サボテン症候群★                

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

内面いろいろ

内面いろいろ

何か意味ありげだけどようわからんイラストシリーズ
『内面いろいろ』

出来る限り大衆性をモットーにブログやイラストを書くように心がけてるんですが、正月に昔を振り返ってブログを読んでみたら、このネタわかんねーだろ!みたいなのけっこう書いてることがわかったので、もう開き直って大衆性なんて気にしないぜ!と、誰が得するのか不明の何か意味ありげだけどようわからんイラストを描くシリーズをはじめてみました。いや、俺得だった。
いつまで続くか分からんけど、今年のしょっぱなは何か意味ありげだけどようわからんイラストを描いて行こうと思います

さて、最近の小ネタを大量に投下しちゃうよ

「ハワイ土産」

こないだの忘年会、高校の同級生と集まったんですが
昨年、結婚した友人が新婚旅行にハワイに行ったらしく、ハワイ土産を持ってきてました。

俺専用土産まで用意してくれてました!ひゃっほう!

この土産はすげえよ。


110118_214945.jpg

海外でしか発売されてないWiiソフト!

真ん中の黄色のスポンジ野郎は、雑貨屋とか行ったらグッズが売ってますよね。

どうやら、アメリカのキッズ向け(?)アニメのキャラクターが大集合してるゲームらしいです。
スポンジ以外は見覚えありません。

110118_215005.jpg

背面。
当たり前だけど、英語で記述されてまっせ


パッケージの明け口にも注目


110118_215214.jpg

左が海外のソフトで、右が日本のソフト。
形状が微妙に違う!こういうのは実際に手にしないと気づかない部分だな、と思ったんでクローズアップしてみました。
何でこんな形状なんだろう…


説明書。

110118_215303.jpg

当たり前だけど、全部英語で書かれてます。


hmm…





OH…






っっさっぱりわかんねえ!


またこの説明書がね、全部モノクロで、ページ数もぺらっぺらなんですよ。

経費削減なんでしょうか。
むしろ、日本のゲームは無駄に複雑すぎて説明書が分厚いことを問題視するべきなのかもしれない。

全ページカラーにする意味もあんまり無いのかもな…
ファミコンはよう覚えてないけど、スーパーカセットビジョンのソフトは白黒だったもの

しかし、説明が短い上に、ゲーム画面もほとんど載ってないから、説明書読んだだけじゃゲームのジャンルすらわからねえ。


さて、本題だ。

ゲームを起動するよ!


110118_215447.jpg

挿入!!



110118_215536.jpg

ぴろんぴろんぴろんぴろん…










110118_215557.jpg

どがぁーーーーーーーーん!!!

き、




起動しねえ…OTL



ググッたら、どうも海外ソフトは日本のWiiでは起動しないんだってさ

しかも、ソフトでWiiのバージョンアップをする兼ね合いから、Wii本体がぶっ壊れる可能性もあるらしい。

あぶねえ、壊れなくてよかった…



いや、すげえ短時間ではあったけど、たくさんのサプライズをもたらした素晴らしいゲームソフトだったよ。

ありがとう。

ちなみに、これ以外にもお土産があって、なんか食用の蛆虫を干からびさせたような奴もありました。
これがねえ、かっぱえびせん(だったかな?)みたいな味だよってみんな言うんですが、俺はどんな味だろうが、虫そのものが苦手なので、とてもじゃないけど食えねえ!って突っぱねましたね。
まあ、結局少し食べたんですが、味はよう覚えとらん。不味くは無かった。
しかし、激マズ激カラの食品テロでもって飲み会を阿鼻叫喚の渦に陥れた、黄金唐辛子のほうがまだよかった。



「猿」

昨日、昭和町のあたりを車で走ってたら、

歩道を猿が歩いてた。


マジで普通に歩いてた。ちょっと近所のコンビニ行ってくるね的な身のこなしだった。

驚くべきである。


信号待ちで停車して、しばらく猿を見守る。

猿が、ローソンの前の横断歩道に差し掛かった。
道路はたくさんの車が行き来してる。あぶない!俺がそう思った瞬間、

普通に横断歩道の前で停止した。賢い…

ちょうど、先に信号待ちで横断歩道の前にいたおばあさんが、猿に気づいて、困惑気味に猿との距離を開けていた。

信号が変わり、俺の車も動かさなきゃいけないので運転してたら、いつのまにか猿は向こう岸の歩道を歩いていた。無事に横断歩道を渡ることが出来たようだ。賢い…

そのまま、歩道の奥へと姿を消したので、その後どうなったのかはわからない。

これ、普通にニュースになるレベルなんじゃないだろうか…
つか、保健所とかに連絡しなきゃならんかったのかもしれん


正月に雪も降ったし、寒いのと食料が無いので山から人里に下りてきたのだろうか。
しかし、長崎も田舎とは言え、昭和町の辺りってそれなりに店とかあって街中だから、人里ってレベルじゃない気もする。

諏訪神社の動物園みたいなスペースの猿が逃げ出してきたのかとも思ったが、ちょうど住吉方面から猿は歩いてきてたので、おそらく岩屋山の猿なのだろうと、勝手に自分の中で結論付けた。
いや、岩屋山に猿とか生息してんのか知らんけど。


その数時間後、会社に戻り、また別の仕事で出発した所、
今度は車道にニワトリがいた。

驚くべきである。


さっき、テレビカメラマンやってる友達から、「昨日、ニワトリさけながら運転しとったね」とメールが届いた。

近くにいたのかよ!!

驚くべきである。


「テレビ」

ブログにも書いてたので、時期もはっきりとわかるのですが、我が家は一昨年の3月に、それまで使っていたブラウン管テレビを捨て、地デジ対応のテレビを購入しました。

これがまた、うちの親父は聞いたことも無いようなようわからんメーカーのやっすいテレビを買ってきたんですが、俺はテレビ映らなくなったらもうテレビ見なきゃいいじゃんって理屈を貫いてたので、ブラウン管テレビのアナログ放送でも(当時のyoutube画質に比べれば)十分高画質だし、地デジに完全以降ってまだ2年も先だから、前のめりすぎじゃね?的な意見でいたのですが、いざデジタル放送を見てみるとなるほど、確かにこれは高画質。

ただ、あまりにも激安テレビだったので、地デジに切り替わる前にぶっ壊れたら笑うよね、なんて話をしていました。



昨日、



テレビが壊れた!!!

地デジ完全以降を半年前に控えたこのタイミングで!!
地デジに変わったらテレビが見れなくなるからと購入したテレビが地デジに変わる前に壊れた!!!

音はでるけど、映像がまったく映らん。バックライトとか、多分そのへんがおかしいっぽい。

ほら、だから前のめりすぎだって言ったんだよ

あれですね、実際壊れたら、笑えませんね。

マジかよ…

って感じでしたね。


ようわからんメーカーのを買ったのがそもそもいかんのですが、前のめりすぎた。
もう少し我慢してたら、ブラウン管テレビを下取りでエコなんちゃらとかついて有名メーカーのテレビが買えたかもしれん。前のめりだった。


修理代は1万ちょいかかりそうです。前のめりだったなぁ!


以上。
割とネタがたまってたので、全部投下しました。
小分けにして更新頻度を上げたほうがいいんじゃなイカ?とも思ったんですが、そうは思ってても時間が空いたらネタそのものを流してしまうので、全部投下したほうがいいでゲソ

やばい!
スポンサーサイト
  1. 2011/01/18(火) 23:19:14|
  2. イラスト/カラー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

新春、ビッグカツ丼

HNY_ena_s.jpg

はい、というわけで新年です。
去年の年始イラストはなんかあれだったんで、今年の年始イラストは無難にちゃんと描きました。

本当はクリスマスに引き続いて年始一発目も漫画描こうかと思ってたんですけど、思いついたシナリオが



HNY_2011_s.jpg

こんなんだったので、一体誰が得するんだこの企画は?って感じだったのでやめました。

代わりの企画に、去年やってみたんだけど使わなかったネタでも投下します。


帰ってきたLET'S クッキング!

長年、ずっとやってみたかった創作料理に挑戦しました!

ビッグカツ(駄菓子)を使ったカツ丼


材料はもちろんこれ!

101212_204428.jpg

ビッグカツは名前の割りにけっこう薄いので、4つほど使いました。
だしは面倒なのですき焼きのタレを薄めた即席で、卵でさくっととじます。
本当は玉ねぎが必要なんですが、冷蔵庫みたら無かったわ


101212_212224.jpg

調理開始!

101212_212357.jpg

煮込んでる様は中々美味そうな気がする。


さくっと完成!

101212_212728.jpg


うーん、どうなんすかね。写真だとそれなりにカツ丼になってる…のかな

まあ、結論から言えば、大して美味くないですよ。

思ったよりビッグカツが柔らかくなっていて食べにくいってことはなかったですが、
食べてて、ああ…カツ丼くいてえ…って思えるような味でした。
本物のカツ丼が恋しくなります。

カツって言えば、この前、浜勝に行ったんですよ。

いつもなら、俺は庶民の中でも底辺に位置する、いわゆる愚民の一人なので、浜勝行っても880円のミックスフライが俺の薄給からひねり出す精一杯のオーダーなんですが、
今回は奮発して重ねカツを注文したんですよ。1500円ですよ。ありえんでしょ。ブルジョワすぎでしょ。

しかしねえ、1500円の価値はありますよ。
もうリアルに食った瞬間からうまっ!うまっ!って口走るくらいに美味かったですよ。

せっかくなのでおろしポン酢と、塩と、味噌ソースの三種類で試してみたんですが、おろしポン酢がさっぱりしてて一番美味かったかな。
重ねられた肉の間からジュワワッとね、肉汁が染み出してきて、ものすごいジューシーでしたよ。

あの重ねカツを毎日のように食べれたら幸せだろうなぁ…
俺の給料じゃちょっと無理ですが。

新年早々から重い話になりそうだな

あ、おせち料理食べました?

俺はね、日本の伝統だから食べないわけにはいかないとは重々承知の上で言いますが、この正月のおせち関連が大嫌いで

まず、おとそ。
うちの親父は酒のまんくせに執拗におとそを飲む行事にこだわるせいで、毎年1日はおとそが用意されてるんですが、もともとお酒ってビールくらいしか飲めないし、子どもの頃から正月におとそ飲まされてたけど、俺の中であの味は病院でもらう粉状の風邪薬の味と一致するんですよ。すげえ苦い。
何であんなもん飲まなきゃならんのだ… さっぱり理解できんね。ビールでいいじゃん。いや、今年は30日からつづく忘年会の二日酔いで頭がむちゃくちゃ痛かったのでビールすら飲みたくなかったんですが。
今年はもう、おとそは断りました。

あと、雑煮もね、餅自体は好きなんですが、雑煮にはいったらべろんべろんになってて、もうあれ餅じゃねえよ、間違って洗濯したシップだよ、みたいな状態で苦手なんですよね。

蟹とか海老は基本的に好きなので嬉しい限りなんですが、それ以外の料理もね…
基本的にどれも食えんことはないけど食いたいほどの物でもない料理の詰め合わせで、最終的にはハムばっか食べることになるんですが
俺がハムばかり食べるもんだから、あんたはハムが好きやねぇ、と勝手にハム好きにされてしまってる節があるんですが、
別にハムが好物なわけでは決してなく、ただもうそれしかないからハムを食ってるという、いわば生き残るために食べてるのがハムなのであって、俺だってできることならこんなにハムばっか食いたくねえんだよ!ってことを20年以上つづく誤解を払拭する意味でもここに書いておきたい。

あーあと伊達巻ね。
あいつも曲者だ。
おせち料理の中から伊達巻を発見した時、まだ子どもだった俺は「わあい!たまご焼きだぁ!」と嬉々として伊達巻を口に運んで絶望感を抱くんですよ。
あれはキッズにとっては地雷トラップ以外の何者でもないと思うんですよね。
俺は小さい頃に何年にも渡ってこのトラップにはまって新年早々に絶望感を抱いてきたので、完全に伊達巻がトラウマになってます。
もう伊達巻の味を忘れるほどにおせち料理の中から伊達巻を発見したらスルーしてますね。

そんなわけで今年はおせち料理を食すのを早々に切り上げて、一人でミスドに行ってグラタンパイみたいな奴を食べました。良いお年を!今年もよろしく!

  1. 2011/01/01(土) 22:46:46|
  2. イラスト/カラー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

   

プロフィール

サボテン

Author:サボテン

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。