サボテン症候群★                

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

エヴァ:破~ブラックRX on ダイエット日記

7月12日(日)

昨日の夜から泊りがけで福岡に行きました。

ヱヴァンゲリヲン:破を見るために!

エヴァンゲリオンは、長崎の映画館でも余裕で放映されてるんですが、わざわざ福岡に行ったのは理由があります。

2年前、エヴァンゲリオン:序が公開された時、鳥栖に住む友達と福岡で遊んでて、エヴァを見に行ったのですが、
その時、「次に合うのはエヴァの次の映画のときだな」みたいな感じで別れたのです。もちろんほとんど冗談で言ったのですが…

本当にこの2年間まったく会わなかった!

先週くらいにその友達から「エヴァ:破始まったけどどうする?」みたいなメールがあって、
あの時の別れ際の約束を覚えていたのか!!と、ビックリしたので、行くことにしました。

んで、観て来ましたよ…

感想ですか…

そりゃもう一言に尽きますよ…




超面白かった!

確か、2年前のブログで、エヴァ:序の感想にまさどんさんのブログを反映して「ビルがニョキニョキ生えてました」とだけ書いたのですが、
前作以上に凄かったですね。

エヴァ:序が、「へえ、ビルがニョキニョキ生えてんじゃん」

だとしたら、エヴァ:破は

「すっげええええ!!!ビルがニョキニョキ生えてるじゃねぇかっっ!!!!」

くらい凄かったです。(ぶっちゃけビルはそこまでニョキニョキ生えてませんでした。むしろ、道がズババババ!と出来てマリオカートかと思いきやビルがポコポコ伸びてびよーんびよーんとマリオブラザーズのようでした。)
詳しい感想は書いてもしょうがないと思うので書きませんが、10年前にやってたテレビ版とはまったく違う展開になってますね。
初めてシンジがカッコよかった。

そんで映画見た後、LOFTの地下のプラモ屋でずっと長崎で探してて見つからなかった∀ガンダムのプラモ見つけたので買った。

turnagudamu_pramo.jpg

作った。


7月13日(月)

昨日は旅の疲れか、ガンダムのプラモ作るや否やそのまま寝てしまった…
今日は、久々にシェイプ!コナミスポーツとかしてたのもあるけど、実質5日ぶりくらいのシェイプボクシングだ。
いつもより少し大目に、シェイプ上級20分と8分、フープダンス10分。


7月14日(火)

今日はフープダンスを増量。
シェイプ上級20分、フープダンス16分


7月15日(水)

今日は、前回の記事で言ってたコナミスポーツのなんちゃらカウンセリングの予約日だ。
カウンセリングとか言うもの自体には興味はあったのだが、昼過ぎから、ものすごく鬱になる。

俺は今日、コナミに行って見知らぬ初対面のトレーナーと会話をしなくてはならないのか…
どんどんテンションが下がっていき、家に帰る頃にはここ半年では最高のダウナー状態に突入。予約キャンセルを決意する。

しかし、最高にダウナーだったため、キャンセルの電話を入れるのすら億劫だ。
でも連絡無しで予約をぶっちぎるのも嫌なので、頑張って電話。
「なんちゃらカウンセリング」の正式名称が思い出せないから、何をキャンセルするのか上手く伝えられずに四苦八苦するが、無事にキャンセル完了。肩の荷が下りた気分。


7月16日(木)

この日は、フープダンス10分の後に、腹筋を鍛えるのはサボりがちであるとして、腹筋を集中してやってみました。
俺の知りうる様々な腹筋トレーニングを次々にやっていき、どれが効果あるかの検証をしてたんですが…

腹筋って、寝転がってするもんじゃないですか。
あれが不味かったね。

腹筋中についウトウトしてしまって、そのまま寝てしまいました。起きたら深夜2時!やべえ風呂入らなきゃ!って感じで、シェイプサボった。


7月17日(金)

コナミスポーツへ行く。
水曜に予約をキャンセルしたお陰で、予約スパイラルから抜け出せたようで、理想的なコナミスポーティングでした。

淡々と着替え、淡々とジョギングマシーンへ。
ジョギングマシーンすっげえおもしれえええ!!!!!ベルトコンベアの上を走ってると、すげえジムに通ってる感が出てきますね。
ガンガンスピード変えたり、なんか坂?の設定も出来るみたいでそれやったりと試しながら走りました。
淡々とジョギングした後は、淡々と筋トレして、淡々と水泳して、淡々と風呂に入って、淡々と帰りました。

これですよ!これこそ俺が夢に描いてたコナミスポーツ生活ですよ!
他人との会話も必要最低限!入店と退店時の受付と、エレベーターに乗るとき「開」のボタンを押してくれてたおばさんに「どうも」って言ったくらいで、後はずっと無言でいることが出来ました。
かなりいい感じです。この調子でコナミスポーツ続けたいですね。

んで、帰りにゆっくりコーヒーでも飲もうかとコンビニに寄って、県庁の真下の公園に行ったんですが、公園に入るや否や、カップルがベンチに座って濃厚な接吻をしている現場に遭遇。微笑ましい光景です。
カッペどもの巣窟、長崎で他人のキッスを目撃するのは合コンくらいのもんなので、非常に貴重な物を見させていただきました。

蝉取りに行ってヘラクレスオオカブトを発見したらこんな気分だろうな、と思いつつ、俺も斜め向かいのベンチに座ってコーヒーを飲みました。
流石にこっちに気付いて、キッスをやめるカップル。お前らの愛情はその程度かよ!?俺のことは気にせずチュッチュしろよ!!

そんなことより、今日は島原で仕事だったんだけど、島原のブックマーケットって言う古本屋さんで、すげえもんを見つけた。

sfc_con01.jpg


sfc_con02.jpg


スーパーファミコンのコントローラー風、Wiiのクラシックコントローラー!!

見た瞬間、なんだこれ!?こんなの発売してたんだ!!?とか思って、携帯で速攻検索!
どうやら、これは非売品で、なんか任天堂の会員?みたいなのでポイント集めたら貰えるものらしい。
俺がこの先、任天堂の会員になるようなことは無いだろうことから、正に奇跡的な出会いだと思ったんですよ。だから買いました。

正直、いらないっちゃあいらないんですが、やっぱ俺のゲーム人生の一番濃い時期は、スーパーファミコンに始まり、スーパーファミコンで終わったんですよね。
そう思うと感慨深いもんがあります。Wiiのバーチャルコンソールでスーファミソフト落として、スーファミのコントローラーで遊びたい!みたいな衝動に駆られましたね。
ゼルダの伝説をやりました。


7月18日(土)

昼ごろにネットゲームやったら新しいダンジョンが出来ててビックリ。
夕方に散髪行って、スポーティーな髪形になる。このスポーティーな髪型でいつものシェイプとフープダンス!鬱陶しかった前髪が無くなったので、汗かいたときに顔にべっとりと引っ付く髪のあの不快感から解放された。

7月19日(日)

夜に、いきなり友人から飲みの誘いが!
まだシェイプしてないのに!!
友達到着までの間、急いでシェイプ&フィット!フープダンスやって、腹筋やって、最後にシェイプボクシングを…という所で友達到着。断念。


7月20日(月)

朝までカラオケ屋にいて、帰ってきてから爆睡。昼過ぎに起きると、昨日飲んだ友人から今度はボーリングと卓球の誘いが。
ボーリングと卓球をする。惨敗だった。
鼻毛カッターを買って帰る。
今日はボーリングと卓球をやったから、もういいよね?と、シェイプサボる。(前回のブログに載せた分でも同じようなこと書いた気がする)


7月21日(火)

3連休でブログしようと思ってたのに、できなかった…
(何故なら、金曜にスーファミのコントローラーと一緒に衝動買いしたライトノベルが異様に面白くてずっとそれを読んでたからだ。イリヤの空、UFOの夏全4巻。おすすめ。ラスト切ない!)
急ピッチでブログの準備したいので、今日からシェイプもfitもお休み。代わりに、昼休みにジョギングをする。
今日は口之津公園でジョギングした。

7月22日(水)

昼は忙しくてジョギングできなかった…
しょうがないのでシェイプ。いつものメニュー。


7月23日(木)

Syrup16gが解散してからと言うもの、もうずっと、BUMPって言うか何ていうか、下北系って言うんですかね?ジャンルはようわからんですけどそっち系のバンドを延々と聞いてたんですけど、そんな感じのでまだ俺の知らない素晴らしいバンドはいないものかと、絵を描きながらようつべ足ればながしにしてたら、それとはちょっと違うジャンルなんだけど、ONE OK ROCKの恋ノアイボウ心ノクピドって曲のサビのメロが良い感じで、しかもなんかラジオで聴いたことあるような気がする曲だったんですね。
んで、このバンドの他の曲も聴いてみたいなと思い、レンタル屋でアルバム全部借りてきました。
曲はすごくカッコイイんですが、歌詞がもう若さ!みたいな感じで、俺が高校生の頃にこのバンドに出会ってたらそりゃファンになったろうさってな印象だったんです。夢は叶う!!みたいなね。青臭くて良いバンドだと思います。売れて欲しいですねーとか思ってネットで調べてみたら、今年の5月にギターの人が痴漢で捕まって脱退してた!…う、売れて欲しいですね

そういや、去年だったかな、ゼリーってバンドがいて、それがメジャーでデビューしたのが俺の高校の頃だったんですが、当時俺がすごい好きだった清春プロデュースでデビューだったんですね。俺はゼリーはそんな好みじゃなかったので最初の頃しか聴いて無いんですが、このバンドのメンバーもなんか女児連れ込みかなんかで逮捕されてました。うーん、大丈夫なのか、日本ロック業界!
そんなこんなで、今日は清春の黒夢セルフカバーアルバムを買ってきました。発売したのかなり前なんですが、買ってなかったのです。
本当は今日は、清春じゃなくて最近知ったお気に入りバンドがあって、それのCDを買おうと思って行ったんですが、売ってねえええ!!!
かなり前から活動されてるバンドなんで、一枚くらい置いてくれててもいいじゃないですか
Syrup16gの時も、新譜発売日に新譜コーナーに置いてないという仕打ちはたくさん受けてきたんですが、まったく無いのは辛い!!何しに俺はこの店に来たんだ!!?

もう地方のCD屋はダメだね。時代はネット通販だよ。amazonだよ。

しょうがないので、清春のCD買いました。でも、さらに戦利品が。
スキマスイッチの雫って曲を、数ヶ月前にラジオで聴いて気に入って、すぐにCD屋買いに行ったんですがまだ売ってなくて、しばらく放置してたんですが、どうやら5月発売の新譜のカップリングに入ってたらしく、それを発見してやったあああ!!!って感じでした。買いました。

んで、その帰りに、ちょっと気になってる小説があって、もうすぐ出張あるかもだから、買っとこうと思って本屋いったんですね
売ってねええええええええ!!!

もう地方の本屋はダメだね。時代はネット通販だよ。amazonだよ。

しょうがないので、冬目景さんの、「ももんち」って漫画を買いました。
冬目景さんの漫画は実はおれまったく持ってないんですが、絵のタッチとか背景の描き方とか、カラーの色使いとかがすげえ好みだったので、「ももんち」は一冊完結みたいだし買ってみるかーと。
んで感想ですが、良かったですよ。こいつぁ心地よい空気感だぜ!美大の浪人生って設定が良いっすね。
昔先輩んちで読んだ「イエスタデイをうたって」もこんな感じじゃなかったっけ?買い揃えてみようかと思いました。

え?シェイプ?サボりましたよ。


7月24日(土)

今日も出勤…
ブログが…出来上がらない…

地味に買い集めてるスムルースのアルバムで、UNITってミニアルバムがあるんですが、これ、先週福岡で見つけて買っておいたんですね。
でも帰ってきたらスムルースを聞きたい気分じゃなかったので、もうずっとworld's end girlfriendって言う、ジャンルで言うとエレクトロニカになるみたいなんですが、それ聴いてずーん…と沈んでたんですよ。(コナミのせいです)
ずーんと沈みたい気分の時、いいですよ。world's end girlfriend。
んでも、今週の途中からONE OK ROCKとか聴き始めてアッパーになって来たので、今だ!このタイミングだ!!と、UNIT聴きました。

名盤すぎる…買ってよかったぜ…

は?シェイプ?サボりましたよ。


7月25日(日)

仮面ライダーディケイドを見ました。
仮面ライダーを毎週見るほど寝起き良くないんで、もちろん見てなかったんですが、なんか、今やってるライダーは、いろんなライダーの世界に行って戦う話みたいなんですね。
んで、どうやら今週?の仮面ライダーには仮面ライダーブラックRXが出ると小耳に挟んだのです。
俺の世代って、リアルタイムでやってた仮面ライダーって、ブラックとRXしかないんですね。これはもう見ておかないと!と思ったのです。

んで、見ました。すげえええ!!!RX本当に出てる!!つーか先週から出てたみたいだ!!(見逃した!!)
南光太郎ふけたなー しぶすぎるぜ…
んで、なんかよくわからんけど、今週の話でブラックRXの世界は終わりのようで、最後に次の世界にディケイドが旅立って終わったんですね。
なんだ、今週で終わりなのか…と落胆してたら、次の世界でもまた南光太郎が出てきて、仮面ライダーブラックの方に変身。
なるほど、次回からはブラックの世界ってわけですね。(ブラックとRXは同じ世界じゃないのか!?)
正直、俺はRXより、無印のブラックの方が好きだったので、これは嬉しい!ブラックかっちょえー!シャドームーンとかでねーのかな
んで、来週の予告で何故か、ブラックとブラックRXが二人並んでた。どういうこっちゃ。

どうでもいいけど、最近のライダーって変身ポーズ無いんですね。変身ポーズとか真似するのが子供心に熱いのに…
あと、もしかしてバイクに乗ってるシーンって無いの!?

え?何!?シェイプ!?サボりましたよ。


7月26日(月)

更新だーーー!!!

正直、めちゃめちゃダイエットサボってたので、今回は自信ないです…





wiifit090727.jpg

何故か痩せてた!!

何故だ…
もしかすると俺は、もはや運動せずとも痩せる身体を手に入れてしまったのか…!?



★かがみもち星人★

第20話

~前回のあらすじ~

奇形児として産まれたかがみもち星人。
家族の元を離れ、ナラスイミ収容所へ送られる。

家族に捨てられたと、かがみもち星人は落ち込む。


kagami20_01.jpg
kagami20_02.jpg
kagami20_03.jpg
kagami20_04.jpg
kagami20_05.jpg
kagami20_06.jpg
kagami20_07.jpg


技の解説が長すぎてコマに収まらなかったので、泣く泣く、削ることに…
まあ、お話的にどうでもいい部分なんですが、一文丸々削ったのは初めてだ(計画性ねええ)
後、色の塗り方は前回までのやり方だと埒が明かないので、今回から変えました。塗るってより、組み立てる感じ。(背景の塗り)
違和感なかったらいいなぁと思って書いてましたが、むしろ技を繰り出してる部分の方が違和感バリバリなんじゃねーかとコマ割してて思いました。

しかし、何で軽い気持ちで始めたブログのクソおまけ漫画でこんな四苦八苦してんねやろ

あとお腹がすきました。



スポンサーサイト
  1. 2009/07/27(月) 23:40:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

コナミ!きいてんのかコナミ!!

★ダイエット経過★

7月2日(木)

シェイプ20分、フープダンス10分
これからはこのメニューで固定して無理せず地道にやっていこうと思う。
正直、シェイプアップに1時間以上かけてたら俺の自由時間が無さ過ぎるからだ。


7月3日(金)

シェイプ20分、フープダンス10分
今日は久々にパペットガーディアン(ネットゲーム)にログイン。
友人だれもいねー!しょうがないから、誰か来るまで放置状態で、他のことをやる。


7月4日(土)

今日は、高校の時の同級生の命日だ。みんなで墓参りに行く。
お昼はココウォークへ。ココウォークへ来たのは2度目だ。初めてペッパーライスと言うものを食べる。
中々美味い。毎日食べろと言われたら嫌だがたまになら食べたい感じだ。カロリーどのくらいなんだろう。
午後は、スポーツセンターへ行ってみんなでボーリング。

ボーリングしたからもういいよね?と、今日、シェイプサボる。


7月5日(日)

島原でお仕事。疲れた。サボる。


7月6日(月)

2日連続でサボってしまった…!
今日はサボらず、シャイプ20分、フープダンス10分

明日はいよいよ、今回のダイエット計画を第2段階へ進める予定だ。
元々、シェイプボクシングは場つなぎ的にはじめた物に過ぎないのだ。
友人に利用料金とか服装とか調べといてとお願いしたのに、一向に連絡が無かったりしたので予定をずらしていたのだ。
色々忙しかったけど、やり始めるなら今週しかない!と、明日、思いきって行って来ます!


7月7日(火)

昨日もったいぶって、ダイエット計画第2弾がどうのこうの書いてますが、今日それに行ったらお休みでした。
毎週火曜が休みなんだってさ。行って損した。
でもお陰で往復40分くらいのウォーキングができた。
ダイエット計画第2弾はウォーキングだったんだよ!!なんだってーーー!?
というわけで、明日は計画第3弾です。

帰ってきてから通常通り、シェイプ20分、フープダンス10分
あれ?今日七夕じゃねーか。幸福実現党の宣伝カーが自重しますように!


7月8日(水)

お昼にトンビに襲われた。

今日は行ってきましたよ!ダイエット企画第3弾!!

konami_001.jpg

コナミスポーツクラブです!

会社の帰りにちょっとジムで汗流して帰るっていう行為に、すげえセレブっぽい!と憧れを抱いていたんです。

友達の彼女さんが昔行ってたらしくて、どんな感じかきいて、体験コースみたいなのやろうかと思ってたんですが、事前に色々調べてたので、もういいや、入会しちゃおう!と、思い切って入会しちゃいました。

この入会手続きがクソめんどくて、手続きの途中で何度も「ぼくもうおうち帰る!」と言いたくなりましたが何とかこらえて手続き完了。
クレジットカードが増えてしまったぜ…今もってんだからそれでいいじゃん…

スポーツクラブに入ろうかと思った動機は、セレブっぽいってのもあったんですが、一番はプールがあることなのです。

俺はスポーツとか本当だめで、一応社会人サッカーとかやったことはあるんですが、もう足手まといもいい所なくらい運動音痴なのです。
そんな俺ですが、子供の頃にスイミングスクールに通ってたことがあったので、水泳だけは人並みにできる唯一のスポーツ!

…でした。

去年の夏に海に行ったとき、どうにも泳ぎが下手になってることに気付きました。

このままでは俺の唯一の特技が水泡に帰しちまう!ってなわけで、水泳の特訓をしたい!てのもあったわけです。
水泳自体、ダイエットにとても効果的で一石二鳥!

さっそくロッカーで水着に着替えます。

むむ、どうやら皆さん、なんかピッチリしたスパッツタイプの水着を着ていらっしゃる。
そんなもんしるか!と、持って来た海水パンツでいざ、プールへ!

うおお、スイミングキャップ着用とか書かれてある!
しまった、スイミングキャップと言う物がこの世に存在することを忘れていた!!

最後にスイミングキャップを被ったのは高校1年の時の水泳の授業が最後だったから、ガチで忘れてました。
急いで服を着て、ロビーのところでスイミングキャップを購入。

1000円だと!?
高っ!…いのか?スイミングキャップの相場がわからん!

そんでまた着替えてプールへ。

眼鏡は外せだと!!?そりゃそうか!
眼鏡外したら何も見えんから、非常に困りました。くそう、こんなことなら、去年海に行く前に買った、度が入ってて眼鏡の代わりにもなるゴーグルを持ってくれば良かった!次回はちゃんと持ってこよう!


ここのプールは、25mの競泳用プールです。そういえば、競泳用プール自体も高校以来入ってない気がする…

両はしが、水中ウォーキング用のコースで、コースごとに25m泳ぐ用とか50m泳ぐ用とかわかれてる。

俺は迷わず、25mに入りましたよ。

そんでクロール!クロール!クロール!




きつっ!!!!

25m泳ぎぎった時点で、もう動悸がとまんない!やばい!死にそう!

そんでもまだ行けるだろうと、さらに往復で25m!クロール!クロール!クロー…

25m泳ぎきることすら出来ねえ!後ろ泳いでる人の迷惑にならんように、ゲッホゲッホいいながらも泳ぎきる。

お、俺はこんなにも水泳力が衰えていたのか!!


1時間ほど泳いだあとは、マシンジムに行ってみました。

うおお、テレビでよく見る、ベルトコンベアみたいなジョギングマシーンがいっぱいある!!やってみてえええ!
あとなんかわけわからん奴もいっぱいある!

ガラス張りになってる向こうの部屋では、なんかビリーズブートキャンプみたいな感じでみんなでエクササイズしてる!超ウケル!

なんかゴルフの打ちっぱなしみたいなことしてる!これは想定外の光景!でも俺ゴルフやらねえ!

と、驚きの連続でしたが、

あいにく俺はトレーニングシューズとか持ってこなかったので、とりあえず見学だけでその場を後にしました。


汗を流した後は、風呂にも入れます。
この風呂が凄い!なんか、スチームサウナとか色々ある!長崎で言えば極楽湯とかふくの湯みたいな感じの風呂ですね。

スチームサウナはよかったですよ。普通のサウナが苦手な俺も、これには結構長く入っていられました。

運動しなくても風呂だけ入りに来てもいいんじゃないだろうか。
これで、いつうちの風呂釜がぶっ壊れても、風呂の心配はしなくてよさそうです。

そんなわけで、けっこう面白かったです。
家に帰ってからシェイプ…はお休み。もう風呂はいったし。


7月9日(木)

一日中、すっげえ身体がだるかった。水泳のせいだ。
だるすぎて、家に帰ってから速攻で寝てしまった!シェイプできず…


7月10日(金)

水曜にコナミスポーツ行ったら、なんかしらんけどオリエンテーション?ってのを受けなきゃいけないから、予約いつにします?とか言うわけさ。

俺はね、予約って奴が一番嫌いなんですよ。
何時に予約とかなったら、その時間に確実に行かなきゃいけないじゃないですか。

そんなもん仕事が残業になったら終了じゃないですか。世界はコナミスポーツを中心に周ってんじゃねーんだぞ、と思うわけです。

そういう予約はいらなそうだから入会したのに、いきなり予約させんのかよ!とは思ったのですが
なにせ初心者ですので、おそらく、注意事項やらトレーニングマスィーンの使い方やら解説うけなきゃいけないんだろうなぁと、そこは百歩譲って、大人しく予約してやったのです。

それが今日の20時半の予約だったんですね。

余裕で残業。

ほらみたことか!予約したらこうなるんだよ!!
でも仕事から帰って速攻で着替えて向かったら、ギリギリ間に合った!

なんか、今日のオリエンテーションの予約は俺だけだったらしくて、トレーナー?の方とマンツーマンで指導を受ける羽目に。

これもねえ、昔はブログでもよく言ってたんですが、友達に嘘付け!って言われたんで、ブログには書かないようにしてたんですけど
俺は自称、対人恐怖症なんですよ

まあ、あくまで自称程度でそんな酷くはないんで、ちょっと打ち解けたらもう全然平気になるんですが、初対面の人とマンツーマンで話すとかものすっげええええええええええええええええええええ嫌なんですよ。どのくらい嫌かと言うと、話してる途中で「ぼくもうおうち帰る!」って何度も言いたくなるほど嫌なんですよ。
どんどんテンション下がっていくんですよ。

でもまあ、なにせ初心者なので、大人しく話を聞いてました。

注意事項やら、筋トレマスィーンの使い方やら、非常にためになりました。
筋トレマスィーンとか、生まれて初めて使うものばかりだったので、へえ、中々面白そうじゃん、とね。
筋トレマスィーンにはすごく興味を惹かれました。

ただね、

異様に、ビリーズブートキャンプみたいなエクササイズの方を押してくるんですよ。
予約無しで大丈夫なんで是非!みたいな感じで。

いやいやいやと。
わかりますよ?確かに、すっごい効果あるんだろうなぁとは思うんですよ。
でもね。なんで俺が知らない人の輪に入って一緒にエクササイズしなきゃなんねーのかと。そんなもんV6にでも任せときゃいいんですよ。

俺は一人ぼっちで淡々と入店して、淡々と着替えて、淡々と筋トレして、淡々と泳いで、淡々と風呂に入って、淡々と帰りたいんですよ。
もう笑いとか一切無しでひたすら淡々とやっていきたいんですよ!

でもまあ、俺も大人なので、「わかりました!やりますよ!」とか応えておきました。絶対やらないだろうけど。

んで、そこまではまだいいんですよ。
次はね、なんかようわからんけど、ダイエット講座とか、無料らしいけど、予約が必要な奴をすっげえええええ押してくるんですよ。
何月何日にこれやってますよ!どうですか!とね。トレーナーのお姉さんがぐいぐい押してくるんですよ。

いやいやいやと。
何で俺が予約までしてコナミスポーツの時間に縛られなきゃならないのかと。世界はコナミスポーツを中心に周ってんじゃねーんだぞ、と。

しかもお前、これ平日の昼間じゃねーか!俺思いっきり仕事しとるわ!と。
「仕事してます」と答えておきました。

なんか、こうもなんちゃらプログラムやらお勧めされるとね、引きますね。
社会に出てから、日夜、新興宗教とマルチ商法とのガチンコの戦いをしてきた身としましては、すっげえ胡散臭い何かを感じましたね。
そんなんじゃないんだろうけど、俺の中では似たようなもんに思えて仕方ないよ。

んで、オリエンテーションが終わって(だいたい1時間かかった)、ようやく解放されるのかと思ったら、最後の最後で

「カウンセリングの予約なんですが…」

また予約かよ!しかもいつにします?とか普通に予約する前提で話し進んでるよ!!!つーかカウンセリングとか胡散くせええええええええ!!!
もうやだ僕コナミスポーツやめる!!

とは思ったんですが、カウンセリングってちょっと興味あったので、予約しました。
どうせ大したことないカウンセリングなんだろうけど、俺、対人恐怖症なんであんまトレーナーの人と仲良くとかなりたくない上に、時間に縛られるのも恐怖症なんで予約とか勘弁なんですけど、こんな俺どうですか?とか聞いたらどんな反応するだろう。そんな質問するようなカウンセリングじゃないだろうけど。
あ、カウンセリングの人って、普通にトレーナーの人がやるんだってさ。せっかくだからセラピストとか呼べよ!!


入会2日目にして、早くも嫌になってきましたが、
オリエンテーションのトレーナーの人が、「この後、私の担当するエクササイズ?がありますので、参加してくださいね!」とか言われたんで、「はい!」と気持ちよく応えて、
そのままプールで泳いで帰りました。

まあ、なんだかんだ言って、プールで泳ぐのは良いね。
ただ、今日はかがみもち星人書きたかったから、10時くらいでもう帰ったけどね。30分も泳げなかったよ。

おのれぇええええ!オリエンテーションめええええ!!!


以上。

今日更新しなかったら、明日明後日は長崎いないんで、ちょっとなんだか心残りになるなぁと思って、頑張って更新しようとしたらこんな時間になっちまったよ!
4時間後には出勤してなきゃいけないのに!!

さて、体重です。


20090710fit.jpg

はい、地味に痩せました。
順調っぽい。けど、お腹周りはまだまだな感じなんで、あんま痩せた感じしないです。

これからはクソコナミの野郎のお手並み拝見と行きます。
現時点の心境では、シェイプボクシングをもっと頑張りたいです(もう3日もシェイプしてない…)


★かがみもち星人★

第19話

~前回のあらすじ~

奇形児として産まれたかがみもち星人。
お母さんと話がしたい一心で、言葉を覚えるも、お母さんはつれない態度だった。


kagami19_01.jpg
kagami19_02.jpg
kagami19_03.jpg
kagami19_04.jpg
kagami19_05.jpg
kagami19_06.jpg
kagami19_07.jpg
kagami19_08.jpg
kagami19_09.jpg
kagami19_10.jpg
kagami19_11.jpg

ナラスイミの意味は、もろに答え書いてますが、キーボードかな打ちしたらこの文字になるっていうものなんですが、
わかっても元ネタ知らないと結局意味がわからないだろうなぁと後から思いました。

あと、3コマ目の文字の見難さは異常。

  1. 2009/07/11(土) 05:10:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

パスタサラダ記念日

tarasuparo-son.jpg

ローソンの博多明太サラダパスタが超絶美味い!

と前に書いたので、今回は他のコンビニのたらこスパでティ系のパスタサラダのことを書きます。


ファミリーマート。

tarasupafamima.jpg

オクラと山芋の明太風スパサラ

これは凄いですよ。

ローソンのは明太マヨソースだったのに対し、こちらの明太子は、そのまま明太子なのです。

それでですね、通常ならドレッシングでパスタと野菜を混ぜるんですが、これは一味違う!

ドレッシングの代わりにめんつゆでいただくんですよ。

パスタをめんつゆで食すのって、俺の中ではかなり鉄板の組み合わせなんですが、そんなにメジャーじゃないと思うんですよね。
それをあえてやるのがファミマクオリティじゃないかなと思うわけですよ。
ラーメンおにぎりしかり、カルビーのスナック菓子おにぎりしかり、ファミマはかなりやれば出来る子だと俺は前々から言ってるんですが何度でも言いますよ。ファミマは出来る子です。
きっとローソンも物陰からファミマの弁当類を見て、トウシューズに画鋲を入れようかしらと悩まんでるはずです。

この明太スパサラもかなり美味いんですが、一個だけ残念なことがあるんですよ…

明太入れてる意味無くね?って言うね、そんな印象があったのです。
完全にめんつゆ×パスタの美味しさであって、明太の美味しさではないんじゃないかな、と思うのです。

いわば、明太が客引きをして、店に入ったらめんつゆがお相手をするってな具合です。
それでもかなり美味しいんですけどね。

個人的には、これには明太じゃなくてシーチキンを入れて欲しかった。
めんつゆ×パスタ×シーチキンは最強の組み合わせだと俺は信じてます。

ファミマのサラダパスタシリーズに、シーチキンもあるんですが、こちらはめんつゆじゃなくて普通にドレッシング仕様なんですね。
ファミマでバイトしてる人とか、この記事読むことあったら、本部に言ってやってください。
めんつゆ×パスタ×シーチキンは最強だ、と。



セブンイレブン

tarasupa711.jpg

明太子スパゲティサラダ

これは、上記ふたつのみたいに、お客が自分でパスタとサラダとドレッシングを和えるタイプのサラスパではなくて、
ポテサラやマカロニサラダみたいな、昔からある感じのスパゲティサラダ仕様になってます。

これはこれで美味しいです。
美味しいんですが、俺はこういうタイプのサラダあんまり好きじゃないので、そこまで感動しませんでした。

セブンイレブンは、お客が自分でパスタとサラダとドレッシングを和えるタイプのサラスパに明太子は無かったんですよね…
セブンはエビマヨのサラスパとか食べましたが、とても美味しかったです。


他のコンビニでは明太子パスタサラダは無かったのですが、ココストアの生ハムサラダパスタとかかなーり美味しかったです。
他にもまだ俺が食べたことの無いパスタサラダがたくさんあるので、全商品制覇してやりたい所なんですが…

これ、けっこう、それなりのカロリーがあるんですよね。
そろそろカロリー計算とかもしっかりやろうかなと思うので、いったん、サラダパスタ食べるの辞めることにしました。

今のマイブームはデイリーのオクラのサラダです。これプラス、豆腐ソーメンです。美味いです。



更新が遅いせいでやたら長くなったダイエット経過

6月18日(木)

予想以上に体重に変動が無かったため、今日は昼休みにジョギングを敢行!!10分で力尽きる。
帰ってきてからはシェイプ!スペシャルの19分と20分をやる。

ここで、シェイプの問題点を指摘してみよう。
約10日間のシェイプで感じたことは、パンチとダッキング(しゃがむ奴)で腕と足は鍛えられてると思う。
が、腹筋を鍛える要素がちょっと少ないかなぁと。
アッパーは腹筋使うとは思うんだけど、これくらいじゃ俺のビール腹を引っ込めることなんて出来ないんじゃないかな…と。
そういうわけで、今日から腹筋を追加。


6月19日(金)

ちょいと友人と食事に行ったりした為、0:20過ぎに帰宅、それからシェイプ。
少しアルコール入ってるからか、何だかちっとも汗が出ない…
スペシャル18分、上級16分をやったが、上級の途中でやる気が失せてしまったので、実質、上級は10分くらいしかやってない…
うーん、ダメだ今日は。


6月20日(土)

今からまたちょいと飲みに行く。昨日の反省を生かし、飲む前にシェイプ。
上級の20分を2回。今日はかなり良い感じに汗がかけた。今の調子ならもう1セットくらいいけそうな気はするんだけど…
もうやめなきゃ飲み会間に合わない…


6月21日(日)

朝までカラオケ。朝方、カラオケ屋を出ようとする際に時間を確認しようと携帯開いたら誤操作で通話履歴から会社の部長へリダイアルしてしまう。
気付いたのが早かったから、完全に発信する前に切ったから良かったものの、すっげー肝が冷えた。
それから寝て、もう夕方。今週もまた日曜日を無駄にしたように思う。もう一ヶ月くらいは飲み会なくても良いかな。
昨日の飲んだ分もあるから、今日はガッツリ行った。
上級20分を2回、15分を1回、中級の7分と6分を1回ずつ。
かなりきつかった。眩暈がした。

飲み会で、シャイプしたらめっちゃ汗出るよーみたいな話して、「シャツの汗がしぼれるくらい?」と聞かれたので「うん」と答えたんですが、
実際にしぼれるか定かじゃなかったのでしぼってみました。

ジャーーーー!!

めっちゃしぼれた!!!



6月22日(月)

・・・・・・・・・・・・。


6月23日(火)

昨日はサボってしまいました…OTL
今日は帰りがどしゃぶりで傘差してるけど水溜りが凄すぎて結局濡れる!!って状態でした。
濡れたれ!!と、ガンガン水溜りに足突っ込んで帰ってきました。おかげで服乾かすのに、今年初めてクーラーを機動。
快適な空間でもシェイプ!
…いまいち汗が出にくい…!汗が滝のように出たら出たで、目に入ったりして困るんですが、出なかったら出なかったでいまいちシェイプされてる感がでなくていかんね。
上級20分を2回で今回は終了。


6月24日(水)

インストラクターのミサキさんのコスチュームはこれ以上増えないようなので、インストラクター変更。
今までありがとう!ミサキさん!

今日からはアーノルドがインストラクターです。


a-norudo.jpg


アーノルドです。
見ろ!このアメリカを馬鹿にし腐ったような服装と、ガチムチ筋肉を!!
どう考えてもボクシングと言うよりボディビルダーのような体形です。
…ところでこの人、ターミネーターに出てた人じゃない?個人的にシュワちゃんと呼ぼうと思います。
これからはシュワちゃんのエロいコスチュームを手に入れるためにシェイプ頑張ります。

今日のシェイプは、上級20分を2回。で、風呂に入ろうとしたらちょうど家族が風呂はいってたので、待ってる間にスペシャル8分を1回。
インストラクターの声がいつもと違うからすっげー違和感。


6月25日(木)

昼休みに大村公園のグラウンドのぞいたら、数人のおじさん達がジョギングをしていた。
それに喚起された俺は、彼らに混ざってジョギングすることにした。
1週間前はペース配分めちゃくちゃで10分で力尽きたけど、今回はその辺を考慮して、20分のジョギングに挑戦。
軽い身のこなしでグラウンドへ入る。

すぐに推定50代のおじさんに追い抜かれる。

おじさんペースはええええええ!!!!!
その後も、自分のペースを守りつつ走るが、どんどん抜かれる。お、俺はそんなに足が遅かったのか…!知らなかった…

ジョギング20分はなんとか達成。グラウンド7週くらいだった。

帰宅後、シェイプの前に、久々にWii Fitの有酸素運動ゲームをやってみる。
1週間前から腹筋も追加したんだけど、腹筋ってすげー疲れるのだ。ぶっちゃけやりたくない。でも、お腹周りの贅肉こそ、最優先で除去しなければいけない物なのだ。
そこでWii Fit。本当は、今回はWii Fitはやらない方向で進めたかったんだけど、これの燃焼フラフープが、俺が今までやってきた中では一番楽にウエストの

贅肉を落とせる方法なのだから仕方ない。
筋肉を付けるほどの効果はないと思うので、別途、腹筋も続けます…

そんなわけで、今日は燃焼フラフープ16分、シェイプ上級20分を2回やった。
やばい、今日で前回の更新から1週間だ…1週間はえーよ。かがみもち星人、まだ下書きにすら入ってねーよ


6月26日(金)

うわああああああああああああ!!!!!!
ま、マイケルがあああああああああああ!!!!!??

今日はフープダンス10分、シェイプ上級20分を2回。

…俺の携帯のメール着た時の着メロは、1年くらい前からスリラーのイントロなんだぜ、嘘みたいだろ。


6月27日(土)

NHKの番組とかでエクササイズしてる女の人って、なんか頭にタオルみたいなようわからんわっかを被ってるけど、
あれすこぶるダサいなぁー何のために付けてんだよってずっと思ってた。

でも、よく考えたらあれって汗が目に入ったりしないように付けてるんだってことにようやく気付けた。
毎日目に汗入りながらシェイプしてる俺は、なるほどと思い、真似することにした。

お~いお茶を買ったらてぬぐいが付いてきて、それがけっこう溜まってるから、それを使うことにした。

装着。
…バンダナ巻いてるみたいだ。ランボールックだ。ロッキーじゃないのが残念だ。
しかし、眼鏡かけてるし、顔もシルヴェスター・スタローンに似てないので、どっちかと言うとアキバ系オタクルックだ。

今日はシェイプ上級20分と初級6分、フープダンス10分。
それに、今日買ってきたばかりのWii Sports Rezortをやる。
Wiiスポリゾートおもしれー!ちゃんばらと自転車が今ん所お気に入り。でも、これ面白いけどダイエット効果は無いだろうなと思う。


6月28日(日)

やばい、今日も一日がおわる…
日々のマンネリが続いている。
家に帰る→シェイプ中に聞く音楽を選ぶ→シェイプ→力尽きて放心状態→かがみもち星人をちょっと書く→寝る
もう毎日このパターンだ!!マンネリした生活は大嫌いなので、毎日同じことの繰り返しは発狂しそうだ。
できれば、毎日違うことをやって生きていきたいものだ。

月曜日。シェイプして一気に10キロ痩せた。ダイエット終了。かがみもち星人も最終回まで一気に書き上げた。
火曜日。突然のゾンビ襲来、撃破した。
水曜日。宇宙人が尋ねてくる。もてなした。
木曜日。剣と魔法のこてこてのファンタジー世界に召還される。観光して帰った。
金曜日。ポチがここ掘れワンワンとうるさいので庭を掘った。ガンダムを掘り起こした。
土曜日。朝起きたら未来だった。どこでもドアとタイムマシンを購入して現代に帰った。
日曜日。ガンダムに乗って、どこでもドアで銀河系に行った。試しに彗星を受け止めてみようとしたが失敗。享年26歳。

こんな日記を書きたいものだ。

6月28日、日曜日。シェイプ上級20分と中級6分、フープダンス10分やった。かがみもち星人の下書きが一向に終わらない。
うわあああああああああああああ!!!!


6月29(月)

もうすぐ俺の誕生日なので、食事に招待された。
最近できたメキシコ料理のお店。
ぶっちゃけ、メキシコ料理のカロリーなんて未知数なので、俺は今日の不摂生がダイエットにどう影響するかが不安でならなかった。
何故人は、何かをするとなったら食事を豪勢にしたがるのだろう。ダイエット中の俺には理解不能である。
でもまあ、好意でやってくれてることなのでありがたくいただく。

初めて食べる本場のタコライス。


不味っ!!!!

なんだこの味!?こんなんなのタコライス!!?
この味はねえ、例えようがないね。感覚で例えるなら、カメムシの臭いみたいな味。半分も食べれませんでした。
タコライスが大好物と言う方、いらっしゃったらすいません。俺にはこの味は合わなかったってだけです。
ちなみに、もう一品頼んでタコスみたいなのも食べた。こっちはまあまあ美味かった。タコライス半分食べてたので、かなり腹いっぱいになる。

この不摂生を取り返すためにシェイプにいそしみたい所だが、かがみもち星人の下書きがとりあえず揃ったので、彩色にかかる。
いい加減、更新してしまわないと俺はブログが気になってゲームもできないわアニメも見れないわネットも出来ないわで何も出来ない!
当然シェイプもやってる場合じゃない!今日はお休み!


6月30日(火)

かがみもち星人の下書きを全部を塗り終わることができた!(10枚)
後はこれらをシナリオにそってリサイズしたりトリミングしたりして組み立ててなんとか漫画の形にするだけだ。(こんな漫画の描き方する人、他にいるんだろうか)
するだけだつってもけっこう時間使うので今日は無理だ。だからシェイプも無理だ。今日もサボる!


7月1日(水)

完成したので、ブログ更新だ。
2日もサボったので、今日はサボらずにダイエット。シェイプ20分、フープダンス10分。
シェイプ中に勢いあまってベッドの鉄パイプの部分を思いっきりフックで殴りつけてしまった。右手がもの凄く痛い。
さらにフープダンス終わったときに「おわったー!」と勢いあまってWiiリモコンを投げ捨てたら付近にあったマウスに激突。マウスの真ん中のブラウザとかスライドさせる部分が破損してしまった。分解したら軸の部分が見事に折れてた。
ふんだりけったりだ。


さて、気になる体重は……






fit20090701.jpg

痩せた!

「太り気味」だったのが、「標準」まで持ってこれた。やったー



★かがみもち星人★

第18話

~前回までのあらすじ~

かがみもち星人は実は奇形児だった。


kagami18_01.jpg
kagami18_02.jpg
kagami18_03.jpg
kagami18_04_02.jpg
kagami18_05_02.jpg
kagami18_06_2.jpg
kagami18_07.jpg
kagami18_08.jpg
kagami18_09.jpg
kagami18_10.jpg

いい感じに塗れた!とか思った部分に限って、いざ漫画として組み立てていくと、文字と被って見えなくなったりして残念なものです。

あと手書きの文字が予想以上に見にくいのも残念なものです。
  1. 2009/07/02(木) 01:49:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

   

プロフィール

サボテン

Author:サボテン

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。