サボテン症候群★                


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

パンダ肉マン!

101027_121307.jpg

ぱっぱーぱっぱー ぱーんだねこー





101027_121323.jpg

/ぎゃあああああああああん!\



すっかり冷え込んで死にたくなる季節になりましたが、皆さん、風邪などひいてないでしょうか
俺は今月頭から非常にお腹がゆるかったんですが、ようやく持ち直したところです

最近はもっぱらネットゲームのハロウィンイベントでカボチャを集める毎日を送っていましたが、
なんと俺はブログを所持していると言うことを思い出したのでブログを書くことにした次第です

つっても、特に何もない穏やかな日常だったので最近聴いてる音楽の話で茶を濁しますよ

その1

ラフ/たむらぱん




たむらぱんとか全く知らんけど、やたらとラジオで流れるんですっかり洗脳されて、CD買っちゃいました。
CDのビニールに貼っついてる、とり外す時に引っかかって邪魔でしょうがないシールによると、世界不思議発見のエンディング曲なのだそうです
上のプロモーションムービーじゃ何でか知らんけどおもっくそカットされてるけど俺的に一番の聴き所のはずのAメロの
"怖いわあーああ、あーああー"の"あーああー"の部分が良いですね。
アクビとかする時にこのメロディで「あーああー」ってアクビするとお洒落なんじゃないかな



その2

キングゲイナー・オーバー!/福山芳樹




ガンダムの富野監督のテレビアニメ、キングゲイナーの主題歌です。
今更ながらキングゲイナー見てるんですが、すっかり洗脳されてしまいました。むちゃくちゃ面白いですよ。今の俺のお気に入りはガウリ。
動画に関してはもうOPムービーの映像は全部完璧なんですが、曲で語れば
"メッタルフルゥゥゥ、コオオオオト!!!"の"コオオオオト!"の部分が良いですよね。
急に寒くなったから何か羽織るものない?って言われた時におもむろに掴んだ上着を突き出しながら「コオオオオト!」ってシャウトすれば最高にクレイジーなんじゃないかな。


★コンビニ弁当★

コンビニ弁当について語っちゃうよ!

ローソンがなんか、叙々苑とコラボしてるんですが、その中でも一際豪勢な「叙々苑監修・焼肉重」って弁当があったんですよ


お値段はなんと690円!


コンビニ弁当と言う値段設定の限界を遥かに凌駕する高さです。

連続結婚式にPC新調で財布の中身が厳しい今の俺には苦渋の決断でした。
しかし、これを食べずしてコンビニ弁当が語れるかっの精神で、やりましたよ


jojo_bentou01.jpg


買いました。

101026_115926.jpg


パッケージは無駄に紙の箱みたいなので覆われてる

中身。

101026_115938.jpg


まあ、ようするにビピンパ弁当のような物です。
こ、こんなものに690円を…!?期待に応えられるものかよ!

んで、食った感想なんですが、
確かになんか肉に染み込んでるタレが美味いですね
うん、美味い。

美味いが、これが690円だと?
納得いかないな…

どうでもいいけど、新しいパソコンにスキャナ繋げて、上記の絵を取り込もうとしたんですけど、10年来俺が使ってるスキャナが使えない!
調べたら、どうもドライバがWin7対応のが無いらしい…

スキャナもそんな高いものでなし、買い換えるかと電器屋行ったんですが、最近はスキャナって売ってないのかね?
複合機やプリンタはあるんだけど、スキャナ単体では売ってなかった…!
複合機が6000円くらいでありはしたんだけど、スキャナの代わりに複合機買ったら置く場所に困るってことで、保留。
だいたい、俺からするとA4以下の印刷しかできない複合機なんて無駄な機能しょった無駄にでかいスキャナにすぎんのだよ!無駄って二回言ったよ!そんくらい無駄だよ!

しょうがないので、今まで使ってたXPのパソコン(ステファニー)も稼動してます。
モニタ一個にマウスやキーボード兼用で、PC二台接続です…

使ってるお絵かきソフトのPixia(2001年から使ってるver.2.4!)も、使えはするんだけど、なぜか画像の拡大縮小でフリーズする!

それ以外は好調なんですが、まだまだ前途多難ですね…
ちなみに、Win7で「新しいフォルダ」を作ると、「新しいフォルダー」ってなるのだ
これは知ってはいたんだけど、いざ作ってこの名前で出るとすげえ違和感!

俺は、たとえばかがみもち星人とか描いてたころだと、「かがみもち星人」ってフォルダ作って、あとはその中身に
「新しいフォルダ 」「新しいフォルダ (2)」「新しいフォルダ (3)」ってな感じにフォルダ名変えずに入れていくので、突然「新しいフォルダー」ってなったら順番が崩れてすげえイライラする!

でも新しいパソコン、ブルーレイ見れるのだ。ブルーレイディスク持ってないから今のところ意味無いんだけど。

まあいいや。そんな感じです

おしまい

  1. 2010/10/27(水) 23:18:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ハッピーウエディングロード

友達の結婚式が2件ありました

ご無沙汰してます。

9月の下旬と、先週の土曜に結婚式がありまして、しかもどちらも高校の同級生だったので集まる面子もまる被りでお送りされたわけなんですが、
そのどちらともに披露宴の余興をすることになったので大忙しでした。

ぶっちゃけ、先月の頭くらいまで漫画描いてましたが、そんなもん描いてる場合じゃなかった。

どちらも前準備でDVD作って、本番でそれにあわせて何かやるって感じの仕様だったんですが、結局、どっちも当日の出発直前までDVD作ったり小道具作ったりとギリギリで完成させましたね。
いや、正直な話、ただ作るだけなら多分、2・3日余裕持って出来たとは思うんですよ。
でもね、実際に披露宴にたくさんの人がいる前でやるって言うところで、寒い反応が来たらどうしよう!ぴくりとも笑わなかったら死んでしまう!みたいな強迫観念とでも言いますか、ギリギリまで調整して、最悪のケースを想定してカバーできるようにと保険に保険をかけて作り上げていったからこそのギリギリだったのです。

結果から言えば、大成功でしたよ!

どちらの出し物も、最初の笑いが起こった瞬間に「ああ、よかった、報われた~」っていう安堵感がハンパなかったですね。
良かったです。

この前まで作ってた漫画みたいに、一人で作るのではなく、友人みんなで作り上げていったってのも、中々どうして貴重な体験でした。
一応、企画は自分がやってたのですが、みんなで作るからこその大変さもあり、もちろん楽な部分もあって、なおかつ完成した時の達成感だけじゃなく、作ってる最中も楽しくやれました。

先週の土曜のほうは、動画は友人に任せたんですが、こう、自分で作らなくても素材だけ投げて完成品が返ってくるのっていいですね!ひとつめの披露宴の動画は自分が担当してたので、この楽さ加減がすごかった。
この友人も、彼女にそれは違うんじゃないか的なダメだしを喰らいつつ作成したそうなんですが、良かったね、大成功だよ。
9月の結婚式の新郎も、10月の結婚式では余興で一発芸をやってもらったんですが、こちらも嫁にだめだしされ、娘にぽかんとした顔で見られたという一発芸でしたが、大爆笑でした。グルコサミンだっけ?大爆笑だったよ。良かったね、大成功だよ。

俺からはもう本当、俺の無茶な企画に奔走してくれて、本当にありがとうございましたと言いたいですね。
ありがとうございました。みなさんのおかげでした。

そんなこんなで余興作りも終わって、なんか久しぶりにものづくりに追われることなく日々を過ごしています。
1年前に漫画描き始めてから、自主規制でプレイしてなかったRPGをやってます。たまりに溜まってますよ…20本くらい。

さて、今回はその結婚式の思い出でもさらっと書きますよ。それが俺のこの一ヶ月の全てだよ。


9月のほう

サンセットマリーナで行われた結婚式。

お嫁さんの妊娠発覚で、結婚式は子供が生まれてからってことだったらしく、赤ちゃんと一緒に3人での結婚式でした。

赤ちゃんについては、去年、ブログでもちらっと書いたんですが、その彼です。
赤ちゃん、直接会ったのはこれが初めてだったんですが、むちゃくちゃ可愛かったですよ。なんかドレス着ておめかしされてました。
ほっぺた触ったけど、んもうぷにぷにしてたよ。すごかった。あのほっぺはあれだな。おっぱいを超えたな。



色々面白いことはあったんですが、抜粋して。


お色直しかなんかで、両親に連れられて退場する新郎。


kekkonsiki0000.jpg

捕獲された宇宙人のようだ。


彼は10月の結婚式の余興でグルコサミンがどうのって一発芸を果敢にも披露したくらい面白い人なんですが、

この日ばかりは、最後の挨拶は笑い無しで真剣にやる、と男らしく言ってましたね。
さすが家庭を持った男は言うことが違うな。


そんで、その最後の挨拶。


kekkonsiki0001.jpg

真剣に語り始める新郎。

マイクを持つ手にも力が入ります。

力が入りすぎてスタンドマイクがどんどん下がっていきました。


kekkonsiki0002.jpg

スタンドマイクが下がりすぎてロックンローラーのよう体勢に!!

確かに一遍のギャグも無く、真剣に語ってるのに、ギャグになってしまう…

さすが家庭を持った男は違うな。



サンセットマリーナは海辺にあるという利点を活用して、花火が打ちあがりました。
本当の打ち上げ花火ですよ。

あれはすごかったなぁ。ハウステンボスを超えたね。

あと、余興の打ち合わせで相手してくださった担当の梅本さんがすげえさばけてて、俺もこんな大人になりたかったなぁ!ってくらい凄かったです。
俺の心の師匠です。もう会うこともないけど。



10月のほう

こっちは迎賓館でありました。

こっちにも担当の方はいらっしゃったんですが、現場に行ったら、俺の小中学校の時の同級生で家も近所でこども会も一緒だった尾崎君がいました。ここで働いてるそうです。
なので、担当の方じゃなくて尾崎君と打ち合わせしました。
みなさん、迎賓館で結婚式挙げるときは尾崎君をよろしくお願いしますね。
尾崎君の活躍によって、問題なく余興で来ましたよ!


というわけで、こちらのことについてもいくつか語っときます。

こっちは披露宴だけじゃなく、挙式から行ったんですが、この挙式が凄かったですね。

NOVAの講師のような感じの外国人神父さんのカタコトの日本語がすげえツボで、最後の「シンロウシンプ、タイジョーゥ!」がものすげえ発音良くって吹きました。
賛美歌みたいな歌を歌ってる横にいた人たちも良い味出してた。
あとキッスしてましたよ。すげえ。友達がキッスしてる場面なんてそうそう拝めねえぜ


それが恥ずかしかったのか、ただの緊張なのかしらんけど、披露宴中、ずっと目を合わせてくれなかったです。

花嫁さんがブーケとか投げるおなじみのイベントですが、あれっぽいのもありました。

しかも男のほうも。
男女平等の時代ですね!

kekkonsiki0003.jpg

こういう感じで伸びたテープを掴んで、どれかが当たり!って方式。

俺は残念ながら外れましたが、俺と同じ美術部だった山崎君がゲット。景品に芋焼酎「魔王」をゲット。

二次会でビンゴ大会があって、そこでも山崎君、グラスセットをゲット。

着々と飲む準備が整っていった。


ちなみに、俺もビンゴで景品をゲットしましたよ!



kekkonsiki0004.jpg

ファミコン!

覚えてますか?
俺が、ポータブルのファミコン互換機と、山崎君にもらったニューファミコンを持っていることを…

うちには今、ファミコンが3台もあるんだぜ…

これで、スーパーマリオブラザーズとマリオブラザーズ2とマリオブラザーズ3を同時にプレイすることができるっ

ちなみにこのファミコン互換機はけっこうコンパクト。

kekkonsiki0005.jpg


そんなこんなで、とても素晴らしい時間を過ごさせていただきました!
余興製作が本格的に動き出してからの、約一ヶ月、文化祭のような毎日でした。青春を駆け抜けました。

二組の新郎新婦さん、こんなウンコを呼んでくれてありがとうございました。おめでとうございます!








で、一緒に出席した友人が1月に結婚式あげるって。



俺たちの戦いはこれからだ!




★最後のたまごかけごはん風★

いや、ぶっちゃけもう俺の中でたまごかけごはん風おにぎりのブームは終わってるんですけど、
他の店からも続々と出てるので書いときます。

前回までのおさらいとしましては、

まず最初に出た、ファミリーマートのたまごかけごはん風おにぎり。
こちらは中に具のように、たまごかけソース的なものがトロッとした状態で収められてます

そんで次に出たセブンイレブンのたまごかけごはん風おにぎりは、
ご飯とたまごかけソースを混ぜ合わせた状態でおにぎりにされてます。

そんで、今回。

tamagooni_last01.jpg

デイリーヤマザキ・ココストア・エブリワンで共通して売られてるっぽいたまごかけごはん風おにぎり。


これはまたよくばりでして、ご飯はすでにたまごと混ぜ合わせた状態で、お、セブンイレブン形式か?と思いきや、
具の部分に到達するとファミリーマートのようにトロッとしたたまごが入ってます。

うーん、でも、どっち付かずって感じかな。


次。

tamagooni_last02.jpg

ローソンのたまごかけごはん風おにぎり。

ローソンのは、ファミリーマート系ですね。しろごはんに、中にトロッとしたたまごソース。

でも、なんとこちらはたまごがヨード卵・光!

質で攻めて来ましたよ…


食べた感想は、ちょっとファミマよりサッパリしてるけど、たまごの味がしっかりしてるかなって感じ。
もしかすると、ローソンが一番美味いんじゃないかな?まあ、人それぞれでしょうけど。

そんなわけで、俺が利用するコンビニからは全店、たまごかけご飯風おにぎりが発売されたので、これでもう終わります。
なんで俺がたまごかけごはん風おにぎりをこんなに追っかけなきゃならんのだよ!?ってちょっと逆ギレしはじめたので、もう今後、どんな変り種でたまごかけごはん風おにぎり出してこようが、俺はブログに取り上げねえぞ!

おしまゐ。


  1. 2010/10/06(水) 22:12:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

   

プロフィール

サボテン

Author:サボテン

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

RSSフィード

