サボテン症候群★                


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

俺のおでん幻想(ファンタジー)

コンビニのおでんと肉まんが好きです。

コンビニのおでんと肉まんが美味しそうな気がしてきたら、冬の始まりです。

おでんは特にひとり暮らししてた時とか買ってたので感慨深いです。

おでん汁をちょっと多めに貰って、おでんを食べた後にあらかじめ用意しておいて白ご飯にかけて雑炊っぽくしてみたりしてね。
幸せな食卓でした。


んで、今年の冬はお昼に仕事をしているので、たまにコンビニで昼食を買ったりするんですが、そんな時はおでんを買うような毎日です。

先日もお昼はおでんにしました。



――――その日、コンビ二は混んでいた。


お昼時だからであろう、昼飯を求めコンビニに殺到する20代から30代の大人たち。

そこに混じっておでんを選んで容器に入れます。

お昼時はやっぱ弁当やカップ麺を買う人が多いみたいで、おでん買ってるのは俺一人だったんですが。


そんでそのおでんをレジに持っていって清算。


いつもなら、店員さんがおでんの具は何かを確認するんですが、その日はレジも混んでいたからか、

「すいません、おでんはどれが入ってるか教えてくれませんか?」

と言ってきました。



え… それはもしや…



oden1.jpg





そう、おでんの具を客の自己申告にゆだねる

それはつまり、俺が実際より少しばかり少なく具を言えば、いくつかの具が無料になってしまうと言う、魅惑の事態である。


「誤魔化しちまえよ、一個ぐらいバレやしないぜ」

一瞬、脳裏をよぎる悪魔の囁き。


しかし俺は踏み止まりました。


嘘つきは泥棒の始まりと言いますが、

これは、正に嘘を言ったら泥棒になってしまうのです。


泥棒になる気はサラサラ無かった俺は正直に答えました。



「きんちゃくと、シラタキ2個、タマゴ2個です」


正直に答えるって気持ちがいいね!

これで具の数ごまかしでもしたら昼飯が不味くなるというものです。


会社に戻り、さっそくおでんを食べる。






えっ!?




具が…きんちゃく1個、シラタキ1個、タマゴ2個…



シラタキがひとつ足りない!!









oden2.jpg



やっちまったぁーーーー!!!


天然で具の数間違ってたーーーー!!!!




シラタキ1個なのに、2個と言ってしまったので、しっかりシラタキ2個分清算しちゃってます。




完全なるミスです。

シラタキ1個分、コンビニに寄付しちゃったよ







まあ、別にシラタキ一個分なんてせいぜい80円程度のものなので気にせずいただきました。


美味しかった。良かった。



おしまい


  1. 2007/11/30(金) 00:28:06|
  2. イラスト/モノクロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

速攻で終わる童話シリーズ

簡単なネタのつもりが作るのに半日かかっちまった…



速攻で終わる童話シリーズ!





マッチ売りの少女


sokumatti.jpg









白雪姫



sokusira.jpg









ヘンゼルとグレーテル



sokuhenze.jpg










竹取物語



sokutake.jpg







おしまい!
  1. 2007/11/25(日) 06:18:04|
  2. 漫画道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

こういうネタです

2/10(日)長崎 ncc&スタジオ

BUMP OF CHICKENのライブがあります!






……ィィィィィィィぃぃぃぃぃいいいいいいいいいいいいいいい


いやっほーーーーぅ!!!


チケットの発売日はこの前の日曜でした!


もちろん買いに行きましたよ~




そんでもってチケット…











20071120002051.gif



















SOLD★OUT!







売り切れ!


売り切れ!


売り切れ!


売り切れ!







らにぺるー



らにぺるー




かぺらぽっぴんぺん








………


…わかってた

わかってたで、こうなるんわ。



日曜起きたら夕方やった時点でもう薄々わかってはいたんや


むしろライブのこと知った時からこうなるんちゃうか思ってたんや

だから別にチケット手に入らんかったからってショックでも何でもあらへん


ショックちゃう


ショックやあらへんのや…


















あーマジやる気でねー


なんも面白いこと浮かばん。

なんも面白いこと書けん。


あーじゃあ豆乳でも紹介しますよ



mame_banana.jpg


はい、前紹介したバナナ味豆乳とは別の会社のバナナ。

味は普通。なんも書くこと無い


mame_ichigo.jpg


それのイチゴ味

とくになんも感想ない


mame_tea.jpg


アールグレイ味

アールグレイの味だた





いのるよーなめーでー




ぼくだけあじわうでじゃぶだよー

























  1. 2007/11/20(火) 00:45:33|
  2. イラスト/カラー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

YATTA!サンキュー・マイ・フレンズ

prayer.jpg


『友達のみんな!!』

この絵は今週のザながに載った絵ですが、ザながのほうはハガキのサイズの関係でトリミングして出しました。

上のが元々の絵です。

まあ、いわゆる、BSとかの放送番組を地上波でやったらはしっこがカットされた的なものです。


この絵には願いを込めました。


世知辛い世の中、辛い日常

生きていくことは辛いこと。

天を仰いで祈りを込めても、願いは届かない。


なぜなら、神様なんて本当はいないのだから。





だから俺は、確かに存在するみんなに願いました。


『オラにネタを別けてくれ!』


ぶっちゃけ、俺はこのブログの為のネタの捻出に疲れ果てていた。

かなり迷走気味だった。

そんな時、俺は思ったのだ。

みんなにネタを分けてもらおう、と。



11月某日、その作戦は決行された。


俺の携帯からみんなへ一斉送信!

チキチキ!みんなにお題を出して答えてもらおう大喜利大会!



この企画は、俺の中学時代、高校時代、前の会社、バイト先A、バイト先Bの友人たちから、さらに厳選して選ばれた不幸な被験者十数名にお題を出して、ネタを提供してもらおうと言うものです。


 俺のかけがえの無い友人の皆様に問題です。

 「もしも」と「ならば」を使って例文を作成せよ



 ミッション・スタート!!





もしも僕がエロギタリストならば、お客がまったくつかないのも納得できる!!

おっと、初っ端から飛ばしてるね!
彼はたまーに、アーケードで路上ライブをやってます。グッジョブ!






もしもあなたが天才ならば、この問題は簡単に解けるだろう!!

さりげなく「お前が自分で解けよ」と言わんばかりのメタな解答です!
その切り返しには耳が痛いよ!グッジョブ!






もしも私がケロロ小隊ならばタママであろう

どんだけ嫉妬深いんだよ!!
彼女は何やら、この時ケロロのDVDをレンタルしてきた所だったそうです。
DVDが焼ききれるくらいケロロを堪能してくれ!グッジョブ!






もしも俺がケロロ小隊ならば、ドロロであろう

どんだけ影薄いんですか!!
彼は、先ほどのタママの彼氏です。どうやら、このメールした時、彼は彼女と一緒にケロロのDVDを見てたようです。
DVDが二人のラヴのパワーでドロドロに溶けるまで堪能してください!グッジョブ!




もしもあなたが富士山に登れと命令するならば、私は嫌ですと断るだろう

正直ですね!そのつつみ隠さずキッパリと「嫌です」と断れる勇気は大事です!グッジョブ!





もしもアキバにいくならばコスプレで

嫌だよ!グッジョブ!





もしも俺がアーティストならば、年末はレコード大賞と紅白歌合戦の移動で忙しいだろう

来ました。このブログでは何度もネタを提供してくれたIさんからです。
どっから湧き出てくるのかがサッパリ理解できないその根拠の無い自信がIさんの魅力です!グッジョブ!





もしもIさんに彼女が出来たらならば、僕はバイトを辞めるつもりだ。

Iさんと俺の後輩にあたる子です。お前、どんだけIさん好きなんだよ!!グッジョブ!






もしも会社が破綻したならば、素直に会社を潰すべきだ

おっと、社会情勢に絡めてきた見事な社会派解答だ!
実は彼と俺のよく知るとある会社が今年、借金踏み倒しました。グッジョブ!





もしも目の前にドラッグストアがあったならば、私は風邪薬を買っただろう。

おっと、さては風邪気味だね?季節の変わり目は風邪のひき初めだ!
お大事に!風邪気味なのにグッジョブ!





もしも、あなたが幹事ならば、どんなお店を選びますか?

おいおい、問題に答えつつ質問かよ!ちゃっかりしてやがるぜ全く…
どんだけお店選び難航してるんだよ!!

彼は来月くらいにやる予定の飲み会の幹事です。
俺はバイキング形式がいいと思うよ!グッジョブ!






もしも私が天才ならば、東大に行っていたでしょう

お手本のような例文だよ!
彼女の働きぶりもお手本のように働いてくれます!良い子です!グッジョブ!





もしも、今俺が100メートルを2秒で走れる初期の亀仙人ならば、今俺が勤めている会社を、亀仙人が牛魔王の炎につつまれた城を筋肉ムキムキかめはめ波で消し去るように同じことをして自由になるだろう

情景が浮かぶようだよ!
ネタの濃いさと凝縮具合は君が一番だったよ!グッジョブ!
会社は辛いだろうけど、みんなそうさ!会社なんかクソ喰らえだ潰れちまえこんな会社ひゃっほーーい!






…取り急ぎです。

はい、もしもし

…奈良ばかにすんな。


君は最高だ!「もしも」と「ならば」をこういう形で使ってくれる人はどのくらいいるだろうかと思ってましたが、彼だけでしたね!
よくわかってる!グッジョブ!




もしも自分がシマリスならいいのに・・・

お前、「ならば」使ってねーじゃねーかよ!大学生!!
しかも微妙にメルヘンチックに病んでるっぽいよ!グッジョブ!




もしも海苔弁に海苔が入ってなかったならば何弁!?ってツッコんでみるのもいいかな。

もしもタッキー&俺だったならば、いろいろとごめんなさい

もしも叶わぬ恋ならば叶えてみせようホトトギス

もしも英語の授業をまじめに受けていたならば駅前留学せずにすんだかも

もしも本当にもしもヤバイのならば、ってその時にならんと分かりません


多いよ!!一人で何回答えてんだよ!お前だけだよこんなに答え書いてメール送ってきたの!グッジョブすぎる!

しかしお前、最後の答えは「もしも」って2回言ったぞ!



以上です。

俺は普段、自分からメールすることなんてほとんど無いので、友人たちがメールをくれない限りは、中々連絡しないんです。

だから、この中には何年もメールしてなかったりする人もいました。

正直、無茶で唐突なメールを送信したので、半分は返事こないかな、と思ってたんですが、

17人中、16人の方から返事が返ってきました。


ヤッタ!


本当に…


ほんっとーーーーに!



本当にありがとうございました!


みんながいるから俺がいる!


(注:高校の友人たちへ 返さなかった1人はシンボリックで激辛唐辛子な彼です^^;)


久しぶりにみんなとメールすると、けっこう落ち込んでたりとか悩んでたりする人たちもいました。

落ち込んだり悩んだり、辛い目にあってるのは自分だけじゃないんだと
当たり前のことだけど、あらためて実感しました。


人生、落ち込んだりもするけれど、

辛いことばっかりに見えるけど、

いいことだってあるんだぜ!


苦しいこと、悲しいこと全部受け止めて、最後には笑顔でいられるよう、お互い頑張りましょう!



そんな君たちにこの歌を送ります。





最近、ネットのとある所で流行ってるみたいですね。

今聴きなおすと、良い歌詞じゃね?


  1. 2007/11/16(金) 22:33:46|
  2. イラスト/モノクロ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:9

ラッキープール

dokusyo2007113.jpg



五島に行ってきました!

と言っても遊びに行ったわけではありません。

出張です。

俺の人生で初の出張です。


今まで出張するような職についてなかったんですが、ついに出張しました。


今日は出張でおこった出来事を記事にします。


izagotou.jpg


船の上。行きはジャンプ読んでたんですが、軽く酔った。


そんで携帯の充電が切れた。(前日充電してなかった)


おかげで五島の風景は撮れませんでした。


夕方からの仕事の為に五島に行ったんですが、フェリーが少ないので、朝一で行って、昼に五島に到着。

五島で3時間近く時間をつぶすことに。


先輩たちはなんか競艇をするとかで、大村競艇できる所に行きました。

俺は競艇やったこと無いんですが、まあ、俺だけやらないのも何か空気読めてないかと思い、500円だけやってみました。


そしたらビギナーズラックで1200円に!

一回だけやるのかと思ってたら、先輩たちは普通に次のレースの予想しだしたので、まあ、さっき勝ったし、またやってみるかと400円だけやってみました。


そしたらビギナーズラックで700円に!

えぇー!?なんで当たるの!?

なんかもう、「それじゃ俺はもうこの辺で」とか言い出せなくなってきて、次のレースも400円だけやってみました。


そしたらビギナーズラックで1800円に!

まさかの3連勝です。

次のレースまでやるとのことだったので、また400円。

ここでやっと負けました。(正直、ちょっと安心した)

わけもわからず適当にやってたら2000円も手に入ってしまいました。

うーん…でも、そんな面白いもんじゃなかったですね。

一応、なんか表みたいなのの見方を教えてもらったけど、チンプンカンプンでした。


そんなこんなで仕事やって夜にビジネスホテルへ。



夜とか部屋で暇だろうからと、家にある読んでない本をもってきたんですが
(俺の部屋には読もうと思って買ったにもかかわらず読んでない小説が何十冊もあります)
夜はなんか先輩がビール持ってきたのでほとんど読まず、翌日の帰りの船内で読みました。

村上春樹の「世界の終わりとハードボイルド・ワンダーランド」って本なんですが、これは上下巻の2冊あります。
船内で上巻の終わりらへんまで読んだんですが、続きが気になります。

ブログ書き終わったらまた少し読んで寝ようかと思います。

一番上に貼り付けた絵は上巻まで読んだ時点での読書感想画です。

上下巻読み終えた暁には、全部読み終えての読書感想画に添えてかるくレビューしようかと思います。



さて、最近、俺はDVDを手に入れました。

dvd_get.jpg


ニコラス・ケイジが出てる奴です。

内容はよく知りません。まだ見てないのです。

なんでこのDVDを手に入れたかと言うと、



tousen.jpg


ジョージアのプレゼントに当選しちゃいました。

さっきの大村競艇もそうですが、最近、なんかラッキーです。


ミッションコードを入力せよ!

はご存知でしょうか。

缶コーヒーのジョージアが今やってるキャンペーンで、シールについてるミッションコード(数字の羅列)を携帯で打ち込むと、プレゼントが抽選で当たる、というものです。

コーヒーは毎日飲むので、ついでにとやり始めたんですが、

これが中々面白おかしく演出してくれます。
ユーザーは、ミッションを遂行するエージェントって肩書きになってて、ミッションコードを入力して、副賞にチャレンジ。
コードがある程度たまったらゲームに挑戦できて、
ゲームは完全な運任せなんですが、当たればデジタルビデオカメラかDVDプロジェクターが貰えると言う仕組みです。

んで、俺はその副賞のDVDプレゼントが当たったというわけです。

これ当たった時、100種類くらいの映画から選ぶんですが、特に欲しいDVDも無かったし
(見たい映画は全部レンタルしちゃうからDVD自体いらないんだけど)
ぶっちゃけどれでも良かったんですが、ニコラス・ケイジはなんとなく好きなので、これにしました。

いつかきっと見ます。来年の正月にでも。



★今日のトイレ★

goji_toire.jpg



いだだき

とあるお店のトイレに入ったら、便器の前に貼ってありました。

見てるこっちが恥ずかしくなるほどの見事な誤字。

  1. 2007/11/14(水) 00:46:13|
  2. イラスト/モノクロ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4

枕投げのルールとうんこ

先々週に行った修学旅行の時に作った「修学旅行のしおり」より、
おまけページ部分の身内ネタが無いものを載せます。

手抜きです。あしからず。

修学旅行ネタは一週間くらい引っ張るぜ!と思ってましたが、
二週間引っ張りました。引っ張りすぎた。

これで修学旅行ネタ最後です。

makura01.jpg


makura02.jpg


makura03.jpg

makura04.jpg


思いつきで作った「枕投げ」のルールブックです。

あんまりネタが思いつかず、中途半端な出来になったなぁと後で思いましたが、
それはこのブログの記事にも言えることです。だから大丈夫。

ちなみに、縮小したらひどく読みづらくなりましたが、まあ、大した内容じゃないのでいいかと思います。だから大丈夫。



unkomanga01.jpg


unkomanga02.jpg


unkomanga03.jpg


unkomanga04.jpg


unkomanga05.jpg


unkomanga06.jpg


30分で書き上げた漫画です。ぶっちゃけ、枕投げの方が時間かかってます。

その30分の大半を5ページ目に使ってます。

この程度のものなら量産するのは可能です。
しかし量産しちゃいかんだろ、もうこれっきりにしとけよ的な漫画だと俺は思います。

コンセプトは「ウンコのウンコによるウンコ漫画」

リンカーン的発想で描いてみました。

主役もウンコなら、作画も話もギャグも何もかもウンコレベルと言う、正真正銘のウンコ漫画です。

ウンコ好きです。
  1. 2007/11/11(日) 00:14:36|
  2. 漫画道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

修学旅行④-祭り-

修学旅行2日目午後。

本当は九重夢大吊橋にも行きたかったんですが、時間の関係で断念。
次こそは行きたいですね。

橋の日程を削って、こちらに全力を注ぎました。


大分といったら地獄めぐり!


雲仙にも地獄はありますが、ここは地獄が8箇所あって、バリエーションにあふれてます。

けっこうなめてかかってたんですが、この地獄めぐりはすげー時間喰います。
大分旅行で地獄めぐりをされる際は、時間配分を多めに取っておいたほうがいいでしょう。


というわけで、地獄を順番に紹介していきます。


①海地獄

01umi.jpg


パンフによるとコバルトブルーで海みたい!とか書いてます。

神秘的ですねっ!

写真を見てもわかる通り、

湯気ばっかでよくわかんねーよチクショウ!!

次!


②鬼石坊主地獄

02bouzu.jpg


ボッコボコに泡がボコボコしてる様が拝めます。

灰色の熱泥が球状をなして沸騰する様が坊主頭に似てるため、坊主地獄と呼ばれているらしい。

まあ、正直、これと同じような奴が他の地獄にもたくさんあるんですけどね。


次!

③山地獄

03yama01.jpg


岩山から湯気が出てるから山地獄らしい。

あーなんか湯気ばっか見てたら具合悪くなってきた。

ここは、ちょっとした動植物園にもなっていて、温泉熱を利用して飼育されてるんだそうな。


03yama02.jpg


はい。ちょうどフラミンゴが羽を広げてる所で写真撮れました。

これ撮った時、「やった!ちょうど羽広げてる時に撮れた!」と言ったら、
横で写真撮ってた友人が、

「やった!ちょうど片足上げて立ってる時に撮れた!」

と本気で嬉しそうに言ってましたが、

フラミンゴは水辺にいる時は大抵、片足上げて立つもんなので、別に珍しくも何とも無かった。


カバもいました。

03yama03.jpg


最初、水面に沈んで出てこなかったので、わざわざ餌を買って友人が背中に投げつけた所、顔を見せました。

そんで「もっとくれ」とばかりに口をぐあーっと開けたんですが


03yama04.jpg


口ん中汚ねぇー!!


他にも色々いましたが、アフリカンサファリ行って来たばかりだったので大して珍しくも無く、割愛。


次!


④かまど地獄

04kamado_01.jpg


かまど地獄は、なんかまあ…湯気たってますな。

ここの名物で温泉ピータンというのがございます。


ピータン!?

ピータンとは、アヒルの卵のことで、非常にクセのある味なので好き嫌いが分かれるが、俺は好きだ。

そんなピータンの温泉タマゴヴァージョンがあるなんて!


俺はこれを楽しみにしてたのです。

さっそく売店へ行くと…

04kamado_02.jpg


何やら注意書きが。

どうやら、ここの「温泉ピータン」とやらは、温泉のお陰で燻製色に色が付いたタマゴなのだそうだ。

まあ、つまり、ニワトリのタマゴだ。

割ろうとしたら、なんか変なおじさんが割り方についていちゃもんつけてきたけど、俺はもう半分くらい割ってたので聞き流し、食べました。

うん。ニワトリのタマゴだ。

美味しい。でもニワトリのタマゴだ。

04kamado_03.jpg


白身の部分に塩、黄身の部分に醤油をかけて食べるのが正しい食べ方らしい。

しかし塩がどれかわからなかったので醤油だけで食べた。


次!

⑤鬼山地獄

ここは日本で始めて温泉熱を利用してワニを飼育し始めたところなのだそうだ。


バルビの世界にも庭にワニがわんさかいるというのに、ここに来てまでワニだ。

何だ。俺はワニの呪いでもかけられているのか。




05omiyama.jpg


グロテスク。

ここには死ぬほどワニがいます。

ほとんど死んでました。


と思ったら生きてました。


なんか、行った時はワニが何体も重なって柵のはじっこに積み上げられていて、なんか干からびてる感じだったので、

「死んだのをここに放置してるのだろうか…」

と、友人と語り合っていたら、突然動いてビックリ。

どうやら、そういう習性のご様子。

ここの売店のおばあちゃんが気さくな人で、ウィンナーと温泉タマゴ買ったら、とうもろこしサービスしてくれた。


次!

⑥白池地獄

06siraike.jpg


すげー湯気だぁ

ここは水槽とかあって、温泉熱を利用して熱帯魚とかピラニアとか飼ってた。

でも写真撮らなかった。


次!

⑦血の池地獄

名前聞いただけでもワクテカが止まらねぇぜ…!

何やら、真っ赤な地獄らしいのです。

こいつはブログに載せがいがある素晴らしい写真が撮れるぜぇ…!!






と思ってたら、車に携帯忘れてきたので写真撮れませんでした。



次!

⑧竜巻地獄

ここでラストです!

ここは間欠泉になっていて、時間になると地面からボーーーンッと、熱湯が噴出します!

楽しみですね!



と思ったら、入場チケットを無くしてしまい、俺だけ入れませんでした。



おしまい!






と諦めていたら、友人たちが係りの人に事情を説明してくれて、俺も入場できました。


友情…!

俺たちが入ると、ちょうど噴出す5分前とかで、ワクワクしながら待っていたら




08tatumaki.jpg


ボーーーーンッ!


俺たちの地獄めぐりの終わりを祝福するかのように、見事に噴出しました。




☆おまけ☆

温泉めぐりしながら、色々デザートを食べたので、紹介。

food_01.jpg


豆腐アイス!

食べたらマジ豆腐の味。豆乳好きにはたまらんアイス。


food_02.jpg


地獄蒸し焼きプリン

海地獄のお湯で蒸し焼きしたプリン。手作り。

おいちぃ!

food_03.jpg


さつまいものアイス

食ったらマジさつまいも。
他にもカボスとか色々あったけど、腹いっぱいでもう食えんかった。
つか、このアイス食うのもかなり辛かった。


そんなこんなで修学旅行は終了。
素晴らしい二日間でした。

こんなアホな企画に付き合ってくれた友人に感謝を!

本当にありがとうございました!













忘れてた。

鬼山地獄の近くに、素晴らしいものがありました。

ぶっちゃけ、ここに行くために地獄めぐりしたと言っても過言じゃないです。



hihou01.jpg


秘宝館です!


この旅行には参加しなかった友人が、先月、熱海の秘宝館のお土産を買ってきたのが記憶に新しいですが、

俺たちも秘宝館に行こう!ってことで、いって来ました。

中はちょっとした博物館みたいになっていて、日本古来の春画をはじめ、動物のペ○スの剥製やら、ちょっとした下ネタアトラクションなどがありました。


hihou02.jpg



下ネタで笑える人なら、一度は行ってみた方がいいですよ、秘宝館。

くだらなすぎて爆笑でした。


中でも、俺が一番面白かったのはこれ。


hihou04.jpg


何やら怪しげな木製のものが御神体のように祭ってありますが、

この展示の名前。


hihou05.jpg



ナイスネーミング!!!


ひぃぃぃぃやっほーーーーぅ!!!!

男根祭りだワッショイ!


ワーッショイ!ワーッショイ!

ワーッショイ!ワーッショイ!

ワーッショイ!ワーッショイ!

ワーッショイ!ワーッショイ!

ワーッショイ!ワーッショイ!ワーッショイ!

ワーッショイ!ワーッショイ!ワーッショイ!

ワーッショイ!ワーッショイ!ワーッショイ!

ワーッショイ!ワーッショイ!ワーッショイ!

ワーッショイ!ワーッショイ!ワーッショイ!

ワーッショイ!ワーッショイ!ワーッショイ!

ワーッショイ!ワーッショイ!ワーッショイ!

ワーッショイ!ワーッショイ!ワーッショイ!

ワーッショイ!ワーッショイ!ワーッショイ!ワーッショイ!

ワーッショイ!ワーッショイ!ワーッショイ!ワーッショイ!ワーッショイ!

ワーッショイ!ワーッショイ!ワーッショイ!ワーッショイ!ワーッショイ!ワーッショイ!

ワーッショイ!ワーッショイ!ワーッショイ!ワーッショイ!ワーッショイ!ワーッショイ!ワーッショイ!

ワーッショイ!ワーッショイ!ワーッショイ!ワーッショイ!ワーッショイ!ワーッショイ!ワーッショイ!ワーッショイ!

ワーッショイ!ワーッショイ!ワーッショイ!ワーッショイ!ワーッショイ!ワーッショイ!ワーッショイ!ワーッショイ!ワーッショイ!

ワーッショイ!ワーッショイ!ワーッショイ!ワーッショイ!ワーッショイ!ワーッショイ!ワーッショイ!ワーッショイ!ワーッショイ!ワーッショイ!ワーッショイ!ワーッショイ!ワーッショイ!ワーッショイ!ワーッショイ!ワーッショイ!ワーッショイ!ワーッショイ!ワーッショイ!ワーッショイ!ワーッショイ!ワーッショイ!ワーッショイ!ワーッショイ!ワーッショイ!ワーッショイ!ワーッショイ!ワーッショイ!ワーッショイ!ワーッショイ!ワーッショイ!ワーッショイ!ワーッショイ!ワーッショイ!ワーッショイ!ワーッショイ!ワーッショイ!ワーッショイ!ワーッショイ!ワーッショイ!ィエエエエェェェェェェェェェェェェエエエエエエエエエ!!!!!!!
  1. 2007/11/06(火) 23:42:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:9

修学旅行③-アフリカンサファリ-

更新が遅いせいで、もう一週間前の出来事となってしまった修学旅行です。


修学旅行2日の午前中は、アフリカンサファリへ行って来ました。

動物たちと戯れたかったのです。

ここに行くまでの道中は、ナビのルートと事前に調べた地図の道順が違ってて、

ナビだと到着予定時間が10時半くらいだったんですが、
友人は事前に調べた地図どおり行けば10時切ると断言したので、

ロザリオ作戦を決行しました。
("10時を切る"からロザリオ。俺が命名した)

作戦は大成功。到着は10時を切りました!ミッションコンプリート!

ナビゲーターにばかり頼るのも考えものですね。



アフリカンサファリの目玉と言えばやはりサファリ!


もちろん行きました。

自家用車でもいいそうなんですが、車の持ち主がどうしてもサファリに車で行きたくないと言うので、バスに乗りました。

俺個人としては、車で行って、像かなんかに突撃されて大破、と言った流れになれば面白いなぁと思ってたんですが、まだローンも残ってるらしいので断念。



safari01.jpg


サファリの餌。

草食動物用と肉食動物用があります。これを、ハサミではさんで動物たちにやります。


safari02.jpg


はーい鹿さんです。鹿さんは可愛い


safari03.jpg


はーいトラさんです。
こうしてみるとでかい猫です。男はつらいよ!


safari04.jpg


はーいライオンさんです。
ライオンさんはメスですね。オスライオンさんは後ろの方でふてぶてしく寝てました。


safari06.jpg




他にもいっぱいいて、写真撮りまくったんですが、サファリで撮った写真が鬼のように多いので(50枚は軽く超える)割愛。

キリンさんの舌が本当にキモイ色してた。

safari05.jpg


はいこれキモイ舌。

でも、写真には撮れなかったんですが、キリンさんの目は少女マンガに出てくる美少女のごとくまつ毛がぼっさーとしてて美しかったのです。

☆豆知識☆
キリンさんは目が美少女。



ここは、サファリ以外にも動物たちと戯れられたりします。



パンフレットを見ると、なんとここでは乗馬ができるらしい!

先月くらいに、Kowjuさんが乗馬体験を記事にしてたのを思い出しました。

これで俺も履歴書に

趣味:乗馬

とか書いて無駄にセレブな雰囲気を出せるぜ!!と、勇み足で馬のところ行きました。


uma01.jpg



馬です。

これは小さな馬です。
大きい馬もたくましくていいですが、小さい馬も可愛くていいですね。

しかし、こんな小さな馬に乗って大丈夫なの?

見たところ、大きな馬はいない模様。

ふと、上を見上げると…


uma02.jpg



30Kg…

断食しても俺には叩き出せないであろう体重設定です…!

つか、子供向けですね。残念。

乗馬はあきらめて、ご飯をやりました。


uma03.jpg


食べるとき、鼻息荒くて手に生暖かい風を感じます!!

歯茎までむき出しの表情になるんです。写真じゃわかりにくいですが…


hituji01.jpg


羊さんです。

羊はマジであれですね。

毛布ですね。

hituji02.jpg



背中さわったらめり込みます。
毛布です。




ここでちょっと休憩。

動物以外に、なんか意図不明の変なアトラクション(?)があったので紹介。

iwanobo01.jpg


岩登り…


パンフにも載ってない、まったくもって謎のアトラクションです。


友人がこれに挑戦。


iwanobo02.jpg



iwanobo03.jpg



iwanobo04.jpg




アホです。



さあ、気を取り直して動物と戯れましょう!


kanga01.jpg


カンガルーです。

こうして見ると、なんかポーズがキモイです。


暴走した初号機みたいです。

S2機関を自ら取り込もうとしているの!?エヴァ初号機が…!

です。

kanga02.jpg


つか、くつろぎすぎだろ!

休日のお父さんかお前は!!


kanga03.jpg






buta.jpg



おっことぬし様ーーー!!!!


ダメ!たたり神になんかならないでーー!!!!




monkey01.jpg


リスザルです。


リスザルに餌やるのが一番楽しかったです!

もうね、マジで可愛いです。


餌をやろうとすると、

monkey02.jpg



ガン見です。

一個の餌をめぐって、こいつらはガチで殴りあいます。

人間と一緒ですね!可愛い!

monkey03.jpg



餌はちゃんと手で掴んでとります。

この手がまた可愛いんですよ。赤ん坊の手みたいにふにふにしてて。

小さな手のひらで一生懸命、餌を掴もうとします。

monkey04.jpg



ちょっと意地悪して、餌をぎゅっと掴んで簡単に取れないようにしたら、

リスザル君は両手を使ってもぎ取ろうとします。

必死です。


可愛いなぁもう。




まだまだいっぱい写真あるんですが(リスザルも無駄にたくさんあります)全部紹介するには多すぎるので、この辺で。

次回は修学旅行2日目・午後編です。
次回は少しばかりエロいです。


  1. 2007/11/04(日) 00:10:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:7

   

プロフィール

サボテン

Author:サボテン

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

RSSフィード

