サボテン症候群★                


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

せっかくだから俺は全力でメイドカフェに行くぜ

日曜日、福岡でmutuさんkowjuさんと遊んできました。

前々から、そんな話しはあったんですが、ついに実現しました!

スケジュールの都合もあって、日帰り旅行でした。

お二方に会うのは初めてだったので、めちゃくちゃ緊張しました。
つーか、ネットで知り合った人に会うこと自体が初めてだったので、貴重な体験でした…




今日はそのことを書いていこうと思います。


パペットガーディアンって言うネットゲーム内で打ち合わせっつーか雑談て言うか、そんな感じで待ち合わせ場所やら決めてたんですが、

日曜の10:30に博多駅集合って事になりました。



んで当日。




meidonomiyage00.jpg
meidonomiyage01.jpg


寝坊しました。

一番、寝坊しちゃいけなかったのに!!

これはもう最低ですね。本当にもうダメ野郎ですよこれは。

速攻で長崎駅行って、電車に飛び乗りましたが、到着予定時刻は12時過ぎ…

大遅刻すぎます。本当に申し訳ないです、これは。

俺死ね!って感じです。


電話番号を伝えていたので、遅刻のことを話し、博多駅を目指しました。



12時過ぎた頃、


meidonomiyage02.jpg




正直、顔とか知らなかったので、ちゃんと会えるのか心配だったりしたわけですが、二人を見た瞬間、すぐにわかりましたね。





なんと言っても、決め手は、





meidonomiyage03.jpg


meidonomiyage04.jpg


meidonomiyage05.jpg


いや、本当にブログの印象そのままで、見つけやすかったー



meidonomiyage06.jpg

meidonomiyage07.jpg


mutuさんは、個人的に渋い感じで想像してたので、実際に会ったら、めっちゃ好青年でした。いや、年上なんですが。


とりあえず、昼ごはんってことで、mutuカーに乗って、mutuさんのオススメ的なラーメン屋さんへ


meidonomiyage_pict01.jpg

ココです。

ラーメンうまかったぁー

ラーメンの写真撮ってなかったぁー


とりあえずここで瓶ビールを。ビールも美味かったぁー



今回の福岡行きは、とあるプランっつーか、ここに行ってみないか的なことで始まりました。


目的地は、不思議博物館

なんつーか、簡単に説明すれば、ここの館長さんが自分で作ったものを展示してる、個人的なアトリエにメイド喫茶が合体したような施設です。

何でも、ここで、デスクリムゾンと言う、セガサターンで出た伝説のクソゲーと呼ばれるガンシューティングゲームをやることができます。

今回のメインはそれが目当てでした。



しかしここがまた、えらく森の中っつーか道路沿いだけど道路沿いにある意味があまり無いような、知らなかったら永久に存在に気付かなそうな場所にあります。

mutuさんのカーナビのおかげで何とか辿り着きました(何往復もしました)

カーナビで見てたマイケルジャクソンのDVDがかなり空気読めてなかったりしたお陰で、目的地寸前にならないと地図が表示されなかったりと困難な道程でしたが、何とか辿り着きました。

駐車場とかもどこに止めて良いのかわからんで困難の極みでしたが、何とか辿り着きました。



博物館の外見は、博物館て言うより、工房?っつーか、なんか入って良いのか悪いのかようわからん感じなので、中に入るのはかなり勇気いります。


入り口はこんなんです


meidonomiyage_pict02.jpg


この赤い扉がまた、入りづらい雰囲気でいっぱいです。

これ開けるのもけっこう、勇気いりますね。

でも、せっかくだから俺は赤の扉を選ぶぜ!


 ___
 |    |                      
 |   |     ┗(∵ )┳('A`)┳(∵ )┓三   せっかくだから赤の扉を選ぶぜ!
 |     |      ┏┗  ┏┗  ┏┗  三



meidonomiyage_pict03.jpg

メイドさんだひゃっほーーい!

…中は、奥にカウンターがあって、のこりは展示物が置かれてる感じです。

入るや否や、館長さんがガンガン世話を焼いてくれるので、途方にくれる心配は無いかと思われます。


ちなみに展示物は、凄かったですよー

これマジで一人で作れるレベルなの!?ってのがあります。
こんなのが自分で作れたら、そりゃ作りますよって感じでしたね。

俺も作ってみてー でも俺、造形だけは苦手ー


喫茶店的な店なので、せっかくだから何か注文しました。



★今日のドリンク★

meidonomiyage_pict04.jpg

ドクターペッパー


長崎では、まずお目にかかれないドリンクですね。

実は俺、初めて飲んだんですが、噂では不味いと評判だったこのドクターペッパー。

俺はけっこう好きな感じです。



あと、デザートも頼みました。


meidonomiyage_pict05.jpg

くまむしアイス(だったっけな?)です


真ん中の松ぼっくりみたいなのが、くま虫です。

くま虫の形をしたチョコアイスです。


つーかクマムシってなんじゃい!

って思ったんで、さっきちょっと調べてみました。

 クマムシは、8本脚のモグラのような姿をした、微小な[体長は50マイクロメートルから1.7ミリメートル]無脊椎動物だ。

 ありとあらゆる状況を生き延びることができる。飢餓や乾燥も問題ない。真空や深海の圧力も大丈夫[7万5000気圧まで耐える]。

 151度の高温やほぼ絶対零度の極低温だって平気だ。放射線照射にも耐える[ヒトのX線致死線量は500レントゲンだが、クマムシは57万レントゲン]

 必要とあれば、クマムシは新陳代謝の速度を1万分の1に遅くして、水分消費量を通常の1%に抑えることが可能だ[通常は体重の85%をしめる水分を0.05%まで減らし、極度の乾燥状態にも耐える]。




…何か、すごい生物です。

ここの館長さんはクマムシが好きなようです。


ちなみに、


meidonomiyage_pict06.jpg

この巨大クマムシも展示してあります。

これ凄かったっすよ。発泡スチロールで出来てるって、言われなかったら気付かんかったよ


話しを戻して、クマムシアイス。チョコが分厚くて、ちょっとやそっとじゃ割れません。

かなりの装甲です。さすが地上最強の生物と言われるだけのことはあります。


まあ、


meidonomiyage08.jpg


Kowjuさんが割ってくれましたが。

meidonomiyage_pict07.jpg





続いては、ここの目玉のデスクリムゾンです!

meidonomiyage_pict08.jpg

手前のすっげー奴にセガサターンとガンコンが合体されてて、このすっげー奴を操作してゲームをします。

このすっげー奴も手作りらしいです。これはもう、えらいことです。

左上のニンジンミサイルが気になってしょうがない。


詳しい説明はめんどいんで、以下参照

meidonomiyage_pict09.jpg


これがまた、めっちゃ難しい!

元々、難しいゲームらしいんですが、この手前のすっげぇ奴を操作すんのがすっげぇ重労働です。
これでゲームするのは、えらいことです。

館長さんいわく、初来店の人は1ステージもクリアできないらしいです。



が、


meidonomiyage09.jpg

mutuさん、1ステージクリア。

館長さんもちょっと驚いてました。

「え!?クリアしたの!?」とか言ってました。えらいことです。

mutuさんいわく、「ニュータイプ的な能力に目覚めた」とのこと。これは、えらいことです。


kowjuさんも何度かやって、善戦してました。えらいことです。



俺ですか?


全然、ダメでしたけど?






さて、そんなこんなで、ここにはえらいこと居たんですが、(あんまりいるから、何かサービスでクッキーとかまで貰いました)

帰り際にこの店のパンフ?みたいなハガキサイズのカードを貰いました。

meidonomiyage_pict11.jpg

館長さん、これを興味持ちそうな人に上げてくれみたいなこと言ってました。

えらい沢山のカードを貰いました。


だれか、欲しい人、言ってくれたら送ります。
つーか貰って。






んで、博物館を出てから、天神のあたりまで来て、せっかくだから本当のメイドカフェ(本当のって言うのもなんかアレですが)に行くことになったんですが、

えらい込んでました。

日曜だからこんなに繁盛してるのかなんなのかわかりませんが、内心、日本はもうダメだと思いました。

なんか2時間くらい待つ羽目に。(せっかくだから待ったぜ)


この2時間、色々と立ち話をしたんですが、俺はもう、あまりの暑さに意識が朦朧としてたので、何を話したのやらはっきりしません。

とりあえず、mutuさんは暑くなったら、両手両足から熱風が出るらしいです。


んで、やっと店内に入りました。


えーと…そろそろブログ書くの疲れてきたんで、はしょって書きますが


・メイドカフェだけど、何故か期間限定でチャイナ服だった

・カフェだけど生ビールあった。注文した。超冷えてた。

・期間限定で皿うどん売ってた。注文しなかった。

・期間限定で、メイドさんのカードを販売してた。



meidonomiyage10.jpg


・何かカード買うように二人が薦めてくるので



meidonomiyage_pict12.jpg

・せっかくだから買ったぜ。(ちなみに、二人は買わなかった)

 
                            せっかくだからって何でもかんでもやるもんじゃないんだぜ

・だれか、欲しい人、言ってくれたら送ります。


…なんか、こうして見たら、デリヘルかなんかの広告見たいやな


はい、そんなこんなで、何かもう色んな貴重な体験が詰まった一日でした。

なんつーか、こういうのも楽しいですね。
ネットでしか交流が無い人とか、俺も出不精なところあるんで中々、会う機会とか無いんですが、こういうのも楽しいです。

こういう機会はちょこちょこ増やして行きたいですね。

最後になりましたが、mutuさんとkowjuさんの二人には感謝です、ありがとうございました。





ちなみに、一日にメイドさんとチャイナさんを見て帰ってきた俺でしたが、何か長崎帰ってきたら、浴衣着た女の人がいっぱいいて、


正直、メイドやチャイナより浴衣や…と思いました。


浴衣最高!!

  1. 2008/07/29(火) 02:55:20|
  2. イラスト/カラー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

飲んだどーーーー!筋肉。

トップ絵、下書きからちょっと成長。


さて、もう夜も遅いから今日も巻きで記事書きます。もう誤字脱字あろうとも関係ないわ!


★飲み会の出来事★

※注意※今回も相当酷い下ネタです

高校の友達で集まって飲んでたら、隣の席にヤングメンズ(若い男性たち)が飲んでたんですよ

しきりがあるから、顔とか見えないんですが、メンズはだいぶ盛り上がってて、声とかこっちまで聞こえてきてたんですね。


んで、とんでも無いこと言い出しまして、






tinkodrink.jpg

アッーーーーーーー!!!!

隣のヤングメンたちの身に一体何が!?


とんでもない事態です。こんな公共の場で君たちちょっとソレ…


しばらく、そのやり取りを聞いてると、




tinkodrink2.jpg


一体、どんな関係なんでしょうね??興味深々ですね!ファンタスティックです!

やらないかやらららないかやーらやーらかいかい

大丈夫なんですかね?警察に通報しなくて良いですかね?

性犯罪の予感ですよコレ


一体、彼らはどうなってしまうのか!?

…しばらく、そのやりとりがあった後、ちょっと静かになりました。


おや?と思っていると…







tinkodrink3.jpg


炸★裂!





最近のヤングメンズはお盛んだなぁと思いました。





★今日の買い物★

思い切って買っちゃいました。

newnote.jpg


ノートパソコンです。これで、俺の部屋のパソコン3台目。


ですが、一台目のボブ(←ニックネーム)は、ここ一年、熱が高くなると勝手に電源落ちたり、起動に失敗したりと調子が悪かったので、事実上の世代交代です。

(起動しない時は、中身を空けて、直接、HDDと電源部を冷ましてた)

現在は、ボブがお絵かきその他作業用パソコンで、2台目のステファニー(←ニックネーム)がネット用になってたんですが、

これからは三台目がネット用の任務に付き、ステファニーは作業用の任務に尽きます。


さて、三台目のニックネームですが、散々考えた結果……



筋肉くんと名づけました。


筋肉君、これからよろしく。


~追悼~

今まで絵を描くときに頑張ってくれたボブは、セットアップされなおされた後、俺の兄貴の所有物となります。
これから暑い日が続くけど、頑張って動いてくれよ!

  1. 2008/07/24(木) 02:09:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

時間無いんで巻きで

いい加減、ブログの更新やりたかったんですが、何かもう色々ありまして、まあぶっちゃけ飲みに行ってたんですがそんな感じでした

んで、今日こそは更新しようとこうしてパソコンに向かってるわけですが、今からまた飲み会あるんで、ゆっくり書いてる場合じゃないので巻きで行こうと思います。

ついでに、ブログのトップ絵も変えたかったんで変えました。

トップ絵なのに下書き!って感じです。あえて!あえてです!


さて、なんか最近思うんですが、

太ったなぁと思います。

Wii Fitやめてから、えらい食べたり飲んだりしてるんでそりゃそうだろうって感じなんですが、体重こそ量ってないものの、なんか太ったよなぁと思います。ダメです。

そんなわけで飲んだり食ったりしてることを書きます。

もうずっと飲んでます。

昨日も中学の同窓会の打ち合わせで飲んで、一昨日なんかは、飲みに行くはずじゃ無かったんですが、家に帰ったら鍵が閉まってて、しかも俺は鍵を持ってなかったため、家に入れず、しょうがないから友達呼んで結局飲みにいきました。

なんかずっとアルコールとってるからか、身体がだるいです。


最近のんで良かった感じの店を紹介

①三代目茂蔵

長崎の築町の電停のあたりにある店です。

豆腐を使った創作料理のお店です。女性なんかにはいいんじゃないすかね、豆腐とかだと。

俺が食ったのは

makide01.jpg

このイクラ丼。

ご飯の上に湯葉が被せてあって、その上にイクラ!って感じですね。けっこう腹にたまる

makide02.jpg

食いかけの写真の上に、何て料理だったかも覚えてないんですが、コレ美味しかった。

後は、まあ、だいたい豆腐とかです。

豆腐最高!!!イェーーーーーイ!!


②えんにちばぁ

前々から行きたいと思ってたんですが、やっと行きました。

でも写真撮ってないんで、何も載せるものはありません。

アットホームな感じで、店員さんが面白くていい感じでしたね。

料理がお祭りの屋台風なものばかりで、その辺も面白いです。梅酒が抱負なんで、梅酒飲む人にはいいかもです。

お祭り最高!!!ワッショーーーーイ!!!


③半蔵

makide03.jpg

思案橋にある、昔からある居酒屋…つーか、まあ、そんな感じです。

ここのハンバーグが美味いって言うから行きました。

makide04.jpg

美味かった。

ハンバーグ最高!!!ルネッサーーーーーーーーーンス!!!


以上。


★今日のおにぎり★

makide05.jpg

ファミマに売ってるおにぎり

アジフライがどうのって言うか、柚子胡椒が入ってるのが俺ヒットでした。

柚子胡椒って何であんなに美味いんですかね?

柚子胡椒マヨネーズとか最高ですね。

柚子胡椒最高!!!ィィイヤッフォオオオオーーーーーーーーーゥ!!


★今日のこれは無いわ★

変な子どもの名前

これは無いわ

俺は常々思うんですが、子どもの名前つける時とか、その子が名前のことで学校でいじめられないかとか、就職の面接の時とかに差し支えないかとか、その子がおじいさんおばあさんになっても、大丈夫な名前なのかとか、そういう先のことまで考えてつけるのが普通じゃないの?と考えます。

俺自身、ちょっと名前で嫌な目にあったこともあったので、無難な名前を子どもにはつけたいです。
無難すぎるのも不満に繋がったりしますけどね

まあでも、傍から見てる分には面白いです。馬鹿な親っていっぱいいるなぁと思います。

変な名前最高!!!ドッスコーーーーイ!!



★今日の高校野球★

清峰最高!!!ィイイヤッホーーーーーーゥオオオオゥ!!!!!

  1. 2008/07/20(日) 17:57:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

感じるパインとクーラー買っちまえ'08

★今日のドリンク★

pine_pain_01.jpg


コレはコレで…

感じるシリーズ最新作でました。公式ホームページにはまだ無いような…?

前に、感じるマンゴーと感じるモモについて記事を書きましたが、感じるモモの記事の時にいただいたコメントをまずご覧ください。

約一ヶ月前の6月11日。

>モモー!シリーズ化ですか。次は絶対アレがくるんでしょうね。
感じるパイン、感じるパパイヤとか出るかな?

                  ---------- ayaha [ 編集] URL . 06/11, 12:55 -----

ayahaさん大当たり~!!!

もしかして社員の方ですか?


この感じるパイン、今日の昼にファミリーマートで発見したんですが、見た瞬間に「本当に出てる!!」と吹きだしました。

ちなみに、この感じるパインはパインとマンゴーが入ってます。パインを感じると同時に、マンゴーも感じることが出来る優れものです。

味も、マンゴーよりちょいサッパリで美味しかったですよ。

しかしアレですね。

感じるマンゴー、感じるモモ、感じるパイン

最初がマンゴーだったおかげで、何か全部もう、エロスを感じますね。

もうこの流れだったら、次はバナナしか無いんじゃないでしょうか?




★今年のクーラー買っちまえ★

2006年の夏は、クーラーの無い部屋で暑さをひたすら我慢し、2007年は、ついに「クーラー買っちまえ」の脳内音声がフルレンヂでメタファライズされて、窓に取り付けるタイプのクーラーを買ってしまいました。

しかし、2007年の秋に引越しした際に、俺の部屋の窓の形が合わないってことで、去年の窓付けクーラーは兄にあげました。

そして、今年。

暑くなってきましたね。

今年の夏も、クーラーの無い部屋で過ごしてます。

「クーラー買っちまえ、クーラー買っちまえ」

一年ぶりの脳内音声フルボリューム、悪魔のささやきお久しぶり。

電気屋に行って、俺の部屋の窓を写した写真を見せて、「これに取り付けれる窓付けクーラーありますかね?」と聞くと、「無いですね」とのこと。

「クーラー買っちまえ、クーラー買っちまえ」

クーラー買いたいのは山々だけど、物理的に不可能です。


しょうがないので、今年の夏は電化製品による冷却と言う、現代社会を生きる文明人特有の観点を捨てて、涼を得る手段を確保せねばなりません。

奇しくも、時代は洞爺湖。

俺の部屋のクソ窓のお陰で、今年の俺は温暖化対策に全面的に取り組むことになりました。

G8をG9にしてくれ。

アメリカ合衆国、イギリス、イタリア、カナダ、ドイツ、日本、フランス、
ロシア、俺、
みたいな感じで。

そんなわけで、俺は今年のクソ暑い夏を自室で過ごすために、ドラッグストアに向かいました。



pine_pain_02.jpg


かってきました。

①シーブリーズ

本来の商品名は「アンティセプティック」
クールローションです。

コレつけたら、ひんやりします。これによって、一瞬の涼を得ることができます。
当初は、消毒液でも買ってこようかと思ってましたが、こっちの方が汗疹とかの予防になるかしらと思って、こっちにしました。


②熱さまシート

本来の使用目的は、発熱時に頭に貼るものですが、この部屋自体が発熱してるんだからもうそんなこと知ったこっちゃ無いです。

部屋で作業してる間は、ずっと頭とか別の所とかにも貼り付けてます。

かなり冷たいです。冷たすぎて頭痛くなることすらあります。

でも、これでだいぶ、身体の熱を逃がせます。


③熱さま首もと・ひんやりベルト

こちらは、首に巻くタオル状になってまして、タオルの中に入れるジェルパックを毎日冷凍庫で冷やすことにより、首もとから涼を得ようとするナイスなアイテムです。

動脈を冷やすと血液が冷えて、身体全体が涼しくなるって原理ですね。

何より、熱さまシートと違い、これ一個で繰り返し使えるので、経済的にも助かります。

冷却効果は約60分。

時間的には、もうちょっと欲しいところです。

この商品をもう2・3セット買って、ループ方式で使うのはどうだろうかと現在、検討中です。


まあ、そんなこんなで、ただいま、ブログ更新は

pine_pain_03.jpg


こういう姿でやってます。


クーラーみたいに、ガチで涼しい状態ではありませんが、なんとか暑さをしのいでいます。

今年は、この体制で夏を乗り切ろうかと思います。



★マイブーム★

この前、銅座のダイエーの一番上の階に行きました。数年ぶりに行ったら、なんかゲームコーナーみたいになってました。

そんで、ゲームを見て周ってたら

pine_pain_04.jpg


面白そうなゲームを見つけました。

ガンシューティングですね。

デスクリムゾンOXて言うらしいです。

俺は、 「せっかくだから俺はこのゲームをやるぜ!!」とコインを投入。

意外や普通に楽しめるガンシューティングです。

1面の途中で、上から敵が跳んでくるところあるんですが、その時に下に字幕が出て、

「上から来るぞ!気をつけろ!!」

って書いてありました。なんでしょうね、面白いですね。
周りがうるさかったので、この時に声が出てたかまでは確認できず。

とりあえず、1面のボス戦で、死にそうになってたら

「この野郎ぉ!!」って声は聞こえました。

しばらく、時間あったら会社の帰りにでもここでデスクリムゾンOXをやろうかなと思います。

もし、ダイエーの一番上の階で作業着姿でデスクリムゾンOXをやってる男がいたら、多分、俺です。

そっとしといてください。

  1. 2008/07/10(木) 23:42:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

微妙なことがたくさんあった誕生日

先週が誕生日で今日が七夕なんですが、何のネタも用意してなかったので、今年は何も無いです。

昨年、あんだけ七夕を普及しようとしてましたが、まあ、俺がそんなことしなくても、十二分に七夕は普及してますから、もういいかなって思いました。もういいや。

今年は梅雨明けが早かったから、天の川もよう見えるんでしょうね。

さて、誕生日でした。

だんだんと誕生日が嬉しくないものになっていきますね。

ちなみに、今年は誕生日のこと忘れてて、誕生日の前日の夜に、なんか知らんけど中学の友達から「今から中学の周りのゴミ拾いをするから暇なら来い」とかメール入って来て、多分、町内会か何かの集まりなのかなと思って行ったら、

そいつが一人でゴミ拾いしてました。

どうやら、自主的にゴミ拾いをし始めたようです。

一応、行ったからには俺もゴミ拾いしたんですが、結局、終了まで俺とそいつ二人だけでした。不思議な状態でした。

「なんでゴミ拾いしてるの?」と聞くと、

中学の友達を集めるってなったら、飲み会ばっかりだから、あえてゴミ拾いにした、とのこと。

うーん… 理解できねえ…

しかも集まってねえ…

話の流れで、誕生日の話になって、俺は明日が誕生日だということに気付きました。

誕生日の3時間前に気付きました。

こいつと一緒に誕生日を迎えたくないな、と思った俺は、早々に話を切り上げて家に帰りました。

家に帰りながら、「今年のブログ用の誕生日ネタ、何にも用意してねえ」と後悔しました。

家に帰って、何とか誕生日ネタを作ろうと思って、

12時過ぎて誕生日になった瞬間に

2ちゃんねるのとあるスレッドに、「今日、俺誕生日!」と書き込んでみました。

幾人かのスレ住人に、「おめでとう」と祝ってもらい、あげくに、バースデーソングまでいただきました。

本当にありがとう、顔も名前も知らない、日本のどこかに住んでる人たち。

正直、ネタとしては微妙だったと、今、ブログ書きながら思ってるよ!


そんで、満足して寝ようかとしたら、携帯が鳴りました。

(なんじゃい、こんな夜更けに)と思いつつ、届いたメールを見ると、昔好きだった人から誕生日おめでとうメールが届きました。

嬉しいんだけど、正直、微妙なところでした。

俺は、(微妙だなぁ)と思いながら寝ました。

そんなこんなで、何とも微妙な誕生日で、ネタにはできねーなと思ってたら、翌日、親父に誕生日プレゼントを貰いました。





hanage01.jpg


電動鼻毛カッター!

親父が、一体、どんな気持ちでこれをチョイスしたのかよくわかりません。

俺は、鼻毛には敏感なので、週に2回はハサミで鼻毛切ってますので、親父の目に余るほど鼻から鼻毛が飛び出てたことは無いと思うのだけれど。

もしかしたら、あまりにも鼻毛を切ってるから、見るに見かねて買ってきたのかもしれません。

まあ、でも、これは嬉しかったですね。

電動鼻毛カッターと言えば、何となく欲しいけど、自分で金を出してまで欲しくはないアイテム心のベストテン第1位です。

よくない コレ?コレ よくない?よくなくなくなくなくなくない?です。

これだみんなメモれコピれ。


さっそく使ってみました。

正直、髭剃りみたいにバリバリバリー!と毛を刈れて、さぞや気持ち良いのだろうと思ってましたが、
髭に比べると毛の絶対数が少ないので、微妙に「バリ、ジッ、バリッ」って感じで、期待したほどの爽快感は無かったです。

はい、もう誕生日ネタは無いです。おしまい。


★今日の捜索願い★

hanage02.jpg


餅食感ドラ焼き

もちもちしたドラ焼きです。

ファミリーマートで見つけたんですが、これがまた…

最初は、ドラ焼き生地に中身が餅状の具なのかな、と思ってたんですが、ドラ焼き生地自体がもちもちしてるんですね。

間違いなく、ドラ焼きなのですが、中身がカスタードだったせいか、クレープにも通ずる味でした。

ドラ焼きとクレープの中間みたいなのを想像していただければいいかと思われます。

とにかく、美味しかったのです。

俺はこの味を今一度、体感したいのです。

ですが、これ以降、そのファミマでこの商品に出会うことはありませんでした。

他のコンビニでも探してるんですが、見つかりません。

誰か、見つけたら買っといてください。
  1. 2008/07/07(月) 23:46:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

   

プロフィール

サボテン

Author:サボテン

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

RSSフィード

