サボテン症候群★                


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今時、彼女のことをジョカノって呼ぶ風習あるのかな。

manbiki.jpg

小浜にあるコンビニに、こんなチラシが貼ってありました。

この地域の弓道場(?)の募集チラシのようです。

地域に密着した大変、心に染みるポスターですが、最初パッと見たとき

「弓引き募集」「万引き募集」に見えて、

なんて挑戦的な店だ…と驚愕しました。



話は変わりますが、この前、二組のカップルと酒を飲みました。

友人AとAのジョカノ、友人IとIのジョカノ、そして俺と言う、少々カオスな面子でした。
(元々カップル同士で飲んでる所に俺呼ばれた)

ジョカノ×ジョカノでとてもジョジョの奇妙な冒険でした。


友人AとIとは、よく飲むんですが、そのジョカノたちとは面識はある物の、ちゃんと話したことはあんま無かったので、貴重な体験でした。
AもIも、変な奴らですが、その彼女たちも変な人たちでした。おめえに変な奴って言われたくねーよって話かもしれません。

でも面白い人たちでした。カオスでした。

二組とも、とてもお似合いの素晴らしいカップルだったので、ぜひ、幸せになってもらいたいものです。
結婚式は二組で話し合って半年以上間を空けるか、いっそのこと合同でやって、こちらの出費を抑えてもらいたいと思います。

友人Aのジョカノさんは、なんか、このブログ見てくれてるそうです。ありがたい話です。

友人Aが浮気でもしようものなら、このブログにそれを記す事によって、間接的にジョカノにバラすことになるのかもしれませんが、Aはそんなこと絶対にしないので、その機会は無いようです。


友人Aと言えば、ゲゲゲの鬼太郎に出てくる一反木綿のモノマネが超絶上手くて、一緒に飲むときはよく、Aに一反木綿のモノマネをしてもらいます。

Aが「鬼太郎ど~ん」と言うたびに客席はボーン!こっぱ微塵です。






tamagogohan_ittan.jpg

長崎に「一反木綿」って居酒屋があるんですが、そこの目玉商品の玉子かけご飯です。
これが超絶美味くておススメです。

玉子かけご飯って、シンプルながら、奥の深い料理だと思うんですよね。
最近は玉子かけご飯専用の醤油なんてものもあるらしいです。

さすがに、自宅で玉子かけご飯専用の醤油を購入したことはありませんが、個人的にも日夜、玉子かけご飯の新たな可能性にはチャレンジし続けてきました。

最近は、玉子かけご飯にゴマ油をちょいと入れて、海苔で食べるという、韓国風玉子かけご飯(サンレッドのヴァンプ将軍のレシピで知った)をよくやってます。これも超絶美味い。

一人暮らししてた頃は、普通の玉子かけご飯に飽きて、醤油の代わりに塩コショウで食べてみたりとかソースで食べてみたりとかケチャップで食べてみたりとかしてましたが、ゴマ油には敵いません。

玉子かけご飯のユニークな調理方法ございましたら、連絡お待ちしております。


★今日のドリンク★

kanjiru_small.jpg

なんか感じるマンゴーのちっさい奴が売ってた。

感じるマンゴーはカロリー高いので、店で見かけても出来るだけ買わないようにしてるんですが、この大きさなら丁度いいかもです。

あいかわらずエロい商品名です。




★今日のかがみもち星人★

第12話

~前回までのあらすじ~

地球を侵略するためやってきたかがみもち星人は、ついにご飯を食べることに成功した。


kagami12_01.jpg
kagami12_02.jpg
kagami12_03.jpg
kagami12_04.jpg

  1. 2009/04/23(木) 01:00:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

桜とカレー寿司の回

unko_boy.jpg

はいどーも。
今日仕事中に某所2階で先輩に「車から○○取って来て!」って言われて外の駐車場にダッシュで取りに行ってたら4階にいる部長から「今すぐ4階に来い!」って言われて、しょうがないから先輩に頼まれた物持って2階に駆け上り、部長が呼んでるので4階行きます!つったら2階から4階には上がれないと言う不思議な建物だった為、そっからまた1階に下りて外の別の入口から入り直して4階に駆け上ったら自分でも驚くくらい息が切れてビックリしました。

カラオケバイト時代なら1階から5階までのダッシュ往復くらい楽勝だったのに…

これが老いと言うものなのか…!(ただの運動不足です)


上の絵は落書きに適当に台詞付けただけなので深い意味無いです。


さて、桜も散ってすっかり春になった今日この頃です。
俺はもう何年も花見やってないんですが、今年は微妙にできました。

sakura_oomura2009.jpg

大村公園です。

花見に行ったわけではなく、仕事で大村方面行ったので、昼休みをここで食べただけなんですが。
まあ、(車の中から)花を見ながら、おにぎり食べたので、花見の条件を最低限はクリアしたと言えます。

そういや今週のジャンプのこち亀で両さんが、署の花見が中止になったことに対し猛烈に抗議してましたが、

俺だったら会社で花見するってなったら断固辞退したいところなんですが、普通はやりたい物なんですかね?

友達や家族と花見ならまだわかるんですが、会社でやるのって何が楽しいんだろう…

あーでも昔働いてた会社では同年代多かったから、会社の友達同士で集まって花見とかはしましたけどね。
うーん…でも会社のイベントとして花見するのはやっぱ違うかなーと思います。


うん。まあ、それだけなんでこれ以上桜について語ることは無いですね。

あ、桜といえば、

日本のJPOPに「さくら」ってタイトルの曲多すぎじゃねーかと思います。
俺が好きな曲だけでも、森山直太郎とコブクロとJannne Da Arcと175RとSyrup16gが桜って曲歌ってますからね。
俺の守備範囲外の曲まで入れたら一体、これまでに何曲の桜って曲あるんでしょうね。

たまにはアサガオとかの曲作ってやれよ



次。


先日、とあるバイキング形式のお店に行きました。

夢彩都の近くの「寿司安」って店だったんですが、ここがバイキング形式なんですね。

メインは焼肉と寿司っぽかったんですが、他にも蟹とカレーがあったんですが、俺はここで奇跡的な料理に出会いました。

karesusi01.jpg

寿司をカレーに付けて食べる。

これは盲点でしたね。

寿司なんて高級料理は粗末に扱うわけにはいかないので、寿司で冒険したことは無かったですが、
ここはバイキング形式ですからね。粗末に扱ってみました。

karesusi02.jpg

変わり果てた寿司の姿。

まさか、寿司もこんなぞんざいな扱われ方するとは夢にも思わなかったことでしょう。

高級料理だからと庶民を見下してきた罪を償う時が来たのです。

んで、このカレー寿司。


美味かったですよ。

すげー美味かった。マジハンパなかった。特に玉子と海老のがハンパなかった。鯖は微妙だった。

寿司を食べてるのに、同時にカレーライスを食べてる感覚を味わえると言う、画期的な食べ方です。

この食べ方は流行らせたいですね。お薦めです。

今すぐ、寿司屋にカレーを常備するか、カレー屋に寿司をナンと一緒にメニューに加えるべきだと思う。


カレー寿司パネぇっす。彼氏のカレーマジかれぇ。



★今日のかがみもち星人★

第11話

~前回までのあらすじ~

地球侵略にやって来たかがみもち星人は、空腹に苦しんでいた。

さっそく、食料を探すことにしたのだが、始めてやってきた星は知らないことばかり。何を食べればいいのやら。

とりあえず、近くにいた地球生命体(イモムシ)を特殊な顕微鏡で調べることにした。



kagami11_00.jpg
kagami11_01.jpg
kagami11_02.jpg
kagami11_03.jpg
kagami11_04.jpg
kagami11_05.jpg


一応、説明しときますが、中盤はマサルさん、後半はミスター味っ子のパロディになってます。
  1. 2009/04/14(火) 01:55:55|
  2. イラスト/モノクロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ミッション・リレー4コマ

清峰優勝イイイイイイイヤッホオオオオオオオオオ

長崎県勢初の優勝ですよ。やべーよ。見たかこの野郎!

長崎県民としてはWBCに続き二連発の喜ばしいニュースですね!見たかこの野郎!

見たかこの野郎!!


さて、前回の記事についてですが、
もちろんエイプリルフールネタだったんで、全部嘘ですよ。本文の謝罪文も、殺到してるコメントも全部嘘です。ブログまだ続きます。

まー騙される奴いねーだろと思ってたんですが、
記事書いた日の昼に友達からメールがあって、「ブログどがんしたと?なんかすごいことになってるけど、大丈夫?」とガチで心配されて、非常に申し訳ない気持ちになりました。

来年もまだこのブログ続いてたらまた何かエイプリルフールネタやりたいですね。



緊急企画!リレー4コマ!

先月、mutuさんKowjuさんと、ちょっとした企画をしました。

リレー4コマです。

1人1コマずつ書いて回して4コマ漫画を完成させるという企画です。

描いててすげー楽しかったけど、これ読む人ちゃんと面白いんだろうか?

まーとりあえず載せます。

ちなみに、
1コマ目→俺
2コマ目→Kowjuさん
3コマ目→mutuさん
4コマ目→俺です。

どーぞ








タイトル『イン・ポッシブル』

sabo4koma_blogup01.jpg

sabo4koma_blogup02.jpg

sabo4koma_blogup03.jpg

sabo4koma_blogup04.jpg


おしまい!

他にも、kowjuさん開始のと、mutuさん開始のがありますが、多分、それぞれのブログに載るんじゃないでしょうかね。
機会があったらご覧ください。

でわ!


★今日のかがみもち星人★

第10話

~前回までのあらすじ~

地球侵略のためにやってきたかがみもち星人。
ついに上陸に成功したのも束の間、始めてみる地球植物の気持ち悪さにドン引きする。
ドン引きしてたらなんかカサッて音がしてビックリして「何事だ!」ってふりかえった。かがみもち星人が見たものとはいったい!!


kagami10_01.jpg
kagami10_02.jpg
kagami10_03.jpg

  1. 2009/04/03(金) 01:47:43|
  2. 漫画道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

気づいちゃったんですけどぉ

※この記事は削除いたしました※

この度は、軽率な記事を書いてしまい、まことに申し訳ありません。
事実関係を調べずに書いたことは、言い訳のしようもございません。
今回のような記事をネットと言う公共の場で書き連ねたたことは倫理的にも適切でなく、また関係者のみなさまに多大なご迷惑をおかけしたことはまことに遺憾であり、ここに深くお詫び申し上げます。

責任を持って、本日付でこのブログは閉鎖させていただきます。今までありがとうございました。

                                               4月1日 サボテン


067_20090327130701.jpg
  1. 2009/04/01(水) 00:00:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:101

   

プロフィール

サボテン

Author:サボテン

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

RSSフィード

