない…
紙パック膨らみまくり…

「風」ってことは味だけラムネ?それとも炭酸みたいにビリビリくる別の何かが…!?
なぞは深まるばかりです。

ま咲さん>
実現しますように、かなー

長崎県内ならどこでもなるんですかね?
広島市内でもなってそう…
8月以外でもやってるんですか?

それでクレーム電話したら、電話対応の人に「地域住民と地球環境に対して大変危険な行為をしたことを反省してください」と怒られるわけですね?
  1. 2007/08/13(月) 23:06:08 |
  2. URL |
  3. Dr.サボテン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://drsabo10.blog99.fc2.com/tb.php/101-0d5e7c77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

   

プロフィール

サボテン

Author:サボテン

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

RSSフィード

