サボテン症候群★                

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

馬連たい

こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です今日のテーマは「どんなチョコレートが好き?」です!今日はバレンタインデーということで定番のチョコネタですチョコレートといってもいろいろありますよね!ホワイトチョコレート、いちごチョコ、クランキーチョコなどなど私は基本的にチョコレート大好きなんですが中でもいちごチョコレートがいいですねいちごとチョコレートの組み合わせを考えてくれた人に感謝です!この前、友...
FC2 トラックバックテーマ:「どんなチョコレートが好き?」



というわけで、アメブロのkowjuさんのブログテーマ消化大作戦を見習って、俺もブログテーマにのっかってみたよ

ちなみに競馬はやったことないよ

最近はちょっと色々始まってしまって、プライベートでやることが何個も並走してる状態で忙しいです。
その並走にさらに仕事という現実が並走してうのでニッチもサッチもいかないのです。現実を捨てて夢の世界で暮らしたい!

でなんだっけ?チョコ?
チロルチョコのミルクが一番好きです。これはもう小学生くらいの頃にチロルチョコミルクが新発売した時から愛してやまないチョコですね。
まあ、チョコに限って話せばそれなりのこだわりはありますが、ぶっちゃけ、他のデザートをガーーッと並べた中から一個好きなのを選べ!って言われたら、まずチョコは選びませんよ。
たとえば、イチゴのショートケーキと、チーズケーキと、チョコケーキが3つあったら、俺はその日の気分でショートケーキとチーズケーキが逆転することはあっても、チョコケーキが3位なのは揺るがないよ。
結婚式とかいくと、よく、なんかチョコレートが噴水のようにどばどば流れてて、そこにフルーツとかをひょいとチョコにかすめて食べるやつあるじゃないですか。
俺はあれはバナナ以外のフルーツをチョコにひょいと掠め取るのは、フルーツに対する冒涜だと思ってるくらいなので、許せないんですよ。
俺にとってチョコはその程度の立場です。
まあ、シュークリームとエクレアのどちらかを選べといわれたら、エクレアを選ぶかな。
エクレアがチョコに含まれるなら、一番好きなチョコはエクレアです。

さて、忙しいのでもうここで記事終わろうと思います。
どうですか。いつもの俺からすると驚異的な短さじゃないですか。
っていうか、普通、ブログってこんくらいの長さかもしれんよね。

変に、読む人を満足させる記事を!みたいな、何個もネタ並べとけばどれかは読む人のツボにヒットするやろうみたいな保険的な感じで、ずっと大作思考で今まで書いてたけど、
書く人はもちろん、読む人も大変な記事を書いてるなっていう自責の念もあったくらいなので、これからはこう、スマートに、それでいて濃厚に内容がギュッと詰まった記事を書いていきたいもんですね。

まあ、ただ単に俺がいつもぐだぐだと書き続けるから長文になってるんですけどね。この量でもなんか書いた気がしないですからね。あれ?今書き始めたところやのに、もう終わってるやん!みたいなあっけなさすらありますね。
例えるなら、へえ、この漫画が今度の新連載なんだとか思いながら雑誌で見知らぬ漫画を読み始めたら、それは新連載じゃなくて読み切りの方で、もう終わってるやん!みたいなあっけなさですね。
週間少年ジャンプとかなら、新連載は巻頭なんで間違うこと無いんですけど、ヤングとかビジネスとかの漫画雑誌だと、いきなり巻中で新連載始めることがあるから、油断できないんですよ。
逆に、読み切りかと思って読み始めたら新連載で、むっちゃ続いてるやん!みたいなこともありますね。

どうですか。特に内容は無いのに、どんどん文章が長くなっていってるでしょ。
すでに「ここで記事を終わろうと思います」って言った行から2倍近く書いてますからね。
むっちゃ続いてるやん!って感じでしょ?

そんじゃあ、今日はバレンタインなんで、バレンタインにぴったりの曲を貼ってお別れです。




この曲、小学校くらいの頃に聞いて、すげえお気に入りだったんだけど、いつの間にか存在を忘れてた。
何だかんだで大人になってチョコをもらえたりする機会もあって、この歌詞をリアルに共感できなくなったんだなぁとか思うと、こう、失われた青春とかそういうノスタルジックな気持ちになりますね。

ちなみに、この曲の2番のAメロBメロにかけての歌詞の通りのいたずらを、俺は高校の頃にやったことがある…

さらに付け加えるなら、そのいたずらの片棒を担いだ友人が今日、誕生日です。バレンタイン生まれなので覚えやすい。
この友人は、去年の秋に彼女と別れて、散々、「一人の時間が欲しい」とか言ってたのに、別れた途端、「一人の家に帰るのが寂しい!」ってわめき散らしてぐだぐだに酔っ払って「合コンしよう!合コン開いて!」と執拗に絡み酒を決めた挙句にその3ヶ月後くらいのクリスマスにはもう彼女できてて、「これが本当に恋なのか…わからない」とかなりどうでもいい惚気なのか相談なのか判断のつかないこと口走ってから、またまた記憶が飛ぶほど酒を飲み、一人で情熱大陸のテーマを歌いながら「軍服作らせてください!」と、NHKの連続テレビ小説のカーネーションの糸子の物まねを繰り出してたという、
お前、その話を聞く俺らは一体何年彼女いないと思ってんだよー!!!?的なはた迷惑な奴なんですが、俺の大事な友達なのです。
ハッピーバースデイ!

スポンサーサイト
  1. 2012/02/14(火) 22:36:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

   

プロフィール

サボテン

Author:サボテン

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。